虎平太の四方山日記
虎平太の日常を書き綴った日記みたいなものもの・・・。毎日更新(の予定)。

2005年01月30日(日) 雪男・スガシカオ

スガシカオへのインタビュー&ライブのためにいざ金沢へ。しかし…。気分は晴れないねえ。やっぱこれだけ大雪、大雪って言われるとさあ、そりゃ気分も萎えるって(笑)。 
 
午後4時からの予定がリハが押して、インタビューがスタートしたのは結局午後5時過ぎ。いつものことだけど、またまたぶっつけ本番ってことで…(笑)。今まで散々コメントを寄せてもらたんだけど、やっぱ生の会話じゃないとねえ。そろそろ視聴者も飢えてきた頃だろうしさ。 
 
今回もほとんどテレビ出演はしてないらしいんだけど、そこであきらめてちゃ男・虎平太がすたるってもんよ。時間がないところをなんとかテープを回したぜ!全長16分、かなりのハイテンショントークになってるから期待しててちょうだいな。めちゃめちゃ富山をアピールしまくったからな(笑)。 
午後6時過ぎ、いよいよライブがスタートした。毎回思うんだけど、いつ見てもスガのライブは期待を裏切らないね。もちろん、日本を代表する一流ミュージシャンがバックを努めてるってこともあるんだろうけど、とにかくバランスがいいんだよ。あと、会場の空気感がめっちゃアットホーム。やっぱライブってこうじゃなきゃね。今回も十二分に堪能させてもらったな。 
 
それにしても、また雪か(笑)。前々回のライブで、雪が舞う北陸道を時速40kmで帰ってきたのを思い出すよ。明日、大丈夫かねえ。 



2005年01月28日(金) 話し込む

昨夜は某レコード会社のセールスマンと話しこんで、帰宅したら深夜の3時半だった(笑)。午後8時から飲んでたから、かれこれ7時間ってとこか。オブラートに包んだ内容はほとんどなかったかな(笑)。ほぼ直球勝負って感じ。でもこれが楽しいんだよ。何事も刺激がなきゃね。 
 
時間はすっかり飛んで、今日の午後10時半。ゲストのオンエア日程が決まったので某プロモーターに電話したんだ。それがどこでどう間違ったのか、なぜか3時間の長電話に…(笑)。いつものパターンっていえばパターンなんだけど、これがまた結構ディープな会話なんだよ(笑)。でも嫌いじゃないんだよね、こういうの。人間の本質が見えてきたりするからさ。かなり深層心理に迫ってる…かもね(笑)。きっとこんな時間の積み重ねが俺っていう人間の本質を形成してるんだよな。 
 
そんなこんなで事務所を出たら深夜の2時だった(笑)。 
 
今日は星空だったんだけど、気になるのは来週の天気予報。なんか荒れ模様っぽいね。−40℃の寒気団が控えてるみたいだし…。さすがに雪だろうな。こればかりは心配したって仕方ないんだけど、交通機関が乱れるとちょっとよろしくないんだよね。特に来週は…。何故かと言えば、アーティスト・キャンペーンが2本予定されてるから。当然、撮影をするわけなんだけど、雪降ってあそこの倉庫じゃ寒すぎるっつうんだよ(笑)。 
 
飛行機、飛んでくれ〜! 



2005年01月26日(水) 消耗

機材のトラブルなんかがあったりすると結構ショックだったりする。確実な原因がわかっていれば対処の仕様があるんだけど、案外そうじゃないことの方が多いからね。かといって予備機材を持つほどゆとりがあるわけでもないし…。今日もちょっくらそんなことがあって悶々とした時間を過ごすハメになった。まあ、考えたって仕方がないんだけどさあ(笑)。 
 
昨日から官庁に提出しなきゃならないとある書類を書いているんだけど、これがまた判りにくくてねえ(笑)。俺にとっては最大級のストレスだ。一年に一回しか書かない書類だから、書き方そのものを忘れちゃってるんだ。マニュアルを読んでもなかなか理解できないしね。解釈の違いで記入ミスしちゃったり…。案の定、今回も一発やっちまった。夜の8時過ぎに顧問をしてもらってる会計事務所に駆け込んで、ようやく書き上げたよ。 
 
こういうときってやっぱり専門家は頼りになるね。いくら一人でがんばたってこんなの絶対に無理だ。サラリーマンをやってたら永久に触れることがなかった書類かも知れないな。そういう意味ではこれも一つの経験か。 
 
そんなこんなで神経がかなり消耗してるわ。 



2005年01月25日(火) 抑圧

最近は自分の感情を抑圧してる場面が多いね。妄想の中ではけっこう過激なんだけど…(笑)。これってどうなんだろう。きっとあまりいいことじゃないよな。人間関係を意識するあまり、どこか自分らしさを見失ってるかもしれない(笑)。まあ、それぐらいイライラすることが多いってことさ。

だから…、いつも力んでる(笑)。意識的に弛緩しようと思わないとそれさえわからないぐらいにね。チカラを抜くって案外難しいことなんだよ。そりゃ、肩も凝るわい。

俺が重視してるのはレスポンスのスピードだ。これによって信頼度が変化するといっても過言ではない。行動が遅いってことは、自ら信頼を捨てているようなもんだ。でもなあ…、案外そういうことって多いんだよ。

そして、イライラが蓄積してくる。そうなるとどうなるか。この鬱積した感情がいつか爆発してしまうのが怖い。だからさ、もうちょっとだけテキパキやってくれないかなあ。この停滞感は如何ともし難いんだよ。

これが人間関係の厄介なところだよな(笑)。



2005年01月23日(日) バリバリに…

放射冷却作用で車の窓ガラスはバリバリに凍り付いてた。雪が降っても大変だけど、晴れてもそれなりに大変ということで…(笑)。−3℃ぐらいはいってるんだろうな。

車のエンジンをかけて車内を暖房するも、そんなに簡単には氷解しない。だから、ホースを使って水道水を浴びせかけるという暴挙に出た(笑)。ただかけるだけではどうにもならないので、ホースの先端をつまんでジェット噴水状態にしてようやく車内が覗けるようになった。それでもしばらくすると、またすぐに凍りだすんだ。まあ、これが北陸の冬っていんもんだろう。

冬の星空はきれいだ。子供の頃はそんな星空を眺めるのが好きだった。冬の代表的な星座っていうと、オリオン座か。一番輝いてる星が確かペテルギウスだったよね。星の名前ってどこか神秘的で好きなんだ。でも、最近はじっくりと眺めることもなくなったよなあ。それだけ、心のゆとりがないってことか。



2005年01月22日(土) 本音

今年は去年以上に人に会おうと決めている。だから、約束はより迅速により具体的にというわけだ。ズルズルするのは好きじゃないしね。この世界、「今度飲みに行こうよ」って言っても、そのまんまってことが珍しくない。会おうと思ったら、速攻で決めなきゃね。

今日もまさにそのパターン。会ったのは地元で活動するバンドのヴォーカリスト。以前から一度、じっくり話したいと思ってたんだ。俺の場合、このじっくりがけっこう長くなるわけよ(笑)。気づいたらあっという間に3時間だもん。感じたことを遠慮せずにそのまま吐き出してるから、けっこう厳しいことも言ってたと思うよ。でも、表面的なことを言ってても始まらんしね。これも一つの刺激と思ってくれればそれでいい。感情のうねりがエネルギーを生み出すんだから…。

その昔、某アーティストのスタッフキャンペーンでかなり厳しいことを言ったんだよ。まっ、俺が伝えたかったことは、言うなれば現状の説明。「現状はマイナスイメージだけど、そこからでも一緒にやれますか?」ってことだったんだ。決してNGを出してるわけじゃない。でも、そのことが相手にとっては気に入らなかったのか、組まれてたキャンペーンが白紙になっちゃった(笑)。

ってことはさ、嘘でもいいから褒めて欲しかったのかな。確かにこの業界、褒めまくる人って多いしね。俺は、ネガティブなことを言わない奴は、ポジティブな発言にも信憑性がないと思ってる。だったらわざわざ時間をつくって会う必要なんてないじゃん。表面的な付き合いは面倒臭いだけよ(笑)。

あと、こんな人もいるよね。「一緒に酒を飲めない奴は信用できん」。そんなときは、俺はこんな言葉を返すことにしてる。「酒を飲まないと本音を言えない奴は信用できない」とね(笑)。



2005年01月21日(金) 林檎

高速バスで雪の金沢へ。昨日じゃなくてよかった。大雪、大雪と連呼してる天気予報が恨めしい。考え出すとけっこうナーバスになってくる。「火の粉が降りかからない所で簡単に言うんじゃねえよ」と反論もしたくなる。ひとつの言葉がそれぐらい人の感情を揺り動かすんだよ。 
 
そんな中、椎名林檎に会った。今は「東京事変の…」って言うべきか。視界に入ってきた途端、歓声を上げる彼女がいた。一目散に近寄って来てくれてそっと握手をした。嬉しかったね。何がって、ずっと変わらない関係がさ。思えば、最後に会ったのもここ石川厚生年金会館。局を辞めるってことで、俺だけ楽屋に呼んでくれてね。二人っきりで10分ぐらい話したのかあ。楽屋口で見送ってくれた彼女の姿が印象的だった。 
 
…あれから5年。再び同じ場所で巡り会えた。今日はそれだけでいい一日だったと言えるだろう。 
 
東京事変のライブは完全なるライブだ。ショーではなくライブだ。紛れもなく一つの融合体である「バンド」が歴然と存在してるライブだ。そしてそのフロントにはあの椎名林檎がいる。輝いてたよ。誰が何と言おうと輝いてた。存在感というものは、こういうことを言うんだろう。あっぱれだ。だって、他に言いようがないもんな(笑)。 
 
ここからまた時計が動き始めたような気がするんだ。 



2005年01月20日(木) 再び寒波が…

輪島上空に−38℃の寒波があるんだってね。そりゃ雪にもなるわい(笑)。こういう天気になると、さすがに外出するのも億劫になる。何が嫌かっていうと、車に積もった雪を一々退かす作業。そして曇りガラス。まあ、嘆いたって仕方ないことなんだけど、嘆きたくもなるわな。 
 
新しいことに挑戦するってことは、刺激的なことだけどそれなりにストレスも溜まる。今日、パソコン用のDVDドライブではじめてDVDを焼いた。最近購入した外付けのやつでね。はじめからすんなり行くとは思ってなかったけど、想像以上の大苦戦。最新のパソコンならどうってことない作業なんだろうけどさ。CPUのパワー不足は否めないねえ。でも、もう少しだけこいつでがんばってみようと思ってる。なんとなく愛着があるんだよな。 
 
夕方からは某ラジオ局でクラッシック番組の完パケ作業。今週はチャイコフスキーのお話。この番組をやるようになってから、ちょっとだけクラッシックが身近に感じるようになってきた。真夜中のテレビ番組で紹介されてるクラッシックのオムニバスCDってあるじゃん。アレにカラダが自然に反応しちゃうんだな、これが(笑)。最近、モーツアルト効果が話題になってるけど、なんとなくわかるような気がするわ。 
 
てなわけで、明日は金沢かねえ。 



2005年01月18日(火) 刺激的な会話

今年は去年以上にいろんな人に会いたいと思ってる。だから…、タイミングを逃さないようにしなきゃね。その瞬間を逸してしまうと、次のチャンスってなかなか廻って来ないような気がするんだ。先延ばしはヤバイってことよ。 
 
今日は富山で活動するバンド、RED JETSの面々と久しぶりにじっくり話した。まったく予定にはなかったんだけどね。俗に言うアポナシってやつだ(笑)。彼らの場合、上昇志向が強いからいつの間にかガチンコトークになってたりする(笑)。そういうのって嫌いじゃないから、俺はけっこう楽しんでるよ。やっぱり情熱を持ってやってる奴らって応援したいからね。 
 
続いて某家電量販店JのSさんに会う。俺が局にいた時代からずっと付き合いがある人だ。もう10年以上になるのかなあ。たまにしか会えないけど、いつも刺激的な会話になる。ほぼ全編にわたってのぶっちゃけトーク。俺、家電製品ってめっちゃ好きだから次から次へと質問が湧いて出てくるんだよ。今日もかなり興味深い話が聞けた。心の中は、欲しい電化製品でいっぱいになったよ(笑)。 
 
明日は角松さんの電話インタビューが入ってる。また例のパターンだよ(笑)。まあ、ほどほどに期待しててちょうだいな。 



2005年01月16日(日) 気合だあああ!

ここ数日は音楽関係者と電話で話すことが多かった。もちろんその中にはアーティストも含まれる。例えば、富山で根強い人気を誇る男性シンガーJT氏とか、女性3人組の本格的ロックバンドSのFM嬢とかね。俺の場合、こういった個人的な交友関係がどうしても多くなる。振り返ってみると昔からそうなんだよなあ。まあ、政治的な立ち振る舞いが苦手ってこともあるんだけど…(笑)。 
 
それにしても最近のデジタル機器は難解だ。問題なく立ち上がればなんてことないんだけど、しょっとした設定ミスでもあるともうお手上げだもん。聞いたこともないような用語がいきなり出てくるしね。「オーバーレイ」ってなんじゃそりゃ(笑)。お願いだからもうちょっと親切に解説してくれないかなあ。そのせいで一日中悶々としちゃったじゃんよ。 
 
昨日から偏頭痛に悩まされてたせいか、今日はバッドコンディションだった。さすがに風邪か?と思いつつもなんとか踏みとどまってるって感じ。こういうときはやっぱり「気合だあああ!」。 



2005年01月14日(金) 手帳

今頃になって手帳を買った。遅いっちゅうの(笑)。早い人は秋ぐらいに買うんだよねえ。例年1月あたりは活用してるんだけど、いつしか放置プレイになってたりして(笑)。じゃあ、スケジュールは何で管理してるの?って話になるんだけど、頭の中の記憶とホワイトボード(笑)。こんなんじゃさすがにマズイと思って一年発起したってわけだ。果たしていつまで使いこなせるか…。 



2005年01月13日(木) えええーっ!

いろんな意味でタイミングが悪い一日だった。こういうときって別に何が悪いわけでもないんだけど、揺れ動く感情の持って行き場がなかったりする。結局どうすることもできないから、ただじっと心を鎮めて自分で自分の感情を納得させたりしてるんだ。まあ、こんな日もあるさ。ってことよ(笑)。 
 
もう何年も前からずっと購入を考えていた電化製品(?)がある。それはズバリ!ウォシュレットだ。年始に新聞広告を見ていたら、めっちゃ安い製品(N社製)があったので衝動買いに近い感覚で買ってしまったんだ(笑)。取り付けはもちろん自分でやろうと思ってね。そしたら、水道の分岐部分がなんと寒冷地仕様になってたんだよ。思わず「えええーっ!」って叫んじゃったわい。こんなの、明けてみなけれりゃわかんないじゃん。 
 
このパターンだと別売りの部品が必要なんだよなあ。ってことは、今日は取り付けが不可能ってことだ。ここまでやってねえ…。まあ、これも勉強だわ。と自分に言い聞かせながら、すべてを元に戻した次第ってわけ(笑)。 
 
まあ、今日はそんなとこじゃ。 



2005年01月12日(水) 2℃

今日はめっちゃ寒かったなあ。ここ最近の天気予報は雪マークが連チャンで出ててさ、どこか慣れっこになってたんだよ。雪もそんなに降ってなかったし…。ところがさ、今回はマジに来たよ(笑)。最高気温2℃だって(笑)。そりゃ寒いわけだ。ちょっとコンビニによって出てきたらもう車が雪まみれって感じだもん。朝も雪かき、夜も雪かきじゃ疲れもたまるって。 
そんな極寒の中、今年初めてのキャンペーン。以前ちょこっとだけ出演してもらったことのある福井出身のバンド、COOL JOKE。会ったのは今回で2回目なんだけど、どういうわけかすっげえ噛み合うんだよ。空気感っていうかノリみたいなもんがさ。俺は好きだね、奴らの雰囲気。ロックが持ってる瞬発力みたいなものを感じるんだよ。 
 
インタビュー中もいろんな閃きがあって、今年かなり期待していいんじゃねえの(笑)。注目は3月24日、高岡もみの木ハウスでのライブっちゅうことやね。 
 
それにしても、例の撮影場所の寒いこと(笑)。コンクリートの倉庫っていうのは底冷えがするんだよ。まあ、ロケだと思えば何てことないんだけどさ(笑)。映像を見ればわかると思うけど、息が白い…。 
 
次回会うのは3月やな。その頃になればさすがにあったかいやろ(笑)。 



2005年01月11日(火) 雪かきは…

今シーズン、はじめての雪かきをやる。といっても別に入念な準備をしてたわけでもなく、仕方なしにといった感じなのだが…(笑)。しかし、あれはやばいぞ。若かりし頃ならまだしも、ある程度年齢を重ねたお方はやはり計画的な準備が必要だ。計画的な準備とは?つまり準備運動なるものだよ。なんてたって腰に相当な負担がかかり、急激に心拍数があがるのだから…。私の場合、おそらく明後日あたりに筋肉痛がくるだろう(笑)。

DVDドライブをセッティングした。ところが、ライティングソフトを立ち上げるといきなり「DMA」なる文字が…。なんじゃそりゃ。ネットでリサーチしてみると「ダイレクトメモリアクセス」とある。わからん。それをオンにしろだと。ますますわからん。考えること1時間あまり。ようやく糸口が見つかった。しかし…、どうにも納得できん。ちょっと専門的過ぎるんじゃないかい。やっぱりこれがウインドウズ。ユーザーに負担がかかるわい。

ちょっくらオリジナルのDVDでもつくってみるかな。



2005年01月10日(月) 友情出演

いやあ、ついに冬将軍到来だね。この寒さのせいで、つい真夜中に目が覚めてしまう。そうすると睡眠不足に陥りやすくなるんだな、これが(笑)。ただでさえ不規則な生活サイクルなのに…。明日も大雪の予報が出てるし、しばらくは耐える日々が続きそうだ。 
 
コブツイの事務所から新作DVDが届いた。通販とライブ会場限定発売の「藪から飛び出て蛇蛇蛇じゃ〜ん」ツアーオフショットDVD〜ザ・コブラツイスターズの場外乱闘ってやつ。タイトルにもあるように、いろんなオフショットが入ってるDVDなんだけど、そこになんとこの虎平太が友情出演してるんだわ(笑)。友情出演って響きがええでしょ。まるで映画みたいな話なんだけどさ(笑)。川畑アキラとの対談が堂々とメニューの中に…。虎平太もついに全国進出かあ(笑)。 
 
今日は午後から地元ミュージシャンのS●●Dとミーティング。彼らとの共同作業もようやくカタチが見えてきた。こういう段階になってくると、ちょとばかりわくわくしてくるね。山に例えると八合目ちょっとってところか。もう少し…。 
 
それにしても、今この瞬間に鳴り響いてる雷がなんとも憂鬱だ。 



2005年01月09日(日) 信頼感

目覚めたら雪が積もってた(笑)。1月なんだからこれぐらい降っても当たり前なんだけど、ちょっと憂鬱な気分になる。外出したくなくなるんだよな。寒いし、車の雪を下ろさなきゃなんないし、もうちょっと降ったら除雪作業も必要になるだろうし…。まあ、考えたって仕方がないんだけどね(笑)。

今日が日曜日だという感覚がまったくなかった。明日が祝日だという感覚も…。正月を跨いで働いてると、なんとなくこんな感じになっちゃうんだよ。結局、ゆとりがないってことか(笑)。

そういえば、今週の「虎平太の音on!TV」見てくれたかな。マネージャーの大森氏が各掲示板にも書き込んでくれてるように「今回のはスゴイです。虎平太氏以外の人には許可しないようなところまで 彼のカメラが潜入。相当のレア映像になると思います。」ってことだ(笑)。何が嬉しいかって、こういう信頼感なんだよ。スタッフやアーティストが信頼してくれてるからここまでやれるんだってこと。番組を見てくれたみんなが、ふとそんなことを感じてくれたら制作者冥利に尽きるよね。

トライセラに関しては、次回もおもしろい映像が撮れそうな気配(笑)だから期待しててくれよ。たぶん2月の放送になると思うけど…。

明日も寒そうだな。最高予想気温が3℃だって(笑)。



2005年01月08日(土) 増設

パソコンの拡張ボードを増設していたら、あっという間に時間が過ぎていった。何のボードかっていうと「USB2.0」。ちょっと前に「IEEE1394」を増設したばかりなんだけど…、まあ必要だから仕方ないわな。しかし、こういうボードの増設ってけっこう面倒なんだよね。パソコンによっては、いくつもネジをはずさなきゃならないし。この手のボードは、最近のパソコンだったら最初からついてるモノなんだけどねえ。なんたって俺のパソコンは中古だからさ(笑)。 
 
目的はDVDドライブの接続。いろいろ必要に駆られてね。ウインドウズ用かマック用かで最後まで悩んでいたんだけど、価格と添付ソフトでウインドウズ用に決めたよ。実質¥7000の差は大きかったな。それにしても安くなったもんだよ。外付け書き込み12倍速で¥12000切ってるもんな。
 
オチは特になし。今日はこんな事ぐらいしか書くことがないんだよ(笑)。



2005年01月07日(金) 熟慮

今日は何かと考え込む一日となった。別に大した悩みでもないんだけど、なかなか決断ができなかった。決め手に欠けてどうしようもなく迷ってる状態だね(笑)。ああでもない、こうでもないと思いを巡らすうちに時間はどんどん過ぎていってしまう。もがいた挙げ句、すっきりとした結論には結び付いたんだけど、そのプロセスでかなりの体力を消耗しちゃったのよ。

考えるって行為は、とにかくエネルギーの消耗度が激しい。「生みの苦しみ」っていうぐらいだから…。何かを表現するってことは、こういう作業の繰り返しなんだろうな(笑)。

モノづくりの現場にいて、そういう部分を理解しようとしてくれないとけっこうつらいものがある。でも、案外あるんだよな、そんな場面(笑)。そりゃもう、いたたまれなくなるよ。ユーザーがどう感じるかは自由だ。でも送り出す側は、少なくともその価値観を理解しようとする思考を持ってくれてないとさ(笑)。

最近はそんな感情を抱くことがけっこう多かったりするね。まあ、今さら言っても始まらないんだけどさ。俺の場合、「あっ、違うわ」とか「俺の居場所じゃない」みたいな感情が動き出すと、ちょっとやばいよね(笑)。

求めてるモノが違ってたってことは、同じ道を歩けないってことなんだよ。あなたが大切にしてたものは、どうしようもなく薄っぺらなものだったんだよね。なんじゃそりゃ(怒)。



2005年01月05日(水) 流行

風邪が流行ってますなあ。周りの誰かが必ずやられてる感じ。俺の予防法といえば、手洗いとうがいの励行ぐらいなんだけど…。とにかく気を抜かないことだね。気が張ってるうちはたぶん大丈夫だ。…と思いたい(笑)。

今日はラジオの編集作業で淀んでしまった(笑)。う〜ん、決まらないんだよなあ。まあ、冴えないときってこんなもんなんだけどね。なんと3時間も費やしてしまった。時計を見たらいつもの倍もかかっちゃってる。ははは。こうなるともう笑うしかないね。それでもどうにかゴールにたどり着けた。パチパチパチ。

この調子の悪さは、きっと睡眠不足のせいだ。正確にいうと、睡眠開始時間と言うべきか。午前6時に寝てちゃ、さすがにあかんわな。やっぱり午前2時ぐらいまでには眠ってないと…。このズレを早いうちに修正したいね。これ、2005年の上半期の目標(笑)。

大切なのは早寝早起きだよ(笑)。な〜んて、夢物語かねえ。



2005年01月04日(火) 独自路線

う〜ん、なかなか休めない。結局、このお正月も暦通りに過ぎて行った感じがするな。一日ぐらいは何とかと思ってたんだけど、思い通りにはいかなかったね。まあ、ジンセイなんてこんなもんやろ(笑)。まだまだ頑張れっていうことなのかな。

とは言っても、どこか気が緩んでるのは否めない。今日が火曜日だから、番組のキューシートを完成させなきゃならないんだ。ところが、肝心のモチベーションが上がってこない。なかなか集中できなかったなあ。締め切り時間が迫ってきて、やっとこさって感じだっもんね。

1/9放送分はトライセラトップスの密着ドキュメントだから、いつもとはペースが違ったのかも知れないね。そう、前回のJEWELツアーのやつ。でもさ、頑張った分だけいい番組になったと思うよ。「えっ、これを富山の番組でやっちゃうの?」ってぐらいの内容になってる(笑)。またまた富山のファンに優越感を与えちゃうかな。でも、どうせやるならそれぐらいやんないとね。

今年はこういう切り口を増やしていこうと思ってるんだ。なんかさあ、システマチックなプロモーションやっててもつまんないでしょ(笑)。やっぱ異端児は異端児らしく、独自路線を突き進まなきゃな。



2005年01月02日(日) 二番手に…

3時間半の生放送はさすがにバテた(笑)。でもクイズに商品があると聞いちゃったからかなり本気モードで取り組んでたのは見ての通り。おかげさまで同点2位。しかしジャンケンで負けて惜しくも3位という結果に…。ジャンケン弱いねえ(笑)。 
 
まあこれもいい経験よ。けっこう控えめにしてたつもりなんだけど、番組見た人によるとそうでもなかったみたいね(笑)。せっかくのテレビなんで、ちょっとだけ派手目のYシャツにネクタイで臨んだんだけど…。俺的にはあれが精一杯よ(笑)。 
 
それにしても俺たちはなんとも微妙な立場(笑)。だって周りは「世界の…」とか「全日本…」とかそれなりに実績のある人ばっかだったしね。「ここにいていいのかよ」って気持ちにもなるって(笑)。ゆうが唄ってるときなんか、横に立ってる俺は「どうするよ!」って感じだったもん。ありゃきっと、レコード大賞受賞のときに突然ステージに上げられた家族みたいな心境だよな(笑)。 
 
こうやって今年も仕事が進んでいくわけだ。でも、幸先は悪くないと思うで。とりあえず二番手につけたわけだからさ(笑)。 



2005年01月01日(土) 元旦じゃあ

昨夜帰宅したのは午前6時。なんだか疲れ果てて爆睡状態。目覚めたのはなんと午後3時というありさまだ(笑)。まあ、たまにはこんなのもええでしょ。正月三が日ぐらいはゆっくり休みたいところなんだけど、これがまたそうもいかないんだよ。 
 
明日は午後0時40分から急遽決まったテレビ出演。つっても別に俺がメインじゃないんだけどね(笑)。今年活躍が期待されるいろいろなジャンルの人を集めるらしいんだけど、もちろん俺は音楽がらみ。地元ミュージシャンYの後見人(?)という立場で出ることになってる(笑)。あとは何にも知らされてない。行ってみてのお楽しみってとこかな。3時間以上出っぱなしって噂もあるんだけど、どうなることやら。 
 
放送はBBT。0:40〜4:15の生放送だよ〜ん。 
 
今日は一日中、メールアドレスの整理。年賀状も満足に出せてないから、せめてメールでもと思ってさ(笑)。ところが、このメアド整理も楽じゃない。名刺の束を眺めてはため息ばかり…だ。もうちょっと計画的にやれればねえ。こんな状態が毎年続いてるもんなあ。 


 < 過去  目次  未来 >


虎平太 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加