Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2013年03月31日(日)  弥生会

毎年3月に開催される最初の勤務校工業高校の普通科職員OB会。今年も道頓堀ホテルで8名の参加で行われた。私が最年少で最年長は88歳。ノーベル賞の山中教授を高3で教えた先生の話など3時間があっという間だった。

この会も10年ほど前は10数名の参加者だったが
亡くなった方や体調不良で参加できなくなった方でだんだん人数が減ってきたが毎年3月に元気な顔を見せあえる幸せを感じています。


2013年03月29日(金)  紀見峠駅から金剛山

昨日は小雨降る中、一人で紀見峠駅から金剛山までゆっくり5時間あまり歩いて香楠荘で1泊。

金剛山から紀見峠駅まではもう20回ほど歩いているが逆コースは今回で4回目。

別に香楠荘に泊まる必要はないのだけど3月末までの宿泊補助券が残っていたから予約しておいた。

客は私のような1人客3人と家族連れ4人のたった7名だけ。こんな状態だと赤字で営業中止なんてことになるかも。毎年大晦日はここで夫婦で泊まっている。
営業中止は困る。
みなさん泊まってね。1泊2食8700円〜です。

今日は朝から霧で前が見えにくい状態なのでわかりきった道の馬場谷コースで帰ってきた。


2013年03月17日(日)  小学校の同級生とカラオケ


午前中はテニス、午後から小学校の同級生6人でカラオケ喫茶を貸切でのカラオケ飲み会。

私は初めて行ったけど他の人は最低1回は行っったことがあるようだ。

日曜休みなのにわざわざ我らのために開けてくれた。

近くのスーパーでお寿司とかいろいろ買って1時から5時まで楽しいひと時を過ごせました。

もう60年ほどの付き合いなので気心がしれているので悪口言われても全然腹が立たない。

今日も○○(私の本名)やかましい。静かにしろ
と何回か言われたけれど他の集まりなら腹もたつけれど、こちらも適当に言い返すし和やかな場が続く。これも60年の付き合いがなせるのでしょう。

今日は最近YouTubeで覚えた歌とかあまり皆が知らない歌を歌った。

○酒の宿(これをマスターしたい)
○じょんからおんな節
○津軽のふるさと
○船で帰えるあなた
○冬七夕
○19の港
○徐福夢男
○あんたの大阪
○途中下車
あと一曲歌ったような気がするが思い出せない。


2013年03月04日(月)  東京に行ってきた

孫の保育園卒園おめでとうの会を観に金土日と東京に行ったついでに水戸偕楽園に梅を見に行ったが今年は寒かったためかまだつぼみのまま。

孫たち卒園23名の創作劇?は、なかなか見応えがあった。

子供の成長は早い。4月からもう小学生。


土曜の夜「てっぱんフアンクラブ」のお好み屋でのオフ会に私たち夫婦も娘、孫と一緒に参加した。大阪でのオフ会で会った人もいて皆仲間という感じで11名が盛り上がった。

放送が終わってからも熱心なフアンがいていつまでも「てっぱん」を愛してくれているのは嬉しいことだ。


今回も青春ドリーム号を利用したけど夜行バスは疲れる。
ワイフはもう乗らないと言っていた。




 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加