日記らしい

2007年04月29日(日) (個人的)珍事

昨日の話。
バスに乗ろうと思い、バス停に向かった。
バス停には待っている人が居た。
近付くにつれて、その人が何をしているかが見えてきた。
どうやらおにぎりを食べているようだった。
駅とかなら、まぁ、見た事がある。
でもこんなバス停では見た事はない。
確かにここら辺は郊外だけど、バスが一時間に一、二本
とかいう(昼間なら)そこ迄の場所でもない。
おまけにおにぎりを食べるような時間でもなかった。
おやつ?
ああ、まぁ、言っちゃあ悪いが、その人の体型見たら案
外外れていなかったり・・(もごもご)

やっぱり、たまには会社行く以外で外へ出るもんだね。
楽しい事、あるよ。
多分ね。



2007年04月15日(日) 綱渡り。

録画機のHDDの容量がまずい事になっています。
毎週毎週土日に食事の間も惜しんで観ています。
それでやっと次週分の空き容量を作っています。
そんな感じなのでDVDに移す時間がありません。
なので土曜が休みじゃ無いとかだととても困ります。
必死です。
というか。
もうちょっとテレビ観なくても良いんじゃないか?
私。



2007年04月12日(木) 危機一髪。

昨日、ある特定の文字がはてなマークに置き換わる現象
が起きた。
その時分かったのは「初」と「簡」だったけど、もしか
したら他にももっとあったかもしれない。
こりゃいよいよ限界か?とどきどきしながら今日。
直ってた。
本当に良かった。
今パソに限界来られても、限界越えて働いてもらわない
とならないしね。
跡継ぎを雇うお金が無いのよ。
いや、そろそろ本気で考えておかないと駄目なのは分かっ
ているのだけどねぇ。



2007年04月11日(水) OLみたい。

協力会社さんの会長さんに誘われて、もう一人の事務の
人とお昼に外食をした。
働き始めてから大分経つけど、外に食べに行くのは初め
てだ。
所謂ランチってやつですよ。
昨日誘われた時も「ランチに行こう」て言われたもんな。
会社の近くのチェーン店で、酢豚定食を食べた。
酢豚は家ではまず出てこないからだ。
よく、酢豚にパインが入っているのはどうだとか、言い
争いになっているけど、今日食べたのにはパインは入っ
ていなかった。
その代わりというか、黄色のピーマンだと思って食べた
具が、実はどうもマンゴーらしかった。
別にマンゴーだとか、果物が入っているのは構わないの
だけど、ピーマン(パプリカて言わないと駄目なの?)
だと思って口に入れたので、びっくりというか、がっか
りというか。
いや、ピーマン好きという事でもないのだけど。



2007年04月10日(火) にやにや。

お手伝いに来てくれたおニイちゃんが、昼休みに雑誌を
読んでいた。
丁度目をやった時、露出の多いオネーチャンのページを
すっごい見ているところだった。
凝視とは正にこの事だ、と思った。
別に構いやしないけど、若いなぁ、と。

私もアイドル雑誌を見ている時は、傍から見たらこんな
風に見られているのかしら?
・・・それはまずいよなぁ。



2007年04月07日(土) ああ・・・。

会社帰りに本屋に行く。
目的はアイドル雑誌だったのだけど、他にも愉快そうな
文庫も買ったし、欲しかった小泉武夫さんの本も買った。
いつ読むのかなー、と思いながらもほくほくしながら序
でにゲームコーナーを覗いてみた。
ら、レジにDS入荷しましたの貼紙が。

五分迷って買っちゃった。

Wiiに続き、どうもまた今回入荷分の最後の一つだっ
たらしく、会計してる時に貼紙も剥がされたし、色も選
べなかったけど。
まぁ、いいや。白なら。
でもなぁ。
いつやるんだよ。
というか、DSソフトで何かやりたいのあったか?
尤も最初からGBAの代わりのつもりだったから、構わ
ないんだけど。



2007年04月01日(日) 不満。

野球中継がない!
いや、分かる。
分かるんだけどさぁ・・・!!

とかいって、やる事やってから不満を言えと。
kinkiちゃんのカレンダー飾って悦に浸っている場
合じゃないだろう、自分。
それもこれもTOKIOさんがライブをやらないから。
って、また不満ですか。
というか愚痴ですよ。
酔っぱらいより質悪い。

もっと書きたいのに、家帰ってご飯食べてお風呂入った
ら日付変わっている場合はいつ書けばいいんですかね。
世の中の人はいつ書くんですか。
本当に不思議だ。


 < 過去  INDEX  未来 >


みあき