c.j.の思いつ記
DiaryINDEXpastwill


2001年09月30日(日) 室蘭

地球岬は美しい〜。

登別でみんなで温泉入って、テンテロリン。

んで、ソフトクリーム食べて、テンテロリン。

んな感じ〜。


2001年09月29日(土) 立ち仕事

は、つらいねー。

1日で十分ですわ、

腰が痛くてワヤ。

疲れたー。


2001年09月28日(金) 価値

いやはやド〜も
北海道のかねヤンです(パクリ)(笑)

今日は、チラッとうちの会社でアウトレットセールなんぞをやってまして、
それの応販にいってきましたが。

たいていのお客さんが聞いてくる質問。

「もともとはいくらなの?」



商品と値段で自分で判断
するよりも
何かの基準で得したかどうかを得たいんでしょう。

もし、それで自分の子供とかに
「〇〇ちゃんは、ちゃんとやってるのに!」
とかいってんのかなあ?
いやだよねー、
それで闘争本能に火がつく奴もいるんだろうけど。
俺もいわれたよ。
「死んだ魚の目をしてる」とかさ。

でも、ずっと「人は人、俺は俺」で生きてきたのさ。
たぶんこれからも。


2001年09月27日(木) ところで、

みんな元気でやってる?

・・・・・・・・・・

そうかい、そいつはよかった。

んじゃね。(^o^)丿


2001年09月26日(水) 秋だねー、

ホント、涼しくなってきましたねー。
皆様方も寝冷え等には注意してくださいな。

腹なんか出して寝たら,すぐPi-Pi-になりまっせ。

しかし、秋といえば、何でショーな。

ま、人それぞれでしょうけど。

私なんて、すぐメランコリックでセンチメンタルになってしまいますわ(大嘘)

なんやら、気が付いたら毎週末LIVE入ってるし、
今週も室蘭に遠征ですわ、なんせ昼間の似合わんバンドだしね(笑)
どうなることやら。
まあ、なるようになるでしょう。

あ〜、ひまな会社だなー、ホントはこの時期が一年で一番忙しいはずなのに。
例年に無い不景気ですわ、
まあ、初めてのことは常に最初に起こるしね。
今まで無いってタって、明日以降のことは誰も知らないし。

でも、米国のテロ騒動がこのまま続けば、ノストラダムスの予言も
復活しそうだなー。確か、1999年に中東から事が起こるん出なかったっけ?
だから、
「実は1999年じゃなくて2002年だった。!!」
とか、
「今までの解説書は間違っていた!!」
とかいってサー。
絶対、今、一生懸命執筆してると思うよ。
年内に間に合うように。


2001年09月25日(火) 休み明け。

いそがしいいーぞーーーー!!

と、期待したものの、たいしたこと無くてがっかり。

どうなる?うちの会社。

早くも戦争不景気の影が?


2001年09月24日(月) 関節痛し。

特に腰が・・・・
何故?

嗚呼、明日からまた仕事か・・・・

休み明けはよわいのよねー。


2001年09月23日(日) Liveでした。

161倉庫でLiveでした。

めっちゃ熱気で酸素薄かった。

しかも打ち上げで4時まで飲んでました。

節酒はどーした?


2001年09月22日(土) ほんとーに!!

寒くなってきましたねー、
今日はミュージック・ミュージアムに
オリジナル フラヴァのLIVEを見に行ってきました。
他に3バンド出てたんですが、初見なんで、
とりあえず皆様若い!!
大学生とかですからねー。

しかし、最近体調がすぐれなくて、ビール3杯で具合悪くなったので退散。
また近頃下血がすごくてねー。

やっぱ癌かなー。もともと痩せてるから、痩せてもあんま分からんシー。


2001年09月21日(金) 寒い!!

昨日、最高気温が25度だかだったのが、今日はいきなり13度!!
そりゃ寒いっつーの。
つーのといえば、だっちゅーのパイレーツは何処へ・・・・。

先日知り合いの帰国子女の娘と話したんですが
やはり、大多数の米国人は
真珠湾攻撃は卑怯で
広島に原爆落としたのは正当で
当然のことと思っているらしいです。

別に私はどっちの味方でもないし、
どちらかが正しいとも思ってないので、何ですが。
別に人の命を数で量るつもり無いですけど死亡者の数でいえば
100倍以上です。(しっかり量ってるじゃんって?)
しかも50年以上経った今なお原爆の影響で死んでいく人が存在する。
そう思っている方々に聞いてみたいのは、
原爆の影響で闘病し死んでいく方々に
「あんたがたが死ぬのは、当然の報いだ」と言えるかどうかですね。

どの道、古来より戦争ってのは、権力者の力の誇示や、
支配欲の結果が殆どですからね。
民にとってはえらい迷惑で「お前等でかってにやってくれ、迷惑かけるな」
ってなとこですよ。
ところが、権力者ってのはずるいもんで、戦争で勝たないと敵に殺されるとか何とか、煽ったり脅したりするんですわ。

中国の故事に"鼓腹撃壌"ってのがありましてね、

中国の、尭だか舜だかの時に、はたして世の中本当におさまてっるかどうか。
供を連れてお忍びで見回ったらしいのです。

そのとき、道端で老人が腹鼓を打ちながらこう歌っていました。
「日が昇れば起きて働き、日が沈めば眠る、天子が誰だろうか知ったことかい。」
供のものは怒ってひっとらえようとしましたが、
それを制して、「これこそ世の中が治まっている証拠」
といって、満足して帰ったそうな。

これこそ、世界の被支配階級の正直な気持ちだと思いますけどね。
国がどこだろうが、平和なところで生活したいし、
そうであれば、誰がTOPだろうが関係ないって事でしょう。

あと、きょう某メルマガでこんな言葉を見つけました。

アインシュタインは、言いました。
「第三次世界大戦が、どういったものになるかはわからない。
しかし、第四次世界大戦で使われる武器は、わかっている。
それは、石とこん棒だ」

そうならんことを。


2001年09月20日(木) はてな。

まったりとした午後皆様いかがお過ごしでしょうか。
なにやら世間では初雪なんぞ降ったようでございまして、
大雪山の8合目まで積もったとの事ですわ。

初雪といえば、習字ですね。
北海道で幼少過ごした人で、
授業、冬休みの宿題等で、
初雪と書かなかった人は殆どいないといっても
過言ではないのではないでしょうか?
(いや、別に自分は書いてないからって、文句いわないでよ)

だからどうしたって?

いやね、初雪とか、初〇〇って
初夢でも、初詣でもいいんだけどさ。(もうわかった?スルドイ!!)

1年のうちで1番最初に起こったり、したりするものに対していうじゃん、
ということは、1年で初めて降る雪は、北海道なら当然1月でしょ、
天候によって何日になるかはわからんけどさ。

なのに何故、9月に降るものを初雪って言うんだろうネェ?
仮に、9月に初めて神社いってお参りしたりしたとしても、
初詣とは今更いわんでしょう?

何でだろね?


2001年09月19日(水) どうも木がらみは、

涼しくて,天気はいいし秋らしくなってきましたねー。

アメリカの大統領親子は中東がらみと戦争する、運命なんですかねー

親はワンガン、子はアフガンってね。

そうそう、ブッシュといえば、ブッシュってブッシュマンでおなじみですが、
低木の茂ったところのことを言うんですよ、
まあミニチュアの森みたいなもんですか。

そんな名前のが日本にもいたなーって思いましてね、
どうも、分けわかんない事しそうな気しません?
こじつけですけど(^_^;)

核を使うことも辞さないなんていってるし、

言ってることが、「民間人殺されたから、こっちも民間人殺してやる」って言ってるような気がしてね。

首謀者や組織をつぶすんじゃなくて、
なんせ、一人殺されたら100人殺さなきゃ気がすまないような方々なんで。

あ、別にアメリカ人が嫌いってわけじゃないですよ、ただ政策的にね。
一部を見て、すべてを嫌うような事は無いんで。

かといって、テロリストのやったことは幼稚すぎて、
頭悪い奴が、最後、口じゃ勝てないんでって、切れて暴れるようなもんでしょ。

論外ですね

米国、切に大人の対応を望みますね。
ヒステリー起こしても、無間地獄なんで。


2001年09月18日(火) さて、

なにやらあわただしいやら、
そーでもないやら、
どっちなんじゃい!!
ッテな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

しかし、世の中には変わった人もいるもんで、おもろいですね。
人の振り見て我が振りなおせ、
3人いればすなわち師有り。

変わった人といえば、うちの会社の向かいにある某マンションのお子様なんですが、
いきなり昼間に、事務所に入ってきて「組長いる?」
とか、「明日休み?」
とか、聞いてくるンスよ。
で、返事してやると。「フーン」とか「あっそ」とかいって帰ってくんですわ。

この前も、日中暗くなるまで、マンションの看板の前で歌うたってました。
はたから見てると笑えるんだけど、身近にいると辛いかも、
親御さんも大変だねぇ、と老婆心ながら心配しますわ。
今はまだ餓鬼だからいいけど、年くってからがね〜。


2001年09月17日(月) ふむ・・・・

なんだろねー、よくわからんなー。

なんてね。

なにがって?

日記のネタさ。

よって、ここまで。


2001年09月16日(日) LIVEでした。

いやー,残暑が続きますねー。

カウンターアクションでLIVEでした。

打ち込みで2度目。

今回は音が飛ばずに成功!!(まー途中でふんで1回抜けたけど)

ンな感じー。


2001年09月15日(土) てつまん

いやー、チョーひさしぶりに徹夜でマージャンなんてしちまいました。
夜8時くらいから、朝6時まで(爆)

その後、死んだように寝てましたわ。(^_^;)

んで、昼頃おきて川下公園でBBQ。

ビールのんで、帰ってからまた寝る(笑)

いかにも、休日ってゆー感じぃー。

明日は、カウンターアクションでLIVEだ。

こんどこそ飛ばないようにしなキャーね。


2001年09月14日(金) うそ!!

なに!なんなの??

この暑さは、勘弁してよ〜、やっとすごしやすくなったのにさ。

いやー、悪いとはいわないけどさ〜。

ま、そんなとこ。


2001年09月13日(木) 戦争景気

これが、果たして、上向くか下向くか。って不謹慎な男なんでスミマセンm(__)m

ところで、どこぞのTV曲で”ダイハード3”を予定していたのを、
自粛したようですね、日本人は自粛が好きですね、
でも、ハリウッド映画ってほとんど爆破モノだから、
ほとんどアクション系はダメでしょう。

以前、花火大会で事故あった時は、別に自粛しなかったのになー。

まー、対岸の火事ともいってられないし、下手すりゃ第9条も無視だよね。
自衛のために保持しないんだから、援軍はい〜のかな?


2001年09月12日(水) 回天!!

皆さんもすでのご存知のテロが米国で起こりました。

なにやら、日本にいる私たちには想像もつかないような深い根が、
両国間にあるようで(片方は国じゃないのかな?)

日本と韓国と同じくらい、仲悪いようです。

ただ、今回のほうが宗教が絡んでいるため、ジハードという名目で、
たとえ死んでも殉死ということで神のそばへいけるということらしい。

映画のマトリックスみたいに、今の世界は嘘で、
その為、元に戻すためには他を殺してもよいという考えなら、
何ためらわないでしょうね。

ハイジャックされても、目的が破壊と死ですから、交渉するだけ無駄だし。

造反有理とはいいますが、米国は映画のマーシャル ロウのような状況です。

と、映画にたとえますが、湾岸戦争のときも思ったけど。

アクセプトの”TV WAR”詞を思い出します。

何が正義で,何が悪か。なんて誰にも決められないんです。
ただ、皆、自分の正義のために生きているだけなんです。

それが、どこで支持されるかの違いです。



2001年09月11日(火) まだか、台風

いやはや、台風よ早く結婚して子供でも作りなさい。

その心は、

「台風一家」

おそまつ。


2001年09月10日(月) 嗚呼、台風

なにやら、台風が2つやってきてるようです。

おかげで、土日の本州の受注は激減、やばいことこの上ないですね。

かえりは、ずぶ濡れで帰りました。

皆様も風邪を召さぬよう。


2001年09月09日(日) 送別会

んでまー、9/8の深夜1時から、うちのずんずの送別会を
しめやかにやったんですよ。mazzとQは仕事終わってからで、
Qの仕事が1時に終わるん出んね。
で、mazzは3時にくるっつーンデ先に3人でやってたんですが、

私、不覚にもmazzが来る前に寝てしまい(またか?)
気が付けば6時、チャリで早朝のすすきのを後にしたのでした。

で、かえって、寝て起きたら夜の8時(爆)

お出かけするひまも無く、今度は夜の11時に対バンの打ち合わせに、
夜のすすきのへチャリで出かけるのでした。
しかも、今度は朝の4時まで飲み、
またもやすすきのをチャリで後にするのであった。

うーん、若いなー。


2001年09月08日(土) やっぱ、

LIVEはいいねー、お客が少なくてもわび,さびがあってよし。

多ければ、この上なくよし、ましてそれが全て自分たちのお客とくれば
燃えないわけないしょ。

って、うちらじゃないですよ、Neivy'sのソロLIVEに行ってきました。

気持ちイーだろうねー、俺ならイっちゃうね。

いやー見上げたもんだよ、屋根屋のふんどし、
たいしたもんだよ、イナゴのしょんべんってね。


2001年09月07日(金) デモ作り

最近打ち込みの仕方を覚えてちょっと楽しい今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

めんどいよねー、あーZ△△Mの新しいリズムマシーンつきの
デジタルMTRがホシーイ!!!

録音もマルチもってないし(あっても使いこなせないけど)
チッコイZ△△MのハンディMTRのエフェクト使ってるという、貧しい状況、
まさか家ン中でアンプ鳴らせないしさ。

まあそんなこんなで、ただいま秘密のプロジェクト実行中です。
10月にはお披露目できるよMAY BE

じゃね。


2001年09月06日(木) ねた切れ

なんか書くほどのこともなくなってきたなー。

なんかリクエストある?


2001年09月05日(水) 暑かったり寒かったり・・・

不思議な気候ですね。

なんやらいそがしいっす。

じゃ、ということで・・(クレヨンしんちゃん風)


2001年09月04日(火) ああああぁぁぁぁっぁ(怒)

個人的になまらムカツキ、かつ怒りのやり場が無い。

ほんと、死んでくれっつーくらいむかつくーーーーー。

あー、スッキリしたいなー。

どーしよう?


2001年09月03日(月) 最近なんだか

日が暮れるの早いよねー。

6時過ぎたらもう暗いもんねー。

月初めは忙しいよ、ホント。

こう見えても事務だからさー、月次決算とかあるわけさ。

でも、そこそこに忙しいと、時間が早く感じていいけどねー。


2001年09月02日(日) はしご

今日初めて自分以外のLIVEで梯子しました。

といっても、メッセとベッシーでむちゃ近いんだけどさ。

メッセはGLORY GROOVYでした。
ベッシーはTHIS TRICKY BRIGHTON
でした。
どちらも、いかったです。

いやマジで、

後は特になしかな?

どちらとも対バンが近い感じで(遠いかな?)
繋がってるというある意味レアな感じでしたが。

久しぶりに会った人もいたしね。

しかし最近の自販機は500円硬貨が旧しか使えなかったり、
新しか使えなかったりで、
そういうときに限って逆のほうしか持ってなかったりするんだよね。

大体二千円札は何処いったんだ?

ほんとにねー。


2001年09月01日(土) 痛たたた。

昨日家についたのが3時、7時半に起きて会社へ。

そこで発見!!

おれは、ビールで酔っ払うと次の日にアルコールは残んない。

こないだ焼酎のときは口ン中酒臭くてかなりやばかった。

しかし、またもや心臓痛い・・・

早死にするねコレは・・・・

デモなぜか、仕事ははかいって,時間経つのが早く感じられた。

まあ、今日明日は休肝日ってことで、

ってさっきビール飲んだや(爆)


c.j. |MAILHomePage

My追加