Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2006年11月26日(日)  神戸森林公園

今日の一味会のウオーキング例会は神戸森林公園で紅葉狩りだ。朝から今にも雨が降りそうな天気で参加を取りやめた人も多く男3名女6名の9名だけだ。
心配してた雨も午前中はほとんど降らず紅葉はすばらしく参加してよかった。ずっと昔に一度来たことがあるがどんなグループで来たのか思い出せない。とにかく広い公園だ。午後雨が降りだしたので早めに出て梅田のいつもの店で3時過ぎから5時過ぎまで飲んで楽しいひと時をすごした。


2006年11月15日(水)  錦織公園

今日はシニア自然カッレッジで富田林の錦織(にしごうり)公園に行った。
前任校の金剛高校で遠足で生徒を連れて2回行ったことがあるが、そのときはまだ一部未完成だったが今は完成していて、とにかく広い公園だ。講師の先生がすべてを説明しながら歩くと2日はかかると言うだけあって、とにかく広い。東京に比べると大阪は確かに緑が少ないけど、このような公園をたくさん造ってほしいものだ。


2006年11月04日(土)  みかん狩り

昨年に続いて今年も同僚のT先生のみかん山での、みかん狩りに参加させてもらった。今年は次女と孫2人も一緒にみかん狩りを楽しんだ。みかんが大好きな孫駿介は上手に鋏を使い、みかんを取ってはすぐ、おなかの中へ。みかん狩りの後はいつものようにバーベキュー。20人ほどがワイワイガヤガヤ楽しいひと時だ。竹の筒で燗をした日本酒のおいしいこと。大満足。


2006年11月01日(水)  万博公園

シニア自然カッレジで今日は万博公園に行った。大阪万博のときは2,3回行ったがそれ以降万博公園に行ったか行ってないか記憶にない。植樹した木が大きく育ち自然林のようである。回廊を通って木々を上から眺められて高い木もまじかに観察できよかった。帰りにガーデンシネマで「旅の贈り物」を観る。旅は人間を前向きにさせる。評判どうりいい映画であった。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加