虎平太の四方山日記
虎平太の日常を書き綴った日記みたいなものもの・・・。毎日更新(の予定)。

2006年11月22日(水) 半額企画

今日はラーメンしか食べてない。すべてはTJ企画・半額ラーメン券の仕業である。有効期限が明日に迫りつつある事情を考慮すれば、どう考えたって今日しかスケジュールが無い。それに加え、どうしても食べておきたいラーメンがあったから仕方がなかったのだ(笑)。

しかし、そんな生活ももう今日で終わりだ。ラーメンは確かに好物なのだが、さすがにそれ一辺倒になるとカラダが心配になってくる。

だから、この企画も年に一度ぐらいが丁度よい。TJがあまりの評判の良さに年に二度も三度もやってくれちゃうと食生活が乱れちゃうもの(笑)。



2006年11月16日(木) 冬型気圧配置

なんか雨ばっかだ。これが冬型気圧配置ってやつか。やがてこれが雪になっていくんだろうな。ちと憂鬱…。 
 
それにしてもこの寒さはなんなんだ。去年の今頃よりも明らかに寒いんじゃないか。「虎平太まつり」が11月23日だったからよく覚えてるけど、こんなに寒くはなかったぞ。 
 
まあ、そんなことを言っても始まらん。そろそろ冬支度をせねば…。 
 
南の島が愛しいぜ! 



2006年11月14日(火) 小銭入れ

ずっと使ってた小銭入れが破れちゃった。レコード会社がつくったノベルティなんだけどね(笑)。ファスナーの横の布が擦り切れたってわけだ。これじゃあ、ファスナーの意味がねえ。 
 
今日もすき家へ行って「とん汁納豆定食」の代金¥400を払おうと思ったら、あらら…。ポケットから小銭入れを出したその瞬間、床にバラバラと硬貨が落下していくではないか。 
 
さすがにもう買い替えどきかもね。 
 
車、携帯、洋服、財布…。 
 
よく観察してみると、案外物持ちがいいんだよ、オレってさ(笑)。 



2006年11月12日(日) 雨の金沢

金沢へ行く用事といえば、そのほとんどがライブと言っても過言ではない。でも、これがなかなか難儀なのだ。お隣の県といえど、いざ行くとなると、それなりの時間とお金が必要なのだから。 
 
ここ最近行った金沢ライブといえば、aiko、椿屋四重奏、babamania&好色人種、そして昨日のジェット機…。 
 
恒例のインタビューを予定もないのに敢行。 
 
宮田JET曰く「カバンからカメラが出てくると思ったんだよ(笑)」だって。 
 
会場のジェット機ファンの人たちから「インタビュー撮ったんですか?」って言われるようになった昨今。まあ、それだけ番組が認知されつつあるってことだからありがたい限りですな。 
 
その模様は近々オンエアするとして、それまで待てない人は下記オンデマンド放送「どアップのジェット機」で楽しんでください。 
 
あっ!とおどろく放送局 
http://www.odoroku.tv/vod/0000009A3/index.html 



2006年11月09日(木) アイデアの差し替え

さきほど車で帰宅。 
 
駐車場にいれようと思ったら某マネージャーから連絡が入る。いつも通り、次なる展開の相談。まあ、何かが閃くっていうか、決まる瞬間っていうのはいつもこんなときだ。 
 
勝手に妄想が転がり始めていく。こういう瞬間が実は一番楽しい。 
アイデアの差し替えが煩雑に行われるようになるのだ。 
 
時として、自己矛盾を抱えることもあるが、そんなことはどうだっていい。 
そういう存在こそがまた人間なのだから…。 



2006年11月08日(水) 寒さはストレス

散々悩んだ挙げ句、来年の手帳を買った。結局のところ、100%満足できるものは見つからなかったが、まあ、そこそこ使えそうなモノに落ち着いた次第。 
 
元来、手帳に頼るタイプではないのだが、人の記憶に忘却作用がある以上、何かに書き留めておかなきゃヤバイ事態が起こりかねないわけで…。 
 
さて、来年のスケジュールはどんな感じになっていくんだろう。真っ黒でも真っ白でも嫌なワタシ。理想はそこそこ埋まってくれること。まあ、そんなにうまくはいかないだろうけど…(笑)。 
 
その前に片付けなきゃならない目の前の一仕事。「よっしゃあ。テンションをあげていこう」と思った矢先のこの寒さだもん。ちょっと凹むぜ。 
 
なんだか季節が前倒しされてるように感じてるのはオレだけ…? 
じゃないよね。 



2006年11月07日(火) 次なる展開

冬を飛び越して、来春への動きが徐々に現実味を帯びてきた。 
時として、流れに身を任せてしまうことも必要なんだろう。 
 
さて、何が起ころうとしているのか、楽しみでもありプレッシャーでもある。 
まあ、未知へのアプローチっていうのは、いつだってそんなもんさ。



2006年11月05日(日) 手帳さん

そろそろ来年の手帳などを買おうかと思っているのだが、なかなかこれだというものが見つからない。イメージはほぼ完璧に出来ているのに…。 
 
さて、どうしたものか。 
 
今日もまた、そんな「迷い」の中、相当な時間を費やしてしまった。 
ほとんど妥協しかかったのだが、やっぱりやめた。 
 
11月中にはなんとかしたいと思う。 
 
昔は手帳なんぞ持ち合わせていなくて、すべてアタマの中に叩き込んでいたタイプ。でも、仕事が絡んだらさすがにそうもいかないもんね(笑)。 
 
お〜い、手帳さん。はやく姿を現しておくれ! 


 < 過去  目次  未来 >


虎平太 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加