Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2014年07月29日(火)  仙丈ガ岳と甲斐駒登山

日、月、火と3人で山登り。
1日目仙丈岳のふもとの仙流荘で1泊。山小屋というよりホテルのような感じ。

2日目朝6時のバスで登山口の北沢峠へ。仙丈が岳上り5時間下り3時間。昨日と違い山小屋満員で畳1畳に2人。

3日目友人2人は山に登らず帰ることになったがせっかくだから私は一人で甲斐駒が岳に登ることに宿舎前発午後1時のバスにのらなければ今日中に大阪に帰れない。往復8時間に30分余裕を見て朝4時半出発し9時半に頂上。バスに十分間に合いました。

甲斐駒は花崗岩の風化で山頂は雪のように白い。

仙丈ガ岳は3033m、甲斐駒はの2967mです。

2日連続8時間歩いたので疲れました。

2014年07月21日(月)  金剛登山1400回達成

昨日金剛登山1400回達成。

今日も登るぞ。
今年は4月末でたった10回と年間50回が危ぶまれたが5月6月7月と頑張ってやっと25回になりました。

今年もなんとか目標の年間50回は達成できそうです。

予定では2016年7月頃目標の1500回達成。
2017年5月3日金剛練成会1500回表彰。

1000回までは100回ごとに表彰されメダルが授与されたが1000回を超える500回ごとになるので1000回の表彰から1500回表彰まで私にとっては長い。

2014年07月19日(土)  ローダイダンスパーティ

毎月第3金曜日に開催されるローダイダンスパーティに昨日3ヶ月ぶりに参加した。

会費500円払おうとすると今月と来月は無料ですとのこと。
毎年1,2回無料の月があるのだけど今年は今までなかったので、もうないのかと思っていたのに、たった500円のことだけど得した気分。

参加者は男性が少し多い。最近男性の方が多いパーティが増えたなぁ。
ダンス長いのですか非常に踊りやすいですと言われたのが嬉しかった。

2014年07月15日(火)  湯原温泉テニスとカラオケダンス一泊旅行

SNS「趣味人」のコミュニティ「ポップクラブ」のメンバー男4名女3名で湯原温泉へ車2台で行ってきた。ポップクラブはダンス中心だがカラオケや食事会などの行事も数多くしている。今回はテニスをするということと参加者が1名を除いて顔なじみの方ばかりなので期待して参加した。

2時過ぎに湯原温泉についたが小雨でコートに少し水が浮いていたのでテニスは中止。その代わりカラオケルームでカラオケをすることに。1つしかないカラオケルームは30人ほど入る大きな部屋。椅子を少し移動すると十分ダンスができる広さ。2時間よく歌いよく踊った。夕食後8時から10時までまたカラオケとダンス。その後も部屋で飲みながらおしゃべり。よく飲んだ。

次の日雨は止んでいてテニスもなんとか出来る状態。
男4人はテニスできる者ばかりでJさんは地域の大会で何度も入賞している。ストローク練習のあと4ゲーム先取のゲームをすることに。やはりJさんは上手い。頑張ったけど3−4で負け。再度Jさんに挑戦。ペアーが頑張ってくれたことも有り4−1で雪辱。その後後楽園に行き6時過ぎ帰阪。

このグループでは初めての旅行だったけどテニスも出来、カラオケもたくさん歌い。カラオケに合わせてダンスもたくさん踊れて満足な旅行でした