Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2015年05月30日(土)  5月に観た映画

5月は洋画6本、邦画6本観ごたえのある映画が多かった。

〇龍三と七人の子分たち
◎ソロモンの偽証後編裁判
〇シンデレラ
◎パレードへようこそ
  アルプス天空の交響楽
◎イミテーション・ゲーム/エングマと天才数学者
〇寄生獣
〇ワイルド・スピード
◎ビリギャル
〇チャッピー
◎駆込み女と駆出し男
〇暗殺教室


2015年05月26日(火)  大仙小学校久保学級同窓会

20日水曜日は2年ぶりの大仙小学校久保学級同窓会で私が幹事だった。

実家の青果店の近くの割烹「魚忠」に15名が集まった。
恩師久保先生は大動脈が腫れて検査ということで今回初めて欠席でした。

小学校4クラスの中で同窓会が続いているのは我がクラスだけである。

前回元気に出席されていたHさんが亡くなりました。
同級生でもう数名がなくなっている。

参加者もガンの手術をした人や大きな病気をした人などカラダの不調を
訴える人が多い。これから出席者がだんだん減っていきそうだ。

3時間があっという間にお開きになり2次会は貸切り予約をしていた近くのカラオケ喫茶に11名が参加。

6時までの3時間飲み歌い話すの楽しい時間であった。


2015年05月09日(土)  ポップクラブ ダンスパーティー

9日土曜日はSNS趣味人のコミュニティ「ポップクラブ」のダンスパーティで神戸のハーブ園森のホールで踊ってきた。

31名の参加者のうち20名はポップクラブの仲間残り11名は
そのお友達。

私も神戸に住んでいるピースボートで毎日踊った女性3人を誘いました。
3人が口を揃えてレベルの高いパーティですね。
大満足ですと言ってもらえた。

3時間3人やポップの仲間と休みなしに踊ったので2次会のビールは最高に美味しかった。


2015年05月03日(日)  金剛山桜まつり


毎年5月3日は金剛山桜まつりで一番登山客が多い。
今日も駐車場は満杯。臨時の駐車場も満杯だ。

練成会会員で100回とか1000回とかの表彰される人だけでも1000人ほどいるんだから。今年表彰されなくてもお弁当とお茶が出るので会員の半数が登るとしても2000人は超えるだろう。

11時からお弁当が配られるのでそれに合わせ8時過ぎに家を出た。
河内長野から臨時のバスも出たが満員だ。

久し振りにハードコースを登った。
登るときはそんなに急な坂と思わないが後ろを振り向くと本当に急斜面だ。

今日のお弁当は幕の内で、いろいろビールのあてになりそうなのが入っていて良かった。

ビールで気持ちよくなりいつもは上りに使う寺谷コースを下りた。


2015年05月02日(土)  4月に観た映画

4月は洋画7本、邦画3本
〇女神は二度微笑む
〇みんなの学校
◎エイプリズフールズ
〇ジヌよさらば〜かむろば村へ〜
〇ナイトムージアム エジプト王の秘密
〇ギリシャに消えた嘘
〇皆殺しのバラッド メキシコ麻薬戦争の光と闇
〇ブライド・ウエポン
◎6才のボクが大人になるまで
〇JIMI栄光への軌跡

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加