虎平太の四方山日記
虎平太の日常を書き綴った日記みたいなものもの・・・。毎日更新(の予定)。

2006年03月26日(日) 次の原稿を…

あっという間に時間が過ぎてゆく。 
 
気づいたら、今日もまたこんな時間になってる始末(笑)。 
まさに業界サイクルを突っ走ってる感じだ。 
 
こういうサイクルに慣れてくると、あまり爽快な気分は得られない。 
どこか弛緩しているというか、シャキッとしない。 
 
あきませんなあ。 
 
 
そういえば、発売されたばかりのTJの原稿に早くも反応が寄せられてきた。 
ありがたいことだ。 
 
こういう機会を通して、少しでも自分の根幹にある思いが伝わればいい。 
それが次なるステップになるのだから…。 
 
てなことを書いてるこの瞬間に、はたと気づく。 
 
そろそろ次の原稿を書かねばならないってことを…(笑)。 



2006年03月25日(土) 野球の大輔じゃなく…

「虎平太の音on!TV」がついに音楽以外の分野にも進出! 
 
彼に名は… 
ハンドボールメジャー化宣言!革命的プレーヤー「宮崎大輔」。 
 
そう、この心意気が胸に響く。 
 
本質的に同じ匂いを感じるよ。 
 
何を隠そう、このワタシ。 
高校時代はハンドボールをやってたりして(笑)。 
 
その成績は、公式戦なんと0勝(笑)。 
だからこそ、聞ける話もあるってもんだ。 
 
5月の放送予定。楽しみにしてちょ。 



2006年03月06日(月) 掃除

何を血迷ったか、朝起きて最初にした行為といえば、掃除だった(笑)。昔からときどき優先順位を無視してそういうことをする傾向があったんだよ。例えば、テスト期間中にするとかね(笑)。これが感性で生きてる俺という人間の証なんだろうか。 
 
最近では掃除機もさまざまなタイプが登場しているね。紙パックが要らないサイクロンタイプとか…。俺が使ってるやつは、残念ながらそんな高級なヤツではないんだけど、それなりに働いてくれるヤツ。 
 
こいつのいいところは、ヘッドの前方に吸入口が付いてて壁際に強いこと。掃除機を選ぶ上でこれはかなり重要なポイントなのである。あと、ヘッドが回転するタイプなので、裏側からその回転軸がコイン一個で外せることもいいね。髪の毛や糸くずが絡まっちゃったときにメンテしやすいんだ。 
 
…まあ、そんなに真剣に語ることでもないんだけどね(笑)。 



2006年03月05日(日) バレバレ

気が付いたらもう3月。まだまだ寒いけどね。晴天の日が増えてきて個人的には嬉しい限りですわ。 
 
それにしても、ここ最近は日記の更新滞ってますなあ(笑)。もうちっと真面目に更新しないとね。まあ、疲れ気味なのは確かなんだけど、心に喝を入れてがんばりますぜ。 
 
そもそもこんな時間に日記を書いていること自体がヤバイ!いつの間にか午前3時ぐらいまで仕事をして、5時ぐらいに眠るというサイクルが定着しつつありやす。ヤバイ。ほんとヤバイっす。 
 
このパターンに陥ったのは、おそらくトリノオリンピックあたりからですな。それに加え、深夜に電話がかかってきたりしてたからねえ…。午前2時あたりとか(笑)。 
 
日記にこんなことを書いてると、起きてるのがバレバレじゃん(笑)。 


 < 過去  目次  未来 >


虎平太 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加