Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2006年01月30日(月)  映画とUSJ

梅田名画座で「天空の草原のナンサ」を観る。雄大な草原で生活するモンゴルの家族の生活ぶりがよくわかった。特別大きな事件があるわけでないがゆったりとした気分になる良い映画だった。映画が終わって外に出ると小雨が降っていたが予定通りUSJに行く。ゴールでパスが明日まで特別料金で発売中で平日だけれど混んでいた。ゴールドパスを購入したので大阪に行くついでに何回か行くつもり。


2006年01月28日(土)  今年5回目でヤット霧氷が見れた

金剛山今年に入って5回目だ。過去4回とも気温が高かったりで霧氷が見れなかった。一月で4回も連続で霧氷が見れなかったのは記憶にない。今日は頂上の気温はマイナス4度。やっと霧氷も見ることが出来た。冬の金剛山で霧氷がないとやはり駄目です。


2006年01月22日(日)  一味会新年会今年もリスパで

一味会新年会昨年と同じ堺東のリスパ内「利休」であった。30名ほどの参加。ウオーキング、テニス、囲碁等で毎月のように会っている人が多い。いつもは近くの「花と蝶」で二次会をするのだが「花と蝶」建て替え中で市役所の南側のスナックを借り切っての二次会。よく飲んだ。7時ごろ小、中学時代の友人から携帯にカラオケ喫茶にいると連絡が入ったので行く。ここはたった5人で貸切。昼の1時から9時過ぎまで8時間も飲んでいたことになる。


2006年01月09日(月)  談山(かたらいやま)、御破裂山より明日香へ

一味会今年最初の例会で談山神社(写真)から中大兄皇子と藤原鎌足が極秘に談合の「大化改新談合の地」の談山を経て御破裂山そして明日香の石舞台そして橘寺から飛鳥駅へ。恒例になっている飲み会は鶴橋の「鶴一」と決まった。おいしい焼肉とお酒でテンションがあがり他の客に迷惑になりますからもう少し声を小さくと何度も注意された。反省。


2006年01月01日(日)  今年は初日の出が見れた?

7時5分の日の出だが雲がかかっていて7時25分に雲の上から太陽が顔を出した。これも初日の出が見れたというのだろうか?風もなく気温も高く(0度)
山頂とは思えないくらいだ。今日も霧氷は無し。帰りに観心寺におまいりをして昼すぎ帰宅。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加