日記久しぶりです。更新止まってます。連休も終わってしまった。 おい、何とかシロ!
・谷山浩子さんの新アルバム『翼』のこと
一番最初に聴いた時は特にこれがいいっ!って目だった曲はなかったのですが。 気がつくとくり返しくり返し聴いてます。なんだ、いいアルバムじゃないか、って聴きこむほどに離れられなくなってしまう。 谷山さんの歌にはそんな力があるような気がします。 なんというか、しみじみ聴けるアルバムです。じーーんと。
・スパコミ。のこと
行ってきました。 買おう買おうと気負っていったサークルの本はあまり買えなかったのですが、ふと気がつくと結構冊数買っていた…いつもと違うところ開拓してみるのも良いですね。 いつも買ってから違ったかなぁ〜って思う本が何冊かはあるのですが、今回はなかったですね。 いろんなジャンルでそれぞれ満足できました。結構珍しいかも。 欲を言い出すと他にも欲しかったジャンルの本とかあるのですが…言うと指輪本とリヴァ本ですね。 指輪は映画がヨカッタので、本も欲しくなった。キャラ萌えもしてるし(笑)アラゴルンさん… リヴァは、なんで最盛期に見てなかったんだろうなぁと悔やむばかり。イクミとブル×ユイ〜(泣)
・『.hack』のこと。
深夜アニメです。アニメ自体にハマってるのではなく、BGMとEDがかなりツボ。 (前にいいなぁと思ってた『ノワール』の音楽の方だった。どうりで…) 本編はまだなんともいえませんなぁ〜。面白くなりそうではあるが、まだ一歩足りない?ってとこかなぁ。
|