日記

2006年03月12日(日) 第3次スーパーロボット対戦α (PS2)

ながかった・・・。なんか、最近こればっかり言ってるような気がしますが(ばく
スパロボは毎回結構時間かかるけど、今回はまたきつかった。弟やら友人やらから早くクリアして貸してくれとか催促されてたせいもあるきがするけど。

主人公はクスハとどっちにしようかかなり迷いましたが、ビジュアルにつられてクォヴレー(だったっけ・・・)にしました。
か、かなり良かったです。狙ってるキャラだよなーとは思ってましたが・・・。声優さんは知らない人でしたが、そんな下手でもないし、まぁいいかなと。メカデザイン的に元々スーパー系のが好みなのもあり、そんな好みでないなーと思ってたんですが、ディスアストラナガンあたりで慣れてきました(ばく

今回は、1週目だったこともあり(前回MXは弟が先にやったので2週目だった・・・)結構きつかったです。きついっつーか、めんどいっつーか。難しいというよりはめんどくさいのかなぁ。パッドリセットでどうとでもなりますからねぇ。一番きつかったステージは序盤のシャロンがでてくる、ゴーストとザフトを相手にしなきゃならないマップ・・・。あそこが後にも先にも一番きつかったかも。ザフトと、オリジナルのゴラーゴレム隊が出てくると結構いやでした。避けすぎ・・・。

最終的に、強化したユニットは、ガンバスター、ディスアストラナガン、ヴァルキリー(輝)、エヴァ初号機、弐号機、ヴァンプレイオス、ライディーン、ダイゼンガー、ジェネシックガオガイガー。
以上かな。まだなんかあった気がするけど。イデオンは装甲だけMAXでした・・・。イデオンガンのために。後半めんどくさくなってきて、量産型エヴァをイデオンガンで全滅させたりしてました(ばく
意外と、強化はしなかったですが、ヴァーチャロン系が使いやすかったです。後半はきつかったけど前半はかなり避けてくれるので小隊長やらしたりしてました。フェイなんかは後半でもいけたし。

シナリオ的にはかなり微妙なような・・・。ルアフ・ガンエデンとか、すごい小物でしょんぼり・・。
結局、熟練度はともかく、ターン数が間に合わなくて真エンディング(?)の方にはいけなかったんですが、何か変わるんだろーか・・・。イルイ出てこないだけ?
まぁ、また貸して戻ってきたら、かなり楽になってるだろうしやってみようかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


サーナ

My追加