Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2019年12月31日(火)  12月に観た映画

12月は7日(土)23日(月)30日(月)に1日3本の映画計9本観ました。「去年マリエンバードで」は学生時代に観て理解できなかった映画だったが今回も理解できたとは言いがたいが忘れられない映画です。邦画3本とも楽しめた。1日に3本も観る最大の理由は空いている日がないためです。

◎アナと雪の女王2
〇第3夫人と髪飾り
◎ラフィキ:ふたりの夢
◎決算忠臣蔵
◎カツベン
◎再会の夏
〇ヒックとドラゴン 聖地への冒険
◎男はつらいよ お帰り寅さん
◎去年マリエンバートで


2019年12月29日(日)  年末の4日間

昨日は今年の踊り収めで毎月第4土曜開催の初芝西武会館の常広先生のパーティに知り合い5名と行きました。ミニデモはいつものNさんとワルツを踊りました。初芝のパーティが一番満足できます。

今日は今年最後のテニス。
年末年始13日も連続で使用できるプール学院コートで3試合で1勝2敗だったけど、どの試合もシーソーゲームで最後の試合も5−6で負けてしまったけど楽しめたゲームだった。

明日は梅田でどうしても見たい映画があるのでついで他の2本も観る映画の日。

明後日大晦日は例年のように午前中金剛山に上り午後は墓参り。例年年末年始5日間1000円のフリーバス券を使用しています。


イマセンの日記を覗いてくださっている皆様のご多幸をお祈りします。
来年も時々覗いてくださいますよう、お願いいたします。


2019年12月15日(日)  朝、昼、晩3つの行事

今日は朝からテニス4試合昼は今習っている先生主催のダンスパ−テイ。

夜7:30から天王寺の大阪マリオット都ホテルの19階のレストランで夕陽丘の卒業生16名と忘年会。

バイキングで食べ放題呑み放題だったけどバイキングはお腹いっぱいでくるしい。


2019年12月13日(金)  ピースボート86回ダンス旅行

地球一周の船旅ピースボート86回の船内でダンス講習を受けた者で2泊3日のダンス旅行を毎年している。今まで粟津温泉、日光、熱海、伊勢志摩そして今回は大阪で10,11の3日間30名ほどの参加で行われました。

今回は箕面観光ホテルでした。ダンス旅行なのにいろいろあってダンスは2時間だけ。それも絨毯敷きの会議室。だからダンス旅行というよりダンス仲間の親睦旅行という感じだった。それでも紅葉の箕面の滝は見事だったし。2階と8階にいろんな種類の大きな温泉があり露天風呂から見る夜景が素晴らしかった。2日とも夜の懇親会は楽しくダンスがあまりできなかったのは不満だったが楽しい会でした。3日目解散の後1:15分からの中央公会堂のダンスパーティに7名で行きました。


2019年12月01日(日)  11月に観た映画

11月は堺のTOHO栂で1日2本とアポロ、シネマート、TOHO梅田のはしご1日3本の計5本。
今まで映画1年で200本観るネットの女友達のおすすめを見て映画を選択していましたが映画の書き込み止められたので映画の選択が少し変わったかも。

◎マレフィセント2
◎マチネの終わりに
◎オーバーエベレスト
◎イエスターデイ
◎国家が破産する日

結果的に5本とも◎でした。
国家が破産する日が一番良かった。日本も破産するようなことになる恐れありと不安になります。マチネの終わりには毎日新聞の朝刊でずっと読んでいました。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加