Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2011年08月28日(日)  一味会一泊ウオーキング

毎年一回の一味会ウオーキング部の一泊旅行が27日28日に行われた。
今年の行き先は敦賀の岩篭山(750mほど)

今年の参加者は男12名、女6名で例年より女性が少なかった。
岩篭山頂上まで3時間ほど下りは2時間、低い山なのに結構きつかった。

ホテルでの宴会そして5人で二次会とよく飲んだ。

翌日の池河内湿原は期待はずれだった。

70近くになっても元気に山登りできることに感謝!!


2011年08月20日(土)  みずとり会

酒という字を2つに分解しさんずい(みず)酉(とり)とはうまい名前をつけたものだ。

3つ目の勤務校の金剛高校の旧職員の会でもう20年も続いている。

今日はS先生の定年を祝う会で河内長野で3時から開かれ25名が集まった。

中には10数年ぶりに会う人もいて4時間楽しい会だった。

酒好きの集まりだが私は最近あまり飲めなくなった。
生ビール2杯とチュハイ2杯でそれ以上飲めない。

私よりずっと年をいっている人でもたくさんの飲んでいるのに・・・


これから毎年定年の人が出るので毎年○○先生の定年を祝う会が開かれるだろう。

私も祝ってもらったが、あれからもう9年もたつのだ。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加