Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2003年02月28日(金)  卒業式(前の日記発掘分)

2003/02/28 卒業式
 正規教員最後の卒業式だ。スライドあり楽器の生演奏のバックミュウジックありで生徒たちがすばらしい卒業式を作り上げようとの気持ちが伝わる良い卒業式だったと思います。テニス部の卒業生25名から色紙とテニスウエアー、そして花束をプレゼントされた。本当に嬉しかった。良い顧問でなかったと思うけど生徒はこんな顧問でも感謝してくれていたんだと思うと・・・
教師をやってて良かったと思いました。


2003年02月09日(日)  孫の駿介(前の日記発掘分)

2003/02/09  孫の駿介
昨日金剛山に行ったが気温が高く樹氷がみれなかった。今日も気温が高いので樹氷がみれないと思い行かなかった。朝のうちは部屋の片付けとかいろいろ雑用をして午後から近くのプール学院大学のコートに行く(会員制で会員120名ほど)テニスをするたびに自分の下手さに嫌気がさしてしまう。40年ちかくもテニスをしているのに恥ずかしい。孫の駿介の写真がメールで送られてきた。この顔を見るといやなことも吹っ飛ぶ。


2003年02月01日(土)  金剛山(前の日記発掘分)

昨日は温度が高くて金剛山はきれいでなかったが今日はきれいだろうと出かける。頂上は人でいっぱいだった。気温はマイナス3度でそう低くはなかったけど樹氷はきれいだった。後12回で定年までの目標の777回だ。


 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加