ヨシナシゴト

2005年08月28日(日) HAHAHA

 株の予想すらする暇が無いわけですがほんともうどうしろと。
 なんていうかもう非常に無理な感じです。

 テクモ指値1円違いで買えなかったわけで。その後爆上げなわけで。スクエニ10円違いで損切れ無かったわけで。その後爆下がりなわけで(金曜少し戻しましたが)。ABCマートの爆上げ予想したもののスクエニ切れなかったせいで種が足りず買えなかったわけで。こんな今週でした(Sサイエンスで1円抜きだけは成功しました)。

 しかしまあ諸々予想は当たるわけですが買う技術が低いのかなんというかこう想定の範囲での最悪の道を歩んでいると言うかいつかは変わる事を祈っているわけですが時間が無くてもうほんと無理ですから(明日が一応仕事は節目の日なわけですが多分何というか終わらない予感)。

 予想当たりまくりだったのでその最高ベースで考えたら今週10万くらい勝ててる予感。ううむ。

 来週はジャックHD次第だなあ(もうほんとに投機ばかりです)。



2005年08月23日(火) んーむ

 どーもどーも珍しく連日更新の管理人でございます。何というか単刀直入に株が面白いんですよほんとにおおはまりなんですよほんとに漢字で書くと大嵌りなんですよほんとに(漢字だとなんだか大変なことになっていそうで好感が持てます)。

 方々から情報集めて分析して裏読んで一般人がどう動くか読んでその上で大手の動きにビクビクしながら指値を入れる。そんな夜の日課。おもろい。
 ちなみに情報集めのためにPCの前にかじりついてネットをしている関係で日記を書く係数が上がっているわけでしてこれは意外な株効果だったりします。

 今日はほぼ寄り天(開始時に最高値でその後下降)だったスクエニを売り損ねました。寄り天はまあいいとして、その後が下がりすぎな気がしなくもないわけでしてエエもちろんこれは愚痴ですよ愚痴。終値ベースで考えるしかないリーマンには厳しい値動きでした。はなから下げまくるよりはいいけれど会計的に考えるとこれは損失なわけで悔やまれるわけですがぶっちゃけこんなの読めるかーってまあ読んでる方も多数いるわけでしていとあはれ(要は私の腕の無さです)。

 明日はあわよくばスクエニ高値売りの駄目なら軽症のうちに損切りで好決算のテクモ買いでひとつ。そんな指値を入れました(リアルタイムでやり取りしたいものです)。

 ちなみに仕事は相変わらず数人分のまま変わりませんので現実逃避の日記とも言えなくもなく(今日はたまたまサポートが無くて助かりました)。
 地味ーにピアノもエリーゼがだいぶ完成してきました。作曲も勉強しないとなあ。

 おお、なんか日記っぽい。



2005年08月22日(月) うはああ

 昨日は結局熱が出て会社にいけなかった管理人でございますが皆様いかがお過ごしでしょうか(ちなみに今も熱があるような)。

 株ですがプラネックスに最悪な形で突っ込んでしまいまして1.8万減。いたたたた。しかしそんな痛みも吹き飛ぶ様なニュースが。スクエニさん突然オモシロな事しないでくださいよたのみますよこれで下がったら目も当てられませんよ。思わず日記連日更新してしまいましたよまったく。
 個人的には、スクエニいい買い物したなあと思うのですが市場がどう反応するか怖すぎます。


 え? 長期投資?
 なにそれおいしいですか?(リスクとリターンの関係的にはおいしいらしいですよ)


 まあこんなこと書いていますがわりと楽しんでやってます(株の予想って思った以上に面白いです)。



2005年08月20日(土) いやいやいや

 ネットで気軽な気持ちでうつ病診断をやってみたところ医者にうつ病と診断された方より数値がやばかった管理人でございますが皆様いかがお過ごしでしょうか。私は明日も仕事です(熱があるので行けるかどうか微妙なところですが行けなくても行かなきゃならない現状がいとをかし)。

 さて、めでたく(?)8月より開発者ではなくなった私ですがピンポイントに一番やりたくないサポートをやらされてしまいまして非常に暗澹たる気持ちで一杯です。それでもサポートだけならまあいいんですが企画とかマーケティングとかインストラクターとか販促とか何と言うか開発と営業と経理以外の仕事を何でもやらされる見込みでHAHAHA痛快痛快(むしろ痛いだけです)。
 まあそれらの仕事をやるのも良いとしましょう。何よりも一番の問題点は、何故か7月以前の私の仕事を引き継ぐ人が8月20日現在まだいない点です(もちろん既に開発でない仕事は全てバリバリにスタートしています)。


 なめんな。


 給料を倍もらっても全く割に合わないんですが全くどうしろと。
 我に七難八苦を与えたまえの精神でここまで頑張って来たわけなのですが何というかそろそろ怒っていいですか?(満足に土日休んでない人間の仕事を文字通り倍加させるというのはどういう事でしょうか)

 まあそんなわけでというか全く関係ないんですが今週から株に手ぇ出してみました。種銭100万ではじめました。どうなるかちょくちょく報告していこうと思います。とりあえず手始めにネクシィーズの決算祭りに乗って1.5万利益確定しました。幸先良し。でも6日続落でもう上がると踏んで突っ込んだスクエニがそのまま8日続落となっていて微妙な現状です。

 あ、てことは今私スクエニの株主なんだ。
 へー(実感なんてもちろんありませんああFMO解約しないと)。


 …ああ、株で食っていけないかなあ。


 < 過去  INDEX  未来 >


Pon [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加