紅葉のひとりごと・スポーツ編。
         
※日記は別のとこに移動しました。
2006年10月29日(日)  【F1】ん?

なんかミハエルの新しい役割的なモノがちょい出回ってるっぽいんですけど。。。英語じゃ意味が良く分からないよ(爆

とりあえずトッドのアシスタント的なモノらしい。

業務内容。。。とりあえず一緒にいるだけでトッドのやる気が200倍?(笑
技術的なものもちょっと触る?早く和訳してくれ!(ぉ
とにかく、トッドのアシスタントつーことは開幕戦に出現する可能性、ゼロではなさそうですね。
ちょっと嬉しいぞ。


ロスもとりあえず休養とるけど、やっぱりフェラーリに戻ってきてくれるといーなぁ。
ともしゃんもメルで言ってたんだけど、自分らミハエルだけじゃなくて、ミハエルと一緒にいるフェラーリの人皆が好きだったみたい。


2006年10月27日(金)  【F1】若いぞー!

昨日blogでネタ出ししたブックオフに寄り道してきました。
いやね、そこには91年くらいからのグラ特がどどーんと置いてありまして。
でも94年のは殆ど無かったなー。
まー全部買うと部屋が傾くかもしれないので(笑)、一部だけ買ってきましたのよ。
とりあえずミハエルデビュー戦結果が載ってるのとか、翌戦の移籍問題載ってるやつとか。
なんかねー、ミハエルがまだまだ若くて。
※なんたってぴちぴちの22歳だし
でもね、笑顔は今のミハエルと同じだったよ。
走るのが、レースが大好きで大好きでたまりません!って顔。
そっかー、出鱈目なのもだけど、笑顔も同じだったんだねぇ。
わはは、それにしても扱いがちっさいですなー。
自分が買ってた頃は既に主役級だったんで、ある意味新鮮です。

とりあえずまた漁ってきますかね。


さて、フェラーリの首脳陣とか体制が発表されましたね。
エンジン開発凍結によるマルティネリの異動は納得だなー。
ロスの引退とか、トッドが社長とか見てて思った。
ミハエル、ほんとに引退しちゃうんだなー、ってさ。
なんかね、トッドとロスとミハエルとしゃちょさんとバーンと。。。今年までの首脳陣って皆でセットだったのよ自分の中で。
それが、ミハエルの引退を切っ掛けにいろいろ変わってく。
原因はそれだけじゃないかもしれない、でも見慣れた人が来年の開幕戦ではもういつもの所にいないんだよね。
こういう所からちょっとずつ実感沸いてくるんだろうなーって思いました。


あ、サッサと総集編予約しなきゃだ!1クリック1クリックー♪
つーかあまぞん、"ミハエル・シューマッハセット"なるDVD出しててまぢウケた。
でも確かにちっと安いですねー。
つかどーせなら今VHSビデオでしか出てない総集編をDVDで再版してくれるとか、ミハエルの全レースをDVD化するとか。。。ありえない値段になりそーだから買えないかもだけど(爆


2006年10月23日(月)  【F1】最初も最後も。

最後の最後まで攻めて攻めて、攻め続けた。
最高の4位だ。

貴方に出会った雨のベルギーGP、そして今日のブラジル。
最初も最後も、決して諦めずに攻め続ける貴方を見せてもらった。

貴方に出会えた事を、貴方のファンであった事を、心から誇りに、幸せに思います。

本当に有難う。


--------------------


なーんてコメントをみくしに残してました。

うっわーキレイなお言葉!(自画自賛
いやいやいや勿論本心です。
でも、レース観終わって最初に出た言葉は違うんだなー。


最初も最後も、とにかく出鱈目な人だなぁ


デビュー戦は見てないけど、なんか凄かったらしいし。
ワタシが初めてミハエルっつーお人を認識したのが95年のスパ。
雨の中、なんだお前ーってくらいガー追い上げて、気づいたらいちばん前走ってた奴。
それ以来、ミハエルを見てた。
勝つことばっか考えて、いろんな意味でどこまでも出鱈目に突っ走る顎から目が離せなくてねー。
やらかす時もスケール違うし、すげー時もやっぱ違う。
今年の鈴鹿でも、ワケ分からん速さでコースレコード塗り替えて去ってったしさ。

で、最後のレースでは10位からガンガン追い上げてって。
抜いた!って思ったらタイヤが逝って。
最後尾まで落っこちたのに、ガー追い上げてった。
他のマシンよりどんだけ速いのよ!ってもーおいらびっくりよ。
F1ドライバーのミハエル・シューマッハは、最後までやっぱり出鱈目だった。
連続チャンプ決めたアロンソも。
母国GPで優勝したマッサも。
記録には残るけれど、心にガツンと残ったのはやっぱりミハエルなんじゃないかなーって。
やりたい放題やって、サッサといなくなっちゃった。
。。。やり逃げ?(待て


褒めてんだかどーだか良く分からんこと言ってますが、つまりはミハエル大好きよ、って事。
やっぱりミハエル以上に好きなドライバーは今後出て来ない気がする。
キレイなとこもキタナイとこも全部ひっくるめて大好きだよーって言えるよな人って、なかなか巡りあえないと思うのよ。
そりゃ勿論来年もF1見るし(でなきゃ開幕戦ツアーなんざ決行しないっつの)、ニックさんも好きだしキミちゃんも応援するさ。
でもね、やっぱ違うんだと思うの。
どこがどう違うのか、それはまだ分からないけれど。


それにしても、ミカの告白ラッシュにおいらも大コーフンです。
他の誰でもなくミカが、ってのがね。
報われたねーミハエル。おめでとー!


2006年10月04日(水)  【お知らせ】いってきまーす!

なんかblogが逝ってるので、こちらで。
なんたって今日!おいらの使わせてもらってるサーバが!
。。。と思いはするものの、まぁ起きたことは仕方が無い。
まー詳しくは昨日blogに書き込んだ通りです。


というワケで、鈴鹿に行って来まーす!


てか実は今日のネズミーハロウィンで半分死去な雰囲気なんですが。。。
荷造りとかまだ終わってないし!(爆
とりあえず電車に乗り遅れないことだけを念頭に頑張りまーす。


ではでは皆様、また鈴鹿もしくは地元でお会いしましょうなの!


そういや今日、ネズミーでフェラーリキャップ被った外国人の方とか、フェラーリバッグ持った外国人の方とか(2人)、ホンダの服着てる外国人の方とか見かけちゃった。
これってアレですか、もしや鈴鹿前観光!?

敢行した自分が言うのもなんですが、鈴鹿への余力を残しておかないとですよー(笑

ではでは。


2006年10月01日(日)  【F1】中国GP決勝※ネタバレ含

昨日の予選の後は、あーもーどーしたもんだろうって頭抱えてました。
今日テレビつけてまだ路面が濡れてるの見て、うひーと思ってました。
なのに。

ミハエル、あんたやっぱ最高だ!!!!!

スタートではポジションキープ、その後もなんとかついてってる。
なるほど、今は確かに濡れてるけど、乾いてってるのか。
そして乾いてけばBSタイヤのレンジに入ってくる....おいしい!
よしキミ、とりあえずはルノーを料理して眉毛の優勝を阻止してくれたまえ!

と思っていた矢先に....orz

なんだマクラーレン。キミに恨みがあるのか!?
そう思っちゃうくらい、良いところ走ってる時に何かしら起きるんだよねー。
来年移籍する眉毛と密約交わして、キルスイッチとか押してるんじゃないか、とか勘ぐりたくもなるさ。
来年はストレスフリーでレースできると良いねーほんと。

で、眉毛圧倒的優位で各車1stストップ。
ミハエルとフィジコはタイヤそのまま、眉毛は交換してたねー。
フィジコは抜けなかったけど、まー良しとしましょう、って思ってたらなんか眉毛のタイムが落ちまくり。
タイヤ交換が裏目に出たのか?
それともいつぞやのミヒャみたいなトラップか?(笑

で、20秒以上あった差があっという間に縮まってしまいました。
この頃、おいら達はもー拍手喝采な感じよ。
で、遂にフィジコとミハエルが眉毛を抜き去った!!!

そして、2ndストップで各車ドライタイヤに履き替え。
ミハエルはフィジコの1周前に入ったんだけど、お得意のオニ走りでカッ飛ばし、ピットアウトしてきたフィジコがしくじったのを見逃さず抜き去った!!!
この時点でおいら達は狂喜乱舞、悶絶ですよ!
更に眉毛のピットストップでミスが出て、かなりのタイムロス。
またまたガッツポーズです!
その後、タイヤ変えてウィング角度も調整した眉毛がガシガシ迫ってきましたが、ミハエルだって負けちゃいない。
確かにタイムは眉毛に及ばないけど、後は抜かれなきゃ良いんだ。

ラスト5周くらいで雨降ってきた時はまぢ焦ったけど、そのままチェッカー。

相性悪いと言われていた上海で、ミハエル激デカい1勝!!!!!
最悪の予選でその中での最良の結果をもってきて、決勝で巻き返しに成功。
あーなんてミハエルな展開なんでしょーか。
ルノーはフィジコが抜かれた後はチームオーダー発動して眉毛を先行させ、ダメージを最小限に留めることには成功した、と。
....え、アレってオーダーですよね。

で、ミハエルが勝ったのを確認してからニックさんの応援....しようとしたところで例の多重クラッシュが発生して....(涙
ありゃねー、どーもこーもないっすよ。
ジェンソンの狙いは良かった。
でもタクはまぢで行き場が無くなった。
そこにケロが突っ込んできた。
デラロサ、漁夫の利。
ニックさん、踏んだりけったり.........................orz
ありゃー当然審議対象です。間違いないです!
でもなー、それでも彼が失ったポイントが全部返るとは思えない。

そして、パルクフェルメで全身使って喜びを表すミハエル。
チームクルーんとこにがーダッシュしてって、喜びを分かち合って。
"いーかげんにして早くきなさい"って指導されるまでそこにいて。
で、待ってたクリス・ダイアーに飛びつく。
あーあー、ロスじゃないんだからほどほどにねー(笑
ポディウムでも大はしゃぎで、クリスとばっか絡んでたし。
イタリア国歌が流れて喜ぶクルーを見て、本っっ当に嬉しそうな顔してんのよ。

ミハエルのこういう所がほんと好きだなー、って思った。


さて、ここでミハエルが勝ったことにより、チャンピオンシップポイントが並びました!
しかも優勝回数でいくとミハエルがリードしてます。
なので、次の鈴鹿でミハエル優勝&眉毛ノーポイントだとチャンプ決定。
ますます鈴鹿が楽しみでありますですよー。