紅葉のひとりごと・スポーツ編。
         
※日記は別のとこに移動しました。
2004年02月29日(日)  今シーズンのレギュレーション。

珍しくこの日記のジャンルに合ったお題だな(自分で言ってどうするよ

海外逃亡しまくってる間に実はもう開幕まで1週間きっていた。
ここでやっとレギュレーション変更点だとかテストとかが身近なものになってきて、いろいろ考えさせられる。
昨年もいろいろ変わって困ったことになりましたが、今年も結構困るよな〜変更点が微妙なところで。
ま、いろいろ変わってはいるんですがワタシ的に重要なのが

・エンジン台数制限
・予選
・ラウンチコントロール等の電子制御系使用禁止

この辺りかなぁ。
勿論マシン関係の変更もアレなんですが、実際にレース見る方からすりゃこの辺が気になる訳だ。

特にエンジン台数制限。
1台だけってことは、皆さん温存したいでしょう?
フリー走行、皆さん走るのかなぁ....
そりゃセッティングしなきゃいかんから出て来はするだろうけど、去年のMIユーザみたくタイヤの皮むきする為にぐーるぐる走るのとかは減りそう。
てことはミハエルはガレージに入り浸り....グラスタ狙い目?(笑

予選もなぁ....正直ワタシは従来の形式のが好きなんで。
てかどうせならもう1度だけのアタックで良いんじゃないかねぇ?
走る順番はクジびきとかさ。
んでそのかわりレース前の給油&セッティング変更許可してたもれ。
どうも中途半端でヤなんだよね〜あの状態。
1発の速さを追求したセッティングとレースでの走り向けのセッティングってやっぱ違うじゃん。
どうせ1台ずつアタックさせるならせめて見応えある映像見たいんだワタシは。
このネタ何度振ってるんだろう....でも何度文句言っても納得いかねぇ。

でもって良いのか悪いのか良く分からない電子制御系デバイスの使用禁止令。
確かにフェラーリのラウンチコントロールはウィリアムズとかに比べると微妙だったしな....でもそれ以上に兄貴自身のラウンチコントロールが....あわわ。
モンとタクマに脅える今日この頃(笑


ま、そんな訳で鈴鹿の席すら決めかねてわたわたしている訳だ。
でもほんと早いとこ決めないとかんよな....


【素晴らしい!その1】
今日某方と近所のハワイアンレストラン?に行ったのだが。
いろいろと美味であった。
ハワイ気分をちょっとだけ味わい、懐かしさを覚えていた。
でも量までハワイ並み....あそこは2人でいくとちと辛い(笑
ちなみにデザートはバリうまだった。

【素晴らしい!その2】
妹にコンタクトを買ってくるように頼んだのだが。
今まで買ってた八○コンは、2箱で8000円ほどだった。
だがしかーし!
妹御用達のア○アという店ではタイムセール時間外にも関わらずなんと6000円ちょい!(驚
こんなにも値段が違っていて良いのだろうか。
そして浮いた2000円で本を買った....貯めとけよ(爆


2004年02月28日(土)  ただいま〜

いやぁ寒かったよソウルは。
おかげ様で今月は27℃から-6℃まで体験。
波乱万丈の一ヶ月だったかと思われます。


とりあえず韓国の感想だが。

・ハングル分からん、せめて英語表記ぷりーず
・サムゲタンはマジで美味い
・キムチは頼まずとも出てくる
・もそっとフレンドリーだったら良いなぁ
・お菓子が甘くない、つまりはワタシ好み

あちゃー、見事に食べ物ばっか(爆
でもほんと美味しい国でした。


さーて、F1の開幕も迫ってきたことだしいい加減スイッチ切り換えないといけません。
HPの更新もしなきゃだし、その為にはゲームやらんといかんし。
....ま、とりあえずは寝ることにしようか。


【本日の教訓】
成田着、遅くとも20時過ぎまでの便に乗るべし。
でないとうちの方面のリムジンバスが終了している。


2004年02月25日(水)  今回も....

こんな時間まで荷物作り〜(爆
ちなみに今日のは完全に自分が悪いのだが。
ちょっと仮眠....って寝たら、起きたのが日付変わってから。
まぁ、朝まで寝てなくて良かったけど(^^;
どうでも良いけど母さま、何をそんなに持ってくんですかい?
トランク内の荷物比【母さま:ワタシ=2:1】なんですけど。
しかもワタシのは余計なものも入ってるんですが....MDとか。
ま、いいや。
とりあえずキムチ持込は不可ということで(笑


ま、そんな訳で明日から2泊3日でソウルまで行ってきます。
ほんと今月海外行きすぎ....自分でもそう思いますよほんと。
こんな暇ある訳ないんだがねぇ(-_-;
寧ろ金が無い(爆
何時の日か開催されるであろうオフ会に向けて【高麗人参飴】でも買って来ますか?
※人外の味を体験できます(笑

ま、今回は母さまのお守りとお使いで終わりそうですが。
頼まれ物はちゃんと買って来ますのでご安心をば!
じゃあ行って来ます。

【何と言ったら良いのか....】
今日バイト先の方におこづかいをいただいた。
「ちょっとおいで〜」と手招きされたのでほけけと寄ってったら「これあげる」と手渡されたのはウォン紙幣であった。
「以前韓国に行った時のが余ったからあげる」ってくださったのだが、この年になっておこづかいをいただくとは....なんかちょっとだけ嬉しかった。


2004年02月24日(火)  う〜....

上海GP、危うし。
どうも母がネックなんだよな〜
自分は大して気にしていないんだが、

SARSと鶏インフルエンザが落ち着かないと駄目
ホテルはある程度以上のグレードじゃないと駄目

と今日改めて言いわたされたのだが。
ちなみにある程度以上のグレード=JTBで言う所のLグレードだったりするから目も当てられない。
何で中国行くだけで20万以上もかかるんだよおい。
それならそんなに額が変わらないカナダに行くっての!
だいたい自分は何度も中国行ってるくせに....あ、あの方いつもオークラだとかニューオータニ泊だったわ....
でも正直なところ思ったよりも高いぞ、上海。
やっぱホテル代だよな〜きっと。
この際やはりフリープラン使うか?と思った。
まだ諦めないぞ上海....ちくしょう!

寧ろハワイ旅行の支払い明細が届くのが怖いのだが....あわわ。


それにしても早いもので、間もなく開幕ですか。
噂によると7日は母のご友人親子が来るらしいんですが、容赦なく自室に閉じこもってテレビ見てますよ〜開幕戦。
「出て来い?こんな日に来る方が悪い!」とか平気で言ってそうな自分がいる。
....ま、ワタシも鬼じゃないのでレースが始まるまではお付き合いしますとも。
でもこの年になると結婚だなんだと余計な話を振られていたたまれなくなることも多々あるので、頃合いを見計らって撤収する予定ではある。
てかそんなこと今日聞かされても困るし。


寧ろ問題はキムチ=スーツケース問題だな、うん。
とりあえずはワタシの勝利に終わりそうだとお伝えしておきます(笑


2004年02月23日(月)  *仕事復帰。

1週間ちょいぶりに復帰した訳だが、細かい変更点がありまくり、回覧物確認するだけでなかなか時間がかかって面倒だった。
まぁね、履歴チェックしながら回覧見つつ電話受けるんだから仕方ないっちゃ仕方ないんだが。
しかも何故か1時間延ばされていた....それってアリなの?
で、皆さんに「楽しかった?」と聞かれ「そりゃもう☆」と答えていたのだが、「焼けたね〜」とは言われなかった。
「暑い?」とは言われたけど(笑
ま、いろいろがんばったからそんなに激しくは焼けなかったしさ。
「とてもじゃないがハワイ帰りとは思えん」というコメントも頂いたっけ。
でもいーんだ、日焼けするだけがハワイじゃないっての!
出来上がった写真を見て、更にハワイにハマる紅葉さんでした。

だってこんなんだよ?



青い海と



青い空



こーんなのとか



ちなみにこれが部屋からの風景

この写真、サイズ変えただけで色とか全然いじってないッス。
こんな青見せられたらもうダメ。
参りましたって思うしか。

そのうちカリブ海にも行ってみたいなぁ....vv


2004年02月22日(日)  エリン・ブロコビッチ@自室(DVD)。

バイト先の方からDVD借りてたので、やっとこさ観た。
この映画、主題歌がワタシの好きな曲なので公開当時から気にはなっていたのだがどうも機会が無くて。
ジュリアロバーツってちょい苦手なんだよね....(爆


でもこの映画は彼女のキャラクターに合ってるような気がした。
思ってたより面白かったかも。
それにしても凄い方ですねぇ実際のエリンさん。
ワタシもこれくらいのパワー欲しいなぁ(^^;


そういや前に書いたかもしれんのですが、先月の増上寺イベントの写真が届いております。
出演者勢ぞろいの写真と参加者全員で撮ったのと2枚。
だから招待状と封筒、両方回収してたのか。
ありがとうヘラルド、ありがとうLOTR!
大事な大事な宝物です☆



2004年02月21日(土)  ROTK@丸の内ピカデリー。

正式名称:ロードオブザリング王の帰還。
遂に観て参りましたさROTK!!
ここまでの道は長かった....

てか帰国してチェックしたメールの相手こと某友人にお付き合い頂いた訳です。
何処で観るかかな〜り悩んだんですが、結局有楽町で観ることに。
上映1時間半くらい前に友人が現地に着いたらしく、先に並んでてくれたのでワタシは飲み物確保してから現地に。
なんかラストサムライの時より空いてるのか....?と思いきや、ワタシが着いたときには既に階段に沢山並んでいた。
ちなみに友人は場内に並んでたので、受付の方に「次からは一緒に来てくださいね〜」と叱られつつ合流。
ちょっとの差でかなり人が来たらしい。
そのまま1時間ほど待ってから入場した訳ですが、早くから並んでただけあってかなり良さげな席ゲット。
しかも空いてるうちにプログラム買えてご満悦。
でもネタバレ怖さに読まずにしまった(驚くべき徹底ぶり


さて、肝心の映画ですが。
最後の方1時間くらい、泣きっぱなしでありまして(^^;
だってもうフロドがかわいそうでかわいそうで。
何度観ても泣くだろうなぁ、ってシーンも結構あったりする。

【以下ネタバレにつき反転】

てかいきなり始まったスメアゴルの過去はちょっと唐突で、一瞬何のことやら分からなかったよ。
でも指輪に魅入られた者の末路というか、辿るであろう道を見せ付けられて、フロドのその後がそこはかとなく心配になるシーンだ。

アイゼンガルド跡地でメリピピがガンダルフ達を迎えるシーン、ここで少し和む。
このコンビとギムリのお陰で暗い雰囲気が緩和されているのだろう。
でもやっぱりサルマンのシーンをカットしちゃったのはどうかと思うんだけど。
TTTのあの終わり方でいなくなっちゃうのってどうかと思うよほんと。
その後の宴会シーンも少し和む。
てかアラゴルン、エオウィンの気持ちに応えられないんならもちっと距離置いた方が良いんじゃないかと....(余計なお世話

さて、遂にゴラムの悪巧みにサムが気付きます。
でもここでゴラムに騙されてしまうフロド。
この辺りでもう彼の神経は限界になりつつあるんだろうなぁ。
後ろを振り返ってニヤリと笑うゴラムが憎たらしい、でも哀れでもある。
指輪に魅入られた、哀れな生き物だと思った。

てかこの辺りで出てきたフード被ったレゴラス、やっぱどこぞの修行僧(爆
シリアスなシーンなのにどうしても面白いんだがどうしたものか(^^;
確かこの後ピピン君がやらかしてくれるんだが、目ぇ開けて寝てるじい様怖いんですけど!!

それにしてもファラミア、気の毒に。
デネソールは正気じゃないらしいけど、それでも「自分が死んでボロミアが生きていれば良かったんですね?」っていうのを父親に肯定されちゃうのはあんまりだ。
自分の存在を否定されるのは辛いもんだよ、うん。
だからあんな無茶するんだ。
なんかこう、映画版のデネソールって凄いヤな奴に描かれてるよな気がする。
最期もありゃどうよ、って逝き方だしなぁ。
ひょっとして映画と戸田字幕、ゴンドール嫌いなのかね?
どうでも良いけど台から落っこちた時痛かっただろうなぁファラミア。
あまりの痛さに目が覚めたのか?(笑

そして、遂にやってくる時。
ゴラムの策略により、フロドがサムから離れようとする。
この辺りではもうほぼ指輪に囚われてしまっているんだろう、サムすら信じられなくなってしまったフロド。
悲しいシーンだ。


さて、エルロンドが鍛えなおしたナルシルをアラゴルンに渡して、いざ死者の道へ。ゲームで見た風景だなぁ(笑
それにしてもギムリ君、和ませてくれるよ。
どうでも良いけど映画のレゴラスってほんと好戦的というか凶悪というか....
ま、オーリのキャラには合ってるような気はするけど(^^;

その頃フロドはあのしとの巣にいらっしゃいました。
いやぁ、クモがキモい。リアルすぎですPJ!
フロドが刺された瞬間に「わ!」って隣の人がびくっとしてたのが印象的だった。
それにしてもリジ、目ぇでっかいなぁ....開けっ放しは辛かろうねぇ。
いやぁほんと凄いわあの子の目。

そしてミナス=ティリス目前のペレンノール野では、ローハンの援軍が集結していた。
このシーン、カッコ良くて好きだわ〜
でもこの後、セオデンは亡くなる訳だ。
このシーンで「エオウィン、お前の顔が分かるよ」って言うところ、TTTでサルマンの憑依が解けた時にも同じ台詞言ったんだけど、そことシンクロして更にじーんとした。
どうでも良いけどエオウィンが凄いのか、フェルビーストが弱いのか。
あんなに呆気なく首とんじゃって良いのかねぇ....(汗
ついでにモルグル王も弱いっつ〜か....人間の男がダメならホビットの男はどうなんだろうか、と素朴な疑問を抱いていた。
ちなみにここでもレゴラスは人外の働き。
でもカウントは1人ぶんらしい、ば〜いギムリ(笑
にしても死者、凄いなぁ。
どうせなら死者にモルドール襲わせればもっと楽だったのでは....

この辺りでキリス=ウンゴルかな?
とりあえず言っておく、いくら騒ぎが起きてたからといって手薄すぎ(笑
それとサムの「父っつぁんのぶん」はちょっとウケたぜ。
再会後の会話はいい感じなのに、指輪が出てくるとフロドが豹変。
完全に囚われつつあるのね、可哀相に。
この辺りからもうフロドが可哀相で泣きそうだった。

そして何とか守り抜いたミナス=ティリス。
今度は黒門に進軍だ。
「フロドのために!」って戦う皆の姿にちょっと感動。
皆頑張ってるよフロド。だからキミも頑張れ!
ダメだ、もう止まらねぇよ....(号泣

その頃モルドールでは、身も心もボロボロになったフロド達が。
「シャイアの風景を覚えてますか?」
「何も....シャイアも見えないよ」
「あなたの重荷を背負うことは出来ません、でもあなたを背負うことは出来ます」
もうやめてくれ、見てられないよ自分....
そして滅びの山の火口。
「指輪は僕のものだ」
遂に出たかこの台詞。
で、ゴラムと格闘してゴラムごと指輪は火口に落ちる。
この後のサムとの会話も泣かせてくれるよな。
でもワタシは信じてたよ、鷲が来るってね。

んでもって最後はまあ大団円....と言っても良いのかな。
とりあえずいつのまにくっついたんだファラミアとエオウィン!
この辺りはSEEでの補完を期待する。


全て観終わって思ったんだが、やはりこの話は陥ちていくフロドと至高の座に登っていくアラゴルンの対比が悲しいね。
確かに指輪は葬られて中つ国の恐怖は去った。
でも、フロドが負った傷は決して消えないのだ。
ナズグルに刺された身体の傷も、そしてもう無い指輪を求めつづける心の傷も永遠に癒える事は無い。
永久に癒える事の無い傷を負いフロドは生き続けるのだ、遥か遠くの地で。
全てがうまくいって終わることなんて無い、この辺りのリアリティが辛いやね。
いろいろと考えさせられる物語だ。



ま、こんな感じで長々と感想述べてみました。
これで終わっちゃうのが寂しいなぁ。
さーて、後何回観ようかなぁ(待て


ところで。
正直なところフロドにレゴラスがついて行ってたらもっと楽に終わったような気がしてならないんだが。
いやFOTRの最後にレゴラスが船押して「追いかけなきゃ!」って言ってたじゃないですか。
あそこでレゴラスだけ「あなたが行かなくても私は行く!」とか行ってフロド達追いかけてったらどうなったかなぁと思ったんだわ。
とりあえずシェロブなんざ楽勝でしょ。
てかシェロブの巣に迷い込む前にゴラム射殺してそうだけどね(笑
「道案内?大丈夫、私の視力を信じてよ」とか言いそうだよあのエルフ。
で、滅びの山ではフロドを小脇に抱えてスタコラサッサと山登り、指輪に囚われる前に捨てちゃいそうじゃないかい?
なぁ〜んて、最後にネタ出してみたり....(爆



2004年02月20日(金)  あ〜あ。

昨日の日記、一日間違えてつけちゃった(爆
ま、いっか。
18日って殆どネタないからさ。
某マウンテンデュー事件以外はネ!(笑


さて、帰って早々韓国の調査。
何をよって、両替してく通貨さね。
ウォンとドル、どっちがお得なんだろうか....
誰か教えてたもれ。
とか言いつつ殆どカード使うんだろうけどさ。


それにしても日本は寒い。
寒さ耐性が弱まってるのか、行く前より掛け布団の枚数が増えてるんだがこれはどうしたことだろうか(^^;


【どうでも良い私信】
新田恵理じゃなくて国生さゆりだったよ〜あの曲歌ってたの。
未だに回ってるんだが、どうしたら止まるんだろうか。
コーラスが延々と....でもあの曲カワイイよね(末期
てかマイクが抜けん!
誰モイナ〜イ、寂シ〜イ!(笑
彼はどうやら有名人だった模様。
http://www.aloha-street.com/radio/


2004年02月18日(水)  ただいまなのでござる。

本日無事、南の島から帰還致しました。
18日は半日ちょいしか過ごしてませんが。
いやぁ、日本ってほんと寒い国ですね。
来週の今頃はもうソウルにいるのかと思うと少々恐ろしいですが(笑


さて、ハワイですがすっごく楽しかったっす。
クジラ見たしイルカ触ったし買い物したし♪
敢えて痛いところを挙げるとすれば、泊まったホテルがホテルなだけに次回以降ホテルのグレードを下げられないことだろうか。
いやぁ、良かったですよワイキキのファーストレディは☆
同行者の某方にも「君がこんなにもベランダに出まくったことがあっただろうか」と言われておりました(^^;
やっぱ次もサーフライダーだね♪(まだ行くのかおい
ああそれと事あるごとにアタマの中を回りつづけた某曲.....
バレンタイン万歳(爆


とはいえ素敵に日焼けもしましたし、鼻のアタマと腕がヒリヒリしつつ、帰りの飛行機でヤラレた左耳がおかしなことになってます。
ま、それ以前に時差ボケがね....


ハワイ日記、気が向いたら書き込もうっと。



てかてか



ROTK観た〜〜いッ!!!



ハワイではいろいろとやることがあって結局観れなかったので。
今週末には観るぞ。
てかLOTRのフィギュアが安くてかなりひかれた。
いつだったか買うか悩みまくって断念したナズグルのがなんと$8.99!
ありえん....
という訳でフロちゃん一人お持ち帰り。$8.79ナリ。
本屋でリジが載ってる雑誌も買ってしまった。
ちなみにF1レーシングも買ってきた。
それと2003年総集編も。
いかに日本で買う洋書が高いか思い知ったよ。


さて、お次は韓国。
帰ったら最終案内が届いてました〜
さすがに韓国では本とかはないだろうなぁ....


2004年02月14日(土) 早く着きすぎて

暇を持て余しております…(^^;

とりあえずの問題は飛行機に慣れることでしょうね。
が、頑張らなくちゃ…


では今度こそ、行って参りま〜す♪

紅葉@携帯


【どうでも良いけど】
免税店にフェラーリ香水あったので久々にいじったんだが、相変わらず凄い香りだなおい…
フェラーリのセンスはドライバー選択くらいしか分からん。
……その選択も最近怪しいよな…(某ケロとか?・爆


2004年02月13日(金)  なんとかなりそうだ。

つい先ほど荷造り終了〜☆
先ほど....って実はもう日付変わってるんだけど(爆
それもこれもついついMIB観ちゃった上長風呂したせい。
なんつぅかこう、あれだけハジけちゃってると爽快ですな。
でもワタシは2のが好きかも....犬が

ま、そんな訳でとりあえずトランク半分弱で詰まってます。
一番悩んだのは、つい買ってしまったじゃがりこキムチ味を持参するか否か。
かなり考えて我慢しました。ハズレだった時が痛すぎ。
服は一部現地調達。
てか持ってこうと思って出しといた白いシャツに足型つけられたんで仕方ないんですけどね!
犯猫はどいつだ....じっちゃんの名にかけて探し出せ森!

てか今日渋谷までドル買いに行ったんだが、1ドル札沢山もらったので、ちょっと金持ちになった気分(馬鹿めが


で、なんとかして飛行機の中で寝る為に今夜は多少夜更かしするぞ。
これで寝られなかったら悲劇が起こるんだが....
そういやいつぞやの鈴鹿行きでも似たようなことが....あわわ。


という訳で、ちょいと南の島まで旅に出てきます。
明日は携帯から書き込めるかどうか怪しいので、とりあえずここで。
行ってきま〜す。



2004年02月12日(木)  見たいが見れないメイキング。

スカパのフジで放送してたROTKのメイキング、ちゃんと録画はしてある。
でもやはりネタバレ怖さに見れないのである。
で、今日の昼間にふとテレビをつけたらスカパのままになってて、再放送していたのをウッカリ一瞬だけ見てしまい自己嫌悪。
自分でも【ここまでやるか!】と思いつつこの徹底ぶりはA型なのかなぁと思ってしまったり....


さて、今日はハワイ行き最後のバイトだったのだが、そういう日に限って忙しかった。
本業自体はそうでもなかったんだが、普段運用管理とかなさってるSVさんとか頼りにしてる方とか皆お休みだったので、その辺の仕事の一部がワタシの所に回って来たからさ〜
実を言うとそういうのってあんまり得意ではないのだ。
データのチェックとか必要以上に神経質になってしまったりするし。
自分が入力する時は結構アバウトなんだが、それは後でちゃんとチェックしてくれる方がいる上でのこと。
今日はそのチェックをするのが自分なので、ちょっと気ぃ張りすぎたかも(^^;
なので細々とした入力とか他の方に頼みまくってしまった。
ほんとは自分がチェックした用紙の入力とかはちゃんと自分でやっちゃいたいんだけど、てかやるんだけどさ普段は。
自分が手ぇ出したのは最後まで見届けたい、って感じ?
この辺りもA型じゃないか、と良く言われるのだが(^^;
.......................何言ってんだか訳分からなくなってきた。
とりあえず今日は忙しかった、ってことさね。

でもって帰りがけに「行ってらっしゃ〜い」といろんな方に言われた。
このクソ忙しい時期に1週間休むので、結構知れ渡ってるんだよね〜
昨日も言われたっけ。
でも旅に出るって覚えててくれて、帰りがけに声かけて頂けるのはちょっと嬉しかったりするのだ(^^;
ま、せっかくなので楽しんで参りますです☆
...................う〜ん、お土産どうしよう(汗


さてさて、明日はほんといい加減ドル買いにいって荷造りして、ビデオの録画予約もしてかないと。
万が一最悪の事態が起こっちゃったりなんかしたら、FIA表彰式のビデオ見せてくりゃれ....(誰に言ってるんだ?


そういや先日初めて小野不由美氏の[十二国記]を読んだんだが、結構面白かった。
綾辻行人氏のミステリが好きだったので良く読んではいるのだが、そういや小野氏の本は読んだこと無いなぁと思って買ってみたら見事にヤラレた。
最初は[屍鬼]を読みたかったのだが、生憎1巻が行った本屋に無かったので方向転換。
もともとファンタジー系は好きなので、思いっきりやられた。
世界観がシッカリしてて読んでて違和感が殆ど無かったのもあり、最初のを読み終わってから速攻続きを購入....
この大事な時期に本で破産しかけそうで少々怖かったりもするのだが(笑)、まあ良しとする。
ちなみにちょい前に買ったミスティックリバーは読まれずに放置されたまま....ハワイ行きの機内で読破しようかしら(^^;



【今度は大丈夫だろうねぇ....】
結局月例パッチもリリースしたのね〜MS。
一応DLしてみたものの、いつものサイトに入れなくなってましたとかヤだかんね!
....ま、ワタシの場合行動範囲が結構狭いのでそんなこた無かったんですが。
つ〜訳でリビングのXPバイオくんもWinUpdateしなきゃな。


2004年02月11日(水)  洗脳は順調らしい(笑

最近の検索ワードがLOTR関連ばっかと言いましたが、どうやらそれも当然らしい。
だって周りの人々皆が知ってるみたいよワタシがLOTRスキーだって。
バイト先でも結構メジャーになりつつあるようで。
.............ま、リジイベントの為に忙しい日でも容赦なく休んでるしねこいつ。
で、とりあえず妹を洗脳し、某友人数名もやや洗脳、バイト先でもDVD貸し出したりして洗脳....ふふふ。
でも何故か洗脳が成功しないエフワン....
やっぱチケ高価いのは痛いよな〜と思った。


そんな中、某SVさんもLOTRご覧になってるらしく、ガンダルフって単語を聞いただけで耳を塞いで「俺は聞かんぞ!」って....
なんか物凄く親近感わいたんですけどvv
あの台詞、まさにゲームのムービーやら特集に遭遇した時のワタシ!
分かりますよその気持ち!と言ってきました。

という訳でワタシがROTK観るまではネタバレ話しないでくだされ☆



さて、今日はちょっと頑張って過去のROTK日記を纏めてみました。
ほんっと無駄な長文書くの好きらしい自分。
読み返してて「なんて阿呆な奴だ」と思いつつほぼそのまま掲載(爆
ステージも1つだけなんとか更新。
これでハワイ前の更新は恐らく終わりっす。

てか戦国無双届いちゃってえらく困ってるんだよね....(爆


2004年02月10日(火)  全く自覚無し。

そういや今週末旅立つんだよな....
全っっっっっったく準備できてないんだけど。
今出来てる準備といやぁ

・トランク届いた(でもまだ箱の中
・日焼け止め買った(でもまだ袋の中
・べのMD作った(それは前から作る予定だった
・圧縮袋買ってきた(買ってきただけ

..................................はは。
でもって明日はバイトで潰れるから結局明後日の昼間と明々後日のみか。
参ったな、買い物もまだ残ってるんだが。
とりあえずは早いとこドル買いに行かないと〜

てか同行者の某方と電話で話してたんですが、ペン字テキスト持参に驚かれました。
ま、自分で言うのもなんですが素晴らしく三日坊主なんでねこのヒト。
ペン字は毎日、とはいかないまでも一応続いてるからね。
てかこの日記のが凄いって。
ここまで続くとは自分でも思っていなかったり。
でも読み返すとため息が途切れないのですがね....バカすぎこいつ。
それにしてもこの日記、スポーツジャンルにあるのに検索でヒットしてるワードが悉くLOTR関係もしくは【ゲ】・映画関係なのは何故だろうか。
久しぶりにリファラー覗いたらそゆ結果になっていた。
.........................ま、今うちのサイト実質LOTRサイトだし。
でもその分日記でエフワン語りしてる....つもりなんだがなぁ。


ちなみに目下いちばんの悩みは【鈴鹿の席何処にするか】だったりするんだな〜コレが。
オンライン先行販売、もう始まってるんだけどさ。
相方様とメルした結果、とりあえず一度レース見てみないと決められんよなということで意見が一致したのだが、一般発売が開幕戦決勝日らしい。
※開幕前じゃなかったわ、ガセネタすまん!
ほんと困ったわ〜いざとなったら自由席も可?

ちなみに二番目の悩みが【ROTK、いつ観に行こうか】だったり。
おいおいハワイはどうしたよ....(汗
てかネタバレに怯えながら暮らす日々を終えたいのだ。
テレビCMが限界、雑誌もビデオも買うだけ録画するだけで中身を見れない。
そこまでするか?って思うけど、原作も我慢してるからやっぱなぁ。
お陰でゲームのムービーもあまり見ないようにしていたりする。
攻略進まないっての!嬉しいけど早く出しすぎだよEA!!!


2004年02月09日(月)  復活☆

本日なんとか無事ネット復活。
結局原因はモデムのケーブルをにゃんこが齧ったからだったらしい....
ンなもん噛むなっての!
もともと猫に届かないようにしてあったのだが、どうやら掃除の時に落とされたらしく、素晴らしく噛みやすい位置にありましたさケーブル....(T▽T)
で、ケーブル取り替えたらスンナリ接続。あ〜良かった。
という訳で、取り急ぎ本館&LOTRトップにお知らせアップしました。
不在期間のご案内ですが....
メールは運がよければネットカフェでチェックするかもですが、あまり期待はしない方が良いかもしれません(^^;
とりあえずペン習字のテキスト持参は大決定〜


てか母からありえん量の土産?注文を受けたのだが....
チョコ4箱にタバコ2カートン(でもワタシの優先)、良く分からんスプレー10本....
あの〜ハワイに行くのはワタシであって母上様ではないのですが....
何故母様の会社の方への土産がいるのか不思議でならない今日この頃。
大き目のトランク買って良かったよほんと。
でもなぁ、ビーフジャーキー買って来れないのは痛いかも。
てかコンソメはどうなんだろう?(素朴な疑問


さーて、今から昨日調査できなかった諸々を調べにいかないと。
う〜ヤだなぁ、英語....もう目が疲れたよぅ。


そういや修羅の刻アニメ化ってマジすか?
そして修羅の門新章始動ってマジすか?
いやぁ、楽しみです。
でもアニメの方、声優セレクトはこだわって欲しいところだ。
てかひょっとしてこの新撰組ブームに乗ってきたのか?
個人的に序盤の話好きなんで、ぜひとも最初からよろしくナリ。


【私信:某ミヒャファン様へ】
今日から開始の鈴鹿チケオンライン販売どうしようか。
とりあえず今のところはS1以外は全部残ってるけど....
も少し考えてみる?


2004年02月08日(日)  はぁ……(ため息

日記でもつけるか、とPCを起動したのだが、ネットに繋がらん。
だから今は携帯から書き込み中。

今日はルータもカードもちゃんと動作してる筈なんだが。
まさかまた障害出てるとか言わないよねぇ(^^;
まぁメールは携帯でチェックできるし問題はHP更新なんだが。
寝る前に回復してたらなんとかしま〜す。

【最近流行ってるみたいですね】
ウイルス。
まぁ〜た届くようになって参りました。
ったくこんなもん氾濫させて何が楽しいんだか…


2004年02月07日(土)  LOTR -FOTR-

結局観てるしこいつ(爆
そしてこの後SEEも続けて観てぇ....(やめとけ
どうでも良いけどやっぱ字幕無いと難しいですね。
でもリジの声で観たいので頑張ってるのです。
てかSEEを観慣れたせいか、物足りないんですけどCE....(^^;
特にあのレンバスCMがぁぁぁ(五月蝿い

でも評価ポイントは沢山ありまっせ☆
・ウルク=ハイが素敵
・フロドが笑ってる
・ボロミアが素敵
などなど。


てか裏番のスマステーションにリジが出るので、ちょい困っておりますがどうせスマステーション見るんでしょう、って今チャンネル変えたし。
ちなみに今日の先行上映、敢えて行かなかったのだ。
そりゃ少しでも早く観たいさ。
でもやっぱ終電危ういってのはちょっとどうかと思うので。
一応22時くらいからの回はまだチケ残ってたんですがね。
まぁおとなしく公開後に観ることにします。


何度観るかは分からないけどね!



さて、今日は妹と買い物に行った訳ですが、かなりの回数ダメ出しくらった挙句結局旅行用トランク買ってしまいました。
予算よりはちょい高価めのだったけど、口出しまくった妹に1/4出させるということで決着したので実は予算範囲内だったりする。
ったくあいつ、「だってこのトランクは私が旅行行く時にも使うから」って言いやがりましたよ....買うのはワタシだっての!!
なので「口出すなら金出せ」と言ってこのような結果に。

ま、旅行の日程表等も無事届いたことだし良しとします。
近々サイトtopでも告知しますが、2/14〜2/19まで音信普通っす。
携帯もPCのメルも不通。
この間ご用のある方は....帰国まで我慢してくれい(爆


*****その後追記*****

いやぁもうこれでもかってほどアッサリスマステーション見逃しました。
ちょっとだけ....と思いチャンネル替えてたのはものの数分。
その間に流れたんですかリジさんはッ!!!(驚
フジの方でコメント流れたし、いいですよ〜だ。
でも懐かしのオーリ@モヒカンを久々に見てしまい、今の奴との違和感が....あわわ。
懐かしいなぁ、レゴがトオルちゃんに見えて仕方が無かったあの頃....実は今もだけど(笑


2004年02月06日(金)  マジ危険なんだけど。

あ〜........自分、狂牛病とか若年性ア○ツじゃあるまいな。
ここんとこほんっっっっっっと物忘れが激しい。
更には日本語も不自由になりつつある。
いやバイトとかはあまり問題なく出来るのだが、それ以外が最悪。
ビデオ録り損ねるのは日常茶飯事。
前回のリジ番は母のお陰で助かりましたがね(^^;
今日もラルク出るから録らないと、と思ってたMステ録り忘れた。
しかも家出る3分前までは覚えていたのに!

そしてそれどころじゃない危険な事実発覚。
年明け早々風邪で倒れたのは記憶に新しいところですが、その際に書いた年賀状を出さずに放置していたことが発覚。
..........................[年賀]ってシッカリ書いてあるんだがどうしよう。
旧正月だ、とかダメかなぁ(爆
とりあえず友人にはメールで謝罪しようと思いますです。
てかここ見てたりして....ごめんなさいです。


こんなんどう思います?
優しい方は「疲れてるんじゃない?」と仰ってくださるのですが、妹は「狂牛病?確定だな。」....等等言われ放題(爆
そして母(福祉関係者)にはアルツと痴呆症の違いを説明され、「お前如きがかかって良いものではない、ちゃんと生きてきた方々に失礼だ」とか言われたし。
とりあえず明日は妹と買い物に行く約束してたらしいので(思いっきり忘れてたし)買い物に付き合いがてら旅行用の買い物してこよう。


さて、怒涛の一週間が終わった訳だが、また来週も忙しいらしい。
11日の祝日も21時までシフト延長大決定だし....
おかしいなぁ、のんびり気ままに過ごす予定だったこの冬、いったいぜんたいどうなってるんだ?
とりあえず明日明後日で呼び出しがかからないことを祈る....


2004年02月05日(木)  あーりーえーねーーー!

今日は一日オフ。その筈であった。

だがしかーし

ふと鳴った携帯、誰からか特に確認せず出たワタシが聞いたのは某SV様のお声。
しまった出るんじゃなかった、と後悔しつつ「分かりました(涙」と答える金欠病患者約1名。
で、夕方から22時まで働いてきたぜ。
お陰で更新とか言ってる場合じゃないし!
明日はちゃんとシフト入ってるので早いとこ寝ないと死ぬ。
日月火水木金と出勤してるから、流石に今週末は休めるんだろうなあ。
てかそうでないとマジ旅行の準備出来んのだって!!
ま、来週は夕方からのシフトが多いからなんとか....と思ってたら11日の祝日も潰れマシタ。
もう知らん、何でも来いやぁッ!(半ば自棄


てか今日は出だしから悪かったんだよな。
まずは朝食食べようとしたらパンが品切れであった。
仕方なく米食べるか、と思い炊飯器を覗いたら空っぽ。
中身は両親の胃袋の中だった....
で、出かける時にウォークマンの中身確かめずに慌てて出てったのだが、昨夜ラルクの新曲を録音してたので肝心のMDはラジカセの中だった....
こゆ時に限って替えのMD持ってなかったので、久々に音楽無しの外出に。
実はコレが何より痛かったんだわ。
で、その後例の電話でバイト中も何故か厄介な事例にばかり引っかかり....
でもって帰宅したら今日の夕食、某ホッケ。
なんかちょっとだけナッシュ(幻水)の気持ちが分かったような気がする(笑


てかフジさんよう、やってくれるじゃないの。
FIA表彰式を流してくださるんですか。

よりによって2/15にネ!!!

さーて、録画のタイムスケジュール組みなおしだわな....
とりあえずLOTR関係との重なりが無いと良いのだが。
てかそれ以前にビデオの入れ替えがスムーズにできるか否かがいちばんの肝なのだ。
こればかりは神に祈るしかないやな。


【お大事に】
なんかテストでクラッシュ連発だって?
マッサ君は無事だったらしいがパニスはどうなのさ。
ジャガのファクトリー近くでは火事騒ぎがあったらしいし。
何はともあれ怪我とかした皆様、お大事に。

【どうなってるんだか】
先日リリースされたIEのパッチ、副作用あるらしいですぜ。
<参考>
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0402/04/epn01.html
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0402/05/epn08.html
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0402/02/epic01.html
はてさて、どうしたもんだろねぇ。


2004年02月04日(水)  READY STEADY GO!

遂に発売。
今日は街まで買いに行けないワタシはアマゾンさんに送って頂いた。
このシングル、カップリングは入ってないんですがその代わり
【hydeless/kenless/tetsuless/yukihiroless ver.】が入ってるんですな。
とりあえずhydelessは所謂カラオケってやつ?
他の3人は誰が欠けてもなんか違う。
ギター無いとなんかおかしなことになってるし、ベースとコーラスが無いのもなんかマヌケだしドラムないと別の曲?って感じ。
皆揃ってラルクなんだなぁ、としみじみ感じた今日この頃。
滅茶苦茶ライブ行きてーーーー!
そういやこないだ行方不明になったことにやっとこさ気付いたDUNEですが、結局何処にあるのか分からないのでもう1枚買うか、と思ったのだが。
なんとまあ、復刻版とかいってボーナストラック付きで発売するらしいッスね。
コレはDUNEなくして困ってるワタシへの神様の思し召し?(笑
ディズニーのアルバム後回しにして有難く買わせて頂きます。


寧ろ某バレンタインCD(笑)がワタシの旅立ちに間に合うのか否かは結構気になってたりするのですが。
さすがにCDの前日お届けはないよな....MDに落としてる暇があったら恐らく聴きまくりで苦笑いしてるんだろうなぁ飛行機の中とかで。



てか最近物忘れがありえないくらい酷いんだよな。
3歩歩くまでも無く3秒で忘れるくらい酷い。
..........................まさか、ねぇ(^^;


2004年02月03日(火)  ありえん。

ぴあめ、ワタシに恨みでもあるのか?

http://t.pia.co.jp/lotr/

せめてもう1日早めろっての!!!
そしたら根性で当ててやったのに....くそう、さすがにハワイ出発の朝まで映画っつのは無理。
夢の三部作連続上映....バカバカバカーー!



さて、ジョーダンの新車がシェイクダウンされたらしいですね、

ニックさんにより☆

ああもうこれで安心して来シーズンを迎えられます。
てか早いとこジョーダンのサイトリンクしとかないとね(現金な奴め
ここまで来るとチームメイトはもう誰でも良いや。
だってニックさんの方が速いに決まってるもん(断言
そうかぁ、来年は赤キャップ(勿論ミヒャ)と黄色キャップか....食欲湧きそうな色合わせだね(笑
でもフェラーリフラッグと組み合わせても違和感ないのは良さげ。
でも鈴鹿から直帰する場合はデバグとどっち被るか悩むかも〜

てかハワイでニック帽被る予定の自分、痛いヒトだったりします?(爆

さて、そんなこんなしているうちにBARの新車も出てきた、と。
こないだも言ったけど、どこもGA系のデザインなのとウィリーのマンタ顔が強烈だったのであまりうを!とはならんのだな。
ちょっとルノーに似てるよな気もしなくもないけど。
ま、ジェンス君を古巣に取られないよう頑張ってね。
でもな〜やっぱ来年移籍決定....しかも直接のライバルチームに移籍が決まってるモンとラルフを同列に扱うかって〜とちょい疑問。
今テストしてるのもラルフメインっぽいし。
そこんとこ考えたらジェンス君の出戻りも信憑性あるよな。
でもウィリアムズがそんな暴挙(?)に出るとは思いづらいしなぁ....某フェラーリとか某ブリアトーレ関係者ならありえないことも無さそうだが(笑

ま、人様のこたいいのだ。
大事なのはミハエルもといフェラーリさね!(それとニックさん
今は新たなべいべーとデートを重ねて理解し合う段階〜(なんちゅう例えだ
で、メルボルンではF2004とのバカップルぶりを見せ付けてくれい。

.........................なんか今日はいつも以上におかしいわ自分。


【ったく次から次へと....】
WinNT系(NT・2000・XP)ユーザはWinUpdateへGO!
今月はなんかパッチリリースが1週早まったらしい。
ワタシも今から行ってきま〜す。


2004年02月02日(月)  不思議なもので。

この修羅場、1月続けてみたらなんかちょっと慣れたらしい。
なので最初ほどの疲れはないみたい。
とはいえ年末までみたくのんびりゲームやって....なんてのは無理ですが。
やっぱ更新は休みの日辺りに纏めて....ってなりそうではある。
こっちの日記でコソリと言ってみると、ペレンノール野は半分くらい出来てるんだよな....残りの半分、うまくいったら木曜くらいには、なあ〜んてね。


てか例のリジ出演番組ッスよ旦那ァ!
リジだよリジ.......すげえよリジだよ!やばい死ぬ。
母と一緒に見てたのでかなりの勢いで我慢したのですが、

その不気味なニヤケ顔やめてくれない?我慢しなくていいから

............ははは。
なのでお言葉に甘えて4割燃えで見てました。
「か、カワイイ....」とか「ぎゃー笑った!!!」とか....
コレで4割っつ〜ことは........ええそうです今ビデオ見ながらキャーキャー言って転がり回っておりますさ

カーワイーーーーーーイ!!!o(≧▽≦)o

ってね....超危険人物だっての(爆
本屋で自分が表紙の雑誌チェックしながら「トビーと良く間違えられるんだよねぇ」とか言ってるし、怪しげな(笑)ジャケット着てるしめっちゃカワイイし!
ああもうアンタはワタシを殺す気か!(勘違い極まりなし

てかキミ、一瞬だけ役入ってなかったかい?(笑


なんか見てたらヤバいLOTR観たくなってきたよ(単純
上映期間延長することだし、も一度くらい観に行こうかなぁTTT....


【ウイルス凄いッスね】
なんか大変そうだし、SCOの懸賞金とか計算して(すんなよ)すげー、とか思ったし。
とりあえず怪しげなメールは即捨てるべし、だな。


2004年02月01日(日)  ねむい。

世間ではBARのラウンチとかいろいろあったようですが。

ヤバい眠い。
そんな中、10時から夕方までバイトに勤しみその後御徒町近辺を彷徨った。
結局気に入ったトランク見つからなかったんだけど。
てか帰りがけに寄ったロフトにあったKANGOLのやつ欲しいんだけどなぁ。
メールで写真送ったら【目立つじゃん!】と即ダメ出しされた。
あ、でも色変えて黒い方にしたら大丈夫なのでは?(往生際悪い


てか行きに上野広小路で降りないといけないのに思いっきり末広町まで寝過ごしたよこのヒト。
その時点で既にアウト(爆
で、御徒町では気にいったトランク見つからずに他のフロア覗いたらフレグランスのちょい安セールしてて一瞬買いそうになった。
.............待て待て、免税店で買えるデショ君ぃ。
とりあえずトミー君系は1つ買ってこようと思った。
てか好みの香りがなかなか見つからず困っていたりする。
もともと使ってた香水が廃盤になっちゃったのが悪い!
何やってんだよニ○リッチ!!!(怒


その後家のおつかいもあって山手線で渋谷に行ったんだが、また危うく寝過ごすところであった。
起きたの恵比寿駅出たところ....危機一髪(笑
そんなこんなでフラフラ帰宅し、食事もそこそこになんとかノルマのLOTR部屋更新をし、今に至る。
今週はやはりというかなんというかオニらしいので、頑張るぞ〜