憂色透明
憂々とし 夢現 筒抜で ウェア アム アイ 強引

2004年02月27日(金) 山から雪がおちてきた

バイトの昼休み、公園でお昼食べていたら、人が話しかけてきたので、知り合いになった。
仮にKさんとしよう。
Kさんは神経系に障害があって、ずっと人と喋ってなくて、話し相手になってほしい、と率直に言ってきたので、「勇気あるなぁ」とおもった。

私と同じ年頃のとき、急にパーチェット病というのにかかったそうだ。
話すのも歩くのも辛そうだった。
それまでは元気で、東北出身で、スキー検定一級もっていて、スポーツがすきだそうだ。

電話番号おしえてよぉ、というので、
いや、番号はおしえません。
といった。
その代わりにパソコンのメルアドを教えたら、

「山から雪がおちてきた」

という一行だけが、パソコンに送られてきた。
不思議な人だと思った。
しかし、Kさんのはスカイメールで、Eメール機能はなかったので、送信できなかった。

というわけで、Eメールくらいつけろよー、と思い、送信できなかった事だけ伝えに非通知で電話しつつ、しかしどこかホッとしている。

そういう自分を見つめなおす必要があるだろうと思った。
それだけ。
















2004年02月22日(日) 生活の延長線上

今日やっと引越しがおわりました。
一番最初に見た物件が此処だったのだけど、とても綺麗で設備もよく、大家さんが親切なので、数日悩んできめました。
両親に手伝ってもらいました。

実家の街は、駅までも海までも、バイク20分という処。
中学までは歩いて5分。今でも旧友はまだ地元に居る。
ぽちが居る。近くにはおばあちゃんとおじいちゃんが居る生活。

新しい街には、商店街があり、公園がある。太陽の日差しがある。
そしてあの子も居る。
しばらく一人で自炊しよう。
去年一年一応勉強したつもり…。
味が薄すぎるとの評判なのだが。

今日はとりあえず野菜カレーをつくりますぃた!





2004年02月16日(月) 上司の性格のまねをしてみるの巻

今日のBGMはひさしぶりにViolent femmesだ。
ヴァイオレント・フェムズ(結成は83年で同い年!)は、あまり知られてないけども、ボーカルのゴードン・ガノの変態的やる気ないボイスと、3ピースのシンプルな音がイイ!ちなみにそれでもゴードンは敬虔なクリスチャンなのがイイ。ちなみにブランキージェットシティーのボーカルは、ぜってーゴードンとボブディランを意識してると自分一人で勝手に思っている。ブランキーを聴く前にフェムズを聴け!ハイロウズの日曜日よりの使者を聴く前に、Amaging Graceのメロディを聴け!パクんじゃねー!!

























































































壊。



2004年02月09日(月) 愛しの友

昨日、一人暮らしの友だちの家に遊びに行ったんだけど、その子がね、「美味しーいもの作ってあげるから」ってまじめに言うのよ。なにやらごたごたやっているから、何だろうとどきどきしてたら、

カレー粉を溶かしただけのスープ(?)に、冷たい豆腐

が無数に浮いてたの。






一瞬ビックリした。いや、かなりビックリしたぞ!
この友だちには一生頭が上がりません。色んな意味で…。


 < 怒涛の過去  もくじじい  世捨て未来 >


あく [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加