日記

2006年05月20日(土) KONOHANA:TrueReport(PS)

う〜ん、可もなく不可もなく。
暇つぶしにはなったかなと(ばく
絵とか声とか好きだったら買って損はないレベルだとは思いますが、どちらもふつーな私としては続編買うかどうかは微妙・・。



2006年05月14日(日) MOTHER3 (GBA)

う〜〜〜ん。微妙。
製作者側というか、私のほうが過去のシリーズを引きずりすぎてて、結局最後まで楽しめなかったというか・・・(ばく
いままでのシリーズで常識というか、お約束だったことが一気にガラッと変わりすぎててどうかなーと思いつつやってたんですが、結局最後までどうかなーという印象でした。

プレイ時間が24時間弱、レベルが57〜8くらいでクリア。
今までに比べるとボリューム的にも少なめですかね。
何より、でかかったのが章で進むようになったためか、かなり自由度がなくなってしまったというか・・・。序盤でダッシュができるのが分かってからなんとなくそうかなとは思ってましたが、テレポートないし。
章事にいける場所がかなり限られてしまっているのも窮屈感があって、個人的に非常に残念でした。
あと、私のやり方が悪いのか、そういうバランスなのか、今までになくゲームオーバーになってました(ばく
特にひどかったのが、2章だったかな、オソヘ城の話・・・。あそこでかなりゲームオーバー画面みましたorz

まー、完全に2の続きの話ではあるなーと思ったんですが、特にやってなくても問題ないようなつくりになってたし、むしろ、やってない人がやったほうが面白いんじゃないかなぁ。
話的には、まぁ、切ないっていうかかなり泣けるところもありましたが、やはりマザーだと思うと・・・。というのと、エンディングの演出が気に入らなかったんだよなぁ。結局どうなったのか。
また、時間がたてば感想変わってくるのかもしれませんが、しばらくはやらなそうだなぁ。
そういや、今回は小説版でるんだろうか。


 < 過去  INDEX  未来 >


サーナ

My追加