Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2005年09月24日(土)  高校13期生同窓会

難波のスイスホテルで第6回の高校の同窓会に参加した。恩師6名を含め120名の参加。この同窓会は毎回参加しているのだが高卒以来初めて会う懐かしい顔も見ることが出来楽しい会だった。クラスごと壇上に上がり一言ずつしゃべることになり、最近はよく映画を見に行き、今年はすでに30本以上も見ている。今一番お勧めは来年3月公開の「子ぎつねヘレン」ですと、チャッカリ宣伝しておいた。

2005年09月20日(火)  谷川岳ロープウエー

宿舎7時50分に出て谷川岳ロープウエー乗り場に行く。9月13日から新しいロープウエーが開業したとのことでまだ出来立てホヤホヤだ。ロープ二本で吊り下げられたロープウエーは初めて見た。リフトに乗り継いで海抜1500m地点まで行く。雲がかかって谷川岳頂上付近は見えないが四方が山に囲まれた景色はすばらしい。一泊六食付でプリンスホテルに泊まって2万円以下だから安い旅行だ。

2005年09月19日(月)  水上高原プリンスホテル

今まで行ったことのない谷川岳への一泊バス旅行にワイフと行く。大阪から遠い。今日は吹割の滝を見ただけなのに宿舎の水上高原プリンスホテルに着いたのが7時少し前。バスは650km以上も走ったらしい。ホテルは部屋も食事も満足。

2005年09月04日(日)  駿介とハーベストの丘へ

昨夜泊まった駿介とバスでハーベストの丘に行く。バスはいつもガラガラで行きは他に2人、帰りは他は誰も乗っていない。今年から観覧車が出来たのだが、怖いと言って乗らない。馬にも怖いと言って乗らない。動物はあまり好きでないみたい。天気が悪くなったので2時間ほどでハーベストの丘を出てバス、電車を乗り継いで娘の最寄り駅まで送る。電車は大好きでご機嫌だ。夕方まだ見ていなかった「星になった少年」を見る。満員だ。実話だそうだが、なかなか良い映画だった。最後のほうはいつもの通り涙、涙だ。

2005年09月03日(土)  金剛山、OB会、孫駿介

今日は忙しい一日だった。朝早くから金剛登山。午後1時半から梅田で東淀工業高校(私の初任高)の職員OB会。9月の第一土曜で場所も梅田の第三ビル最上階の河久と決まっているので毎年予定が立てやすい。今回44名参加。ほとんどが私より年上。80歳でも本当に元気な人もいる。私も負けずに80でも元気にいたい。夜は娘夫婦が孫を連れてきたので一緒に食事に行く。上の駿介は家に泊まることになった。初めてのことだ。お風呂元気に水遊び。