三文役者
やす



 最近読んだ本

蹴りたい背中/綿矢りさ
LAST/石田衣良
現場者/大杉漣

現場者は大杉漣さんの現場での撮影秘話等をまとめた一冊で、
文字通り様々な現場のエピソードが書かれていて興味深かった。
「犬、走る」で産業廃棄液に浸けられるというシーンがあるのだけど、
産業廃棄処理場の本物の廃液の池を使って撮影したらしい。
真剣に苦しむ大杉氏を見て崔監督は笑っていたとか。
何故笑うのか意味が判らないがとにかく凄い。

2004年04月24日(土)



 はたらくおとこ

本多劇場にて、阿佐ヶ谷スパイダース「はたらくおとこ」を観る。
歪んだ世界の中、狂気と紙一重の登場人物達が織り成す悲喜劇。
後味の悪さの中にも一片の救いが残る感覚は昔から変わらなくて癖になる。
特に今回は完成度が高く、ある種の気迫すら伝わってきた。

2004年04月09日(金)



 ライブと花見

会社の同僚の水谷さんが組んでるバンド
 convertible baby car のライブを観に行く。
純粋な音楽だけのライブというのは久し振りなので楽しかった。
MDを貰ったのだけど、聴けないのが残念。
家にはドンキホーテで買った安物のコンポしか無いのだ。
でもせっかく貰ったので何とかする。

稽古がある為ライブを途中で抜けB-FLATへ。
終了後はみんなで花見に行く。
夜中なれど夜桜の下は大勢の人で賑わっていた。
恒例のゲーム&罰ゲームが始まり、
負けると他の人達の宴席まで行き芸をやる破目になる。
拍手で温かく迎えてくれたり、酒を勧められたり、
1度行くとなかなか帰してもらえなかったりしたが、
向こうも楽しんでくれていたみたいで、
いい人達で良かった。

2004年04月03日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加