日記

2002年10月12日(土) AIR

本当は、大分前に終わってたんだけどね・・・。終わった当時は感想所じゃなかったり、んで放置しといたら書くの面倒になってみたりで(おい)もうクリアしてから1ヶ月近くになるでしょうか。むー。
大部記憶が薄れてはいるんだけども、残ってる印象が強烈です。印象だけしか残ってない感じなんですけどね(爆)
これってギャルゲーじゃないような気がするのですが。どうなんでしょうか。見た目は力一杯ギャルゲーすけどね(^^;

佳乃編はまあ、ギャルゲーっぽかったですけど。なんつーか佳乃編自体おまけというか・・。なんつーか他のシナリオに比べて力が抜けてる感じがしたり(爆)まあ、佳乃自体ちょっと苦手なタイプだったりししたのでそんな気にならなかったのですが。好きな人はちょっと切ないよね。佳乃より聖さんの方が好きですな。

美凪も結構泣かせてもらいました。
ちゃんと両方見ましたが。個人的にはバッドの方が好みな終わり方だったかも。まあ、みちるが救われない感じですが。ま、トゥルーのほうが大泣きしましたけどね。あれは、分かってても泣けてしまう感じで。

観鈴がね・・・(遠い目)なんつーか、もうサマーの後半から涙止まらなかったです。なんか、それぞれの人たちの想いっつーのかどれもこれも切ない感じで。個人的には往人が途中でいなくなってしまうのが残念なんですが。でも、春子さんはすごくよかったなぁ・・。あと、最後がなんか抽象的な表現をされてて、結局何がどうなったのかよく分からなかったんですよね(爆)なんかもやもやしてファンサイトなどを巡ってみると「何度もやると何かが見えてくる」と言うようなことを言ってる人が多かったですが。いや、何度もやったら身が持たないくらい泣いたんで(核爆)しかも借り物だったので再プレイはまだだったり。いつか手に入れて気が向いたらもう一回かなぁ。何故か絶対手に入れたいなとは思ってるので。

自分はkanonもやったのですが、kanonよりはairの方が好みですかね。
kanonも大部泣かされましたが個人的に受け付けなかったシナリオの方が多かったので(爆)ていうか、マジで終わった後半日ブルーになっちゃって参りました。(睡眠時間込みですが)しばらくして、サントラcdをもらってMDにおとして聞いてたら「青空」という曲でマジ泣き入りそうになって困ったりしてました。オープニングの「鳥の詩」といい曲は本当に良いですね。


 < 過去  INDEX  未来 >


サーナ

My追加