二度目の恋。
DiaryINDEXpastwill


2004年04月30日(金) 刀。連休に入ってしまった……。

それにしても昨日の平次君(去年の映画の。←コナンの)は格好良かったと。

ちょびっとネタバレですが、ラスト、歌舞伎か昔の時代劇かって感じの派手さで。ほれぼれ。やっぱり男は日本刀(笑)。

……でもディアッカは、刃物関係なら、青竜刀くらいのごついのを持って欲しいです。なんとなく。日本刀とか、西洋系の剣じゃなくてね。


交渉中のお仕事関係や、判定待ちの結果報告など、待っていた連絡は、結局、なくて。
今日ないと、確実に、連休明けまではないだろうなあ、と、なんとなく、がっくり。世間はもう休みに入ってるよ、と思いつつ、今日までは暦通りに動いてくれるかもしれない、と、一縷の望みをかけてたんだけど。

しょがないか。明日からは、しばらく、いらいらと連絡を待つ気分からも、逃れられるわけだし、よしとしましょう(それでも、明日の朝までは、「昨日の夜のうちにメール来てるかもー」とか期待してしまいそうで嫌ですが)。


WEB拍手(二日くらい前からレスためてました、すみません)
・大好きです!とメッセージくださった方。ありがとうございます。また来ていただけたら嬉しいです。その一言で、元気百倍です♪
・日記読めるだけでも嬉しいと書いてくださった方。こんな日記ですが、少しでもお暇つぶしになれば……嬉しいです。基本、自己満足ですが(汗)。でもでも、日記だけじゃなくて、更新も、できるだけ、早くしたいです。書きたい気持ちは、すごくあるんですー、「銃」。
・GWお仕事でネット落ちの某様。お仕事がうまくいかれますよう、応援しております。お帰りまでに、何か更新できてるように、がんばりますね〜(汗)。……そして、仕事も、プラス思考で、まいりたいと思います!
・「銃」、続き楽しみと言っていただけて、嬉しいです、ありがとうございます。あの手の暗いシーンが続くと、もう誰も続きを読んでくださらないのでは、なんて思いがちなので、励ましのお言葉が身に染みます。



2004年04月29日(木) ノルマ(涙)

しょっぱなからこけてます、お仕事の自己ノルマ。……まー、今日は、ちょっとお出掛けもしたから、しょがないかー……。

てか、昼間、名探偵コナンの映画(去年の。録画してたやつ)を見てしまったのでした。昨夜、30分見て、毎日ちょっとずつ見よう、と思っていたのだけども、平次くんのあまりのかっこよさに、やっぱりこれは一気に見なければ、と思ってしまって。しかも、ネタが関西。地名になじみがあってもう。なんともいえまへん。平次好きやー。あ、かずはちゃんとペアで好きです。やっぱり男はチャンバラ。あるいは色黒(笑)。


WEB拍手レス……見ようと思うのだけど、解析画面が見えない。サーバーダウン中でしょうか。もしもメッセージくださってる方いらしたら、すみません、後日まとめてレスします。


あ、そうだ。
イザフレの「3」は連休中にUPすると思います。
けど、「3」までいくと、さすがに、あれを「短編」のところに並べておくわけにもいかず、ってことは、小説扉の改装もついでにしたいんですが、どうしたら、見やすく綺麗に並べられるんだろう……。




2004年04月28日(水) GWにやりたいこと。追記。

GW(グリーンウッドではなくゴールデンウィーク・笑)のお仕事目標。
進行中のお仕事を全体の半分まで仕上げる。

お仕事以外目標。
犬夜叉スペシャルとコナンスペシャルとコナンの映画をビデオに録ったままなので、早く見たい。
あとは………サイト更新(汗)。

目の前に、こないだ買ったディアイザキララクのやけに可愛いコースターがあると、真面目に原稿書く気にならんことが判明したので、撤去しました。ごめんよと思いつつ、どーにもこーにも可愛すぎて気が散りまする。バスターのチェスピースはいいんだけども。


追記。

上記の自己ノルマを達成するためには、一日5枚書かなきゃならないと悟りました。この場合の5枚は、400字詰めでも200字詰めでもなく、てきとーな自分の書式換算。いつも使ってる書式なんで、自分ではどのくらいは判る感じでして(笑)。

予定通りに進んだら、その後の進行状況も、いろいろ皮算用してるんだけど、なんせ、データとなるはずのこれまでの経験があまりにも少ないから、ホントにただの皮算用(笑)←いや、そこも、笑うところじゃないんだー。

今日は、合間に、ちょっと、イザフレ続きを書いてたりしました。「銃」とどっちが先になるか、判らないですけど(汗)。



WEB拍手
・素敵な話と言っていただいて、ホントに嬉しいです。書きたいものを書いていこう、と思いつつも、それでディアミリ好きの方に、「あ、こういうディアミリも良いな」って思ってもらえたら、それは何より嬉しいのです。「銃」の続きも、がんばりますので、また読みにいらしてくださいませ。

・そうなんです、次では終わりそうになくて……。だらだら長くなってしまって、自分でもちょっと困ってるのですけど、でも、そのぶん長く楽しんでいただける作品になれば、と、なんとか、前向きにあがいておりまする。続きも読んでいただければ嬉しいです。

・Rさま。こちらこそ、夢エネルギーいただいてますよー。仕事に関しては、一寸先は闇の道を歩いている気分なので、道は違えど、先を歩いている方の気配を感じ取れて嬉しい私です。ともに仕事山の登山、がんばりましょう! それから、それから。やっぱり同世代でしょうか? 花ゆめ話題が、結構、一致してるような感じですねv(笑)。……忍先輩、声って、関さんだったんですかっ。うわ。クルーゼさんの方の関さんですよね? イメージアルバムは持ってなかったんで、知らなかったです。

・Tさま。わー、ありがとうございます。ディアミリもディアアスもどこにおさまるんだか、って感じですが、それはひとえにうちのディアさんがぐれきっているから。もうちょっとオトナなディアさんを書きたいです(笑)。……そしてそして。Tさんも光流先輩ごひいきですか。嬉しいです、わーい、お仲間〜♪ 良いですよねー、タレ目の美形。遊び人ぽいところもちょっとディアッカ風だったりしませんか。


2004年04月27日(火) 「銃」。喧嘩。「カードの王様」。仕事話。

なんか落ち込んでしまいました……「銃」書いてたら。てか、UPしたら。やっぱり、長く間をあけるとダメかなあ、とか、そういうことを感じて。あー、だけど、自分の書きたいこと書いてるんだからしょがないです。うん……。

アスランとディアッカ。二人がまともに喧嘩したらおもしろいでしょうね。技ではアスランが上かもしれないけど、喧嘩となると、ディアッカのほうが場慣れしてそうなんで。……って、これは、昔懐かし「ここはグリーンウッド」の忍先輩と光流先輩のイメージなんですけど。技では忍先輩が上だけど(柔道有段者)、場慣れしてるのは光流先輩(元不良)。で、最後は光流先輩が勝つ、という。ちなみに私は光流先輩らぶでした。やっぱタレ目好き(笑)。

マンガの話が出たついで。立野真琴『カードの王様』最終巻を読み、カードのラストは(立ち読みで知ってたので)ともかくとして、くっついてたアニメ制作マンガにマジ泣きしてしまいました。うーん、愛情あるなあ、って思って。立野さんって、アニメに一喜一憂するファンの気持ちってちゃんと判ってると思うし(前にも書いたけど☆矢時代の同人誌集めてましたv)、ジャンルに愛情持ってるひとの書くものは伝わるなあ、と。……てか、主役話より、一生懸命書いたのに、「下手だ」という理由で仕事をキャンセルされる原画マンのエピソードに泣けました。締め切り守る好青年が一生懸命やったって、下手ならクビ。そうなんだよー。だけど、それで諦めなかったひとだけが、いつか上手くなって次の仕事もらえる。「落ち込んだけど、仕方ない」。実力がないのは自分なんだから仕方ないんですよ。切る方だってプロなんだから。お前の作品じゃ商品にならん、って言われちゃったら、どうしようもない。ううう。んで、ラストシーンも泣けた。こんなしんどいのになんでこの仕事始めたかって、そりゃ、どうしてもどうしても好きなものと出会ったからなんだよー。

おとつい書いた声かけてもらった仕事というのが、実は、わたくしのお仕事史上初めて、ちょびっとアニメに関わるものだったのですね。紹介してくれたひとは、アニメとか興味ない方なんで、その部分は省略して「こういう仕事」と説明してくださってたのですが、実際の担当者に詳細を聞いてみれば、それって……と。それで、オタク魂がうずいてしまって。交渉が合意にたどりつくかどうかはともかく、愛のあるジャンルが関わってるので、「やりたい気持ちはあります!」とアピールだけはちゃんとしてみよう、と思いました(ちなみに、今回のも、またまた、本業とは違いまする。て、本業ってのが、そもそも何なんだ、って話なんですけど、ものを書く仕事ではない、ということで、もちろん、アニメの脚本書く、とか、そんな大きな仕事ではなく、一瞬お手伝いに借り出される、って感じのことですが・汗)。……「縁」、大事にしてみよう、と思ってます。……前向きに気持ち伝えてお話をしていけば、今回の話がダメでも、その「縁」は残る、ってこともあるし。


拍手レス
「銃」の感想、拍手、ありがとうございます。
上では落ち込んだとかいてますが、UPして、数十分後に拍手見てみたら、なんとすでに読んでくださった方がいらして、続きが楽しみとコメントしてくださってて、すごく嬉しかったです。ありがとうございます、がんばります。
それからそれから。インデックスいじるの忘れたので申し訳ないんですが、次では終わらないと思います。もう一つくらいはいくかと。ごめんなさい。クライマックスですね、ラスト待ってます、と書いてくださった方。あと一歩、おつきあいいただければ幸せです。
それから、自暴自棄になってるディアッカさんも、最後には落ち着いていただきたいと。そう思ってます。……けど、やけ気味なディアッカさんはツボなんで、すみませんですー。
……そういう感じで、いろいろレスを、ありがとうございました。とにかく何とか続きを早く、と思ってます。
・お仕事山登り、まずは一山、お疲れ様でしたー。さらなる山登りを、影ながら応援しております! 山を越えても谷があったりまた山があったりしますけど、越えなければ、ずっと立ち位置変わりませんものね。新たな山が見えるのは、進んだ証拠ですよね。お互い、がんばってまいりましょう!
……私も、GWの間に、あと一山、と思ってます。


体の調子は、かなり良くなってきて、それが嬉しいです。


2004年04月26日(月) 更新しました。

更新しました。「銃」の続きです。

なんていうか…………私、ディアアス友情が書きたくて、これ書いてるはずなんですが、この二人に友情あるんでしょうか(大汗)。
いいわけしたいことだらけですが、それは後でまとめて。完結しないことにはいいわけすらできないですよね(汗)。

次はミリアリア視点の予定。なんかミリアリアがらしくないこと言って終わっちゃってるので、早めに次を書いてフォローしたいです。……しかし、これを書くと、反動でイザフレ書きたくなるんですけど。

とりあえず、今日の日記は、更新の報告のみということで。


2004年04月25日(日) ……越えたら。追記。更新予告(涙)。

仕事話。
一山越えたら、そこには予想していなかった谷間が(笑)。
←いや、そこは笑うところじゃない。

越えたと思ってる山も、実際は、越えられたかどうか、判定はこれからなので(送ったら、その瞬間から、判定待ち期間。ここがいちばん心と体に悪いのだ。ボツになったら、と思うと、続きを書く気も半減するし)。

手のひらサイズくらいのものかなあ、と勝手に思って、「だったら、ちょっともったいないけど、今、間に合ってるし、ことわろう」と考えていたのだけど、それが実は両手で抱えるほどの大きなものだったと判明し、「げー、うそー」と思いながらも「そそそ、それなら」と受け取ってしまいそうな欲張りな自分を新たに発見しています。……比喩話でアレですが。

つまるところ、こういう仕事まわしてあげようか、と言われていた仕事、断るつもりだったんだけど、詳細聞いたら断りたくなくなったのでした。負担も魅力も予想の倍以上。引き受けるときついよ……とは思うのだけど、内容的には、「魂がうずくだろうがああっ……」というようなものだった(笑)。
さあどうする。

数日前に、十年に一度の幸運と遭遇してむちゃくちゃ心に元気が満ちてるんですけど、そのタイミングで話が来たってのも、運命のGOサインなのか。さあどうする。

まあ、でも、こーゆーのって、みずものだから、こっちがいくら魂うずいてても、一ヶ月後にはどう流れてるかわかんないし、魂うずかせてるより、「業も覚悟もねーけどさ」くらいのへろっとした気分に立ち返ってみるのも良いかもしれません(笑)。

そういうわけで、今日は、更新より先に、まずは、その新しい仕事の関係で調査に出かけます……。



追記。

週末更新と書いてしまった「銃」ですが、明日、更新になると思います。週末って書いてあったから、ということで土、日の間に来てくださった方がもしいらしたら、本当にごめんなさい。

9割方できているので、9割方、明日UPできると思います。
明日になって読み返してみて、「なんじゃこりゃあ」と思わなければ、UPします(……ときどき、そう思うことがあるんで、小説の類は、最低でも一晩寝かせないと、人前に出せないんです)。

更新しようと思って、「銃」の前の部分をみたら、2月末更新だった……二ヶ月ぶりって、それはいくらなんでもひどくないかい、と自分で思いました。いや、一般的には別にいいかな、と思うんですが、私は、そういうのは苦手なんです、書き手として。連載は、一気にUPするのが好きなので。二ヶ月ぶりでも忘れずにいてくださる方がいたら、もう、神様かもしれないです。拝みまする。

朝書いた仕事話の続き。
あちこち(っておもに身内だが)に相談したら、気負わずにやってみたらー、みたいな感じの反応が多かったので、前向きに交渉に入ってみようかな、と。その結果、折り合いがつかない可能性もありますが、前向きは前向きに。近所の本屋に市場視察にいったら、それなりに対応できるんじゃないかなー、とも思ったし。……まあ、判らないけど。私には業も覚悟も(以下略)。

そういうわけで、週末にやろうと思っていた更新とメールのお返事、どちらも出来ませんでしたこと、あらためて、お詫びします、すみませんでした!

……ところで。
ちょっと前に書いた、ディアッカのドアプレート。買いました。今、うちの本棚についてます。ザフトパイロットスーツ型小物入れも買いました。でも、こちらは、買ってみたらば、何にも使いようがないであろうことが判明し(いや、予想はついていたでしょう)、しょうがないので、これも本棚にぶらさがってます。


2004年04月24日(土) ひとやま越えて。

……一息ついて、楽しみにとっておいたリンク先サイトさまの連載(複数)を、一気読み。どちらも、1話だけ読んで、あと、「今はまだ」って、とっておいてたんですよね。たっぷりディアミリにひたれる心の余裕があるときに読みたくて。あーディアミリだー……幸せ。続きが楽しみです。

で、次は、自分のサイトの連載更新をがんばろー、と。

「4,5年後のディアミリ再会話」っていうのを、ちょっと考えていて、こんな感じにしよかな、みたいな案がうかんで。できたら某様に捧げさせていただきます。………すぐには書けなさそうで申し訳ないんですが(涙)。

ちなみに、自分で今まで書いていたのは、たいてい、「3年後の再会」。二十歳前後。なんとなく、そのくらいがいいかな、と。5年後だと、また、雰囲気違うでしょうね。もう一歩、オトナだもんなあ。

イザフレで書いてるやつは、本編の5年後くらいのイメージです。3年後に再会したディアミリは、完全に安定期のカップルになってて、結婚待ちでまわりと調整中。……あ、結婚待ち話でフラマリュがらみも書くんだった。あー、書きたいネタって、つきない。うー、時間と視神経の体力が欲しいぞ。

愛情って、湧いてくるときは、ホントに呆れるほどつきないなあ、と最近、いろんな局面で思ってます。


WEB拍手
・Rさま、なんとか、仕事の山、こえました。エールありがとうございました。Rさまも、がんばってください!
・Iちゃん。そのうちプレゼント送りますので、萎えないでください……(笑)。
・小説全部好きと言ってくださった方。ありがとうございます、嬉しいです。ちょっと甘さの足りないところもある作品群ですが、またどうぞ、いらしてくださいませ。


2004年04月21日(水) 「書けるよねっ」

朝一で病院。先生と雑談。症状が特にひどくなってるわけでもないし、どうやってストレス解消するかを基本に、ちょっとおしゃべり。ホントに雑談って感じだったので、看護婦さんの目が気になりました。……次の患者さんが待ってるのに、って。でも、私の今の状態だと、たぶん、これがいちばんの治療なのだ。専門の先生とお話して、思い詰めるほどのことじゃないんだよ、よくなってるよ、と確認してもらって、適度な薬をもらってくる、ということが。

帰ってきたら、良いタイミングで電話が鳴り、幼なじみと雑談。お互いに、仕事の原稿、「書けるよねっ」「書けるよっ」とエールを送り合う。がんばろう。

拍手レス、短めですが。
・Kさま、「銃」の続きは、週末更新をめざします(またオオカミ少年にならなきゃいいのですが・大汗)。エールありがとうございます。胸に染みました。この山越えたら、またそちらにもお邪魔しにまいりますねっ!
・Rさま、お互い、がんばってベストを尽くして山を越えましょうね!
・ディアッカ好き、と書いてくださった方。私も、その言葉は、何度繰り返しても足りないくらいです。
・いろんなシチュエーションの話、書いてみたいです。もっといろんなキャラも出したいな、と思ってますv

さあ、無事に山を越え、週末サイト更新できますように。



2004年04月20日(火) 仕事。カミングアウト。兄貴生還。

仕事は昨日と同じペースで。
ぼちぼち。
悪くはない感じです。
編集者さんにも、ちゃんと、「今週中に送ります」とメール書きました(さあこれから三日ばかりが大変だっ)。
そういうわけなので、メールのお返事、申し訳ないのですが、この一山を越えたら、必ず書きますので………もうしばらく、ご容赦ください……。

ところで。
今日は、ずっと他の場所でSEED話をしていたお友達に、とうとう、ここをカミングアウトしてしまいました。おみえになって、呆れられてるんじゃないかなー、とも思いますが、楽しんでいただけたら幸せです。もー、ディアッカ好きで好きでしょうがないので。その気持ちだけは判っていただけると嬉しいです。



WEB拍手
・ディアミリ、良いですよね〜〜ホントに。はまると抜けられませんっ。
・風邪記念SSは、ただただ甘いだけなんですが。結婚前の、らぶらぶな二人を書きたくて。……いちばん楽しいときですよね〜、きっと(あ、でも、新婚時代のほうが、もっと楽しいかも、ディアミリなら)v
・彼氏がいたって、ディアッカは絶対あきらめないでいてほしいです。ていうか、「振り向かせられる」と思う男であってほしいな、と。傲慢なわけじゃなくて、ほどよい自信家のディアッカさんが好きです。
・緒方恵美さんの結婚は、私も友達に教えてもらいました。ファンとして、幸せをお祈りしてます。
・Rさま。感情の「波」って、確かに、あまり起伏がなくなると、「萌え」もなくなって、エネルギー自体が低下する、という欠点もありますね。バランスをとらなければ。……えらそうなことなんて、とんでもないです。お忙しいときに、ご丁寧なメッセージ、いつも本当に恐縮してます。そして、とても嬉しいです。
・Kさま、更新、ちょっと遅れてますが、がんばりますね。体調は、ぼちぼちといったところで、「萌え」エネルギーで足りないところは補充しております。それから、こうしていただける、拍手やメッセージでv
・Iちゃん。そういうわけで、ライブはダメでしたー……ごめん、やっぱ、すごい人気やね……。

ところで。
とーとつですが(てか、フラマリュなIちゃんからメッセージが来たんで、ついでに・笑)。
うちの戦後小説におけるフラガ兄貴の話。読んでいただければお判りと思いますが、うちでは、兄貴は、基本的に、生還してます。そう決めてます。なんでかというと…………大事なオフ友Iちゃんが生還説支持だからです。私がSEEDにはまったかなりの要因は、彼女が一緒にはまってくれたことですから、彼女が見てくれてるの判ってるのに、生還してない話なんか書けないです(きっぱり)。自分も、絶対、そのほうが書いてて楽しいし、艦長には絶対幸せになってほしいし、生還してないって言い切れる根拠なんかないし……そう思ってるうちに、「生還したんだよ、うん」って気になってきたし、だから、特に説明もなく、生還してます。生還した理由は、数あるフラマリュサイトさまが書いておられるので、そちらで補完、ということで……(汗)。
そういう前提で、読んでいただけると嬉しいです。本編至上主義の方には申し訳ないですが、私は兄貴艦長CPと、そして、フラマリュらぶらぶなIちゃんが好きなのでっ。



2004年04月19日(月) 失言が気になる。仕事日記。声。

昨日の日記なんだけど。人生プラマイゼロ、って、それ、とりかたによっちゃ、チケットとれた方に失礼な言い方じゃないの、って、とあとから気づきました(ライブ会場で好きなミュージシャンに言われるのと、私が日記に書くのとでは、話が違いますよ、やっぱし)。だいたい、TMRに命がけっていう方がもっともっといるわけだから、私じゃなくてそういう方の手に渡るのが当然だとも思うのだな、チケットというものは。ごめんなさい、とれた方。楽しんでいらしてくださいませ。おとついも、とっても楽しみにしてて、でもチケットのとれなかったライブがあったのだけど、参加した方々のレポとかネットで見て、ちょっと楽しさを分けてもらってたのでした。私も、いつか、レボレボに生で会えますようにっ(←いや、クレームついたとか、そういうのでは全然なくて、ただ、自分で、昨日の日記読み返して、自分にむっとしたので。言葉づかい気ぃつけろよお前、って思ったの。気になりだしたら、もうどうにも嫌になっちゃう表現だった)。

とりあえず、それだけ追記したかったので。
また書きますー。


追記。
仕事日記。
びっくり。編集者さんから第一次締め切り原稿の、催促メールが来た。……これがなんでびっくりかというと、私程度の物書きには、忙しい編集者さん、これまで、一度たりとも、催促なんかしてくれたことはなかったから。いつだったか、○○までに提出しますから、と約束した原稿がどうしてもできず、「すみません……」と死ぬ気で電話をしたときでさえ、「あ、そろそろ出してくれる予定だったんでしたっけ。ま、急がなくて良いですよ。どーぞごゆっくり」てなもんで、「あー期待されてないのね。……てか、あたしのことなんか忘れてたね!?」とがっくり落ち込んだくらいで。催促メールが来る。これって、ちょっとは、扱いがよくなったと思っていいのかなあああ。もう、がんばるしかないですよ。

最近、ふと気づくと、SEEDのビデオ見てない。
ディアッカさんの声が聴きたい。すごく聴きたいー!
笹沼さん、CDとか出さないのかなあ……と、緒方恵美結婚の話を聞いて、ふと思ったり。緒方恵美、CD4枚くらい持ってるんですよね。シングル入れたら、10枚近いかも。だから、はるかさんの声は、映像なしでも、いくらでも聴けたんだけど。

WEB拍手
日曜の夜、たくさん拍手していただいて、なんだか嬉しかったです、ありがとうございました。
メッセージはもちろん嬉しいですが、ぽちりと一つ、拍手していただけるだけで、とても励みになります。
連載物の続き、ペースは遅いですが、書いていきますので、また読みにいらしてください。楽しみといっていただけると、パワー倍増です。がんばりますー!
仕事ネタ。確かに、あまり波が激しすぎるのは、職業として続けるには、どうかな、と。一定のペースを保てるようになると、本当のプロに近づくんでしょうね。アドバイス、いつも「なるほどー」と思いながら大事に拝読してるので、レスもつい長くなっちゃってます……(汗)。


2004年04月18日(日) TMR

TMRの電話予約、玉砕〜〜〜(涙)。
ごめんよ、誘ってたIちゃん、Tちゃん、とれなかったわ。
Jさまー、先行の抽選も、電話もダメでしたぁ……。
電話、ローソンは10時数十秒でつながったんですよ。なのに、すでにsold-out。
ぴあも、10分で完売とか。
あーあ……。
最近、チケ運ホントないんで、そのぶん、きっとどこかで何かのプラチナチケットが手に入るはず、と、信じてます。人生プラマイゼロよ!(と私の好きなミュージシャンが、チケット運について、よく口にしてるのでっ)。

しかし、ショックや……。
このところ毎日毎日TMR聴いてるのに……。
ミーティアを生で聴きたかったのにっ!

拍手レスは後ほど……。


2004年04月17日(土) 良い感じ。

書き物が上り調子になると、日記も長くなったりして。
書くことに対するエネルギーがあがるので。
ホントに時間との戦いになると、また違うんでしょうけど、今は、まだそうじゃなくて、序盤戦なので。

昨日辺りから、微妙に元気が出てきていて。
もーほんと、このまま、ここしばらくの不調が、ふきとばせたらどんなにいいか、と切実に願ってます。薬もちゃんと飲んで、気の持ちようももちろんだけども、医学的にもきっちりと、完治させる方向を目指してます。

気持ちが上り調子である要因の、最大のものは、もちろん、よーやく、原稿書きのペースをつかめた、ということ。これならいけそうだ、と自分で自信が持てたこと。と同時に、自分の書き物の特色はなんだろう、とか、長所は、活かすべき点は、とか、悩みは倍増し、本屋で同ジャンルの本を片っ端から手にとって悩みまくったりするんですが、「なんとなく停滞」「一歩も動けない」気分でいるときと比べたら、そんなのは前向きな悩みだから、大丈夫。

さらには、昨日の仕事が、そこそこちゃんとこなせたんじゃないかな、ということ。3度目の仕事だったんですけども、過去2回は、結構、ぼろぼろだったんです。それでもまだお呼びがかかるということは、客観的にはそれほどぼろぼろではなかったんだろうけど、主観的には「ダメダメ」だった。でも、今回は、自分でもちゃんとこなせたような気がしていたし、帰り際には、またお願いしますねー、と言われたので、たぶん、客観的にもボロボロではなかったのではないかな、と思います。

で。
あと、もうひとつは………昨日もちょこっと書いた「生もの萌え対象」なひとの新ネタがあまりにツボにきたからだと思うんです(汗)。ディアミリサイトでごめんなさい。萌えネタ少ないとか言いつつすみません。でもでもっ。ホントにホントに可愛くてしょうがなくてああもうどうしようやっぱこのひと好きやああああっと叫びたくなるくらいにツボだったのです。……その誰より愛しいひとの、今日は、お誕生日。おめでとうございます。お誕生日ライブはチケットとれなかったけど、大勢のファンと親友と幸せな50歳を迎えてください。ずっとずっと愛してます。二十歳以上のみなさま、これからしばらく、発泡酒飲むならサッポロの麦100パーセント生搾りをよろしくです〜〜〜〜〜vvv(←そのひと出演のCMが、昨日解禁になったんですが、泣けるほどに可愛いのですよ……)。

とかいいつつ、今度、そのひとのライブに行く日には、事前にライブ仲間と待ち合わせて、アニメイト寄って新発売のSEEDグッズかいまくろーねー、なんて約束してたりします(笑)。
ディアッカのドアプレート欲しいんですよー。
で、きっと、連れは、イザークのドアプレートを買うだろう、と(笑)。


そーゆーわけで。
これから仕事しまーす。


2004年04月16日(金) ナチュラルハイ。同人とか萌えとか。追記ちょこっと。

引き続きナチュラルハイ。
頭がとんでいってしまっているので、こういうときは、日参サイトさまも、日記だけ拝見して、「ああ新作がここに。あそこにも。一山こえたら一気に読むぞー!」と楽しみに待つのです。ふふふ。……でも日記だけはできる限り巡回してたり。日記好きなんです。

メールも拍手もありがたく拝見してます。
お返事、書きますので。
メールで問い合わせくださった方も、少しだけ待ってください。

春って、いろんなものが切り替わるし、生活も動くし、アニメ界も動くし、なんといっても種も終わって半年経ってDVDも完結しちゃったし、サイト同人関係も動きますね。終わったり眠ったり変わったり始まったり。同人やってたころは、そういう「動く」時期が寂しかったし辛かったり後ろめたかったりもしたんだけど、でも、今は、それが同人、って思ってるから。好きでやるのが同人(オフライン、オンライン含む)。プロがシリーズ未完で放り出すのとかはやだけど、そうじゃないから。……自分自身でいえば、萌えエネルギーは、この十数年、たったひとりの生もの男性に注いでいて、だけどそのひとに対してすら、波があるので。波に従わなきゃね、と思ってる。だからディアッカにこれだけはまったんだしね(そっちのファン仲間からしたら、これは浮気なんですよ。何を浮気してんのよ、って感じなの。だけど、まあ、そっちのファン仲間も、結局はみんなで揃ってSEEDにすっころんだから良かったんだけどさ・笑)。……でも。一度好きになった同人書きさんは、そのノリとか文章とか絵とかが好みに合ってたわけやから、いつかまたどこかで同じジャンルを好きになって巡り会えたらいいなあ、なんて思う。それを越えて好きになったひとのばあい、元ジャンル知らなくても同人誌だけ買ったりするしね(私の場合、そこから元ネタまで探るとこまでは、あまり行かない。結果、元ネタ知らないのに同人誌だけいっぱい持ってるジャンルまである)。サイトも、元ネタ知らないんだけど「萌え」てはる感じが楽しそうで嬉しくて日記だけ読みに通ったり、してることある。

ここは、亀更新になっても、ディアミリだけだと思います。萌えネタ少ない人間なんで(てか、その生もの氏が、今でも、人生の「萌え」の半分はもってっちゃってるから。ファンサイトとかは、そっち関係でやる気はないんだけど)。

さて。
日記書きは、原稿の準備体操みたいなものなので。
そろそろお仕事しまーす。



追記。

今日は良い具合に仕事ができたので、ほどよく、くたっとしてます。

ちょっと前に書いた、急にふってきた仕事で、本業とは微妙にラインずれ。……私の仕事、そんなこんなで、ホントにずっとやりたくて夢見てきたことなのか、っていうと、微妙にずれるところは多いです。でも、どうしてもゆずりたくないところだけはゆずらずにこられたかな、と。できること、やれること……と、また、カガリめいたことをつぶやいたりしてます。うん。

がんばりましょうー。

日記にちょこっと書いたアンケート。
拍手やメールでメッセージ、ありがとうございます。
やっぱり、「その後編」かな、という感じで。
でも、「1も2も」とか「全部」っていっていただけたのも、嬉しかったです。


2004年04月15日(木) 上り調子

今日は、昼過ぎまで低調、そのあと、上り調子。
………今は、なんか、すごくハイです。ほほほ。
久しぶりにSEEDのサントラかけたくなるくらい、良い気分v
「後方支援」いいなあ、やっぱり。
「おれたちにだって判ってるさ!」とか、「とっととさがれよAA」とか、科白を自分でつぶやきたくなりますー。
←相当ハイらしいです自分。



WEB拍手
拍手ありがとうございます。
それから、昨日のレスのレスありがとうございますー。
今日は、ちょっと、時間なくて長いお返事かけないですけど、でもでも、いろいろ、また考えたりうなずいたりしてました。そーですよねー、「がんばりすぎない」。大事にしたい言葉です。それから、「ものづくり」のこと。何かを作る喜びとか、苦しさとか、そういうものも、ホント、大切にしていきたいです。……なんか、まとまってないレスですみませんです。
・攻め攻めのディアッカ希望と書いてくださったSさん、ありがとうございますー。ディアッカさん幸せにしてあげたいです、私も……。


2004年04月14日(水) びっくり。追記・こっそり裏アンケートもどき。

SEEDとは関係ない系列の趣味サイトを、ネットサーフィンしてたんですよ(それを仕事からの逃避ともいう)。「同盟」ってヤツが、WEB上にはいろいろ存在するわけで、「二度目の恋。」もいろいろ入らせてもらってますが、そういうの、見てるだけで楽しいんで、「いろんなのあるなー」つって、リンク集を検索したり、してたわけです(いや、いいわけすれば、仕事関係の検索をしてたついでなんですけどー……汗)。

んで。

ちょっとおもしろそうな同盟を見つけて、バナーも綺麗だったので、何気なく、そのHPにジャンプ。なるほどなるほどー、私もこのジャンル好きやわー、なんて思いながら、管理人さんの名前を確かめてみたら。どこかで見た覚えがあるんですよね。「あれ……?」と思いつつ、記憶の糸をたどる。まさかまさかまさか。

どきどきしながら、管理人さんの本サイトに飛んでみる。これがまた、その同盟とはまるで関係ないジャンルのサイト。でもかまわず、コンテンツをあちこちチェック。プロフィール、そして、これまでの活動リスト。発行同人誌一覧。………そこに、かつて自分が書いた十数年前の同人誌のタイトルを見つけたときには、「うわーーーー」とホントにパソコン前で声をあげてしまいました。ひえー。やっぱ、あの方かー。

同じサークルに属して、同人誌作ったこと、あったひとなんですよね。学生時代だったから、うちの下宿に泊まりにいらしたこともあったかな? だけど、同人やめて十数年、まったく音信不通。音信不通であることを特に意識もしなかった、まあ寂しい言い方だけど、同人だけのおつきあいだった方。その方、そのころからPNも変わってなくて、ああ、今も絵を描いてはるんや、となんか嬉しくなっちゃいました。こっちは、PNもまるで違うし、別に今さらコンタクトをとろうと思うほど親密だったわけでもないし(むこうがおぼえているかどうかも判らない)、ただ、「がんばってはるなあ」と思うだけなんだけど。だけど、懐かしかった。ネットって、そういうこと、あるんだな、と思った。

確かに、あのころ、一緒に絵や文を書いた仲間たちで、まだやり続けている私や友人がいるんだから、彼女もそうであることは自然なんだけど、ホントに、ずっと忘れていた名前だったから、懐かしかったのだった。これって、今、私が二次創作に復帰しているから起こった接触ではなく、そうじゃなくてもありえた接触。だってほんと、アニメとも二次創作とも同人ともまるで関係ないジャンルの同盟なんだもの。もし、そうなってたら、それはそれで、また、別の感慨があったんだろうなあ。


さー、逃避してないで、仕事しよ。
(その前に、今日は病院へ行く日)。



拍手レスなど、また追記します。



追記です。
仕事のペース落としたら体調は楽になったんだけど、それじゃ意味ないよー。ダメダメです。


WEB拍手
・お仕事関係話。……わー、おめでとうございます&お疲れ様でした!。努力されて、その結果が繋がっていく、そういうお話をうかがうと、私まで嬉しくなって元気が出ます。直接的ではなくても、どこかで誰かが見てる、ってことが、こういうことなんだな、と。仕事続けてこられた方には、そういうことが経験としてお判りになってるんですよね。だけど、それはやっぱり、真剣にがんばってらっしゃるからなんだし、私もそういう姿勢でいなくちゃ、と思います。今週の新しい仕事は、これがまた、本業とは微妙に違う仕事なんですが、でも、貴重な仕事ではあるので……自分なりにベストつくそうと思ってます。……って、また、こちらこそ、思いっきり私信ですみません(汗)。
・再会話。思わぬところで懐かしい名前と再会って、同人界でも、あることなんですよね。……止めたひともいるし、続けているひともいる。続けていても、きっと会えずにいるひともいる。それもまた、縁というものなのでしょうか。
・Kさま。「終わらない恋」の裏バージョン……リクエストありがとうございます。考えてみます……いや、考えるだけかもしれないですが(汗)。
でも、前にも、言っていただいたことがあったんですよね、別の方に……(笑)。


……で、ついでなので、ここから、「裏」関連話。18歳未満の方には関係ないネタでごめんなさい(だってUPしても読んでいただけないし……汗)







「終わらない恋」裏バージョンって、あるとしたら(あくまで仮定ですが・汗)、つまり、どうなんでしょう、あの続き、二人が結ばれるまで、ってことでしょうか。それとも、バージョン違いで、どっかの段階でキレちゃった某さんが(あるいは素直に誘いにのった某さんが)どーとかこーとかしちゃう話になるんだろうか。

「終わらない恋」裏バージョン・アンケート。

1 いる。その後編で。
2 いる。バージョン違いで。
3 いらない。それより「銃」の続き。
4 いらない。それよりイザフレの続き。
5 いらない。それよりディアッカ誕生日。
6 いらない。それは蛇足だ!

……ってアンケートをとったら、みなさま、応えてくださいます?
(訊くくらいならアンケート設置しなさい)。


2004年04月13日(火) 真剣とか戦闘服とか。追記。

仕事するって、ホント真剣での斬り合いだよねー、がんばろーね、と言ってくれるおねーさま方がいて、心強いです。あと、乳幼児の手を引いて心に真剣、ってのは、それは、母の刀ですね。また、覚悟がぜんぜん違うんだろうな、とあらためて感動。みんながんばってるんだなあ、と思うと、なんとか、ついていかなきゃな、と。ひとりだけヘタレているわけにはいかないわっ。「スーツは戦闘服」って言い方も、なかなか素敵。……しかし、いずれにしろ、なんか、やっぱ、たとえは物騒なのは、メカものアニメ見てる段階で、そういう表現に慣れがあるからなのかも……(汗)。

そんなこんなで、今日もなんとか。

追記。
今日の半分くらいまでは、結構低調で、一度読んで落ち込まされたっきり、どーしても読み返すのが嫌だったメールをばっさり削除して気持ちを立て直そうとしたり、しました。そーゆー自分に、ちょっと落ち込みました(サイト関係のメールじゃないです。ここ見てる方からのメールじゃないですから)。

残りの半分は、わりと好調で、原稿もちょっと進んだし、昨日引き受けた仕事も、まあ、やればやれるかな、と落ち着きました。

ところで。
まわりに、放映終了後からSEEDにはまっていくひとが、まだいてくれて、すごく嬉しいです(しかもディアッカに。ディアミリ展開後のディアッカに←もちろんっ)。私も、どちらかというと、終わったあとに燃え上がってしまったので、ビデオや再放送で一気に見てはまる気持ち、判る!
もっとはまってくださいー!
(でも、一般の種ファンのひとに、同人めいたノリで話するのって、勇気いりますよね? ディアミリ、とかって略語でさえ、口にしても通じないかもしれないなあ、なんて思うし・汗)


2004年04月12日(月) へろへろ。

TMRの「Coordinate」を聞き始めると、自動的に頭が仕事に向くようになりました。やれやれ。ほっとしてます。……といいつつ、今日は、なんだか辛くなって、ご近所の葉桜を見ながら思わず涙ぐみ。あんまし得意じゃない仕事を、また一つ、いきおいで引き受けてしまったので。精神力を消耗するなーと思って。しかも、予定は今週中。おいおいおい。

だけど、引き受けたのは自分だしなあ。
(仕事欲しい病なのも自分。しょがないわー)。


WEB拍手
「終わらない恋」、泣けたと言っていただけて、嬉しいです。ありがとうございます。次もまた、がんばりますので、よければまた、いらしてくださいませ!


2004年04月11日(日) 仕事日記。

少ない脳みそが、すぐに溶け出してしまって、腹立たしいくらいです。
何時間でも原稿を書き続けられる力がほしい。
とりあえず、はじめの一山を越えたら、一息つけると思うので。
そこまで、なんとか、走ります。
この数日に、ちょっと勝負かけて。


WEB拍手(昨日のお返事です)。
・仕事って、信頼できる相手とじゃなければ、成り立ちませんよね。私は会ったことがない相手とやりとりすることも多いので、「信頼できるのか?」と悩むこと、時々あります。「仕事だから印象とかそんなことより」って気持ちがあっても、やっぱり、大事な取引は、信頼の上で!ですよね!……無礼な相手なんか、パーフェクトなお仕事で、見返しちゃってください!影ながら応援しております!……って、なんだか、私の方こそ、私信をこんなところからで、すみません。あまりに私信ぽいので、無記名で……(汗)。


私も、がんばります。
がんばれば、そのぶん、自分の実力のなさも判るんですが、やるしかないので。
選んだ道なんですよね。結局は。

文章というものを、思いを表現する手段に選んだからには、その技術をもっともっと高めたいと思うのです。身を削っても。

原稿を書くことが、真剣での斬り合いだと、思い出す日々。
いつも心に日本刀。そう言ったら「なんて物騒な」と友達に言われたことがあるんですが、そのくらいぴりぴりしてるんです。………もうちょっとさらさらと生きていきたいんですけどー。思い詰めがちな自分の性格が、ホント、嫌。

あー、らぶらぶなディアミリが書きたい。


2004年04月09日(金) リンク更新しました。

リンク更新しました。
「ことのは」様へリンク。ありがとうございますーv


サーチ系にも二つ、あらたにリンク。まだ登録申請中なので、登録はされてないんですが。トップページにバナー貼ってます。

小説書いてます。もたもたと。
……よーやく迷いが吹っ切れて。


メールのお返事、御連絡、滞ってて申し訳ありません。

今日の日記は、ちょっと短めで。


2004年04月08日(木) 仕事BGM。書きたい熱再び。キリ番。

仕事日記。
BGMはTMRの、前のアルバムで。やっぱり、「ミーティア」と「サンダーバード」、それに、「BOARDING」がイメージみたい。新譜は、曲としては好きなんだけど、お仕事曲にはちょっと違う。聴いているうち、だんだん、ノってきた感じ。よーやく。これで間に合うのか第1次締め切り(とりあえず、4分の1くらい書けたところで編集者さんのチェックが入るのだ・汗)。

企画書最終打ち合わせにOKが出たー、と喜んでいたのだけれど、その「OK」メールをよく読み直してみれば、主要キャラをひとり増やすように、という重要な指示がさらりと書かれていた。おいおいおいおい。慌てて設定して名前をつけようとするも、名前が思いつかず、こうなったら、前にも一度やった、「親戚の子の名前勝手に拝借」シリーズで行こうと思って、前の企画で拝借した甥っ子の、弟くんの名前を拝借することに。ちょっとアレンジして、つけてしまった。ごめん、またやっちゃったよ姉上。でも、格好いい役回りになる予定やから許して。作品も、ボツにならないようにがんばるから。

……てか、乗ってきたときって、ボツがあまり怖くなくなるんですよね。そういうことより、早くこの作品を書きたい、って、そのことに頭がいっぱいになって、ボツがどーとかこーとか、大事なのはそれじゃないだろ、って気になる。そうなれば、しめたもんなんですが、問題は、その気持ちを維持し続けられるか、なんだな。もっとさらさらと書けるようになりたいです。職業的に、さらさらとね。はぁーあ。

サイトのほうなんですが。
久しぶりに、自分で、「銃」を読み返したんですよね(久しぶりって言うのが、アレですが)。あー、続き書きたいなー、って思いました。アスランとミリアリア、っていう、ある意味、いちばんヘヴィな関係にある二人を、今まであまり接触させずに来たんですが(重い意味では。乗り越えたあとの二人は、書いてますが)、そこを、ここでは、書きたいなーって思って、二人鉢合わせするとこまで持ってきたんだった。この次が書きたいんだよー……って、先にネタばらしてどーすんだ私。
イザフレ話も、書きたい書きたい〜〜。こっちは、ちょびっと、ディアイザ友情ネタに流れるはず。

そういうわけで、やっぱり、創作熱というのは、仕事も趣味も一緒に燃え上がる傾向にあるみたいです。あっちが書きたいときは、こっちも書きたい。とにかく文章書きに熱があがる。そういうときの私は、とても幸せ。


WEB拍手
おもしろかったと言っていただけるのが、いちばんの励みになります、ありがとうございます。次も、がんばりますね。マイペース更新になると思いますが、愛だけはあふれているので。
「終わらない恋」楽しんでいただけて嬉しいです。また来てくださいませv
・Rさま。「ミッキー&一也」ご存知でしたか、嬉しいです! 仕事のほうは、こんな感じで、日記にまたいろいろぐだぐだ書いてしまうと思いますが、同じように、いえ、もっともっとがんばってらっしゃる方が、こうして励ましてくださるんだから、と思うと、元気が出ます。Rさまも、お忙しそうですが、どうぞ、お体には、お気を付けてくださいませ。

追記。
3万キリ番は、今のところ、御連絡がありませんので……このまま流れることになるんじゃないかと思います。気にしてくださった方、もしいらしたら、ありがとうございました!


2004年04月07日(水) ハンドルネームとか。

最近、自分で楽しんでいるネタなんですけど。HN、「さやぎ」なものですから、一文字伏せ字にしていただくと、「Sやぎ」になったり、「○やぎ」になったりして、なんかこう、「山羊」っぽいんですよー(笑)。思わず、「えすやぎさんからお手紙着いた〜、まるやぎさんたら読まずに食べた」とか歌っちゃいそうな「やぎ」ぶりです。もちろん、文句いってるわけじゃないのです、気に入ってるのですよ(ほんとですよーv)。なんか、かわいくないですか(自分で言うなよ)。これで絵がかけたら、やぎ印のミニバナーとか作りたいくらいです(笑)。もちろんいただいたお手紙を食べたりはしないやぎですのでv

ちなみに、さやぎというのは、立野真琴というマンガ家さんの、デビュー当時の花ゆめ連載「ミッキー&一也シリーズ」において、主役のアイドル歌手ミッキーがミュージカルにチャレンジしたときにもらった役名です。そこからとりました。なんてピンポイント的に趣味に走ったハンドル。ここで書いて判る方おられるかどうか判りませんが、「ミッキー&一也」には、学生時代激はまりしていて、それ以来、立野真琴はほとんど制覇してます。最近、新刊ラッシュで嬉しいのです。こないだ、ずっと避けていたBLも、ついに買っちゃいました、「YELLOW」、おもしろかった……。ちなみに「ミッキー&一也」では、おそらく最大人気カップルだったであろう「ロックバンドGet’sの森谷と朝丘」に命かけてました(男×男です、すみません、ここ男女CPサイトなのにこんな話で)。ちなみに、立野さんは、☆矢時代の同人誌もたくさん持ってます(汗)。

仕事話。
………体調を理由に仕事を断る、ということを、初めてしてしまいました。今まで、とにかく、いただいた仕事はすべてやる、ありがたくやる、というポリシーだったのに(それくらい、仕事が来なかったのだ・汗)。これかこれ、どちらかしか、今の私にはできない、と冷静に考えて、ひとつを選ぶ。何でもいいから引き受けるわけにはいかないんだ、と。……人生難しいです(あー、でも、それでも、基本は、来た仕事はなんでもやるひとです。よほどのことがない限り。いつだって仕事欲しい。ホンマに。今回断ったのだって、正確には、延期願いみたいなもんやし……)。


2004年04月05日(月) 連載完了つれづれ。更新追記。

旅から帰ってきました。
温泉つかってきました。……つかりすぎて、やや疲れ気味やったりして(笑)。

さて、それで、「終わらない恋」のこと。
拍手、ご感想、ホントにありがとうございました。

ふと気づけば、長い作品が多くなってきたこのサイトなんですが、今回の連載の力の入りようは、「エターナル」に匹敵するモノがあって、終わったときの脱力感というか、「書きたかったディアミリが書けた!」気持ちは、とっても大きくて、自分でとても嬉しかったです。やっぱり自分が満足できると嬉しいんですよね、書き物って。うん。

うちのサイトのディアミリ像は、ひとつにつながってるわけじゃなくて、恋人未満だった二人が想いを確かめ合う話、というのが、何種類もあるわけなんですが(エターナルも、誕生日話も、裏も、そう)、何種類も考えたそう言う話のなかでも、サイトを始めたときに書きたかった話のひとつが、戦後に必死にミリィをくどきおとすディアッカさんの話で、たぶん、今回のが、それになるんじゃないかと思ってます。だから、満足度も大きくて。(その場合の出発点が、拍手画面に入れた、パーティシーンだったんです。あそこから始まるディアッカさんの切ない恋物語を書きたかったのでした)。

それにしても。「エターナル」の後も、ちょっとそうだったんですが、あまりに「痛い」話を書いたので、らぶらぶ甘甘を補給したくてしょうがありません。しばらく痛いのは考えたくないっていうか。……いや、でも、続いてる連載が「銃」だから、そうも言ってられませんが。でも、自分で書いててそんなこと言ってたらバカなんですが、やっぱり、ディアッカさんが、失恋覚悟して去っていくシーンとか、イヤでした。なんていうか、こう……誰より幸せになってほしいひとが不幸のどん底って、やっぱ、うれしくないし。失恋って、イヤですしね、やっぱりね。ディアッカさんも、結構、本気で、つらかったんじゃないかな、と思ってるんで。片思い。本編中でもね。「気をつけて」のひとことで、本当に嬉しそうだったあたり、日頃の報われなさが感じられて泣けましたもん。


WEB拍手。
何日分かためてしまったので、数日前のぶんから、お返事させていただきます。基本的に、書き込んでくださった順番のレスです。同じイニシャルの方もいらっしゃるので、なるべく判るようにコメント書かせていただきましたが、ややこしくてすみません。無記名の方も、「終わらない恋」へのコメント、いろいろ、ありがとうございました。拍手も、今までで最多だったんじゃないかと思います。感謝しております。

・KM様。読んでくださってありがとうございます。泣けたといってもらえると、こちらこそ、感涙です。ディアミリ幸せになってほしい……という想いだけで突っ走った作品です。途中、ディアッカいじめすぎたかなあ、とか思ってましたけど。長いご感想、ホントに嬉しかったです、ありがとうございます。Mさんの新連載も楽しみにしてます〜。
・yさま。力作、と言っていただけるだけの作品だったかどうか判りませんが、書き終わったときの充実感は、かなりのものがありました。ディアミリを愛する方に共感していただけて、とても嬉しいです。
・U様、お風邪、大丈夫ですか? お大事になさってくださいませ。終わらない恋、最後まで読んでくださって、ありがとうございました! また遊びにうかがいますね〜。
・Tちゃん。やっと終わりましたよー。それにしても、まだSEED最後まで見てないのに、うちのディアミリに洗脳しちゃってごめんね(笑)。
・Iさま。ディアッカさんの幸せを追求しているはずが、幸せだったのはEpilogueだけだったような気もします(汗)。でも、そこにたどりつけて、自分でも、幸せでした。ディアッカさんの幸せは、きっと、これから、存分にv
・Yさま。はじめまして。幸せになれたと言っていただけて、こちらこそ、幸せです。……実は、Yさまのサイトの拍手常連です、私。ご挨拶する勇気なくて、名前書いたことなかったんですけど、ひっそり叩かせてもらってます(って、いきなりこんなとこで告白してますが・汗)。だから、感想いただけて、とても嬉しかったです!今度は、ちゃんとご挨拶にうかがいますねv
・「プラントじゃ常識的」というディアッカの科白にツッコミ入れてくださった方。ナイスツッコミありがとうございます!  確かに、彼はプラントでも常識的な男とは思えないですねー。自己認識が甘い!(笑)。ま、まわりにいるのが、アスランとかイザークとか、さらに非常識な男たちなので……(笑)。
・リクエスト通り、と言っていただけて安心しましたが……苦しかったでしょうか。ちょっと、すれ違いすぎでしたね。そういうのを書くのが大好きなので、調子にのってました(汗)。
・Rさま。いつも励ましのお言葉ありがとうございます。がんばります。日記にも、まだうだうだ書いてしまうかもしれないですが……でも、ホントに「人事を尽くして天命を待つ」の気持ちを忘れずにいたいです。
・「ディアミリ版月9」と書いてくださった方。ありがとうございます。そんなにお洒落な(?)ラブストーリーじゃないですけど、でも、嬉しいお言葉でした。メールもありがとうございました。
・Kさま。ドキドキしていただけたら、本望です。自分でもドキドキしながら書いておりました……。
そのほか、エール、ご感想、雰囲気好きだと書いてくださった方、二人の幸せを祈ってくださった方、拍手くださった方、最高とのお言葉、ディアミリ愛にあふれる多くのメッセージ、本当に本当にありがとうございました。

メールも、またお返事書かせていただきます、ありがとうございます。
「あとがき」でサイト閉鎖云々と書いたことについては、3月初め頃に、なんだか悩んだことがあって、サイト運営上の問題があったわけじゃなくて、時間とか、そういうことだったんですが、連載のあとがきにいきなり思い出したようにそんなこと書いてしまって、驚かれた方もおられたみたいで、すみませんでした。でも、エール、嬉しかったです、ありがとうございました。
さらに私信。Aさま、日記でエール、ありがとうございました。おかげさまで完結できましたです。Aさまに楽しんでいただけたら、もう、ホントに、ホントに嬉しいです〜。


以上、まずは、週末のお返事でした。
日記は、また、夜にでも、追記するかもしれませんです。


追記です。
リンク更新しました。
「MIDORI〜green」様へリンク。
ディアッカさんは、ヘタレで甲斐性なしでも可愛いんですが、でもでも、基本はやっぱり狡猾で意地悪くてプライド高い男だと思ってるので、こちらのサイトの鬼畜ディアッカさんは、とても好きなのでした。リンク、ありがとうございます。


ところで。
前にもちょっと書いたんですが、二十歳前後の頃、すごくすごく好きだった同人作家さんがいて。その方、今もばりばり現役同人活動されてるんですが、今は、プロの漫画家さんとしても活躍中。その方の、商業誌作品を、友達に教えてもらって(友達にその同人作家さんを教えたのは私なんだけど、彼女のほうが商業マンガに詳しくて、「この人の絵、○○系の雑誌で見たことあるよ」って。Tちゃん、無事、探しあてたわ。ヒントありがとー)、コミックス、買ってみました。うーん、なるほどー。ああ、あたしもがんばろー。うん。一人前のプロになりたいー。

体調不良は、薬をやめるとまだダメっぽいので(とたんに食欲がなくなる)、しばらく、服用を続ける方向で。薬飲むと、ホントに、楽なのです。普段とまるで変わりなく生活できます。ていうか、元気に遊び歩いているので、この日記読んでる友達には、実際会うと、「どこが体調不良やねん」と思われてる気もするな(笑……いや、嘘です、判ってくれて励ましてもらってるんで、感謝してます)。……薬も、お医者さんによれば、かなり軽い薬らしいんで、これも、やっぱ、気のもんなのかしら。焦らず、急いで、確実に、すすみたいもんです。


2004年04月02日(金) 花見

今日は、朝から、病院に行きまして、そのあと、花見がてら、心身を癒す旅に出ます。

「終わらない恋」感想、WEB拍手、本当にありがとうございます。ゆっくりお返事書かせていただきたいので、帰ってからにさせていただきます。すみません。

3万ヒット、ありがとうございました!


2004年04月01日(木) 「終わらない恋」完結しました。拍手更新。四月バカ。

更新しました。
「終わらない恋5」「Epilogue」「あとがき」を一気にUP。
まとめて読むと、どーも、だらだら長いですね、すみません。
「こういう話にしよう」とネタを思いついたときには、まさかここまで長くなるとは思ってませんでした。ディアッカさんいじめてると嬉しくなって長くなるのはなぜ(笑)。

ゲッター三滝様、長くかかって申し訳ありませんでした。
あらためて、リクエストに御礼申し上げます。

そして、読みに来てくださった皆様にも。
ありがとうございました。

連載完結に合わせて、WEB拍手も、入れ替えました。
フレイ嬢お誕生日記念ネタを3つ撤去。
代わりに、「終わらない恋」の元になった創作メモを3パターン入れました。メモなので、どうということもない小ネタなのですが、今回の連載の元ネタになったものです。……痛いネタばっかりです。

そこにも少し書いたんですが、自分のなかで、ディアッカさんが、トール以外の恋敵とミリアリアを争う、というのを書きたい気持ちがありまして。彼は、トールにたいしては、一歩譲る気持ちはずっと持ち続けるでしょうけれど、そうじゃなければ、略奪してでもミリアリアを自分のものにするだろう、って気がするので。それこそ、狡猾さをフル回転させてでも。……そういうディアッカさんをいつか書いてみたかったのでした。……といいつつ、「終わらない恋」は、それほど狡猾でもなけりゃ、略奪愛でもなかったですけども。

それにしても。うちのサイト、最近、痛いのしかないですよね。「銃」といい、今回のといい。そろそろ、「切なさ」を追求する方向を、ちょっと修正しようかとも思うんですが、じゃあどこに向かえばいいのかというと、不明。うーん、やっぱり、できることを追求するしかないかー……。

自サイトのSSに区切りがついたので、仕事モードに再突入する前に、ディアミリサイトさま新作めぐりとか、メールお返事とか、勇気出してROM脱出してリンクお願いとか、そういうのをしたくてしょうがなくて、ぼちぼちと、うろうろと……したいんだけど、基本が小心者なので、あくまでこっそりうろうろマイペース(大汗)。あと、なぜか、わたし、掲示板にはじかれることが多くて、勇気出して書き込み内容しあげて、よっしゃ送信、と思った瞬間、エラーで「書き込みできません」とか言われたことが何度かあって、めげておりまする。なんでだろー……。


さて、とーとつですが。
今日は、エイプリルフール。
特にネタはありません。

ありませんが、嘘つき日なので、話半分で、仕事の話。
4月になってしまいまして。ここからの3ヶ月間で、私は、仕事の原稿を一冊ぶん仕上げなければなりません。これは、駆け出しライターさやぎの仕事量にしてはギリギリ、地獄を見るであろう、ホントのギリギリです。でも、見栄はって「できます」って言っちゃったから、やらないわけにはいかない。とりあえず、チャンスをもらった、という段階なので、ここでやる気を見せないと、見捨てられてしまうのです(涙)。だから、これからの3ヶ月が、ホントに怖い。楽しいんだろうけれど(家庭関係と、継続中のバイト以外は、基本、その仕事に集中するつもりだから)、でも地獄だろうとも思うわけで。「あたし才能なんかないんだ」と押し入れにこもって布団に顔をうずめて号泣する日と、「あたしって天才かも〜〜」と思ってけらけら笑う日が、交互にやってきたりする三ヶ月と予想されます。日記もよれよれするでしょう。とりあえず、その前にストレス性の体調不良を完治させなければならないので、この週末は、心身を癒す旅に出ようかとも思ってます。そこまでして書いたって、できてみなけりゃOK出るかどうか判らないし、本になるかどうかももちろん判らないし、本にならなきゃとーぜんお金にもならないけど、そうなったとしても、すべては実力ないせいだからしょうがないわけです、がんばります(汗)。……そーゆー3ヶ月に、ディアミリをどう埋め込んでいくのか、自分でもよく判らないんだけど、でも、きっと、愛があれば。……と、まあ、ここまでが、四月バカの仕事ネタってことで(笑)。

それでも、今までとかわらず、サイトとか同人イベントとかディアミリ愛とか、そういうのはどっぷり楽しみたいと、それが希望です。

そして、ミゲル先輩のライブチケット。
まずは申し込みました!(情報ありがとうございましたー)
あたりますように(祈)。


WEB拍手。
エールありがとうございました、おかげさまで、連載完結できました!
・Jさま。ミリィ、確かに、頭がハツカネズミですね。ディアッカもそうかも。ふたりで同じ所ぐるぐるしてます(汗)。しっかりもののミリィも、恋愛は、あまり上手そうではない気がするので、そういうこともあるかな、と。



さやぎ |MAIL

My追加