Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2011年11月24日(木)  湖東三山と永源寺


一味回ウオーキング130回目は紅葉狩り。
マイクロバスで20人が参加。
西明寺、金剛輪寺、百済寺の紅葉を楽しみ最後に永源寺へ。
永源寺の紅葉が一番きれいだった。
梅田で下車組と三国ヶ丘で下車組みと2つに別れたのでいつもの反省会(飲み会)はなし。


2011年11月13日(日)  シャルウイダンス11月例会

本町のビリーダンスホールでの例会に約30人ほど、シャルウイのメンバー以外の人を合わせて50人ほどだった。
会場が狭いので心配していたがちょうどよい人数だった。

ここは上手な人が多い。
ミニデモもウインナワルツやパソドブレなど他の会場ではあまりやらないのもする。

ものすごく上手な人(会場の関係者?)にワルツ、タンゴ等数曲組んでもらったが、こんなに気持ちよく踊れたのは初めてだ。

レッスンでは習ったがパーティでは踊ったことのないステップも下手なリードにもかかわらず付いてきてくれる。
自分が上手になったように勘違いするほどだ。

今日はダンスやっててよかったと思った。本当に。

何年もダンス習ってるけど落ち込むことが多いが今日のように気持ちよく踊れるなら、あきらめずに続けようと思う。



2011年11月06日(日)  旭中学校2期生7回目の学年同窓会

堺市立旭中学校と言っても誰も知らないでしょう。(横山やすしは1年下でした)

この中学の3年に1回の学年同窓会が堺のリーガロイヤルホテルで行われた。

クラスごと幹事を引き受けて今回はわがクラスが幹事。
今回はM君が会場の予約から案内葉書など一手に引き受けてくれた。
わたしは幹事代表の挨拶だけ。

昨日から色々考えたが本番になるとうまくいかないものだ。
恩師からは格調高い挨拶だといわれたが、わたしをよく知っている
Tさんからはビールが入ってないと調子が出ないねと言われた。

56名のうち32名が2次会に参加。
会場は同級生がやっているラウンジ。
1次会の会場から歩いて20分ほど。
このラウンジには少なくとも10数回は行っている。

ここ1年ほどは行ってないのと、いつもと違う方向からということを言い訳にしても、まさか道を間違えるとは思はなかった。

大きな交差点を左に曲がるのをなぜか勘違いして右に曲がってしまった。

あれ1筋間違えたかなと思い次の道を行っても目的の店が見つからず。

やっと携帯のつながった人がいて結局20分で行けるところが1時間ほどかかってしまった。

会場のラウンジに着くと今まで何回来ているのとあきれられた。

思い込みというのは恐ろしいものだ。
左に曲がるのを右に曲がったが、そのことは正しいと思っていたから、
なぜ目的の店がないのか不思議で仕方なかった。

3年前の同窓会で好評だった「麦畑」をデュエットで歌っただけだが
3年ぶりにもかかわらず息がピッタリ。今回も好評だった。

楽しい1日だったなぁ。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加