紫陽花日記
DiaryINDEXpastwill


2002年05月24日(金) 親友とお茶!

22日に父を退院させて別なところね移しました。
はやく歩けるようになればいいと願ってますよ。

親友が訪ねてきて、久し振りに喫茶店で話しましたけど、同じように親のことで苦労してるようだよ。

こんど釣りに行く約束してわかれたけど、今の状況ではチョット無理かも。



2002年05月13日(月) 妻が追突されたよ!

今日は市立病院の眼科に行ってきたけど、終わるまで3時間かかった。
結果は大丈夫だってさ、一周間位前に八雲の山の中で竹を取ってて、ゴミが入った様だったけどかまわなかったから、少しゴロゴロしてきたんですよ。
それで、やっと行ったらもう治っていた状態らしい。
それでも薬貰ってきたけどね。
その後、車屋行って修理の見積もり出してもらったんだ、昨日妻が追突されてしまったのでね。
たいしたことないようだったけど九万円かかるって。それから、相手と会ったりして忙しい日だった。
修理は15日にいれて17日に出来あがりだそうです、替車はケイヨンだそうです。久し振りの軽四だよ。意外と小回りできていいんだよね。

父の病院に行ったのは3時半過ぎだった。
抜糸が20日だって婦長さんがいってたので、退院を22日に決めてきた。


2002年05月09日(木) 父が骨折した!!

昨日、父がベットから落ちて股関節のところの大腿骨骨折!
それで、今朝9時から手術した、、、2時間半の手術でした。
年齢が85歳だから結構たいへんだった。
それで、ズーと付き添いしてさっき20時30分に帰ってきましたけど、、
これから約2週間から3週間は付き添いしなくてはならないと思う。
車椅子状況になったら、そうしたら今の病院から出て、他の病院に移らなければ成らない。
次の病院は昨日あたってきたけど、まぁなんとか受け入れてくれると言うことなので、少しホッとしている。
そんな訳で、予定していた旅行もパーになっちゃった・・・・・!!!
・・・・・・・仕方ないかぁ・・・・。。。


2002年05月04日(土) 函館へ!

昨日朝用事を済ませて10時頃ドライブに出発!
行き先は函館。ちょっと遠い・・・・。
連休後半初日と言うことで渋滞覚悟の旅でした。
ブラブラ阿寒湖畔周りで日勝峠をこして夕張紅葉山ICから高速道路をひたすら南下して国縫ICが終点、高速代金5,000円でした。
これからが大渋滞でノロノロ運転が50KMいじょうかなぁ?
大沼公園のキャンプ場の駐車場で車中泊。9時前にはもう就寝。
翌日、函館の五稜郭の桜はどうかと見に行ったら葉桜でガックリ!
駅周辺をチョット回ってから函館新道をとおって森の道の駅の裏側に公園があってそこの桜が丁度イイぐわいで咲いてたので見て
車に戻って降りかえったら妻が倒れていたので、側に言ったら、滑って転んだ!って、私がさっさと行ってしまうから気を取られて転んだっていうんだ・・・。
それで八雲の町で湿布薬をかって貼ってから気を取りなおして伊達の時代村にいって休憩方々ぶらぶらして、次に登別の水族館に行った、ここは子供連れでごったがえしてた。そういえば桜は静内だよということで、静内に行ったんだけどね、葉桜だった!それでレコード館のところの道の駅に寄ったんだけど、あそこは花を売ってて、妻が花を選び出した、、、これがまた時間がかかる。。。
帰りは天馬街道をとおって一路釧路へまっしぐら。
自宅へ帰ったのは、夜10時!ということでした。
疲れました。。。。。ホントに。。。。
明日は仕事なんだけど…。


higuma |MAIL

My追加