紅葉のひとりごと・スポーツ編。
         
※日記は別のとこに移動しました。
2005年07月31日(日)  【F1】ハンガリーGP決勝※ネタバレ含

とりあえず何より嬉しかったのは、

ミハエルが嬉しそうだったこと!!!

そしてそれを見てるワタシも嬉しい。
ちょっとばかり鬱々としてた気分もかなりイイ感じにテンション上昇だ(現金な奴め

つーか今日のレースは最初から最後までお楽しみ満載で、久しぶりに充実した2時間を過ごせたような気がする。
ミハエルに関しては最初からハラハラしまくりだったし。

[馬]
まずは相方様の馬携帯の調子が悪かったらしく、メル使えなかったらしい。
途中で復帰したんだけどね。
ワタシとしてはその間眉毛に向けて電波飛ばしてたのではないかと思っちゃったりなんかしちゃったりして....(ぉ
とにかく無事スタートきってくれて安心したさ。
でも分からんのが2回目のストップだ。
なんであんな早く入る必要があったんだろーか....イマイチ分からん。
そういやケロとは戦略違ったのかなぁ。
最初の事故でケロのレースは終わっちゃったんだけどさ。

[マクラーレン]
Westとの契約が終了して、"Kimi"のフォントが可愛くなったぞ(笑
ってことは、マクラーレン仕様のWestタバコは大事にしとかないとだな。
それはさておきモンのアレは痛い、痛すぎるよ!
ほんとにもー壊れすぎだってば。
ま、まさかロンがキミの為に例のスイッチを....!?(待て

[トヨタ]
最後、ラルフが迫ってきた時には焦った....
ま、ダブル入賞っつーことでおめでとさんなの。
まぁ恒例のスクールは開校してたらしいけどね(^^;
とりあえず今回はシャンパンキャッチ成功(?)で良かった良かった。
その横できっちりキャッチしてる馬クルー....経験値のケタが違うな(笑

[ルノー]
今回は踏んだり蹴ったりというか....アロンソはほんとに何か踏んでたけど(笑
終盤のフィジコvs琢磨氏は結構ハラハラしてましたさ。

[BAR]
琢磨氏、やっとこさポイント獲得!おめでとーなの。
なんかいろいろ言われてるっぽいけど気にせず頑張れ。
いい走りすればいい結果ついてくるさ。
関係ないけどカナダで撮ったアナタの写真、大人気....既に焼き増し3回だ(^^;

[ウィリー]
ニックさんが入賞圏内走っててすごいビックリしました(ぉ
そしたらウェバーも入賞してて更にビックリしました(コラ
でも重いなりにいいペースで走れてたんだろーなぁと思いますよ、1周目のアクシデントとかはありましたが。
つーかここはエンジンとバトン問題で大変そうですな。
やっぱニックさんはBMW行き半ば決定なんだろーか....でもそんなに易々と手放しちゃって良いのかなー御大vv(ぉ

[赤牛]
あっという間に全滅でしたな....片方はゴロンと転がり、もう片方はぐるりと回り....
でもクルサードさんは拍手喝采もんだと思う。
つーか破片拾ってる姿まで様になってる辺りがイイ(笑
とにもかくにもアロンソのフロントウィングが直撃、なんてことにならなくてほんと良かったです。
それとクルサードさんとクリエンに怪我が無かったのも。

[ザウバ]
マッサがバーニング。
てっきりあそこでリタイアするもんだと思ってたんだけど、直して出てきたよ。
相方様曰く「ルマンみたい」まったくだ(笑
そういやいつだったか、燃えたミヒャも平気で走ってたっけ。

こんなとこか?
ああそうだ、ドーンボスがアロンソとやり合ってたのはちょっと面白かったなぁ。

で、チャンプ争いは一進一退でも眉毛の有利は変化無し。
ドイツGP前の状態に戻ったってことだよね。
あーあ、でも夏休みはさんで元気になってくるんだろーなぁルノーは。


ま、次は初開催のトルコ。
初開催といえばミヒャでしょう☆
なのでかなーーーり期待....vv


2005年07月29日(金)  【F1】ハンガリーGP開幕だ。

つーか今週のSD感想アップしてなかったね(爆
後でなんとかしないと....でもテイカーさん....JBL....(涙


さて、2周連続だとついウッカリ忘れてしまうんですが、某ケイタイサイトのメルのお陰で思い出し、帰宅後夕食そっちのけでフリー2だけネット観戦したわけです。


ミハエル止まっちゃいましたがね!!!!


そしてケロもどっかに突っ込んだとかいう噂....おーい。
でもタイム見るとそれなりにいい感じなんで、ちょっと期待。
何よりミハエルが止まった原因がエンジンでありませんよーに!

そしてお願いです。

ヤルノより前で(スクール入学だけは勘弁
奇数グリッドの(ハンガリーの基本
せめて3列目まで(目指せ表彰台

そんな予選結果でありますように。
[3列目まで]ってのがなかなか謙虚でしょ?(自分で言うなよ


2005年07月26日(火)  【WWE】SMACKDOWN!#307

お、JBLだ!

[新チーム登場]
やはり先週のラストを引き摺って演説してますなー。
マイクアピールって上手い人がやるとほんっと面白い。
「泣かしてやるから見てやがれ、俺はレスリングの神だ!」
って叫んだ直後....

何故JBLのテーマ?ロングホーンリムジン( ̄□ ̄;)!!

いきなりスティーブンリチャーズがJBLのリムジンで登場だ。
あー.................ECWですか。bWoつーんだって。
ワタシはJBLとバティスタの掛け合いが見たかったんですけどねー。
あーあーリムジンに落書きしてるし。MNMのパクりか?(笑

[US王座挑戦者決定戦]
ベノワvsブッカーTかぁ....いい試合になりそうだ。
んーブッカーは腕を狙いにいくか。確かに関節技は脅威だわな。
んで頑張って攻めるんだが、最後はベノワがクロスフェイスでタップ奪って勝利。
シャメールは残念そうです。
現チャンプの補佐官も見てましたー。
つーワケでGABでUSタイトルに挑戦するのはベノワに決定〜

[引っ張るなー....]
先週の焼き直しの後、ミステリオがエディに直訴してる。
そしたら「今夜のタッグ戦で相棒になんなきゃバラす」との事。
..........................................もういいっての。

[JBLvsJBL]
JBLは落書きされた自分のリムジンを眺めてからリング上へ。
あーあー怒ってますなー。
いきなりブートでお出迎え、その後もJBLが攻める。
が、リチャーズがイス攻撃してJBL流血。
でもクローズラインで沈めるぞ!ってところで突如乱入してきた奴がいる。
その名はバティスタ!!
そしてスパインバスターでJBLを沈め、倒れてるブルーをJBLの上に引き摺ってきて3カウントだ。
いつぞやのHHHへの仕打ちを思い出す....(静かに怒り

[タッグ王座戦]
結局エディがミステリオを潰して、それにMNMが便乗して防衛。
どーでもいーけどロープの上で寛ぐのって痛くないかいエディさん。
とりあえずこのヒール化、成功したと言えるんでしょーか。
で、この【秘密】の内容って考えてあんのかね(言うな!

[もういいですその2]
RAWから移籍してきたリーガルvs懐かしのモモモモーガン。
いきなり乱入してきてモーガン攻撃。
あーあーこんな終わり方ってあるかよ....最悪ー。←モーガンこの回を最後に解雇
つーか「俺たち芝刈り隊」つーなら補佐官の髪どーにかしてやんなよ(笑

[野獣vsカリスマ]
カリスマも頑張るんだけど、バティスタ勝利。
つーかこうやって見てるとほんとHHHって見せるの巧いなぁと思う。
カリスマだって巧いと思うんだけど、なんていうんだろ、相手の持ち味を最大限に見せて負けるって巧さがHHHはWWEでダントツだと思うの。
正直バティスタの試合ってさほど面白くないかもーと思ってたのね。
でもHHHとの試合は凄いイイと思う。ほんと強いなーと思うの。
ちゃんと見始めて分かっってきたんだけど、負け方の巧いスパスタって偉大だ。
スパスタ皆がアスリートであると同時にアクターでありエンターテイナーなんだよね。
その点でもやっぱHHHは業界最高峰だと思う。うん、凄い。
なぁ何が言いたいかっていうと、HHHイイぞってこと(話がズレとる

で、バティスタが勝った直後にJBLと補佐官が乱入。
でも返り討ちに合う(笑
そしてJBLは補佐官を身代わりにして逃亡だ!ドンマイ。

んーなんか見てて不安になってきた....。
GABではJBLとバティスタが当たるんだよね。
JBLもかなり巧いとは思うんだけど、バティスタとは別の系統だと思うの....。
シナなんかは結構相性良かったと思うのね。
でもバティスタだとどうなるんだろーか。
まだベノワvsバティスタの方がいいのでわ....なんて。
で、番組終了。


あれー何でこんなに短いんだろー....まだ1時間半だよ?
でもってテイカーさん出てないよ!!!(そこ激重要
気になったので調べてみたところ、どうやらテイカーさんとハサンのやり合いがカットされたらしい。
なんかねーテイカーさんを黒ずくめのテロリストが襲撃するって流れらしいの。
ほら、ロンドンのテロあったじゃない?
だからそれに配慮したっぽい....ううっテイカーさん....
となるとハサンのギミック自体が存亡の危機な気がする。
まーね、テイカーさんは絡む相手いるからいーけどね....療養中だけど(痛タタタ


2005年07月25日(月)  【WWE】RAW#632

今日もHHHはいなかった....くすん。

[ホーガンカバナに現る]
つーか彼はワンモアマッチでなかったのか?(禁句!
カリートが娘ネタ持ち出して怒らせ、そこへ本家変態(笑)のアングルさんが出現し、泥沼に。
んで移籍組2人がリンチしてたらHBK出現、どうやら今夜はこの4人のタッグマッチくさいな....

[夢のタッグだそうだ]
うちの妹はケインとリタとビッグショーが大好きだ。
勿論JBLも大好きだ。
で、今日はそのお気に入りトップ2がタッグ組んでてその場にリタがいたので大興奮であった。
でもこの辺の抗争、実はちょっと飽きてきた....あわわ。
でもまー試合はそれなりに面白いと思うの。
どっちにしろ今日は隣がうるさくてねぇ(^^;

[凄いなぁ]
リリアン復帰で嬉しい限りです。
彼女のアナウンス大好きです☆
でもハートスロブスはちょっと....濃いっつーかうるさいっつーか。
ああ、あの声で「Triple H!」って聞きたいっすー。
ううっしばらく出ないんでしょーかハンターさん。
まーね、シナは絡みづらそうだしねぇ....くすん。

[び、ビミョウ....]
トレードで移籍したチャボさん、名前変えちゃったらしいっす。
チャボ・ゲレロ改めカーウィン・ホワイトだそうだ。
でもねーそのセーターの巻き方、ミハエルシューマッハさんと同じだから!!(痛
でもってヒスパニック系もやめて中流アメリカンになるらしい。
................ま、まあ頑張ってよ。

[サマースラムはここで決まりか?]
カバナの次はハイライトリール。
最近RAWはコーナーばっかのような気がする。
カバナにリールにマスターチャレンジに....だからアングルのインビテーションマッチやる暇が無いんだ。
※実は結構気に入ってたらしい
で、今日のゲストはシナ。
ここでシナがガー言っちゃってケンカになった。
流れ的にこの2人でサマースラムのWWE王座戦組まれそうな気がする。
なんかHHH絡む余地なさそうだし。
となると奴はサマースラム出ないのか?ヤダヤダヤダ!!!

[DIVAサーチ]
明らかに「これは無い」と思ってる出場者がいるのだが....。
やっぱワタシはアシュリーがお気に入りだ。
いい加減試合できるDIVA欲しいじゃない?
トリッシュが怪我でリタはあんなで、ヴィクトリアが暇してるじゃないですかー。

[デュプリーいらっさい]
SDからの移籍組ですな。
やっぱレジスタンスとテーマ曲同じだって。
ま、今後に期待。

[彼に何が!?]
いやーカリートとアングルなんてそれなりにアツいタッグが見れるとは思いませんでしたー。
やっぱワタシはヒール好きらしいです、テイカーさん除いて。
んでまあ結果は独立記念日だし、ホーガン組が勝つワケですが。
試合後、何を思ったかHBKがホーガンにスイートチンミュージック( ̄□ ̄;)!!
な、何があったんだ!!
ワタシと妹、思わず言ってしまいましたよ。
"Why, Shawn why??"とな!(笑
なんかエディ&ミステリオちっくな雰囲気かもし出しててちょっとビミョウ。
でもこの流れでいくとHBKvsホーガンもサマースラムで見れそうな予感。


で、結局我らがHHHは出なかった。
ううっテイカーさんとどっちかしか見れないなんて。
そう考えると先々週は幸せだったなぁ....


2005年07月19日(火)  【WWE】SMACKDOWN!#306

さて、泣いても笑っても今日がドラフト最終日。
ええそうです、WHチャンプと誰かがSDにやって来るのですよテイカーさん!!!

[嫌いではないよ]
いきなりハサン。
どーでもいーけどこのキャラ設定、ワタシは良く分からん。
人種問題はねー....うーん。
デバリと一緒にフツーにヒールやっててもそれなりに面白いと思うんだけどねー。
ま、SDチャンプへの意気込みは分かった。まあ頑張れ。
だが王座はJBLかテイカーさんがいただくぞ!

....................前言撤回だ。

テイカーさん侮辱するのは許せん!
オートン復帰まで暇だし、こいつらやっつけちゃえ!!!

[....と思ったら]

ごぉぉぉーーーーん

ごぉぉぉぉーーーーーーーーん

ごぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーん

いらっしゃいませデッドマン!
デバリは速攻逃亡だ(笑
ハサンはなんか言い訳......お、強気に出たぞ。

そんなハサンにチョークスラム!やったれ。
そしたらデバリが背後からイス攻撃........効いてねー(笑
そのスキにハサンが逃げたのでデバリとっ捕まえてチョークスラムだ!
ま、メイン戦の前哨戦にはならなかったがとりあえず満足だ。
JBLが喚いててテイカーさんがいる....これぞスマックダウンだ。

[クルーザー級王座戦]
ロンドンって見てて面白いから好きー。根性あるしさ。
エディに挑んでった時とかはかなり良かったよね。
それとなんだかんだ言って空中技好きなの(^^;
お、いきなりミュールキック、すげーなー。
トップロープから飛んだチャボをドロップキックで迎撃!!激カッコイイ!!

....げ、邪魔な奴らが出てきたー。メキシクール登場。

ロンドンの試合、邪魔しないでほしいんですけど。
チャボとロンドンが共闘するらしいよ、まぁ当然だな。
結局人数に押されてしまいましたが。

んで革命参加メンバー募集して自己紹介して帰っていきました。
つーかね、主張はいいけどクルーザー級の邪魔しないでくれいやほんとに。
タッグ王座戦ならいーよ(ぉ!

[まだまだ続くよエディさん]
前回のSDで負けた時笑ってたのは何故かーとジョシュに聞かれて「俺は真実を知ってる」。
何かミステリオの秘密知っててそれをバラすらしい。
だからもういいってばーこの流れ....(;´Д`)

[メリーナのデビュー戦]
ミシェルさんカッコイイ!!!o(≧▽≦)o
でもえーと....凄い迫力かつえー....策略家のメリーナに負けちゃった。
※実際に浮かんだ表現使ったらファンに殺られそうなので婉曲的に(笑
そしてMNMが出てきてミシェルに攻撃!!サイテー。
そこへハイデンライクが出てきて....やっぱここで絡むのね。

[お喋りエディさん]
負け犬はミステリオだそーです。
どうやら真実っつーのは家族絡みらしい。
んでビデオ上映会。
ミステリオのお子さん、ドミニク君が出てきましたー。
ふむ、つまりはドミニク君は実はエディの子って流れか?(勘ぐりすぎ?
真相は謎のまま、出てきたミステリオは跪いてお願いしてますー。
あーあーなんつーか........お、レイレイのコンタクトがズレちゃってる(ぉ!

[新王者誕生か?]
JBL→ハサン→ブッカーT→ベノワの順番で登場。
次はテイカーさん♪....ってロングじゃないすか。
あれ、テイカーさんは?
ロング曰くカリスマが移籍してきたので、ビッグショーのかわりにカリスマ参戦だって!!!
おーちょっと面白そうな展開....トムコは一緒じゃないらしい。
そしてー。

ごぉぉぉーーーーん

ごぉぉぉぉーーーーーーーーん

ごぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーん

ってすでにリング上にいらっしゃるし( ̄□ ̄;)!!

そのままカリスマが捕まり試合開始。
いーなーテイカーさん直々に歓迎してくれてるよ、実に羨ましい(待て

そしてカリスマは慌ててハサンにバトンタッチだ。
勿論デッドマンからの手痛いお仕置きが待っていた(笑
ビビッてるJBLが凄くイイ。
そんな中、JBLがテイカーさんに怖々タッチして交代....一発殴られたけど(笑
でもテイカーさん、おとなしくリング外に退場。ルールは遵守だ。
ハサンは事故?でベノワと交代。
JBLがクローズラインに失敗したところでベノワが3連ジャーマン。でも返される。
で、ボーッとしてたハサンにタッチしてお休みー。

ベノワにやられてロープ支えに起き上がろうとしたハサンの前にはデッドマン。
うひーと思いつつ(たぶんね)とりあえず殴って交代してみたが、やはりデッドマンはハサンに向かって襲い掛かってきたー。
そのままベノワ放置して場外までハサン追っかけ、イスで殴って反則負けです。
ルールは遵守........時によりけり。

まー今後のストーリーライン用の出場だったんだろうということでいいや。
で、ハサンも逃げてっちゃったので2人まとめて敗退。
かわりにブッカーが入りましたー。
いやーベノワ絶好調。さすが去年のRR最初から勝ち抜いただけのことはあるわ。
シャープシューター→ロープブレイク→すかさずクロスフェイスくらってブッカー辛そー。
そこにちゃっかりJBLが自らタッチしてリングに入り、ネックブリーカー3連だ!(笑
でもすぐにベノワにタッチされてしまい、ブッカーをコーナーに乗っけてスーパースープレックス!
そして落ちる途中にJBLがタッチ。
どうやらブッカーに触ったらしく、そのままベノワにDDT→フォールでベノワ失格。
さすがだ神!!(爆笑
イイ、イイよその邪悪(仮)な笑顔。そこがまたイイんだよねー神。
そして次はブッカーに狙いを定めて....あ、やられてる(笑
カリスマは暇そうです。
....と思いきやJBLと交代だ。

なんつーかカリスマの戦い方って嫌いじゃないんだよね。
それなりに戦えるけど笑いも取れて....つまりは見せ方がうまいのか?

で、ブッカーがJBLとタッチしてカリスマvs神。
いいっすねーなかなか面白い。
で、頑張ってみたカリスマがJBLにいとも簡単に放り投げられたところでブッカーとチェンジ。
....つーかそんなJBLに同じことできるショーって....さすが大巨人。

入ったブッカーはJBLに猛攻撃。
でも返すのよ神。あれは凄いと思うよまぢで。
トップロープから飛んで、それをパワースラムで返され思いっきりリングにたたきつけられても返す。
カリスマもびっくりだ。
そしてカリスマ、クローズラインにいこうとするJBLにこっそりタッチし、それに気付かずシザーズキック準備してたブッカーの背後から襲撃!
そのまま押さえ込んでブッカー敗退。

いやーカリスマいいわ。
ブッカーは勿論抗議するけど、負けは負け。カリスマはお得意だ。
そして直後にクローズラインフロムヘルくらって撃沈....イイ!
で、結局JBLが勝ったー。

ここでロング登場。
「いいニュースと悪いニュースがある」そゆことか。
「試合には勝ったが、新王座にはつけない。とある理由により、新王座設立は無くなった」
いよいよですねー。

「というのも、世界王者のバティスタが移籍してきちゃったからさー」

イイ!!!!その顔まぢイイよ神!!!!o(≧▽≦)o
ここでベルト持ったバティスタ登場。
つーワケで、神はバティスタへの第1挑戦権をゲットしただけでしたとさ☆
うーん、今後も目が離せない展開です....一部を除いて(痛


2005年07月12日(火)  【WWE】SMACKDOWN!#305

アンダーテイカー復活でやる気まんまんなスマックダウンです。

[レジェンドキラー吼える]
まずはオートン登場。やっぱスーツだよ。
いろいろ語ってます。確かに頑張ってるやな。
でもなーテイカーさんに無礼なことしたから、当然R.I.Pの刑っしょ(笑
しかもテイカーさんのやられシーン流すし。シナのパクりだー。
「奴の名を呼べ!どーせ来るわきゃないんだ」....まぢだ?
で、気分良く帰ろうってところで突如異変が。

お、スクリーンにテイカーさんの素敵シーンが映ってるよ!!
そして暗転。

ごぉぉぉーーん

ごぉぉぉぉぉぉーーーーん

ごぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーん

めっちゃたかれたスモークの中からデッドマン登場。
オートンの背後にテイカーさん!o(≧▽≦)o
あーあービビッてるよレジェンドキラー(笑

でもやっぱ吼える。
「俺は俺のペースでお前をやる。それまで待ってろ」

おおっとテイカーさんがマイク握ってますぜ☆
ワーワーワーテイカーさん喋った!!

「待つ?死神が待つなんて言うと思うか?」

そしてオートン間近に落雷〜オートンくん尻尾丸めて退場。
実は結構短気なデッドマン、絶好調☆(笑
ああ毎週楽しくてかなわん。

[MNM登場]
今日は先週の流れの続きで、ハイデンライクvsマーキュリーだって。
あーあー怒ってるよー。
で、メリーナが手ぇ出してハイデンライクから逃げようとしたら、ミシェルが出てきて大乱闘。
レフェリーがそれに気を取られてるスキにナイトロが出てきてキック→フォール。
まあこんなもんだ。
んでミシェルにやられたメリーナはお怒りで、ミシェルとやりあうらしい。
なんかこの流れで行くと、ハサン&デバリとMNMは絡まないかも。
....となるとJBLか?(笑

[レイレイ語る]
まー頑張って。てかこのストーリーラインもういいから、って感じ。
ミステリオの試合見たいよ、面白いやつをさ。

[ロンドンvsチャボ]
やっぱいいなーあの突入(笑
で、ロンドンがいい感じでフィニッシュにいこうとしたら変な奴ら登場。
芝刈り機に乗ってるよ....補佐官なんとかしてやれ(ぉ
そして2人がかりでロンドンに暴行だ!
どうやらメキシカンからの挑戦らしい。ふーん。メキシクールだって。
今日の移籍コンビといいこいつらといい、SDは人種問題で攻めるらしい(笑

[神絶好調]
「俺はSDの王者だ。これがあるべき姿だ」おーおー楽しそうだ。
でもあんま調子に乗ると鐘が鳴るぞー(笑
....と思いきや、ブッカーT登場だ!
「新王者になり権利は自分で戦って勝ち取んなきゃなんねー。だから、今夜俺とやりあって勝った方がチャンプだ!」
いい事言うじゃないの。....と思いきやベノワ登場。三つ巴か?
「俺としてはそれにクリス・ベノワ加えりゃ完璧だな」
おー三つ巴だ。ブッカーはゴーサイン、神は不服らしい。
そしてお次はビッグショーだ!テイカーさんは?(ぉ
「選択肢は2つ。俺を加えて4ウェイマッチやるか、俺とブッカーとベノワで3ウェイマッチだ。俺ら3人でお前をボコした後にな!」
おーおー皆さんやる気です。どうする神!!!
で、ロング登場〜王座戦やるって。残念だったねー神(笑
どうやら参加者は5人らしい。
ベノワとブッカーとショーとJBLと....アンダーテイカーだって!o(≧▽≦)o
やる気出てきたぞー♪

[いきなり登場]
....と、ここでいきなりハサン&デバリ登場。
勿論USAコールでお出迎えだ。そしてあいかーらず[Speak English!]なデバリさん。
あーあーあいかーらず言いたい放題。あんま怒らせないよーにね。
で、GMは仕方ねーなと6人戦に変更だ。
そしてスパスタの皆さんから熱烈な歓迎受けました!
しかも今日はショーと対戦だそうです。おめでとー。

[で、対戦]
ハサン曰く「いつでも倒せる」ショーが攻めてます。
踏まれるわ叩かれるわ....見てるデバリも痛そうだ。
そこへモモモモーガン登場。何しに来たんだろーか。
と思ったら実況席に入り込んで参加してますが、痛いなーこのキャラ。
で、ショーが攻勢に入るとモーガンがイス持ち込んで....返り討ち☆
そしてイス絡みでいろいろあってハサンがショーをフォール。
ふむ....今後どうなるかね。

[もうお腹いっぱい]
エディvsミステリオ〜。
試合としてはそれなりに面白かったような気がする、途中までは。
最後はレイレイが起死回生の619で勝利。
まだ続くのかなーこの流れ....(;´Д`)
試合の面白さがストーリーのくどさ、つーかビミョウさで打ち消されてます。
あくまでワタシは、だけど。

そんな感じであいかーらずテイカーさん中心の感想だった。
来週は試合も面白そうだね。楽しみー!!


2005年07月11日(月)  【WWE】RAW#630

今日はアングルvsバティスタがメインで後はリタ&エッジの結婚式。
ワタシのメインは明日のSD、狙いは勿論テイカーだ☆

[シナ暴れる]
いきなりシナ登場〜髪型激ビミョウ....
なんかイラついてるシナさん、挑戦者を募集したところハサン&デバリがやって来た。
ビショフも認めてWWE王座戦だ!
やはりシナとは反りが合わないようですな....アングルとはそれなりに仲良くやれそーな雰囲気(笑
いますぐやったるで!な臨戦体勢シナに「準備があるから待て」ハサン。
試合は後ほど。


[電撃移籍!]
ビショフは語る「ドラフトはRAWの3戦3勝だ」まあ確かに。
でもシナとベノワは同じくらい....そうか、付加価値(ベルト)か。
アングルとオートンは確実にRAWの勝ち。
カリートとハサン&デバリ....確かにRAWの勝ち(爆
最終回もなー彼は痛いけどでもやはり....総合的にRAWの勝ち?
やっぱPPV控えてると注目引くためにこーなるわな。
GAB直前だったら順番逆だったかもだけど。

で、まずはベンジャミン呼んでお話ー。
そのままIC王座戦になり、ズルして頂き!でカリート勝利(ぉ
いきなり王座獲得だ。ベンジャミンもカリート相手なら面白くなりそう。
いいキャラばっか引き当ててるよねーRAW。
でもやっぱ実況はコール&タズのが好き。
WWEでまで熊●さんはいりません(ぉ

[熱愛中その1]
ビセラさんとリリアン嬢....まあお好きなように。
どーでもいーけど試合はそんなに面白くな(自主規制
でもリリアンのアナウンス大好きなので、リリアン解雇はやめてね。

[ディーバサーチ]
なんかなーグラビア系はもういいから、試合できるディーバ増やして欲しい。
まあね、女子チャンプのトリッシュが戻って来ないとどーもこーもないけど。
リタもストーリー的に試合は無さげだし、なんかなー。
トリッシュvsリタはやっぱ面白かった。

[Y2Jvsカリスマ]
口喧嘩ですが。まー頑張ってよ、実はどっちも結構好き。

[ビショフさんとアングルさん]
やっぱ仲良しだー(笑
でもアングルさんに品位..........まぁ今人妻いないし?(笑
となると次のターゲットはリタですかね。
でもリタは本人が強すぎだと思われ。
つーより変態キャラはやめたようです。
だよねーそれなくても絡む相手いるしもともと試合面白いし!

[熱愛中その2]
結婚式おめでとー。
にしてもリタのドレス....ドレスつっていーのかアレ。
でも前髪下ろしてるリタかなりカワイイ。
つーかねーこの流れの原因ってやっぱマッ●が自分のサイトでいろいろ暴露したからだよなー。
こないだまた騒いだらしいけど、あんま騒ぎまくるのもどうかと思う。
稚拙っつーか....ねぇ。

で、誓いの言葉とかしていざ!って時に


リングの中からケインの頭!!!!!


そのままもぞもぞ出てきましたけど!
エッジを遠ざけリタの首を掴み....エッジ辛くも阻止。
アタッシュケースでなくリタ持って逃げる辺りはいいんでない?
で、怒れる処刑人、結婚式セット破壊。
あーあ、大道具さん泣いてるよーあと音響さんも(笑
そして仕上げに牧師にツームストーン( ̄□ ̄;)!!
すげーこんな異議申し立て、初めて見た(当然だ
このストーリーラインはしばらく続いていくらしい。

[女って怖いねbyトッド]
先日の水着コンテストから続くクリスティvsヴィクトリアの抗争。
PPVで対戦が決まったので、いつも通りトッドがクリスティにインタビュー。
その途中のクリスティの顔もまぢ怖かったし、乱入してきてガラス瓶かなんかでクリスティ殴ったヴィクトリアも怖かった....
ここの抗争もそれなりに面白いけど、肝心の試合がなー。
やっぱ試合できるディーバ欲しい!!!

[WWE王座戦]
ハサン&デバリはキャラとしてそれなりに成功してると思う。特にデバリ。
やっぱ明日のSDではタッグで絡むのか、それとも単体で誰かに絡むのか。
カリートの代わりには厳しいかもだけど、絡む相手によっては結構面白くなりそうな気がする。
さて、シナさんはのっけからやる気まんまん、そりゃそーだ。
そしてやる気ありすぎてあっという間に勝っちゃった....ハサンの記録途絶えました。
そういや最近思うけど、シナのヒップトスってちょっと特徴あるよね。

で、意気揚々と帰るシナに襲い掛かる、通り魔ジェリコとカリスマ!
PPVの前フリも大変です(笑

[アングルvsバティスタ]
んーやっぱアングルの登場シーンは大好きだ。また言いたい!!
そいやHHHまだ見てないなー今日は出ないのかなぁ。

まずはいきなりアンクルロックでご挨拶。さすが!
その後も関節技で攻めるアングルさん。
でもバティスタも負けちゃいない。
デカい体とパワーで圧倒だ!
技巧派対肉体派........っておい。


ハンターさん(とネイチ)乱入!!!


HBKまでやってきた!!!!!


そのまま試合はアングルの反則負けだ。
しかもHHH返り討ちにあってるし....(;´Д`)
こんな終わり方あるかよ、と思ったらビショフが出てきて素敵発言☆

[HHH&アングルvsバティスタ&HBK]
なんて素敵タッグなんだ!(結局ヒール好きらしい
SDでのアングル&JBLに勝るとも劣らない素敵タッグだ。
嬉しー嬉しー嬉しーハンターさんvvv
そして素晴らしい連携でHBKを痛めつける悪のコンビ(+1)。
しかも今回は双方やる気でタッチする気まんまんだ。

で、ネイチの真似して余裕ぶっこいてたハンターさん、HBKに足引っ掛けられてターンバックルに直撃。
あーあーやっぱり....そこがまたイイのだが。

あぁぁHHHのやられポーズサイコー!
あの倒れっぷりがイイ!!!
アングルも倒れ方コミカルでイイ。
この2人は勝っても負けても面白いから好きなのです。

で、交代したばっかのアングルさんがHBKの足首とって....エンズイギリくらって倒れた。
速攻交代、ハンターさん休む暇無し(笑
ここでHBKもなんとか交代に成功し、やる気溢れる野獣登場。
HHHだけでなくアングルもボッコボコだ。

で、フォールをカットしたアングルさん、HBKにリングから放り出され場外戦。
その間にHHHがやられかけるがネイチが救い....

ペディグリーいただきました!!o(≧▽≦)o

でもPPVでは勝てないんだよなー....うわーん。
まあね、彼の場合負けっぷりもイイから良いけどさー。

にしてもHHHは髪濡れてても乾いててもカッコイイ。
もーやだ、なんでこんなにカッコ良く見えるんだろーか。
どうも最近好みが変わってきたような気がする。
そしてずーーーーーっとHHHのエントランステーマが回りつづけている....



さて、明日はテイカーさんだ!見るぞ!!!


2005年07月10日(日)  【F1】イギリスGP※結果有

イギリス感想ちっくなお題だけどマトモな感想は無いに等しい(ぉ


とりあえずワタシのイギリスGPは、夕飯との戦いから始まった。
今日は父がカレーを作ったらしく、完食するまで中座禁止。
その癖準備始めたのが20時過ぎで、生の南瓜やら茄子やらを焼いてから食えと。
この時点で最初からの観戦を諦め、録画しに部屋に戻っておいた。
つーかね、今のF1ならカレー食べてからでもいいやとか思っちゃったりもしなくもなくもなく....だってヤルノスクール開校カウントダウンでしょ?
そして食べても食べてもなくならないカレーを完食してF1見始めたのは、ヤルノが1回目ピットインした頃であった。
まあねーこの辺は予想通りっつーかやっぱりフタしてくれたのね。
なんとかなんねーかなトヨタ。結構迷惑だよねー(ぉ
あの特性(ヤな特性だな)がなんとかならない限り、面白みがそれなりに無くなるような気がする。

そして琢磨氏....(;´Д`)
走らせてやってくれよヤツを!!!
※追記:
琢磨氏、自分でやらかしてたらしいッスね....ああぁもう!
ま、気を取り直して次いい結果残しなよ。

それとフィジコ........(;´Д`)
某スイッチの存在が真実味を帯びてきたよーな気がする(笑
出来すぎだよなーあのタイミングってさ。

でもってウィリー............(;´Д`)
もうすぐBMWの地元ですが大丈夫ですかアナタ達。
エンジンがどうこうって前にシャシーがあぁぁぁ
ニックさんの移籍はもう覚悟せにゃならんのでしょーか。
だからといって馬バトンはなんかヤダ。

つーかキミ................................(;´Д`)
頼むよメルセデス!!!!!
彼が元々のグリッドからスタートできてればもちっと面白かったろうに。
やっぱこのレギュどーなのって感じだ。
壊れちまったらもうどーもこーもねーよってねぇ。
だから皆信頼性上げる→入賞する顔ぶれは余程の事が無い限りあまり変わらない(特に上位)→下位チームは望み薄→いい意味での番狂わせが無い。
まあこれはここんとこの傾向だとは思うけど。

なんだろーなーF1好きなのよワタシ。
好きなのにダルダル....なんとかなんないかなーこの流れ。
いや別にマユゲが勝ちまくりだからとかそういうんじゃなくて、レースとしてうを!ってシーンが少ないような気がする。
まーねーミヒャもとい馬がもっさり系なのもあるんだけど。テイカーさんもびっくり(笑

勿論面白いとこもあったのよ。
モンとアロンソの攻防戦とかは手に汗握ったし。モン良くやった!
重量差があったとはいえ、ライコネンがアロンソ抜いた時も楽しかった。
それと終盤の琢磨氏も頑張ってたような。



でもなんだろう、何か欠けてるんだよな。
やっぱ某36歳のキラッキラした笑顔ですかね?(ぉ


で、本日の清涼剤はやっぱコニーさん?(笑
モンJr.はモン似で濃さを感じるのだがやはり子供なせいかカワイかった。
あそこは幸せそうでなんかほのぼのして良かったなぁ。


2005年07月06日(水)  【F1】レギュとかいろいろ。

んーF1界ではまだまだもめてますね。
とりあえずタイヤレギュの変更はどーなのって感じだ。
今更そんな柔軟な対応レギュ作るくらいならアメリカGPでもそーしとけよ。
....ってお話なんですが、それ以前にドライバーの安全確保がいちばん大事なんで、タイヤレギュ全廃を希望します。
それなら7回ストップとかでミシュラン系も完走できたしねー(ぉ
[確実に安全性が保証できるタイヤを持ち込め]って項目を追加が譲歩の限界でしょうか。
つーかこんな簡単にレギュ変しちゃったら、レギュなんてあって無いようなもんじゃねーのよ。
絶対調子に乗るぜ、ミシュランとかとかとか。
つーかモズレーなんとかしてやれ。このままいくとナベ●ネだ(時既に遅し?・笑


後はー....そうだ、来年の暫定カレンダー出てたっけ。
んー20戦はちと厳しいような....いやワタシ的にも(^^;
下手したら今年同様全セッション見れるのって実際に行くGPだけとかいう結果になりかねん....
※未だに全セッション見れてるのは現地に行ったカナダのみ


それとクルサードさん契約更新だそうで。
懐かしーなぁ、昔はアンチクルサードだったんだけど今や残留決定を祝う程度にはお気に入りになってしまったよ....
そういやモンも似たような流れだなぁ。
つーワケでとりあえず注目ドライバーは皆さん来期も見れるっぽい。
後はマッツァカーネ復活に期待だな!(ぉ


でもマッツァン復活に向けての鍵となるミナルディがなんかガタガタしてるっぽい。
チームが、っつーかチーム代表が?
ストッダートは目立ちたいのか何なのか、無駄に騒ぎすぎではなかろうか。
いつもガー騒ぎ立てるより肝心な時に急所をグサリの方が効くと思うのだが....
ま、適度に頑張って。


なんつーかもう最近WWEに流れまくっててF1話に疎くなりつつあるような。
いかんなーと思いつつ昨日のSDなんか3回も見ちゃったよ(^^;


2005年07月05日(火)  【WWE】SMACKDOWN!#304

さーて、今日はオートン移籍日だ。
ということはWMで絡んだテイカー様復帰の可能性大!!!

[JBLの演説]
ECWがお気に召さないJBL、ベノワ叩き開始ー。
シナもいないし暫くはJBLとベノワで抗争かな?
Mr.SMACKDOWN!はWrestling Godたるご自身だそーです。
んでまぁいいです、そういうJBL大好きですからー(笑
で、閣僚の誰かとベノワで試合だって。
さあ誰なんでしょーねぇ....ほほーダグですか。
でもどっちがダグでどっちがダニーか分かりませんがね(^^;

[ダグvsベノワ]
閣僚皆が見てる中、ダグ敗北....まあ仕方無いやな。
でもその後、4人がかりでベノワをリンチ、さすが神!(笑
ここでお決まりの「俺がMr.SMACKDOWN!だ。レスリングの神がお前に天罰を下すのだふっふっふ」とご機嫌なところで暗転。

ごぉぉぉーーーーーーーーーーん(鐘の音

こ、この音は....

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

[テイカーさん復帰]←勝手に見出しつけないよーに
場内が明るくなると、JBLのすぐ後ろにテイカーさんです!!!
そのまま閣僚を片付けてますーーー神は逃亡済みですがね(笑
随分長期間療養してたせいか、前よりちょっと動きがもっさり系にも見えましたがやはりテイカーさんはテイカーさんだった....vv
んで逃げおおせたJBLは唖然としながら「貴様は何様のつもりだ!」
テイカー様ですが何か?
「俺のスマックダウンに貴様の居場所は無い」
あーあーこれ以上言わないの、テイカーさん怒っちゃうよー(笑
そこへロング登場。
「テイカーはいずれキミとメイン戦で対戦するだろう」まぢだ!o(≧▽≦)o
「今日はJBLvsアンダーテイカーのノーDQ戦(反則裁定無しなの)だ!」
良くやったロング!!!ワーワーワー久々にテイカーさんの試合だvv
まーね、こないだのさいたまタッグはアツすぎたわけだがシングル戦も楽しみ。
でもノーDQ戦か、JBLにはそれなりに好都合っぽいね。まあいいや。
そしてJBLにガン飛ばすテイカーさん。あー感無量。

でもJBLってかなり凄い試合しても長いお休みしたことあんまないよね?
それってやっぱ凄いことだと思いますです。
んーテイカーさんもやっぱ年だしなぁ....(ボソ

[エディvsロンドン]
正直エディの微妙なヒール転向はどーなのよって感じで自分的には盛り上がらない。
まーね、テイカーさん復帰で大盛り上がりだけどね!(ぉ
結局サブミッションでエディが勝ったワケだが、ミステリオがイス持って乱入!
もーどっちがヒールなんだかワケわかんないけど(笑)、まー頑張って。

[JBL内閣崩壊!]
お、バシャムズが「I quit」だって!!!
ふーーーむ、となるとバシャムズもしくはどっちかがドラフト移籍か?
そしてJBLもバシャムズの見分けがついてなかったこと判明(笑

[SD最後のカバナ]
本日のゲストはブッカー夫妻だ。
そしてカリートは余計な一言二言三言でブッカーにボッコボコにされ、リングから逃げ出してからもリンゴ投げつけられてます。
なかなかの最後でしたね(笑
そして次のビッグショー戦に向けて待機してたモーガンに「何で助けに来ないんだよ!」と説教。

[モーガンvsビッグショー]
実況席片付けてショーを沈めようとしたら、逆にチョークスラムされちゃいましたーな終わり方。
カリートとモーガンのコンビって結構好きだったので見納めかと思うと少々残念でございますです。

[OJvsホーリー]
バシャムズ抜けちゃって意気消沈な補佐官ですが、ロープ使ってギリ勝ちだ。
つーかこの方になってからUS王座はイマイチ盛り上がらんなぁ....

[ハイデンライク大人気!?]
うーん、今年のアタマはカンオケに怯えてたんだけどねぇ(笑
今日はハーシーチョコの本拠地で収録なので、超特大ハーシー板チョコを持参し、お得意の詩を朗読。
その最中にハーシーのキスチョコ持参のディーバ4人登場!
チョコ話に花が咲く。あージョイめっちゃカワイーーーvv
そこにM&M....じゃなかったMNM登場。
ハイデンライクにケンカ売ってボコして退場。
へー今度はハイデンライクに絡むの?
どっちにしろなんか微妙なんだよなー....ファンの方ごめんね。

[テイカーvsJBL]
おーおービビッてますなーJBL。
「俺から半径1.5m以上離れるな、絶対テイカーに近づかせるな」って補佐官に命令してるよ。
あー無駄無駄、だってテイカーさんだもーん♪
........と思いきやいきなりベノワ登場だ!

まさか。

ここでベノワがJBL陣営ボコしちゃってテイカーさん出番無しとかないよね?
もしそーなったら殴りこんでやる....テイカー返せ!

でもそれは杞憂に終わりました、補佐官退場しただけだー。なら許可。

そーしーてー暗転。

ごぉぉぉーーーーーーーーーん

ごぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーん

ごぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーん

来たよ来ましたよまぢ来たよ!!!!!!
突然じゃありません、待ちに待った復活ですって。
この時の為にJSPORTS契約したのさ俺は!!(言い過ぎ
んーやっぱこのギミック素敵だわ。
あーでも不良オヤジも結構好きです、つまりはテイカー大好き(爆

そしてコート脱ぐテイカーさん。
うーん、やっぱちょっと筋肉落ちてない?もっさり系かも....
つーか髪伸びてます。
乾くとちょっとユージーン系なんで切った方が....あわわ(-_-

なんかまだ腰とか本調子じゃないのかな、立ち技・打撃系が多めな気がした。
まあ元々そっち系多い方なんですが。
でもオールドスクール見れたし!
序盤はそれなりにテイカーさん優勢なんだが、JBLを鉄階段にぶつけようとした辺りで逆に自分がぶつけられ、足やられたっぽい。
そのまま持ち上げられてフェンスに..............ありゃ怪人でも痛いだろーなぁ。
ワタシには想像できない痛さだ(そりゃそーだ
そのままJBLが猛攻撃。テイカーさん髪が乾いてユージーン(笑
首を集中攻撃されてしんどそーですねテイカーさん。
でもタダじゃやられませんぜデッドマン。
つーワケで殴り合い→クローズラインをブートで阻止→エプロンから喉元にレッグドロップだ!!!
うっわ痛そー....テイカーさんはちょっとひと休み(笑
その後もロープくらったりしてやられてますが、ポストに登ったJBLを逆にトップロープからのスーパースープレックスで撃沈!!
そしてスネークアイズ→ブート→レッグドロップで攻め攻めモードだ。
んでんでチョークスラムなの!!!o(≧▽≦)o
おおっそれでも返すかJBL....さすがしぶとい、さすが神。

ちょっとイライラしちゃったテイカーさん、ラストライドに....ってところでローブロー。
さっきのダメージ抜けてないのでわ(-_-;
そのままクロ−ズラインフロムヘルくらうも返したぞ。
そしてコーナーに追い詰められて、JBLは上から殴る....お、この体勢は。
で、JBLが調子に乗っていつものポーズとったところで。

はい、ラストライドいただきました!o(≧▽≦)o

今度こそ決まりましたか?
....また返した。うーん、さすが(以下略
こうなるとやっぱアレですよねーツームストーンvv....っておい!!!!

オートン乱入!!!

テイカーさんにRKO!!!!!!

JBLがカバーして3カウント!!!!!!!

オートン、まさかこんな登場の仕方しやがるとは........(怒
という訳でテイカーさんの復帰戦は若造の横槍により黒星発進となりました。

[オートン君の挑戦]
わざわざ遠くまで後退してからオートンがテイカーさん挑発だ。
でもどっちも病み上がりだからねぇ....
特にオートンはやっぱまだ線がちっと細いような気がする。
テイカーさんはもっさりした系ー。
でも日本公演の時はもちっと固そうになってたような気がするかも。
なのでこの2人の絡みが本格化するのはサマースラム後くらいかな?


そんな感じでテイカーさん電撃復帰でした!o(≧▽≦)o
いやーこれから楽しみが増えましたなー。
スマックダウンもまだまだアツいよ、うん♪


2005年07月04日(月)  【WWE】RAW#629

土曜のSUPERSHOWの余韻残る中、いそいそとHDDの電源を入れた。
つーかWWEは画質落とすとかなり酷くなるなー....こっちは高画質録画必須か?

[IC王座戦]
さて、まずはオースチン登場だ!
そうそう、先週のハサンの訴えを裁くんだったよなー。
つーかさすがだ、ピー音入りまくり、モザイクも入ってたよー(笑
で、原告ハサン登場。←被告人って字幕出てたけどいーのか?
裁判官はハサンがお好きではないらしい(笑
んで映像で訴えてみる。(あーこないだのJBLアイクイット映像見てー)
さてさて、判決は???
お、全面勝訴か?
おーおー[公正な]サシでのIC王座戦だって!
つーことはデバリの手出しは厳禁っすかー。逆にツラくね?(笑

うーん、やっぱベンジャミンの身のこなしは凄いと思うの。
でもやはり苦戦....首痛そー!キャメルクラッチはしんどいよな。
で、ベンジャミンを場外に放り出してイスで殴るぞ....というところで裁判官によりイス没収。
やべーなんか面白いぞ♪
つーかベンジャミンもすげーよ!華はないがやっぱ強い!(一言多いわ
デバリも介入したいがオースチン怖いので我慢だ。
で、やられそうになったハサンがこっそりローブローかましてキャメルクラッチ、こりゃ決まったか?
だが裁判官はシッカリ見ていた。

リングに乱入し、デバリにスタナー!

更にハサンをコーナーに追い詰めストンピングしまくりだ!

ここでゴングが鳴り、反則裁定で試合は無効だ。
んでハサンにもスタナーかけようとして返され....お、ベンジャミンがアシストしてスタナー!
そしてベンジャミンとビールで盛大に乾杯だ。
さすがわが道を往くガラガラヘビ。現役時代の試合とかもっと見てみたいかも。
....でもこの後、ビールまみれのリングで試合したんだろーか。
やっぱ掃除するよねぇ(^^;

[バックステージ]
普段は割愛するんだけど、ハンターさんがぁぁ!!!
ジェリコとすれ違う辺りで思わず叫びそうになった。
うーんやっぱカッコイイ....テイカーの次に。
で、ハンターさんの用事はドラフトで来る人物の聞き込みだった。
「WHタイトル獲得をSDの二流野郎に邪魔されたかねーよ」だいじょぶだよ、二流じゃないけど変態だからさ!(ぉ
ちなみにジェリコはカリスマがWWE王座第1挑戦権持ってんのが不服らしい。

[マスターロック・チャレンジ]
おーおー今回のゲストはスローターだって!豪華ですなー。
と思ったらマスターロックじゃあくてコブラクラッチ・チャレンジになっちまった!
そしてロープに逃げローブロー→マスターロックで終了〜。
このネタいい加減やめない?もしくはハンターさん出てきて!

[シナ&ジェリコvsカリスマ&トムコ]
回るベルトいーじゃん!
ったくJRはまーた面白みの無いことを....頼むよー(;´Д`)
ていうかお話になりませんよねーシナ&ジェリコが相手じゃ。
当然の如くボコられるトムコと、それに向かって放り出されるカリスマ....(笑
と思いきや、ジェリコが集中攻撃くらって厳しくなる。
でも断固代わらない!ここでシナはイライライラ....
おーすげージェリコがトムコにランニングエンズイギリ!
さすがにしんどくなったらしく、シナとチェンジし5ナックル→FUでトドメ。
RAW初戦を見事白星で飾りました、ってジェリコがシナ強襲だ!
リングから落っことしてボッコボコに....あーあ、JBLの悲惨な出来事見てないのかなーこの人。
まー音楽活動で忙しいから?
そのままウォールオブジェリコかまし、ベルトをしげしげと見て帰って行った。
いーけどシナさんきっと後でやり返しに行くよー(笑

バックステージでジェリコがビショフに直訴し、特番での三つ巴戦決定。
そこにシナが殴りこみ〜やっぱり。
今回はレフェリーとスタッフでなんとか阻止。
こないだの控え室総出の乱闘は面白かった....(回想中

[ヴィセラvsメイヴェン]
リリアンとはどうやらくっついたらしい(それだけかよ

[ケインvsグルニエ]
レジスタンス解散ですか?(笑
とりあえずケインに挑むには時期が悪かったとしか言い様がありませんねー。
いやぁチョークスラムでスリーアミーゴですぜ☆(ハイ?
試合後、リタが出てきて来週エッジと結婚式するんだってー。
いやぁヒールも板についてきたようで。
トリッシュ復帰後の女子王座はヒールばっかになるんでしょうか。

[ハンターさんの受難]
とりあえず出てきてドラフトくんに挨拶したいらしいハンターさん。
ええ誰がくるかなんて知ってますって。
で、フレアーの物真似してますアングルさん....面白すぎ(笑
怒ったフレアー止めて仲裁してますねー。
※ここでワタシの部屋も「woooo!」物真似大会になり、ワタシが優勝(ぉ
変態さんから元嫁(実際は今も嫁?)と寝たぞ発言とかされてますねー精神的ダメージ990くらいでしょうか。
※ドラクエ基準です
まーその後いろいろあってバティスタ登場、次週アングルvsバティスタ決定。
いやーそれなりに面白そうな展開ですなー。
で、皆さん満足してたら今度はHBKが登場だ!
特番でWMのリマッチしたるでーとアングルに挑戦状を叩きつけた。
ここでハンターさんはどーなるんだおい、と様子見してるんだが、「僕を驚かせた仕返しじゃぁ!」とアングルさんがHBKに殴りかかったあたりで止めに....入ろうとしてやられました!!
しかも見当違いのHBKにやり返してます!!!(爆笑
※当たったのってどーみてもアングルの方だと思うの
そしてバティスタには放り投げられ....哀れHHH。
かくしてアングルvsバティスタ、HHHvsHBKの乱闘で本日は終了。

うーん、RAW面白くなってきたなーvv


2005年07月03日(日)  【F1】フランスGP決勝(大雑把に)。

えーどうも昨日のWWEが脳から抜けず、しかもレース自体がちょっとアレな展開だった為手短にいかせていただきますわー。


まず、マシンがたくさん並んでてホッとした。


いやほんとホッとしたのよ。
当然っちゃ当然なんだけどアメリカ思い出したらね。

そしてシューマッハさん、それなりのスタートだった!
つーかここに関してはキミのグリッド降格に感謝かもーと思いました。
偶数グリッドだった時なんか、もう目が当てられない....と琢磨氏のスタート見ててちょっとだけ思ってしまった。

で、それなりのスタートしたミハエルさんの前に立ちはだかったのは、ヤルノさんだった。
もーアリエッタな遅さでずーーーーっと居座ってくださいまして、この時点でチャンネル変えそうになりましたさ。
自室のモジュラージャックが生きてたらPPVのONS購入してやろうって程度にヤバかったです....(-_-;

つーかねーほんと頼むから予選速かったら決勝もそれなりの速さで走って。
予選番長だけは勘弁して欲しいよねーって某方の意見はごもっとも。

そして、ヤルノさんの碌でもないアシストでおいしい思いをされたのは眉毛さんとキミさんであった。
モンさんもだが、マシンが逝ってしまい結局はおいしくなかった。
そのお陰でミヒャさんがちょっとだけおいしい思いをした、と。

つーかあの重さであの予選順位......レース中のペースも速い。
実に怖いなマクラーレン....モンだってマシンが逝かなきゃ表彰台だ。


そして前半戦頑張ってたウィリアムズさんは。
ニックさん何度ピットインしてんのよ。6回?1人USGPかよ....orz
ウェバーさんもなんでそんなに下にいんのよ。
...........................実においしくなかった。

ああそれとポイント獲得を目指すBARさん。
琢磨氏、果敢に攻めすぎてコースオフ。
バトンさん、手堅く走ってポイントゲット。
でもまぁ攻めの心意気は良いと思うよ、でも今は抜きづらいからねー。
我慢して我慢して戦略で抜く方がリスクは少ないよね。
つーかレギュが悪いレギュが!!!!!!


こんな感じかなぁ....思い出したら追記しまーす。


2005年07月02日(土)  【WWE】SUPERSHOW@さいたまスーパーアリーナ。

いやーほんと面白かったです。まぢサイコー。
もうなんつーかテンション上がりすぎてて細かいとこまで覚えてないんだけど、感想だけでも書いておこうと思ったので一応。

※注意:最終日以外のドラフト結果盛り込まれてるので注意なの!



まず会場に着いてグッズ売り場に行ったら、ファンクラブ入会所のあたりに人だかりができていた。
なんだろーと近づいてったらミステリオが来てたよ!!!
ほんとちっさいんだなーと思いつつ、このちっさい体であの試合っぷりはやっぱ凄いなーと思いました。
とりあえず619コールにちょっとだけ参加(笑
我々の席はちょいリングから離れてたとこなんだけど、それでも充分見えたよ。
マイキー2号(デジカメ)がオートン状態(入院中もとい修理中)なのが残念でした。


【カリート&モーガンvsビッグショー&曙】
これねー曙がもちっと動いてくれればかなり面白い試合だったと思うの。
特にカリートがイイ!うーん最近ほんとイイわ彼。
RAW移籍で相棒のモーガンと離れちゃったのがほんと残念だよねー。

【ベンジャミンvsベノワ】
いやー試合としてはかなり面白かった。
どっちも実力あるんで、地味派手で見応えある試合でした。
つーか生シャープシューター見れて満足だ。
ベンジャミンはTボーンより強い決め技あるともっとイイ線いくと思うんだが。
ベノワはタイトル争いに名乗り上げるのかなー。
となるとタイトルホルダー必要だから、やっぱシナ出戻りorバティスタ移籍かな?

【ロンドンvsチャボvsフナキ】
やっぱ日本、フナキに大声援だ。
でもロンドンの登場シーンすげーカッコ良かった!!
助走始まった時はもうやる気出まくりでしたー。
それとロンドンの空中技もカッコイイ。やっぱクルーザー級は面白いな。
ほんとはミステリオもクルーザー級だと思うんだけど、彼が戻ってきちゃったら強すぎて敵無しになりそーだよね(笑

【タジリvsハサン&デバリ】
デバリには「Speak Japanese!」と誰か言ってやって(笑
つーかデバリのジャケット着てデバリの物真似するタジリさんに爆笑。
試合もそれなりに面白かった。毒霧も見ちゃったしねー♪
ってかデバリ面白いよね。
SDに来た後はやっぱMNMと絡むのかなー?

【アングル&エディ&エッジwithリタvsテイカー&ケイン&ミステリオ】
このカードが本日のワタシ的メインだったので、長くなる筈。
つーかこんな豪華カード組んじゃって良かったのかしら。
テイカーとケインとミステリオなんて番組の枠を超えた素敵チーム、なかなか見れないですぜ?

最初の盛り上がりは登場シーンだ。
まずはエッジ。リタが出てきて........エッジ出てこねーよ。
迎えに戻ってやっと出てきたぞ(笑
きっとトランク忘れたんだよ。
エディもちょいと出てくるの遅かった。
んでアングル!!彼はちゃんと出てきたの。
そして念願の[U SUCK!!]思いっきりやったー。いやー楽しかった。
さて、お次はミステリオだ。フツーに歩いてきたけどやっぱちっさい。
リングに上がろうとするんだけどヒール3人組が待ち構えてるから上がれない。いじめ反対!
ここでケイン登場だ!妹大盛り上がり。
炎がなかったのが残念だが、やっぱでっかいわー。
強い味方が来たのでミステリオも一緒にリングインだ(笑
そーしーてー。
場内が暗くなり、響き渡る鐘の音。スモークがたかれ、ゆっくりと進んでくる黒ずくめの長身....素敵すぎ。
妹は「もっと早く歩きなよ」とかボヤいてたけどいーのよあれで。
そしてリングサイドで手を上げ、ライト復活。
もーやだ、まぢ惚れた。まぢたまらん。
んでテイカーもリングイン。
レフェリーもチームアングルもみんな逃亡だ!
つーかテイカーとケインがデカイわミステリオちっさいわでもう子供と保護者みたいだった(笑

で、試合開始。
チームテイカーはミステリオが先攻。
チームアングルは誰がいくかでもめていた。
ミステリオが、つーかPTAが怖すぎらしいぞ(笑
その後も「お前いけ」「やだよ」「行けよ!(無理矢理タッチ)」「ちょっと待て!」「ハイ君入ってねー(ばーいレフェリー)」「ううっヤだってば....」みたいな流れで面白いのー。
ミステリオに技かけようとしてもPTAの方に行きそうになると「うひー!!」って逃亡だ(笑
エディとかまぢ笑えた。ガー逃げてエッジに抱きついてたもん。
まあね、敵チームだけでなくレフェリーも逃げてたもんなー。
で、ケインの後に交代したテイカーがエッジにオールドスクールかまそうとしたんだが、エディが邪魔してパー。
瞬間、視線で殺りそうになったさ....(あの技大好きなの!!
そして中盤はミステリオが捕まりボッコボコにされる。
それをコーナーで見つつもう落ち着かなさすぎなテイカーさん。
あっちへウロウロこっちへウロウロ、ちょっとでもこっちに来ると一生懸命手ぇ伸ばしてタッチしようとしてるし!!
まさに保護者であります。ワタシの目にはテイカー(ちょっとミステリオとアングル)しか映っていなかったのですが、妹によるとケインもそれなりに動いてたらしい。
でもテイカーさんはほんとウロウロしてた。
で、最後は我慢しきれなくなって地団駄踏んで....乱入!o(≧▽≦)o
なんだよまぢ保護者じゃん。そこがまたイイ!まぢイイ!!!
そしてやっとタッチすると、もうガー大暴れだ。
よっしゃツームストーン!....また邪魔された。ちくしょうめ。
その後はチームアングルがちょっと優勢になり兄弟で倒されるんだが、これはまさか........
兄弟ムックリ起き上がりいただきました!!o(≧▽≦)o
もーどーしようってくらいテンション上がりまくりだ。
そしてケインと協力してアングルとエッジをセカンドロープに引っ掛ける。
これはもしや....!
そこへエディが背後からイスを持って振りかぶ....ろうとして振り返ったテイカーさんに見つかりわたわたしている。
その間に後ろではミステリオが待機だ。
でもエデさんが長々と言い訳して、アングルさんとエッジさんは仕方なく並んで引っかかったまま待ってました(笑
んで最終的にはミステリオが強襲して3人ともロープに引っ掛けて....出た619!
フラフラになったところをテイカーがアングル、ケインがエッジを捕まえてチョークスラム!
ミステリオもエディを押さえ込み、仲良く揃ってフォールだ。
試合後、ちょっとビクつきながらケインとテイカーさんに握手を求めるミステリオに、保護者も応える。やべーすげーアツすぎだ。
そして退場も一緒。
最後に3人でテイカーさん風に振り返って手上げて....この仲良し親子め(笑
つーかもーほんっと面白かったですわー。
そしてテイカーに惚れ直した。
もーテイカー切望してたもんなー。
オマケに久々のテイカーが生テイカーだし、その上あんな人情味溢れる兄貴見ちゃったらもうたまらんでしょ。
いやーやっぱテイカー様イイわ。大好き!!!
.............つーかこの試合だけ長すぎですから。


ここで一度休憩が入る。


【シナvsJBL&オーランド・ジョーダン(WWEタイトルマッチ)】
JBLの登場はリムジンではなかった....それが何より残念だ。
そして補佐官の髪は更に凄いことになっていた(笑
でもJBLの英語はなんでだろー妙に聞きづらくてあんま意味わかんなかった。
次回はもちっと聞き取れるようにしたいなーと思いますです。
試合の方はまあいつも通りって感じ?シナがFUで快勝だ。
でも生「You can't see me!」とか「I'm wrestling God!」とか見れてすげー楽しかったっす。
つーかJBLコールしたくてたまんなかった(爆
試合後、シナがマイク持って....皆が歓声上げると「チョット待ッタ!」すげー日本語だし。やるなチャンプ。
そして今日誕生日のSDレフェリー、チャールズ・ロビンソン(実はワタシこの方がレフェリーの中でいちばん好きなのです)をコーヒー牛乳で乾杯してお祝い。
でも何故コーヒー牛乳なんだろう....(謎
シナは今日は日本仕様で比較的ゆっくり話してくれたっぽくて、なんとか大意が分かる程度に聞き取れた。
この間ずっとリングの隅で倒れてたJBLはシナが帰ったあと起き上がってひと暴れ、でも返り討ちに遭い逃亡〜
うーん、やっぱJBLはいいキャラしてるわ、役者だなー。
シナが移籍しちゃったから、JBLとの絡みはもう見れないんだよね。残念!

【HBKvsY2J】
この試合、序盤はちょっとテンション低かったの。
実は前半の6人タッグでかなり燃え尽きてたのでねー。
※JBLファンとしては前の試合は盛り上がらずにはいられなかったらしい
でも後半に入ってやっぱ面白いわーとテンション上昇。
とりあえずジェリコがチューンアップしだした辺りでかなり盛り上がった。
まさかスイートチンミュージックを先にジェリコがやるとは!(笑
まあ結局本家にやられちゃったワケですが、ウォールオブジェリコも生で見れたし大満足だ。
結構長かったんだけど凄くいい試合だったと思うよ。

【バティスタvsHHH(WHタイトルマッチ)】
まずは一言。やっぱねーハンターさん巧いわ、そして強いわ。
登場はまずフレアーだ。
思わず一緒に叫んでしまいました、「Wooooooooooo!」
うーん、フレアーの英語も聞き取り易かったぞ。
シナ同様お気遣いに感謝だ。
そしてHHH登場!いやーカッコイイ!!!
残念ながら反対側のエプロンでいつものやつやったので正面からは見れなかったけど、こっち側のポストに上がっていろいろやってくれた。
特に最後の「俺の大胸筋動くんだぜー」はかなりアツかった。やっぱ大好き。
んでバティスタ登場して試合開始。
まずはリング外で乱闘。SS席羨ましい!
今回はストリートファイトマッチだったので、ハンターさんやりたい放題。
イス出すわリング下からケーブル出してチョークかますわ鉄階段引っ張り出すわ....本領発揮だ。
でもバティスタに鉄階段逆にくらって流血し、また場外乱闘。
そしてまたイスを持ち出しバティスタにヒット!→イス上ペディグリーを目論む→逆にやられてバティスタ防衛。
試合後、互いの検討を称えあい、エボリューションのテーマが流れる辺りの演出もイイよね。
なんかこれ見てるとやっぱバティスタが移籍なのかな?
つーかほんっと巧いよHHH。やっぱ大好きだ。


....結局俺はテイカーとHHHばっか見てた、と。
いやねー最近テイカーよりHHHのが好きかも、と思い始めてたんだけどやっぱ違うわ。
テイカー最高、HHHはその次にイイって感じ。
もーね、あのまさに保護者なテイカーさん見ちゃったらたまりませんて。


WWE、更に好きになったぞ........面白すぎだちくしょう!!