日記らしい

2005年12月25日(日) 自分宛。

ライブの当落確認がもう始まっていると知り、電話をか
ける。
結果は全部取れてた。
ああ、良かった。
これで心安らかに年が越せるね。
思わぬクリスマスプレゼントだね。
ま、プレゼントと言うよりは、自分にご褒美的だけど。
お金出したの自分だし。

それにしても段々確認できるのが早くなるね。
今回なんて最後の武道館まで確認できたもの。
頑張っているんだね、ジャニーズさん。



2005年12月18日(日) いそいそ。

昨日FF4(GBA)を買ってきた。
これでSFC、PSときて三機種目になる訳だ。
特別何が変わったという訳ではないから、買わない方が
節約になるんだけどね。
でも買っちゃうのね。
思えばFF4は私が初めて自分で買ってやったゲームで
すよ。
懐かしいね。
その時は、この歳までまだこんなだとは思ってはいなかっ
たでしょうねぇ。

取り敢えずさくっと終わらせて、次のゲームをしなくて
は。
まだやっていないゲームがこれだけあるし。
(それこそ無駄)



2005年12月16日(金) あれ?

気が付けば一週間終わってる。
今週も余り書いて無いな。
おかしいなぁ。
今週はいけそうな気がしてたんだけどな。
勘違いも時と場合で必要らしいけど、この場合はいらな
かった様だ。

あ、蛍光灯が切れたみたいだ。
買い置きあるのかな。



2005年12月12日(月) 結婚するなら回避できるらしいが。

ところで、忘年会に夏まで営業所にいた部長が招待され
ていたのだが、その部長が言うのですよ。
「お前、本社に行け」と。
転勤しろと言う事なんだけど、私にしてみりゃあ「は?」
てなもんですよ。
私なんて、お世辞にも将来性とか才能とか勤勉とか、そ
ういう事にこれっぽっちもひっかからない人間ですよ?
おまけに人見知りで、ぬるま湯生活がとても長いので、
今更独りで都会でなんて暮らしていけませんよ?
そんな人間を態々本社に送り込むですと?
ま、酔っ払いの言う事なのであれなのだが。
でも、もしかして本気で、素面の時言われたらどうしよ
う。
絶対に行きたく無いと言う訳ではないところが、悩みの
種というか。
もう五年も前だったら、即決で行っただろうけどね。
いや、若さで何とかなるだろう、とかそういう事では無
くてさ。



2005年12月11日(日) 穴掘って叫ぶしか。

昨日会社の忘年会で、会社から車で一時間も掛かる市内
の温泉地へ。
お膳もまあまあだったし、部屋も奇麗だったし、お風呂
も二回入れたし、二組の布団で三人寝たから狭苦しいわ
暖房切ってたのに暑くて寝汗が凄かったけど、まぁ、概
ね良かったでしょう。

でも一点だけ、年と共に忘れた方が良い事が。
・・・・・・・やっぱり愛人・・・・な、の?



2005年12月05日(月) つまった。

風邪かなぁ。



2005年12月03日(土) でも好きだ。

昨日、今日の朝昼ご飯は何にしようかと、考えながら大
手スーパーの食品売り場をぐるぐる。
インスタント食品コーナーで、袋の焼そばを発見。
ふと、焼そばパンを作ろうと思い付き、篭に一袋入れて
パンコーナーへ。
ところがコッペパンが売っていなかったので、発芽大麦
入りの食パンを代わりに買った。

そして今日。
まずキャベツと人参と豚肉を入れて焼そばを作った。
そしてストーブでパンをちょっと焼いて、載せて食べた。
のだが。
やっぱ、食パンじゃあ気分出ないな。
味はそんな不味い訳じゃないんだけどね。(かといって
美味しい訳でもない。『食べられる』程度)
料理は見た目も味の内って言うけど、本当だね。

でも焼そばパンって、炭水化物イン炭水化物なんだよな。
カロリーカロリーって感じ。
ま、お好み焼きおかずにご飯食べるって言うしね(違)



2005年12月02日(金) じたばた。

ライブ行きたい。
バラエティじゃだめなんだよ。
いや、バラエティはバラエティで有難いのだが。
でもやっぱり、音なんだよ。
ライブなんだってばよ。

ライブ取れるのかな。



あ、カレンダー切って無いや。
月変わって二日も経つのに。



2005年12月01日(木) 戯れに。

急に千羽鶴に挑戦したくなった。
大手スーパーで千羽鶴用と書いてある折り紙を買ってき
た。
一度に沢山折ると大変だし、飽きるので一日一羽折る事
にした。
けど、それだと当たり前だけど千日掛かる訳だ。
さすがにそれは気が長過ぎるので、もう少し折る事に。
一日十羽、・・・いや、五羽くらい?
まぁ、それくらいで。
それにしても、私が買った折り紙、千羽鶴用なのに何故
か二百枚入りだった。
やっぱり途中で飽きてもあまり余らせないように、ちっ
さい心遣い?

ところで、私は千羽折ってどうするつもりなのでしょう。


 < 過去  INDEX  未来 >


みあき