Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2013年08月31日(土)  8月に観た映画

8月は洋画7本、邦画3本。楽しめた映画が多かった。

シャニダールの花
○ ペーパーボーイ 真夏の引力
○ 嘆きのピエタ
○ 謎解きはディナーのあとで
◎ 少年H
◎ ローンレンジャー
○ 終戦のエンペラー
○ パシフィック・リム
○ 素敵な相棒
◎タイピスト

2013年08月09日(金)  白浜家族旅行

8日、9日と一泊家族旅行で白浜に行ってきた。ワイフ、長女、次女、孫3人(小学生)の計7名。

白浜は子供が小さい頃毎年のように行っていたが、白良浜で泳ぐのも久しぶり。

初めて泊まったJRのくろしお荘も良かった。
また泊まりたい宿だ。

小5の孫と卓球して負けなかったよ。

あくる日はアドベンチャーワールドで久しぶりのいるかショー、パンダと孫が喜びそうなところを歩き周り疲れたよ。

2013年08月03日(土)  悪沢岳、赤石岳

7月29日から8月3日まで静岡県の悪沢岳(3141m日本6位)赤石岳(3120m7位)に
大学同級生と2人で登ってきました。

1日目畑薙第二ダムの白樺荘にとまり
2日目マイクロバスで椹島に行き9時頃から登山頃午後4時千枚小屋(泊)着
3日目5:30出発悪沢岳登頂12時荒川小屋(泊)着  お花畑が綺麗
4日目5:30出発昨日と違い天気が悪く雨風強く大変だった。赤石岳に登り12時赤石小屋着
5日目5:30出発椹島着9:30 マイクロバスで畑薙第二ダム駐車場に行き友人の車で掛川に住む静大の同級生宅に4時前につき夜12時まで奥さんの手料理で同じく掛川に住む同級生と4人で主に日本酒を飲みその夜泊めてもらう。

71になって体力は落ちて山登りはきつかったけど、これで3000m以上の日本の山21のうち17番目まで登り
残りは仙丈、乗鞍、立山、聖岳だけとなった。