ヨシナシゴト

2004年01月18日(日) なんとも

 お久しぶりでございます毎度お馴染み駄目管理人でございます。BSEだ鳥インフルエンザだSARSだと物騒な日々が続いておりますが皆様は如何お過ごしでしょうか。
 しかしそれらにかかって死ぬ確率よりも交通事故で死ぬ確率の方が遥かに高いわけでしてとりあえず免許センターはもっとリストラすべきだと思いました(免許更新してきたんですが、多すぎる無用なスタッフ、昼の間は免許を配らない姿勢、社会人相手なのに土曜祝日に休むなどなどサービス業の自覚無さすぎだと思いました)。

 さて、新年もいつの間にか消費税分程が過ぎまして仕事もスケジュール通り始まっているわけですが何と言うか偉い事になっております。どのくらい偉い事になっているかと言うととても偉い事になっております(形容詞って難しいと思いました)。

 しかし、私がもっと専門的な分野の実力をもっていればワークシェアのやり方も変わってきて幾分他の方の荷も降りている筈で、このところは何とも言えない、非常に歯がゆい日々を送っております。

 そんなわけで最近今更ながら本腰を入れて色々と勉強しておりましてそのせいで色々滞っておりますが何卒ご容赦下さい(そのうち勉強がてら作ったモノでもアップするかもしれません)。

 しかし絵や文に比べるとピアノってやらないでいて下手になるの早すぎだと思いました(毎日少し触っている程度では現状維持もままなりません)。



2004年01月04日(日) いやはや

 正月休みで帰った実家には確かにCATVによるインターネットの回線が繋がっておりまして快適なネットライフが約束されていた筈なのですがまさか私が帰ったその日に親のPCが立ち上がらなくなるとは思いもしませんでした(誠に申し訳ございません)。

 帰ってPCをつけてみるとBIOS起動の辺りで画面が何度もフラッシュし、OSが立ち上がった後も妙に重く、いや〜な予感がしたのですが案の定その数時間後にお亡くなりになりました。
 最初の怪しい状態を見てバックアップを取った方が良いと言ったら後でいいと撥ね付けられたわけですが、立ち上がらなくなった途端にデータを何とかしてくれとアバウトかつ大胆な提案をしてきやがりましてHDDを二階から放り投げてやろうかと思いましたが物凄い紆余曲折の末に何とかしました(何とかするのに12月30日から1月4日までかかりました)。

 そんなわけで日記書かなくて誠に申し訳ございませんでしたが正月は普通に正月らしく仲間で騒いだり家で高校サッカーを見ていたりしていたので特に書くことも無かったかもしれません(ピアノは結局安物を買いました)。

 といったところで明日からまた仕事なので寝る事にします(来年の正月は一日と二日が土日なので辛そうです)。


 < 過去  INDEX  未来 >


Pon [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加