Diary
2005年12月09日(金) / 昔話その1
知り合いが一足先に引退ということで、アサを借りました。まぁアカウント借りたって言った方が早いですね(ォィ
ちゅわけで、RO思い出話その1です。年を取ると語りたくなるから困ったもんです。まぁお付き合いいただければ嬉しいかと(笑

・昔話その1、ケイオス鯖(初物)
ROの無料体験版CDROMを貰い、インストしてケイオス鯖にノビ誕生。始めての事でどうしたらいいのかわからず訓練場で迷う。とりあえず最初に←に行ったあたりでダメっぽかったです(友人と合流した時に大爆笑された記憶が/トラウマ)んで無事終わり、イラストで一目ぼれしたアサスィンになるべくシーフへ!あぁ懐かしい。今もその子はシーフのままです(笑)友人と合流し色々説明を聞く。なんというかあの頃は露店でs付き防具の意味が分からず(cの存在を知らなかった)なんで店によって値段が違うの??と困惑したものです。露店がすべてNPCの店だと思ってたんですよね(ひしめき合うNPC)んで武器だけ買ってもらい臨時もちょこっとずつ行くようになって、OD行って沸いてナムーな楽しい毎日を繰り返す。そこで仲良くなったアコさんと剣士さん。今でも覚えています。名前出していいかな。☆テ○ーナ☆さん(アコ)、美○子さん(剣士)、お元気でしょうか?美○子さんが学者帽持ってたから「先生」とあだ名がつき、☆テ○ーナ☆さんがギルド作って入れてくれたり。そして誘ってくれたリアル友人と話してたときに友人たちが騎士・ウィズだからプリを作らない?と誘われシーフはそのまま陽の目を見る事は…(ゴホ)アコたん誕生〜スキル振り間違える〜さようなら〜(この間早かった/慣れてきた証拠)んで二代目アコの誕生です。スキルの取り方は臨時仕様。今みたいにアマツなかったんで(カタコンも敷居が高い)臨時が中心でした。速度後回しででブレス10・ヒル5を先に。大体速度マックスかブレマックスで臨時の分担変わりますものね。テ○ーナさんはメインがハンタなので壁をしてもらいつつ、カタコン篭りつつ、臨時行きつつ50転職〜。すっごいいっぱいの人に祝ってもらいました(笑)カタコンで知り合った人たちまで来てくれた(´Д`*)嬉しかったな〜。んで美○子先生とテ○ーナさんでよく遊びに行きました。その頃から装備というもの、スキルというもの、地理、様々な事がわかりはじめましたね。GHポタをまだ出来た頃ですよ、なつい。ま、そんなこんなで76あたりまで上げて鯖移動しました。…皆の接続が悪くなって、サラにいるリアル友人に誘われたんすね。

ちなみにサラに移動してはじめて精錬の存在を知りました(笑)



昔話その2、サラ鯖の思い出  に続く!!!
2005年12月08日(木) / ぉぃぉぃ…?
人が持つイメージは確かに様々だから仕方ないとはいえ、
イメージが崩れる、そんなの見たくないと言われるとショボン(´・ω・)
ウチのイメージはそれだから、そう表したのにな。

え?
何の話かって?

FF7のクラウドのイメージです(笑)


FF7発売日から猿のように寝る間も惜しんでプレイしたウチのクラウドというキャラのイメージは…
「暗い・後ろ向き・それでも前を見つめようと頑張る弱い人」
ですよ。
人間らしく、ヒーローらしくなく、なんとも愛想のない主人公だったと。
だからこそ愛着が沸いたし、レベル上げ頑張ろうと思ったし、台詞とか格好いいなぁと同感する部分あったし、FF7の自分の解釈ですが、ウチはそうやって楽しんだんだぃ。
んでクラウドと言えばウチにとっては釘バット。
アルテマウェポンも好きですがやっぱ釘バット。
お茶目なスクエアの装備が笑った笑った。
マジに釘バットで敵ぼこる。
これが本当に好きだったなぁ。
んで、釘バットとクラウドについてイメージが崩れると返事を貰ったわけですね(前置き長いなー
ウチのFF7に対する思い入れは結構なモンだと自負します(笑)アレほどハマったゲームは天外以来だったもので。
何の為にFF7続編希望署名にもネット上で名前書いて、何年もそういう企画に投稿し続けて待ち望んだと思ってるんだ!!
なんというか…FF7ACから入った人によく言われるんだ、イメージが違うと…。
うぅーん、でも皆ハマってFF7プレイしたって言ってるのになー…。
どうしても共感を持って貰えないってことは、ウチがおかしいのだろうかと考えますね。
や、うん。結構おかしいとは思ってるけれども…。
でもでも、あんなに暗い後ろ向きなんだよ!?
FF7ACでもそりゃティファに「ズルズエズルズルズル」言われるって!!んでやっぱりエアリスに救ってもらってるし!クラウドってヘタレじゃないっすか?!ウチだけなのかー…orz

格好いいけれど、弱い面が前面に出てる人だと思うんだけどね。
だからヘタれ。
強いのはザックス。
覚悟があるのはエアリス。
後ろ向きなのはクラウド。


そんなクラウドが好きですよ。

/ Index /