Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2012年10月27日(土)  びっくり!!金剛山

昨日に続き今日も金剛山へ。2年ほど行ってなかったセト経由の道を登ってみようとバスの中で急に思いつき行く
ことにした。

あれれ??
目の前に新しいダムが行く手を阻んでいる。
川の左側に道がついているはずだけどダムを乗り越える道がない。

左側苦労して10mほど登ったがダムまで行けない。
諦めて戻り、川の右側を登るとなんと車が通れる道路が出来ていた。ビックリ。

道路の終点で測量していた人に道を聞き無事知っている道に出ることができた。

新しいダムが4つほど出来ていて、この道路はダム建設用につくったらしい。
こんな良い道路もいずれ使われなくなるんだろうな。

何の目的で作ったか知らないが今日の道路と本近くにできた道路も草いっぱいで今は車は通れない状態。


今年37回目。目標の50回まであと2ヶ月で13回厳しい。


2012年10月02日(火)  大学同期会

大学の理学部37年入学の同期会が千葉市で1泊であり行ってきた。

2年に1回毎年開催地を変えて行われているが昨年は大震災のため今年に伸びて3年ぶりの同期会だ。

私は朝8時35分関空発で成田についたのが10時。
千葉駅で教え子(といってももう60を超えている)の女性と
数年ぶりに会って食事をしてから会場のホテルに向かった。

今回は参加者が少なく14名だけだったが日曜日午後6時開宴だが台風で電車が止まったらと心配して早く来る人が多く私がホテルに到着した3時には数名が既に来ていた。

1次会が6時から8時。
2次会が8時から9時。
3次会のカラオケが9時から10時と楽しいひと時だった。

あくる月曜日浅草でスカイツリーを眺め昼食。
その後隅田川クルーズをして別れたのが3時すぎ。

その後3人で東京駅が綺麗になっているというので見に行き、5時頃別れた。

6時に大学の時2年間8帖間を2人で下宿していた相棒と
数年ぶりに会い3時間あまり飲み楽しく過ごすことができた。

22:40発JRの深夜バスで火曜朝7時に大阪駅に無事着いた。

今回関空から成田までジェトスター航空で4000円あまり(安い!!)
深夜バスは3300円ほど(これも安い)。

交通費は非常に安く行けたのでその分飲み代に廻せた。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加