DIGITAL SMOKING DIARY
海城とかイニDとかSDとか

2003年07月24日(木) 「アヴァロンの鍵」が………!

今日K子と難波を歩いているとゲーセンに「アヴァロンの鍵稼働中」の旗が立っていました。
い、いつの間にー!!
前ゲーム誌で情報見てからむっちゃ気になっていたのです。
30分くらいぼーっと見てた(ら、バイト仲間に遭遇。間抜けな姿を見られたヨ〜)
しかしプレイしてる人が全員男性&異様な雰囲気。
とりあえず今日はスターターデッキを買って撤収。
女性専用プレイ時間とか作って欲しい……。


☆アヴァロンの鍵とは
ゲーセン用のトレーディングカードを使ったボードゲーム。
でっかいディスプレイとプレイ台でできている。
カードデッキをプレイ台に挿入すると、カードを読み込んでゲームに反映される。
遊び終わるとゲーム回数分だけ新規カードが出てくる。
プレイヤーキャラにクラウドもどきと白髪海馬もどきがいる(←超重要Γテイント)
カードの絵がかなり綺麗なんでオススメ〜。



2003年07月13日(日) 華々しい負け

前も日記に書きましたが、今ネットに繋がりません。
新しいアドレス等決まりましたらこちらでお知らせします。
遅くても来週迄には繋がる予定。


今日は「遊戯王ワールドチャンピオンシップ国内大会」でした。
私が参加したのは午前の部。
予想通り大半が大人×男性(カプでなく)でした。
女性が0.5割くらい。
でも小学生の子が予想以上にいて、完全に冷めた訳じゃないんだなぁと安心。
しかし入ってすぐにカナンのカードのトレード持ち苅テけてくる奴は最低。帰れや。
結果は6戦1勝1引き分け(途中で時間切れになった。しかも相手は全員男)
今までCPU戦しかしたことがなかったのでいい勉強になりました。
やっぱり人相手は違いますね〜。
まず力押しが利かないのと、デッキ内の効果モンスターの多さ。
デッキを総組み替えしないとまず勝てないんだろうなぁ。
5回目に対戦した人はいい人で、気さくに喋りかけてくれたのが嬉しかったです。
ちょっとした手を褒めてくれたり、色々ありがとうございました☆

次があったらまた行きたいなぁ。


コ●ミさんへ。会場外にもっとスタッフ配置して下さい。



2003年07月08日(火)

7日は朝5時半に起きてバイト行って、中抜けの時2時間寝て、今日が七夕やってことに気付いて、遊戯王の大会に当選したことを妹から聞いて、夜8時まで働いて、バイト仲間と呑みに行って、帰ってきたら丁度日付が変わって、風呂から出てからB/Mクロスをちょこっとやって、そして今は朝の4時半です。


遊戯王のインターナショナルの国内大会に当選しました!
凄い人4999人に混じってヘタレが1人無謀にも戦いを挑みます。
トーナメント式や思てたら以外にも90分間タコ殴りバトルロワイヤルでした。
妹には「ガキ共の餌食になって来い」と言われました。
ひっで〜よ!(ここだけ高●広樹声で)


てーかね粉ミルクさんよ?
当選通知はもう少し早くに出して欲しかったな。



2003年07月06日(日) 助けてオンラインカウボーイ!

柴●亜美の「ドキばく」が好きなのサ。


今日親父の荷物と机が業者に運ばれていきました。
やっと一人部屋!!
私以外の荷物がない部屋!!
モデムがない部屋!!


あんの親父、引っ越し荷物にモデム詰めて送りやがった………。

ネット見るだけの親父はいいかもしんないけどね、私HPもってんの!!
ネトゲもしてるし色々使うんよ!

せめて次のプロバイダ契約してからにして〜!!

それにそれに、遊戯王から撤退して久しい友達が海城イラスト書いてくれたのに、メール受け取られへんやんか!(浴衣イラらしい。ぬおぉ〜っ)


近いうちにアドレス変わります。

やふーにするか、解約するの忘れてた(逝け)びっくろーぶにするか……。


 OLD  INDEX  NEW


ときやすときや