憂色透明
憂々とし 夢現 筒抜で ウェア アム アイ 強引

2001年09月26日(水) アリャ〜

バカ、

今日は付属大の試験受ける奴ら以外は、学校ないっつーのに、

フツーに登校し、我がクラス3ー1に誰も居なくて、

「アレ〜」って思ったにも関わらず、そのまま5〜6分間座り、

話もしないクラスメートをを待ち続けていた俺。

わざわざ1時間半かけて、校内の購買の蛍光ペンと赤ペンを買って帰ったって感じっすよお〜。トホホ。

まあ、今日は写真のモデルを新しく見つけたんでよかったけど。はい。



2001年09月22日(土) oshirase

イヤ〜最近書いてませんね〜。
みなさん、よかったら大和書房っていう所から今度出る、
「落ち込んだ心がスーっと晴れる本」っつーの立ち読みしてみてください。

俺の書いたやつが95ぺージに掲載されてます。イヤ、1ぺージだけなんだけど(爆)。



2001年09月14日(金) ふふふのふ

今晩は、めるーと夕飯食いに行った
っつーかインドカレー それでもカレー 懲りずにカレー
イヤ〜まあ美味しいって言ってたからよかったです。
落ち着いた感じの一面がある人です、
めるーまたどっか行こうぜ〜い♪



2001年09月11日(火) どおーん

ニュースみて大驚愕
ニューヨークのビルとペンタゴンが、オイオイ崩れてるよ〜
深い溝が

国交を左右するのは経済だッと言う人もいるけど、それだけじゃ勿論無いと思う。
りりじょん あっぷじょん 
「より幸福になる」という名目の抽象的概念なのに、実際は排他的で、
我がもの以外を否定している。我を絶対的なものにする為に。

むこうの学校で、落第寸前でアメリカ史をとってた時、
歴史の教え方の違いに驚いた。
簡単に言うと、
枯葉剤の事だって原爆の事だって、「結果的に正しかった」と教師は言う。
勝ちゃいいらしい、戦争なんてさ。

なんだって勝てばいいさ。

もちろん全部の人がそう思ってる訳じゃない。
(むしろ、「○○人はこうだ、ああだ」というステレオタイプは危険だ)

だけど決定的に、一般の人(生徒とかね)はアメリカ軍が中東や他国で何をして、
一体何人の人間を殺しているという事(他国への介入やベトナム、湾岸戦争で)にはビックリする程、無関心だった。
日本や韓国の基地の存在 知らず

今回の事件だってそうだ。
俺らは、たぶん中東の事よりもアメリカの事の方が、「身近」に感じるだろうから(条約とか報道とかの理由から)中東の訳分からん国は何をしでかすかわからん、と思う人もいるかもしれない。

でもアメリカ軍も、経済面で、そして宗教面で他の国にかなりの圧力をかけてるのは事実だ。

なんでってそれが、彼等のいう自由だから。
多数派のための幸福と民主主義だから。
他人の自由を侵す「自由」権力だって、自由を放棄する「自由」だって含まれる。
他の考えは排除する。
何故だか知らないけど、表だってニュースにならなかっただけ。
つまりどっちもどっちって事

自由って、
多数派の為にあるものなのか?とちょっと疑

たとえば宗教、たとえば人種、たとえば階級、たとえば性的指向と性自認。
いったん植え付けられた思想っつーのは怖いと思う。
そういう偏見って、法律とか自由とか民主主義という言葉で隠されてるだけだ。
でももしそれが本当なら、客観性なんてのを身に付ける事は不可能なのかも知れない。

えくすぷろーじょん じょんじょんじょん



2001年09月10日(月) 台風来てますね

台風来てますね
今日学校行ったら
いきなり学校無しになって
速攻雨のなか引き返しまして(連絡網回せよ!)
1時間前に出たばかりのわが家に1時間半かけて帰って来たら
いきなり弟がTVの前で素ッ裸でつっ立っていた
ので、俺が、
ブワーカ、パンツくらい履けよ
っつったら、
我に返っていたのでウケた
TVの前で何やってたんだ(笑)


関係ないけど、
この間、少しだけ自分の事を書いたメールをあるところに送ったら、
今結構活躍されている、あるMtFTGの方からから返事が来ました。
全く予想もしていなかった人からのメールで、メッチャ嬉しかった。
すごく丁寧に書いてあった。メッチャ感動した。
俺は今度、彼女が書いた本を読もうと思う。



2001年09月09日(日) ウム

夜、学校の友達から聞いたパブ(イヤ、別にオネーサンは出て来ませんよ)にちょっと行ってみた
なんだか、イングリッシュバーとか看板に書いてあったので、
どんな音楽かかってるんやろか、
ビートルズとかグレイトフルデッド(イングリッシュじゃないけど)とかか?
と思い、地下におりた。

イヤ〜、見かけ倒しでした〜、
キ○キキッズと、クソみてえーなヒップホップがランダムに流れる変な店だった。おわり



2001年09月05日(水) わけわからん

クハア〜走りたいッッ、


って朝起きた瞬間に思いました、

(ちなみに俺の座右の名、言うなら「思い立ったら吉日」これっきゃない。)

朝メシ食って、速攻チャリをこぎ総合公園へ急ぐ。
ハイ到着!早速ストレッチ

アレ、こんな身体固かったっけ???
まあいいとして、すたーとだ。

スタコラスタコラ


、、、な〜んかねー、足が重いんすよ、なんか。


何だと思います?








俺の足にオカンがへばりついとった










っつーのは勿論嘘で、
単に運動不足でですね。

兎にも角にもコースをグルグル回ってワンと言ってもうた


昼近くになって、帰ろうと思い、
「ご苦労ご苦労。何飲もうか」
とコンビニに急ぐ俺。
喉は砂漠よ砂漠、
んで店入る前に財布みたらさー





71円しかねえーーの



って事はさー、夏限定でレジの前に置いてあるフラッペが雲の彼方よ、
俺は久しぶりに泣いた。(大嘘)


消費税込みで買える物を計算して、ガリガリ君を噛った。
おつりの10円とガリガリ君のリーズナブル具合が至極幸せな1日だった。
(学校行け!)   終



2001年09月03日(月) 何もかも現像できたらいいのに

気イ付いたらもう学校始まってますね、
ボケっとしてて間違った時間に登校しちまったい。

今日は昼メシに誘われたので、一緒に帰ってハンバーガー食った。
ゲーセン行って上海とスロット(ボロ負け)やって、まあこんなで。
その後買い物付き合った。雨ふってて気持ち良かったです。
っつーかね、「ずっと友達♪」って勢いで撮ったプリクラに書くとぼそっとへこみ


別れた後 ヨドバシカメラ行って、現像液と洗浄促進剤を買って、
家着いてから風呂場で、約3ヵ月ぶりの白黒フィルム現像をやった。

イヤ〜温度計が壊れてたのをすっかり忘れてて、水温合わせるのに苦労。
しかもフィルムの感度200だったのに400に合わせてやって、
めっちゃ濃くなったしね、紙焼きの時大変だ。ボケっとしすぎだ。

それと、自分で焼くプリントの目が荒い理由がやっと判明した。
なんでって、フィルムの最終洗水の時間が短すぎるんですね〜
薬品がまだフィルムの裏面に残ってるやん!!
とウッカリ顔面蒼白(笑)。

撮ったモンはなんだったっけーと見たら、7月の地元の七夕ん時の写真だしね、
ポンが写ってるやつ。
もう9月、この間のブランクは何なんだあ〜〜


 < 怒涛の過去  もくじじい  世捨て未来 >


あく [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加