Macでデザインを楽しむサラリーマンの日記

2004年01月19日(月) カレンダー壁紙

今回作った2004年のカレンダーを「デスクトップの壁紙にしたい!」と、友人から要望をもらったので、.jpgバージョンも作成しました。こちらからダウンロードできるので、よかったら活用して下さい!

1024×768pixのワンサイズのみですが、もともとのデザインがシンプルかつとても見やすいので、きっと重宝すると思います。

友人や日記を見た人から反応があると、なんだか嬉しくなっちゃいますねー。頑張って作った甲斐があったってもんです!笑

ちなみにプリントアウト用はこちらからどーぞ。それから、是非、ご意見ご感想をお寄せ下さい。



2004年01月11日(日) フリー、ダウンロード、カレンダー、2004

最近、こんなキーワードでこの日記を見に来てくれる人がいるみたいです。
と言うことで、大変お待たせしました!HPにオリジナルカレンダーをアップしました。フリーとなってますのでガッツリ、ダウンロードしちゃって下さい。笑

ハガキサイズ(148mm×100mm)にプリントアウトできるようにPDFにしたんですが、画質をできるだけおとしたくなかったので、ファイルサイズが大きめになっちゃいました。ダウンロードに時間がかかるので、そのつもりでトラしてみて下さい。

一応、プリントアウトできなかった人のために郵送サービスします。送料はお申込者負担とさせて頂きます。メールでお申し込み下さい。

来年は、これで商売するかなぁ。笑
まだ売れるような代物じゃぁないけど、2005年版は売れるくらいのモノを頑張って作りますよぉー。みなさん、来年もご期待下さい!!

ダウンロードと郵送サービスの詳細は、こちらからどーぞ。


ダウンロードした方は、メールで感想を頂けると嬉しいです!








calendar2004
こんな感じです



2004年01月04日(日) カレンダー

新年あけましておめでとうございます!

みなさん年末年始はどのように過ごされましたか?
自分は伊豆に1泊旅行した以外は、自宅にこもりパソコンに『カジリつき』の日々を過ごしてました。笑
なぜなら、カレンダー作りに没頭していたからなんです。

2003年からオリジナルカレンダー作りをライフワークにしていたので、今年も2004年オリジナルカレンダーを作成しました!本当は年末までに作って、年を越す前にお世話になった方々に配ろうと思ってたんだけど、完成したのは結局、今日!なんか休み中ずっとカレンダーのことを考えていたよー。年賀状はいつになくスムーズに進んだんだけどなぁ。

でも、自分で言うのもなんですが、まずまずのカレンダーが出来上がったので、近いうちにホームページにアップしますね!

今回のカレンダー作りでこだわったのは何と言っても写真です。はじめはフリー素材をインターネットでかき集めてみたんだけど、どうしても納得出来るものがなかったんだなぁ。で、撮りためた過去の写真にも目を通してみたけど、こちらも使えそうなものがなく、結局改めて撮影することにー。

撮影会はデジカメで自宅で行いました。ちょうど模造紙があったので、被写体の後ろに模造紙を敷き詰めて撮影。(こうすると、後で写真が切取り易いんですよね!)この模造紙、実はGパンリフォームの型紙用として買ってあったものなんです。その模造紙が意外にもカレンダー作りに役立つとは!

出来上がったカレンダーを数部プリントアウトして、明日会社の人たちに配る予定です。

長いと思っていた休暇も今日で終わり。あっと言う間の冬休みでした。
明日からは本業もガンガン頑張りまっす!!笑


 < 過去  INDEX  未来 >


zero-halli [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加