太れ!たつのふ

一覧pastnext


初めての方へ ←クリック


2005年12月23日(金) ローグ ギャラクシー

PS2用ゲームソフト ローグギャラクシーを購入しました。

宇宙海賊の大冒険

ドラクエ爾鮗蠅けた「レベルファイブ」が本気で取り組んだ

期待のRPGです。



とても面白いです。

戦闘はアクションで とても爽快です。

ディスクの読み込み時間を最小限に抑えられたシステムも良いです。



しかし 気になる点が、

それは 声優です。

主人公のジェスターを玉木宏 ヒロインのキサラを上戸彩が担当しています。

この二人が嫌いなわけではありません。

しっかりと仕事をやっています。



俺は 声優に 芸能人を使う事事体 反対です。

その声を聞いて 声だけでなく どうしても顔が浮んでしまい

感情移入しにくく また せっかくのキャラクターのオリジナリティーが

欠けてしまうんです。



また声優を主として仕事をしている人は なるべく メディアに顔を出して欲しくないです。

そのキャラクターになりきるために なるべく 「個人」を消していて欲しい!!



これが アニメーションオタクの 心の叫び!






↑押すと続きが見られます(投票ボタン)





2005年12月08日(木) 無知の恐ろしさ

今日は フリークライミングジムへ行ってきました。

休憩室にあるフリークライミング雑誌をパラパラ読んでいると

見た事ある顔が。

それは 俺がフリークライミングのお店で シューズを選んだ時に

あれこれ いろいろ相談にのり 見立ててくれた女性(素敵だったから覚えてた)でした。


その女性は 雑誌のロングインタビューに答えています。

そして その女性のプロフィールを見てみると


『4年連続 女子日本人チャンピョン』の文字が・・・


フリークライマーは 当然 クライミングだけでは食べていけないので

どこかのクライミングジムで働いているのが普通のようです。


俺は ただの店員さんだと思って あれこれあれこれ わがままを言い

しまいには「フットサルで股間にボールが直撃して お袋が腫れちゃってしょうがない」話までしていたことを思い出しました。


あぁ 無知は ただそれだけで とんでもない失態を犯す時があるんですね。


でも まぁ とっても光栄な事だったので

その靴を大事にするとともに

クライミングに精進いたします

罪滅ぼしとしても。






↑押すと続きが見られます(投票ボタン)



全身 腑抜け状態だぁ




一覧pastnext


tatsunofu |MAILHomePage


My追加


日記リンク