紅葉のひとりごと・スポーツ編。
         
※日記は別のとこに移動しました。
2003年09月30日(火)  es@自室(DVD)。

昨夜2時頃、寝る準備をしていたら、妹が乱入。

「姉、映画観よう♪」

.........................ヲイ、ちょっと待て。
今何時だと思ってるんだオノレわ!!!

そう突っ込んだ自分、間違ってないと思うんですが....敗北。
かくして深夜2時からesを観てしまいました。

観る経緯にはかな〜り問題ありますが、映画自体は悪かない。
スタンフォード大で実施された【監獄実験】をドイツで映画化した
作品なんですが、凄いねぇ。
人間って怖いわ〜、と思いました。
置かれた立場であんなに変わるとは。
実際の実験でもあんなんだったとしたら、凄く怖いなぁ....
てか実際に死者出たんですか?
ちなみにこの実験に関してはまだ裁判中らしいですね。
でもこのネタをドイツが映画化したってのがまた面白いというか....

ところで。(以下ネタバレにつき反転)
どぉ〜しても腑に落ちないこと。

なんで暗室の中に都合よくドライバーが落ちてるんだッ!!!

あそこだけはどうしても納得いかん。
絶対ありえないと思うんだけどな〜

それと主人公の彼女?、あれは必要だったのか?
まぁ最後においしいところもってくまでは良しとして。
最後の二人で海岸で黄昏るシーンは果たして必要だったのか....
実は自分、BULLYみたいな終わり方期待してたんだけど。
最後に映像バックに流して実験のその後、っつ〜か裁判の経過とか
その辺を字幕で流す感じ。
どうもあの最後のシーンが微妙....


とか言いつつも結構面白かったので良し。
でも寝不足になったのは否めない....次はもう少し早く来てくれ。


で、今日もバイト帰りにゲオに寄り、TTTを探す。
う〜また無い........くすん。
でも火曜はレンタル半額なので、以前から観たかった「クリスティ
ーナの好きなコト」を借りてみた。
新作だけど1週間レンタルだったし。
ついでにまたゲーム買ってしまった....(爆
シャドウオブメモリーズってやつなんですがね。
幻水4のキャラデザ兼シナリオ担当の方が同様にプロデュースした
ゲームなんですが、今が底値ではないか、と思いまして。
なんか幻水4の詳細が正式発表された辺りで皆さん買いに走りそう
じゃありませんか?(^^;
まあそれはさておき、レジで言われた金額に驚愕。

「レンタルとゲーム合わせて税込み714円です」

何事ッ( ̄□ ̄;)!!
ゲームについてた価格が960円だったので、なんでこんなに安いん
だろう、と滅茶苦茶驚きました。
でも安いのは大歓迎なのでそのまま支払いを済ませ、店を出てから
レシートを見直してみた。
これはあくまでワタシの予想ですが。

レンタルだけが半額なのに、間違えてゲームも半額でレジ打っちゃ
ったんじゃなかろうか?

だってゲームの価格も見事に半額なんだもの。
だからバーコード読み取る時に順番間違えたのかなぁ、なんて勝手
に思ってみることに。
どっちにしろ安く買えたので無問題♪


それにしてもこんな時期にゲームなんか買ってて良いのか?


2003年09月29日(月)  今から宿探しです。

もちろん鈴鹿行きの時の、ですが。
とはいえ日曜の夜の宿なんで、結構空いてますね〜
まあそんな訳で決勝日の夜は名古屋で祝杯あげようかなぁ、と。
せっかく翌日が休みなんだから思う存分騒いでやろうじゃないか。


で、インディアナポリスなんですが。
予選結果で凹みに凹んでいたワタクシ、決勝終わった後別人(笑
殆ど寝てないので妙なテンションでござりますです。

とりあえずケロの捨て身アシスト(違)は効果覿面でしたね(待て
その後、(恐らく)世界中のミハエルファンによる雨乞いの甲斐あっ
てBSのウェットタイヤのアドバンテージ発揮される....
もうちょい前に本降りになってたら1stストップとのタイミングが
素晴らしいことになってたんだけど....そうなってたもの凄いこと
になってたかもしれませんね(独走しまくり
てか速かったな〜兄ちゃん。
妹曰く「雨降ってるの気付いてないよあれは」状態(笑

ミハエルも凄かったが、意外な方々(失礼な)も凄かった。
中盤トップにたったジェンス君、残念な結果に終わりはしたけど頑
張ってたし、てかそれよりなによりザウバー。
ミハエル→ハインツ→ニックさんのトップ3とかってもう凄すぎ。
自分悶えてました実は........(爆
雨さまさまでございます。
ニックさんも結局表彰台には乗れなかったけど5位完走は上出来。
出来ることなら最後まで雨降ってれば、とは思いますがね(^^;
ザウバといえば、ドライバー交代。
どうやら2人とも鈴鹿が最後らしいですね。
ニックさんは、ハインツはどうなるんだろうか....
う〜ジョーダンはどうなんだろ....やっぱ微妙。
せめてジャガ説が実現してくれると嬉しいのだが。

土曜のぶんむくれた(笑)顔が、いつもの笑顔になってワタシも安心
致しましたですよ。兄ちゃんはああでなくちゃ。
これでお台場はそこそこ和やかにいくことでしょう(心配はそこかコラ
てかやっぱり始発に準じる電車で行くべきですか?
他に行かれる方、いらっしゃいましたらご教授よろしくです...
お台場の後はそのまま新宿に高飛びするらしいですがねこの人(爆
やっぱりんかい線だよな....
関係ないけど8日、移動も兄弟いっしょとか言わんよな?
お台場で特別ゲストラルフ〜とかいいつつ新宿では特別ゲスト兄ちゃ
ん〜なんて言われた日にはもう....(ハイそこまで!

そういやクル、なんでドライタイヤのままだったのか未だ謎。
コメントでは本人の判断、って話だけどねぇ。
密かにキミ君のタイヤ交換時の目安として放置されてたのではない
か、とか思ってしまいました(^^;
でも回るし滑るし、なんといってもミハエルに体当たりしたし!!
目安にも何にもなりゃしない(爆
そして兄ファンからの天罰がくだり、リタイア....なんてね(笑


てか今日、本屋でドット絵の描き方なんて本を見つけてちょっと立ち
読んでしまったのですが、意外と面白そうでした。
芸術的センス及び才能は限りなくゼロに近いので(寧ろマイナス)作る
こたできませんが、ちょっと気になる今日この頃です。

てか誰か、シムピ用ナッシュスキン作ってください....


【追記・超気になる!】
東横線渋谷駅構内で深夜2時からの試写会があるとか。
なんでも試写前に某心霊スポットに行ったり、上映中は監禁されると
か、なんか凄そうな試写会じゃございませんこと?
しかも上映作品は『フレディvsジェイソン』、かなり行きたい!
だがしかしこの試写会、日程が大問題。
10/12ってまさか........鈴鹿じゃんッ( ̄□ ̄;)!!
泣く泣く諦める紅葉さんでした。
でも興味ある方は是非!


2003年09月28日(日)  指輪部屋更新.....予定。

でも予定は未定....(爆
昨夜予告編見ちゃって、流石にTTT攻略完成させんといかんような気が
してきたのでちょっと頑張ってみます。
アラゴルンのスキル表かオルサンク攻略か....たぶんその辺。
でもまずは板を整備したいのでそこから。
いつものサイトさんからスキンをお借りして、色とその他少々変更する
くらいですが現状よりはマシになるかと。
決勝レース開始までにどれだけできるか甚だ疑問ですが(^^;


さて、今日は結局出かけずじまい。
ネズミーの写真現像に出しに行ったり夕飯の準備手伝ったりしてたら新
宿なんざ行ってる時間がなくなってしまいました。
てか最近餃子に凝ってますか母よ....
結局冷凍保存する分も合わせて60個ほど包んだかな。
その後半ば自発的に鮭のふりかけを作ってたら軽く3時間経過してまし
た。冷凍庫で生鮭を見つけてしまった自分が憎い....!(笑

ちなみに何故ふりかけ作るのにそんなに時間がかかるのか。
まあ鮭を焼くのはそんなに手間がかからない。
だがしかし、その後が結構面倒なのですよ。
焼いた後に骨と皮・血合いを取り除いて身をほぐす、これが熱いのでち
ょっと面倒。
その次にほぐした身をフライパンで炒めて水分を飛ばしつつ更に細かく
ほぐす。これがいちばんの重労働。
20分くらいずっと混ぜてないといかんのですが、作るときは大抵半身使
うので2・3回に分けて炒めることになり、合わせて1時間は混ぜっ放し。
この辺りで腕が悲鳴をあげるヘタレなワタクシ....とほほ。
で、炒めたものに塩で味をつけて下準備完了。
最後の仕上げにすり鉢でゴリゴリ擂ってから白胡麻混ぜて完成。
後はジップロックかなんかで密封して冷凍保存。
これでしばらくはもつだろうさ☆


さて、アメリカ公式予選。

マジ頼むよヲイ!!!

深夜というか明け方、テレビの前で騒いでおりました。
できれば鈴鹿でチャンプ決定して欲しいけど、もうドキドキハラハラは
いりませんから....マジで。
という訳で勝っちゃってOKなのでよろしく(切実


【渋谷ジャック】
昨年のFOTRに続き、今年も渋谷がTTT発売に合わせて指輪色に染まる
そうです....渋谷ってのが行きやすくて良いわ〜
ちなみに明日からでございます。
ついでにTTT仕様トラックなるものも都内を巡回....見てぇ!
トラックといえば、今年もミハエル仕様の走らせるんですかね、ボーダ
フォン。そこも気になる....


【チラシ】
妹にフレディvsジェイソンのチラシをもらったのですが、かなり興味。
彼らがこれまでのシリーズ内で殺害した人数とか数えてもみなかったよ
うな小ネタが載ってて、思わず読み耽ってしまいました。
ちなみにジェイソンが127人、フレディが30人だそうです。
やっぱ直接手くだすのと夢見てないといかんのとでは結構差がある模様。
頑張れ、フレディ(待て
てかエルム街の悪夢ってシリーズ化されてたのか、と初めて知りました。
そのうちいくつか観てみなきゃな〜と思いつつ、未だTTTにお目にかか
れていない紅葉さんでした....やっぱタイミングだよなぁ。


*******

結果。
板デザイン変更とアラゴルンのスキル表完成。
それとちょっとだけLOTRページのデザイン変えて今日は終わり。
何に時間がかかったかって、そりゃ忘れてたクラス指定とか思い出すこ
とに........(痛


2003年09月27日(土)  リジぃーーーーーッ!o(≧▽≦)o

早く観てぇッ!!!!!!

ああもう早く、少しでも早く観たいぞROTK。
でも予告編のフロドが辛そうでねぇ....本編はもっと辛いことになるんだ
ろうが。サム、力になってやってくれい。
他の方々は....ファラミアが見当たらんのだが。
ワタシがフロドに感動しすぎて見落としただけ?
それは良いとして、エルロンドに一言。

アナタよりおたくのご息女が届けた方が彼もやる気出たかも

ちょっとだけそう思いました。
やはりあれは娘を嫁に出す親父のジェラシーですか?(笑
レゴも元気そうで良かったです。
てかギムリも姿が見えなかったような気がするのですが。
とにかく久々の新映像だったので短かったにも関わらず異常に興奮して
たりする訳で。
ああもうひたすら早く観たいのです....



という訳でまた観てしまったよジュラシックパーク。
これがジュラ3だったりしたらかなり困ったところですが、1なら何度観
ても楽しめるだろう.....その通り。
相変わらずのスケールの大きさ、映像の迫力に感動。
コレを映画館で観ることができた自分は幸せものだなぁ。
とはいえ最初の20分はスッカリ忘れて別の番組観てたので、その間に
ROTK予告編流しちゃったりしてたらマジ泣きするところでした。
個人的に調理場でのラプトルのシーンが大好きなので、あそこを見逃さ
なくて済んでほんと良かったッス。
てか無理して4なんざ制作しなくて良いからね〜


さて、昨夜は予告通り予選は見れませんでしたが。
一応タイマーかけといたのでTVはついたんですが、ボヤ〜と気付いた時
にはキミ君が走っていた。
ミハエル見れなかった上に半端なく眠かった為、そのまま就寝....
あ〜も〜ほんと駄目すぎですこのヒト(爆
更に言ってみると、木曜夜に撮った筈のモンツァ予選、大失敗。
あろうことかスカパのチューナーを接続するの忘れていたらしい。
ううっ、まあレースはあるからそれで我慢....くすん。

さて、今夜は頑張って起きてなくちゃ。
眠気覚ましにバイオでもやろうかな、データ復活も兼ねて。


【お疲れ様でした】
西武の伊東捕手、現役引退。
92・93年の日本シリーズでの古田さんとの化かし合いは忘れ難い。
それだけにちょっと寂しいですが、お疲れ様でした。
今度はお互い監督として化かし合いして頂きたいものです。


【大ダメージ】
昨日とある目的の為に購入した某ネズミ土産。
カメの奴、育ちすぎてて入らなかった....くすん。
仕方がないのでフードだけ被せてみたら結構カワイかった。


2003年09月26日(金)  遊んだぞ☆

朝から夜までめいっぱい遊んだぞ今日は。
とりあえずインパ後速攻で落ちてみた←センターオブジアース
その他殆どのアトラクション回ったかな。
※マーメイドラグーンを除く
なんせアラビアンコーストのカルーセルまで乗っちまったもの。
しかも2階でジーニーに乗ったし(大人気なさすぎ

あ〜勿論パレードは見ました。
立ち見最前列....ってマジ目の前通るんですが!!
お陰で近すぎて写真が上手く撮れなかった。
そんな中いちばん良く撮れたのはゼペットじいさん(カメラ目線
......................かな〜り複雑。

てか今日のメインはストームライダーではなかろうか。
何故か滅茶苦茶画像が乱れてて、壊れたテレビみたいだった。
キャプテン・デイビス「こんな凄いのは初めて見た」←対ストーム
紅葉:「ワタシもだよ」←対画面
ともしゃん(本日の犠牲者・笑):「.................(爆笑」
でもね、ほんと凄かったのよ乱れ具合が。
とはいえそのまま出ちゃったのであの現象が何だったのかは分からず
じまいでした。
アレが初デイビスの方はかなりの誤解をなさったことでしょう。

あ〜それとスーベニアカップ欲しさに買ったマロンムース。
激甘。
しばらくの間、胃の中でもたれておりました。
この間のワタシのアタマの中での連想ゲーム。
栗→茶色くて丸い→誰かを彷彿→モンだ!
という訳で「モンにやられた」を連呼していたお馬鹿さんが約1名。

それはさておきユカタンベースキャンプグリルはなかなかでした。
ビーフチリビーンズ、悪くなかったぞ。
値段も安いし、今後もお世話になりそうな予感。

それと....ああそうだ。
ミスティックリズムの構成?てか細かい演出が少し変わっていた。
今日だけなのかどうかは分かりませんが、一部は良いけど一部は前の
方が好きだったなぁ。


ま、そんなこんなで楽しかったです☆
寧ろ予選危うい....てか絶対無理(爆

【私信】
ああそうだ、某方、アブーに遭遇したので写真撮ってきたぞ☆

【見たいが........】
明日の『ゴールデンシアター』にてROTKの予告編が流れるらしい。
滅茶苦茶見たい。半端なく見たい。
だがしかし、明日の作品は先日DVDで観てしまったジュラシック・パー
クだったりする....でも予告編見たいので観ようっと☆
てかそれ以前に地上波ゴールデンタイムの映画番組終了って....
フジ、最近視聴者ナメてない?



【某在京人気球団、つまりは巨人ファン非推奨】

普段他球団の人事異動とか、そんなに気になったりはしないんですが
今回の件は思うところあり。

監督交代に関連する報道あれこれとかいろいろ大変だとは思いますが。
実際に監督交代でシーズン中に発表するハメになり原もファンも他の
皆さんも気の毒だとは思いますが。
思うんですが。
そうは思っているのですが。
それでもあのクソジジイは気にいらん。
だいたいこんなに大騒ぎになったのは、もともとはあやつの軽率なコ
メントが発端だったんじゃないのか?
........ま、いいや。
寧ろどうせならついでに辞めろよ、ド真ん中に座ってた訳だし。
フツー真ん中は主役だろ?
なんでお前が真ん中にいるんだよ、と思った方挙手。
これまでのマスコミへの対応、他者への暴言。
「紳士たる」巨人軍のオーナーがあれじゃ、示しつかんわな....

てかワタクシ、巨人が4位で開幕戦が伝統の一戦@甲子園ってのかなり
期待してるので、このままBクラス街道を突っ走っていただきたい。

これ読んじゃった巨人ファンの方、ごめんね。


2003年09月25日(木)  兄貴はお台場、弟は新宿。

10/8はシュー兄弟スキーにとっては悩める一日になりそうだ。
どうやら新宿でラルフのトークショーがあるらしい。
兄弟ファンは辛いやね....嬉しい悲鳴ってやつ?
まあワタシも出来ることならハシゴしたいんですが、やはり兄ちゃん優
先は確実だろう、と。←所詮はミハエルスキー
主催者側もそれを考えて午前と午後に分けたのかも。
なのでハシゴする方々はお台場から速攻で新宿に移動することになる訳。
てかそうなるとお台場〜新宿の移動はシューネタが飛び交う世にも不思
議な車内になるやもしれませんね(笑


それにしても不思議なのは、このネタを提供してくれた方がF1に全く興
味ない方だということ。
どうやら知り合いがイベント主催会社の時計を愛用してるらしく、それ
で知ったという話........にしてもワタシがF1好きってよく覚えてたなぁ。
ちなみにこのラルフイベントネタ、ちゃんとネットで裏とってあるので
ワタシも確認済です。


とりあえずちょっと驚いたのでメモ。
気力があれば日付が変わった頃にでも日記つけますが。



という訳で日記....というよりボヤき?(爆

まだポツポツ降ってますね〜雨。
午前中の時点では一日曇りだった天気予報も雨のち曇りにすりかわって
て、不安増大中........ちくしょう!
でもま、行くのがネズミ海で良かったデス、雨宿りするとこ沢山あるし。
寧ろ問題はこの期に及んで金おろしてない自分....今気が付きました。
財布の中身、5000円。まず足りんだろうな(^^;
紅葉さんのネズミ海、まずは朝イチのコンビニ参りから始まる模様。

以下、ゲーム関連のボヤき。
なんか今年はかなりゲーム年みたいです、自分。

【ハイパー?】
明日からのTGSに向けて今日カプコンがいろいろ発表したらしい。
で、出展タイトルの中に気になるものくつか。
■ハイパーストリートファイター2〜アニバーサリーエディション〜
いったいなんのことやら、ってタイトルですが少なくとも他社とのVSで
はなく久々の純正SFモノなんだろう。
噂だとスト2のリュウvsスト2Xのリュウが対決できるとか。
もうひと捻りでZEROリュウもいたら面白いなぁ(笑
でもいい加減純正SFの「新作」が欲しいところ。
■バイオハザードアウトブレイク
バイオ好きとしてはチェックせずにはいられない。
オンラインってのが微妙だがシングルプレイでやってみたいかも。
前見たスクリーンショットより向上してるんだろうな〜
■ナイトメア・ビフォア・クリスマス
何するんだろうね、このゲーム。
ジャックになっていろいろ配るのかなぁ??ちょっと気になった。
■鬼武者3
金城は相変わらず棒読みなのだろうか....(それは言うな
スクリーンショットはかなり良さげで気になるが、ジャンレノが....
せめてジェット・リーならなぁ....(待て
※ファンの方ごめんなさい


【やっぱ気になる】
昨日ボヤいたシャドウハーツ2、まだ気になってたり。
公式サイト良く見直してみたら、2って1の半年後!
そのまま出てくるキャラは今のところロジャーだけっぽいけど、開発日
記には「懐かしいキャラクター」の文字が。
アリスはまあ良いとして、ウルは出て欲しい。
シリアスなのにギャグなキャラって貴重だもんね〜(笑
....ってことはやはりコンバート有りなのか?!
くぅ〜、気になる........寧ろ久々に1やりたいかも(爆
てか体験版欲しさにファンクラブ(無料)登録した馬鹿がいる....


てかアナタ、明日早いんだからいい加減寝なさいって。


2003年09月24日(水)  ピット配置決定。

去年と一緒ですかね........だよな?(ちょっと不安
ま、どっちにしろセッション中にピットレーン前に行くこた皆無に等
しいのではないかと思うのでアレですが。
でもEスタンドから行くとすると比較的近くて良いわ〜(何がだ


そういやWestタバコ告知ですが、思わぬ方向に話が展開してて困惑....
何故にオフ友が引っかかるんだ???
だいたい何故にキミがこの日記の存在知ってるんだ??
まぁ良いけどさ、West吸ってみたいならそれで。
世の中何処で何がどうなってるか分かりませんな(^^;
そんな訳で不思議なことに鈴鹿でなく近所で渡すって事態に陥り困惑。
あと2〜3セットくらいは良いかなぁ、って感じです。


さて、話は変わって明日は無双3猛将伝発売日。
実は買う予定は延期しました。
だって今は幻水で手一杯....(爆
ついでに言っておくと無双3はどうも微妙だったんだな。
一騎当千の爽快感が低下してたのと、味方が弱すぎて(特に南蛮の陸遜)
プレイしてストレス溜まるんだよね〜つまりは雑魚固すぎ。
ま、そのうち折をみて買います(結局買うのか
てかシャドウハーツ2は本当にこの冬に出るんだろうか....
それはさておきTGSちょっと行きたい気がする。
幻水4も気になるけどなによりバイオ4の新ムービーが出るとか!
EAのゲーム版ROTKに関する出展はなさそうですが....くすん。
でも幕張遠いしね。←舞浜はサクリと行けるのに



【幻水の影響】
シャドウハーツ2買うにあたって、そのちょい前に発売される1のベスト
版が気になって仕方が無い。
まさかとは思うが、前作のデータコンバートなんてないよな....?
綺麗サッパリ消しちまったぞ、コンプデータ。



てかトリビアで見た【ウルトラマンvs仮面ライダー】、超見たい....


2003年09月23日(火)  ごはっと。

題名は敢えて平仮名。
【この映画自体が御法度】と某友人に言わしめた作品なのでとりあえ
ず観てみようかと思ったのだが...........友人に激しく同意。
しかも1時間もたなかったんだな〜ワタシの忍耐力。
そもそも松田龍平が苦手なのでそこからしてげんなりな訳ですが。
それにしても、アレが隊士たちをあんなに狂わせるなんて詐欺だとし
か思えないのだが........ファンの方ごめんね。
もちっと綺麗な少年探して来れば良いのに、と思ったのはワタシだけ?
な〜んて、早々に脱落して幻水やってた奴の言うことじゃないか。
無理だとは思いつつもこれだ!って新撰組モノはありませんね。
斎藤ファンのワタシが言うのもなんですが(笑


さて、鈴鹿が近づいてきてアタマの中も徐々にF1モードになりつつあ
る今日この頃ですが、新宿でもF1絡みのイベントやるみたいですね。
BARとフェラーリのマシンも展示するらしいですが、フェラーリのはや
っぱシェルミュージアムからやって来るんだろうか。
どうでも良いけど観戦券も販売って、やっぱ売れ行き悪いんだろうな〜
去年は琢磨効果がありすぎたか?
でもま、暇があったら行ってみようかと。
欲しいグッズとかあったら買おうと思ってます、だって鈴鹿で買った
ら荷物になるし。
てか今年はあまりモノ買わないようにしないとな....(懐ツンドラ気候


【なんでなんで?】
ERのゲームが発売されるらしい。
なら何故にXFのゲームは発売しないんだろうか。
アメリカで発売してるんだから、日本でも取り扱って欲しいッス。
う〜モルダー動かしたいッ!!!


2003年09月22日(月)  ピカソとゴッホと....

先ほど我が妹がのたまひた言葉。


ピカソとゴッホと岡本太郎くらいだよ私が知ってる画家は


暫くの間声も無く笑い転げてしまった。
何故に岡本太郎........分からないでもないけど。
ちょうどその時奴の友人がラファエロ好きだという話をしていて、そこ
から派生したんですがね。
フェルメールも良いと言っとけ、と冗談混じりに言ったらソレ誰よって
聞かれたので説明してみたらああなりました(^^;

..............まあ上野に行ったら息出来ないなんて仰る方ですから。
とてもじゃないが同じ血が流れているとは思えないなぁ(笑


のっけから妹をネタにしてしまいました。
コレ見つかったら間違いなく殺られるな(笑
ただでさえ10/8キャンセルを打診して怒られたのに....
ええそうです、やっぱ行くと思いますお台場。
10時からの受付で1000人まで、ってことは何時に行けば良いんだ?
99年のエディの時と同じ場所でやると思うので、あの時を考えると15時
開始で昼過ぎにはすでに人がいた。
ってことは............3時間前到着????
確実にフロントローを獲得する為には何時に行けば良いのだろうか。
※2列目以降だとかなり邪魔が入るのはエディの時に経験済み
こればっかりはラウンチコントロールに期待することも出来やしない。
ご意見求ム(笑



2003年09月21日(日)  う〜....

いろいろな意味で倒れそうだ。

■理由その1
先日お台場でボヤいたことが現実になった。
そう、ミハエルが来る!!!
やっぱこれはバイト休んででも行くべきか?
更に言うと妹との約束も無かったことにして行くべきか?
寧ろ奴を強制連行するべきか....いつぞやのエディの時みたく。
でも一人はヤだなぁ、待ち時間長そうだし(何時に行く気だ

■理由その2
2時間かけて形になりつつあった板デザイン、一瞬にして無に帰す。
動作確認してみようかとLANカード挿したらフリーズした。
保存もしてないし、また最初からか....とほほ。

■理由その3
シュー(猫)が帰って来ない。いつものプチ家出だろうがめちゃ凹む。
森(これもまた猫)だけじゃ癒されん。

■理由その4
バイオ2のセーブデータをウッカリ消してしまった....
幻水のデータを1枚に纏める為、整理してたらポチッと(爆


ここまで書いた時点で寝こけていたらしく、ただ今3時辺り。
不思議なことに22時あたりから今までの記憶が全く無い。
.........................つまりは寝てた訳です(爆
そのお陰でこんな時間なのに眠くない....大問題。
でも今更板デザイン作るのもアレだしなぁ。

さて、どうしたもんだろ。


【それ以前に】
幻水系の100質なんざ回答しとる暇があったら改装なんとかしろよ....
実はLOTR系100質なんかは回答出来上がってるんだけどアップ出来ない
だけだったりしている。


2003年09月20日(土)  告知....なのか?

ど〜も、紅葉です。

雨降ってたし台風来るみたいだし地震もあったのでリニューアルされた
母校の文化祭参拝は来年に持ち越しました。
なのにバイトのシフト申請を出してなかったので、雨の中結局出かける
ことに....遠くないから良いんだけど。
なんかちょうどワタシの噂してたらしく、「タイミング良いねぇ」と言
われたんですが、どんな噂してたのさ.....(-_-;←気になるらしい
てか問題はその後で、帰りにローソン寄ってこうと思ったら改装中で休
みだし、仕方ないのでゲオに行ってDVD借りるかと思ったら案の定TTT品
切れだし........観たいの軒並み貸し出し中で、そのまま帰りましたさ。

そういや一昨日妹の借りてきた【オールモスト・ブルー】ってイタリア
のサスペンス観ましたがマジ寝かけた....
てか序盤からPCいじってたしな〜(^^;
B級好きにはたまらん映画らしいので興味ある方は是非。
あ、でも血とか死体とか苦手な方はご注意をば!

で、結局スカパ見たり幻水していたダメ人間。
てかスカパ解放デーだったのでF1の予選録画忘れて海外ドラマ見てた馬
鹿がここに....バフィー面白かったなぁ。
真剣にFOXとAXN契約考えそうになりました(爆
う〜木曜の夜、予選の録画忘れないようにしないと!
ちなみに幻水は相変わらずレベル上げ中〜
今育ててるトーマスとセシルがなんとかなればこの直後の集団戦闘で敵
全滅させられそう。
いくら育てても前線に送れない某ナッシュが使えればもっと楽なのに。



....そうだ、忘れてた。
告知というかなんつぅか....ちょっとした質問なんですが。
先日某方が日記でチラリと触れていらしたWestのFormulaEditionなんで
すが、旅行の土産に2種類1カートンずつ頂いたことがありまして。
F1好きな友人とかタバコ吸う奴とかに少々持ってかれたりはしましたが
まだいくつか残ってるんですな。
で、我が家のクローゼットで腐らせておくのも勿体無いので欲しい方がい
らっしゃいましたら2個セットで差し上げますが、欲しい方います?
ちなみにこんなんこんなんです。
※あくまで参考なので写真の出来は気にしないこと
最初の方はFORZAにも置いてあるやつですよね〜
もう1つの方は今年の春にもらったやつなので、実は毎年ちょっとづつマ
イナーチェンジしてるのかな....?
どっちもミカなのが懐かしい限りだ。
てかミハエルスキーの日記でマクラーレン関連の告知って何事!(笑

で、一応募集要項。
■資格:日本GPにいらっしゃる方
■受け渡し場所:鈴鹿サーキットのどこか....な予定
■数:5セットくらい?先着順?
■期間:売り切れまで(笑
■受付:ご希望の方はとりあえず板かメールで名乗りあげてみてください

....さて、希望者はいるのかな?
とりあえずここでひっそり告知してみます。
あ、ちなみに噂の某方は確約されてますのでご安心をば。
それと鈴鹿行きの相方殿、もう1種類の方いるならネズミーに持参します
がどうします?(ここで聞くなよ



2003年09月19日(金)  うを!

今度はアンバサダー泊も悪かないなぁ、と思いフラリとHPに行って室料
を見ていたときのこと。
ついでも来年度のも出てたのでチェックしてみた。
なぁ〜んか結構値上がりしてる?
まあ税サ込みならそうでもなかろう。
そう思いつつちょっと心配になったのでミラコも確認。


.....................嘘だろヲイ!


スペチが軒並み半端なく値上がりしてないか?
これは税サとかの問題ではなく絶対値上がりしてるだろう。
てかこの値段ではちょっとスペチ泊まる気になれん....
いやはやものごっつ強気だなぁオリエンタルランドめ。
かくなる上は国外逃亡しちゃる....ちくしょう!

そんなこと言いつつクリスマスシーズンのTDLに行こうよ、と妹に言われ
「よっしゃ☆」と日程組み始めるダメ人間約1名....
やっぱシーだけでも年パス買うべきなのか?



てかジェンスくんクラッシュとかジャックの去就やらF1界のニュースは尽
きないものの、ちょっと気になるポスターを街で目撃してしまいアタマが
そっちに傾いてしまってます今日は。
なんか【サムライスピリッツ零】とかいう新作見たんですが!
しかもそれに天草降臨以来の使用キャラ、蒼月兄ちゃんがでるとか!
更に初心に返った2D格闘ゲームだとか!
........やべぇ、久々に格ゲー魂が復活してきた....
ここんとこポリゴン系ばっか目立ってたんでちょっと嬉しいぞ。

う〜怒り月光での削り勝ちとか、懐かしい....
中古で天サム買ってこようかなぁ(^^;

あ〜そうそう、TTTのDVD&ビデオレンタル開始は間近です!
実は明日からレンタル開始だったりします。
観たい、観たいのはやまやまながら明日は無理っぽ(T▽T)
でも近いうちに絶っっっ対借りてくるぞ!!



2003年09月18日(木)  やめとけやめとけ....

バイオに引き続き、サイレントヒルが実写映画化されるという噂。
まあ映画版バイオも悪かなかったが、やっぱああいったシチュエー
ションはゲームだから、つ〜か主人公を自分が操作してるから怖い
んだろうなぁ、と思うようん。
とはいえワタクシ未だあのシリーズには手ぇ出してないのでなんと
も言えんのですがね(^^; コナミは幻水で初めてお世話になったし。
てか最近バイオ離れしてるので、マジ4には期待してるのです。
ベロニカはまあ良いとして、バイオ3・バイオ0は結構な期待はずれ
でしたので。※バイオ0はやる気すら起きなかった
カプコン側のハード転向が響いてるのも否めませんが。
4の出来具合によってはGC購入も検討するぞ。
.......................ところで何故にバイオ話に??


さて、今日は久々にミハエルが優勝したので、F速と元GPX(雑誌名忘
れました)を嬉々として購入。
日記つけ終わり次第読み耽ります☆


【頼みます】
た〜ふることヤクルトの古田選手が遂にFA行使ってウワサ。
ソウル五輪からのファンとしては勿論ついていきますが、出来れば
今のままヤクルトにいて頂きたく....本拠地(神宮)近いし。
コーチ兼任はしなくて良いですマジで。
それより体に気をつけて現役で活躍して頂きたい。
とりあえず、読売に行ったらしばく!(笑

てか飯田さん戦力外通告くらったってマジすか........?


2003年09月17日(水)  保険ねぇ....

いい加減医療保障あたりをなんとかしないといかんと思ってます。
とりあえずもうしばらくは死ぬ予定無いので死亡保障はおいといて(笑
ガンも結構どうでも良さげなんだが....それはマズイか?
あるじゃん愛読者としては気になる保険がいくつかあるので資料取り
寄せてみようとは思ってますが、なかなか難しいなぁ....
内容がわからないって訳じゃないんですが、自分の欲しい保障が全て
網羅されてるのは無いに等しかろう。
という訳でどの辺りまで妥協するかが難しいなぁ、と。
終身型なら早い方が毎月の支払いが楽なのでサッサと決めないといか
んのですが、目移りするんだよな〜(^^;
う〜ん、今年中には決めたいなぁ....



【公認?】
さて、話は変わりますがフェラーリ公認デジカメなるものが発売され
るらしいです。
世界で1万台・国内1000台限定だとか。
ネット予約もしくは鈴鹿でも予約可能だとか。
オリンパスからの発売で、気になる価格は8万円....無理です(T▽T)
買えはしないが鈴鹿で現品見てみたいなぁ。
本体いらんからオマケのカード、ミハエルだけで良いから欲しい....
気になる方はこちらで詳細でも↓(コピペでどうぞ
http://www.zdnet.co.jp/products/0309/17/03.html
いちおう本体の写真もついてるでよ。



2003年09月16日(火)  なんですって?!

昼間、暇だったので(おい)携帯でいろいろと遊んでたら、某F1系
サイトさんで気になるネタを発見。

ジャガ、ウィルソン解雇?

でもって空いたシートには


我らがニックさんが?!


確かに去年もニックさんジャガ入りか?って話は出たんだけどさ。
去年はあんまり気にしてなかったけど、ジョーダンかジャガかっ
て言われたら迷わずジャガを推したいぞワタシは。
だって、少なくともジョーダンよりは安全圏(基準は何?)だし、

何より彼には黄色よりは緑の方が似合いそう....(ボソ

そんな訳でこのネタは結構気になっております。
似たよなネタでジャックの去就(琢磨絡み)がありますが、アレは
結構どうでも良いです。
いや別に琢磨が乗ることに対して意義アリ、とかじゃなくて。
それ以前にワタシとしては何故今までジャックを乗せ続けてきた
のかが不思議でならんのです。
この辺の詳しいとこはいつぞやの過去日記にツラツラと書いてま
すが....って探すの大変だってば。自分でもいつかわかりません(爆
以下数行、ジャックファンにはあまりオススメしません。

確かにウィリアムズ時代の彼は凄いドライバーだったなぁと思う
し、彼のもつポテンシャルも否定はしない。
でもあの凄さがここ数年の彼からはあまり感じられない、って訳。
速くて強いドライバー=速くて強いマシンを作れる?
必ずしもこの等式が成り立つ訳じゃない。
この辺りがBAR側の期待してたとこと違ったのかなぁ、と。
まぁ要約するとこんな感じ?

そんな訳で、BAR関係ネタは正直どうでも良い、というのがワタシ
の真実。
とはいえ万が一鈴鹿で琢磨が乗るなら思いきり応援しますがね。
....................勿論ミハエルとフェラーリとニックさんの次に(^^;


さて、昨日阪神タイガースの優勝が決まりました。
ワタシの周りはヤクルトファンか巨人ファンばっかなのでイマイチ
盛り上がってませんが(笑)、久々の優勝は嬉しいもんですよね。
92年のヤクルト優勝はとぉ〜〜っても嬉しかったですもの!
ぶっちゃけ巨人が優勝するより経済効果あるんじゃないかと思って
おります阪神優勝。
そして今後は我らがヤクルトスワローズの2位獲得に全力を注ぎた
いと思います※野球に関しては、ですが
という訳で、勝ち星分けてください星野さん....なんてね(^^;
でもこのまま巨人がBクラスのままで、開幕戦が甲子園の阪神×巨人
なんて展開になったらそれはそれで面白そうだと思うのですが。

....あ〜、全国の巨人ファンの皆様、怒らないでね(^^;


【うを!】
最近いろんな所でPOTCのサントラを耳にします。
今日はフジテレビで聞いたなぁ....確か柔道のやつだった。
こないだの高校生クイズでも流れてて、一瞬そのまま見てしまいま
したよワタクシ。
てか一瞬で気付くほど聞いとるのかサントラを!(爆


2003年09月15日(月)  海賊ブーム。

今年夏公開の映画、【パイレーツ・オブ・カリビアン】。
ワタシはもともと注目してたし観る気まんまんだったんですが、ワタシ
の周りでもかなりのブームになってました。
とりあえず数回観てまだ観ると言ってる友人1人。
こやつは姉妹と母でハマッてるらしく、物凄い勢いでジョニデの過去作
品も観まくってるとか。
映画雑誌も母上が買ってくれるという、スポンサーつきで羨ましい限り。
ちなみに携帯も待ち受けに入ってるスパロウ船長、総勢15人。
いや参りました。
それともう1人、某ミハエルファンもハマってます。
こちらも待ち受け候補のスパロウ船長がいらっしゃいます。
先日もお台場でキャーキャー海賊語りしつつ映画観てしまいました(^^;
他にも何人かハマってる方がいまして、ワタシの周りは空前の海賊、い
やスパロウ船長ブームなのです。


少しはコレがLOTRブームにも流れないかなぁ、と思う今日この頃。
あ〜でもやっぱ話がややこしかったり、大団円で終われなかったり続き
物だったりする辺りが辛いかもしれませんな〜

関係ないけどリジ出演の【All I Want】のDVDがもうすぐ発売です。
う〜日本版でないかなぁ....リージョン違いが悲しすぎるッス(T▽T)


【ダメージ大】
昨夜、来年の大河ドラマの配役を聞いてダメージ受けた。
なんで斎藤さん(斎藤一)がオダギリジョーなんだよッ!!!!!
納得いかんぞ三谷幸喜ーーーーーーーー(怒
※ワタシは斎藤好きのアンチオダギリだったりする

..........................オダギリファンの方すみません。


2003年09月14日(日)  結構頑張った一日。

昨日は予告どおりイタリアGPは生観戦できなかった訳です。

ちなみに朝からの行動。
10:30に妹と一緒に外出し、新宿某所のイタリアン食べ放題で1日限定
10台のプリンを食す←コレが目当て・ピッツァやパスタは二の次(笑
※洋菓子系甘いものは不得意ながら、プリンは好き
その後新宿にて母の誕生日&敬老の日ギフトを探し回る。
新宿駅の京王観光で本場ディズニー旅行系おパンフ漁り。
突如襲ってきた通り雨をスタバで回避し、渋谷に行く。
ハッチで妹のメガネ選びに付き合い、ディズイーストアでTDSの日付指
定チケ購入、人酔い激しくタワレコ近辺のドトールで休憩。
※ここのドトール、ピアノの生演奏やっててかなりポイント高し
ハッチに戻ってメガネを受け取り、F1用ビデオテープ買って妹と別れ
友人と合流し、店へ行く。
いきなりシャンパンを頼んで祝杯をあげる。
※言うまでも無くミハエル優勝の前祝的祝杯
心優しき某方のレース経過報告を頂きつつ、結局帰宅したのは0時過ぎ。
そのまま地上波を見てから部屋に戻ってスカパ版ビデオを鑑賞し、窓の
外を見ると明るくなりつつあった....


それにしても久々のミハエル表彰台。
しかもティフォシの前でのド真ん中!
いやぁ、素敵な結果で嬉しい限りでございます〜
それにしても終始ドキドキな展開で、眠くなる暇がありませんでした。
特に2度目のピットアウト時のジェネはねぇ(笑

地上波では塩原アナ始め皆がギャーギャー騒いでました。
で、前にいたのはジェネだと気付いて指摘したのが山田優。
その後の塩原アナ(だったか?)の言い訳が笑えたなあ。
『モントーヤとジェネのヘルメットデザインは似てますからねぇ』
てかもうひとりの芸能人はいるだけだったのか???
どうでも良いけど地上波特有のモン写真(サップ仕様)見て妹が爆笑して
たのが印象深い。

スカパではジェネだと分かった瞬間に川井さんのウンチクが突如ストッ
プし、再開されることはなかった(笑
でも間違いをちゃんと認めた伊藤アナ、前より声のテンションが少し下
がって耳障りなのは相変わらずだが少しは成長したようだ。


てかアメリカの実況が長谷川アナなのがかなり気になる....
金払ってあの実況ってどうかと思いつつ、期待しないで録画かな〜


それはさておき、久しぶりに満面笑顔のミハエルを見れて嬉しい。
プレカンでもまずはチームの皆に感謝する、それが彼の求心力の一端な
んだな〜と改めて思いマシタ。
さて、これでミハエルのタイトル獲得がちょっとだけ近づいた訳ですが
まだ後2戦あるし、気ぃ緩めないで頂きたいものだ。


2003年09月13日(土)  いや参った。(モンツァネタバレ含)

素麺食べようと思っていつものペットボトルに入ってるつゆかけたら、
素麺じゃなくて冷麺のつゆだった........滅茶苦茶焦った。
というか、口に入れた瞬間に吹きそうになりマシタ(爆

てか冷麺のつゆ入れてるならそうと書いとけよーーーーー

そう思えて仕方が無い紅葉さんでした。
でも他の奴が引っかかったら面白いのでそのままにしておいた(待て


さて本日のモンツァ予選、ミハエルが定位置に戻って参りました!
てかプレカンにいるの見るのが久しぶり....感無量。
放送中も誰かが言ってましたが、あそこでミハエルがどどんと好タイム
出してプレッシャーかけてこそのモン失敗だったんだろうなぁ。
昨年までの限界までの攻めっぷりまではいきませんが、久々にうを!と
思える予選でした。←上位陣限定だけど(^^;

てかラルフが結局欠場....早く治してね。
代役のマルク・ジェネ、久しぶりに見たよ。
某方へのメールに【アロンソとの眉毛対決は接戦だな】みたいなネタ仕
込んでましたが、意外に健闘したと思います。
その某方と一致した意見、【濃さはいちばん、ウイリアムズ】。

にしてもマクラーレンが霞んでるなぁ。
さすが、タイヤ事件でキレてただけあるわ〜と思いマシタ。


明日の決勝レースは生観戦できませんが....って地上波観戦も怪しいっ
てウワサ。早退可能かなぁ(爆
社長来訪と跳ね馬印ラウンチコントロールに少々不安を感じつつ、遠く
から密かに応援してま〜す。



2003年09月12日(金)  カル@自室。

妹に無理矢理付き合わされて観た。
う〜幻水やりたかったのに....
で、カル。


いやぁ最高に訳分からなかったですハイ。


てか謎、映画内で明らかにして頂きたいんですけど。
激しく時間を無駄にしたと思った作品です。
無駄な時間を過ごしてみたい方は是非!(いないよそんな人


そういや幻水4の情報が結構出てますな。
キャラデザ担当が幻水1の方になったらしいのでそこがちょっと残念では
ありますが、まあナッシュがいるなら問題無しって感じ?
でも舞台が群島諸国らしいので、ハルモニア人の彼、出演は難しそう....
だいたい時間軸が分からないのでなんとも言えんです。
ひょっとしたら幻水3より前なのかもしれないし。
もしそうなら腐れ縁コンビとか復活希望なんですが、特に青い不幸な人。
まあ3で捻くれる前のルックとかもいそうだな〜人気的に(^^;
てかスクリーンショット見たけど随分とリアル系になっちゃって、ちょっ
と微妙〜そゆのはFFとかに任せといて、幻水はせめて3くらいの等身でい
って欲しいんだけどな〜って買う気アリアリですよこの人(爆


なんかこう、カルで疲れてしまってもう気力が....寝よう。


2003年09月11日(木)  毎年恒例のあのワード。

【紅葉狩り】....や、別にワタシが狩られる訳ではないっす(当然だ
さて、紅葉(もみぢ)の季節まであと少し、皆様紅葉(こうよう)情報を求
めてネットの海を漂っていらっしゃるようです。
毎年恒例のことではありますが、この時期この日記はかなり検索に引っ
かかってるようで、エンピツ解析覗くと検索ワードが殆どコレ。
.......まあ、なんだかんだ基本的に毎日駄文作成してるしなぁ(^^;
そんな訳でこの日記に今年の紅葉情報は全く記載されておりません。
てかHN変えるかなぁ....ある意味事故だしこの名前(笑


そういや来年のカレンダー(暫定版)が発表されましたな。
最終戦が鈴鹿じゃなくなったのはちと残念ではありますが、条件つきと
はいえベルギーが復活したのは良し。
中国とバーレーン....面白いレイアウトのサーキットだと良いなぁ、とは
思いますが、今から作るサーキットなんぞ安全対策のカタマリだと思わ
れるので少々イヤな予感もしつつちょっとだけ期待しておきます。
てかカナダが消えたことにより、地上波生放送のGPが少なくなったみた
いですね....地上波派にはちと残念な流れなのか?


ま、そんなことより今はモンツァですか。
ここはシッカリ押さえとかないといけませんよ〜フェラーリさん。
最近のタイヤ検査問題でちょっと有利かと思いきやMIタイヤ改も結構い
やかなり速いとのウワサなんで、気ぃ抜かないようにお願いします。
そして兄ちゃん、実はレース中飲み会で生観戦出来ないけど、極東の島
国の片隅から応援してるので頑張れよ!



【脆弱性】
またWinの脆弱性が発見された模様。
今回も対象OSはWinNT系。
Win2000・WinXP辺りお使いの方は今すぐWinUpdate!
後悔先に立たず、でございますぞ☆

【2年】
あの日から2年。
時が経つのは早いもんだ。
世界平和、これが現実となる日は来るのだろうか。
なんてちょっとだけ真面目に語ってみたが、やはりワタシにシリアスは
似合わないようだ(笑


2003年09月10日(水)  *お台場に行ったぞ。

先日休みだったシェルミュージアムへのリベンジと3度目のPOTCを観に
お台場へ行って参りました。

で、本日の戦果。



拡大。




なんか妙に目立ってたので、携帯カメラで激写。
何やってんだか、我々.................(^^;
でもこのキラキラしすぎな笑顔が気になりませんか?(笑


その後映画観たりいろいろ和んだ後、鈴鹿の往路のバスチケ手配したり
ネズミー行きの日程を決めたり(え?)、鈴鹿の復路について検討したり
してました。
とりあえず今年の鈴鹿、日曜じゃなくて月曜に帰ります。
で、帰りは駅弁片手に鈍行乗り継いでのんびりしようかと。
という訳で、日曜の分の宿も確保しないといかん模様....頑張れ自分。


てかPOTC、ジョニデがいないシーンで寝かけた....
やはりこの映画、ジョニデとジェフリー・ラッシュでもってるのか。
頑張れ、オーリくん!!

関係ないけど予告編の前のVISAカードのCMがカッコ良くて驚き。
ますますトゥームレイダー2観たくなって参りました!!


2003年09月09日(火)  日本語って難しい。

常日頃思ってはいるんですがね〜
バイト中とか、稀にとんでもない日本語を耳にすることがありまし
て、考えさせられました。
とりあえず『お申し上げ致します』はなかろう、とか(^^;
とはいえ言葉も生き物ですから、日々変わってく訳です。
かつて両親から『〜の方(ほう)』(※ex.お会計の方、よろしいです
か?)って言い方は良ろしくない、と教えられましたが、最近はつけ
るほうが一般的になりつつあるように思います。
昔からの綺麗な日本語を記憶に残しつつ、現在の言葉遣いに上手く
組み込んでいけると良いのですが、なかなか難しいですね。
なんせ綺麗な日本語自体が出来てませんので(爆
う〜ん、英会話よりも母国語だよなぁ....


さて、明日はいつぞやのリベンジでお台場に乗り込みます。
その後海賊気分に浸ろうかと....(何度観る気だよ

その前に幻水クリアしないとね〜
なんか幻水4の情報も近々出てくるらしいし。
......................ナッシュいるんだろうねぇ....(コレ重要


2003年09月08日(月)  フジテレビのCM。

モンツァに向けてのCMですが、何故か結構反響が....
※確か『勝つのはシューかモンかライコネンか?!』ってやつ。
大抵の場合が「あの金髪の人カッコ良いよね!」なんですがね。
「そうかぁ?」と答えると「まあシューマッハが素敵とか言ってるから
ね〜キミは」と言われ....そうじゃなくて。
キミ君、一般的に見れば男前なんだろうけど、ワタシはジェンスくんの
方が男前だと思うのでね。あくまで個人の好みの問題。
※ちなみにミハエルとかニックさんは『カワイイ』(待て
てかやっぱり男前な方々を使えば反響あるのよフジテレビ。
無駄に変な芸能人をレギュラーに使ってないで、男前なドライバーを前
面に押し出したCM作れば良いのに....
あ、でもミハエルは入れといてね〜主役だから(こら


さて、話は変わりますが最近ワタクシ酒のつまみのようなおやつにハマ
ッております。
炙ったするめに干し貝柱、笹かまぼこ。
真っ昼間から「酒くれ酒!」とか言いたくなってしまいます。
..................あ、勿論飲みませんがね(^^;
これで美味しい浅漬けなんかあったら完璧....(待て待て

よし、漬けるか♪


【燃えて燃えて....】
大丈夫かブリヂストン??
なんかかなり物凄いことになってるみたいですが....
モンツァで使うタイヤは大丈夫なのだろうかとちょっと心配だ。
てか黒磯って母校の寮があるので何度か行ったことあるんだよね。
敷地内を新幹線が走ってるようなところです....ってこれでワタシの母校
が分かったら凄いことだな(笑
さっきテレビで見たけどまだ燃えてるらしい。
う〜ん心配だ....


2003年09月07日(日)  ゲーム版ROTKネタ。

今【ゲ】日記、幻水に占領されてるのでこっちに。
てかネタがあまり無いってのもあるんですが(^^;
軽くはあっちにも載せますがね。


で、ゲーム版ROTK。
公式サイト(英語)がリニューアルされ、コンテンツ増えてます。
最初のフラッシュもカッコ良くなってました〜てかレゴ剣変わった?
右上の指輪の中に順番にキャラが出るんですが、アラゴルンとギムリと
サム、かな〜り似てる!他はちょっと微妙....

んで増えたコンテンツ。
キャラクター紹介、これはアラゴルンとガンダルフとレゴラス。
他はもちっと後みたいです。
敵キャラは今のところオークのみか?
他にはまだリンク繋がってないけどステージ紹介(たぶん)とか、攻略情
報とか、壁紙なんかもダウンロード出来そうな感じ。
そういやゲーム紹介かなんかのところでコンセプトアート見れたっけ。
主に敵キャラと味方の兵士達(ローハン&ゴンドール)、それとあのお方vv
ゴンドール執政の次男ですよ....そう、ファラミアですo(≧▽≦)o
やっぱ出るこた出るんだ....ほんと良かった〜
でも意外とオッサンくさいデザインなのでちょっと微妙....

それと今までのコンテンツも更新されてます。
Newsはそこそこ頻繁に更新されてるのでおいといて、スクリーンショッ
トは更新されてます。
相変わらずガンダルフが目立ってまして、レゴは後姿らしきものが1枚あ
るのみ。後はフロド隊もありました。ゴラムが怖い(笑
それとビデオクリップも新しいの入ってまして、こちらもガンダルフが
出張っております....てかジジイのみ(-_-;
前作よりも格段に動きが滑らかになってて驚けますよ〜
ローハンの村でカクカク魔法発動してたのが懐かしい(笑


それと日本語版公式サイトもオープンしてます。
こちらからどうぞ(別窓開きます)
内容としては今までの英語版サイト、って感じかな〜
発売がまだ先なので、のんびりしたもんです(^^;
とりあえず現時点ではこれまで英語版サイトで公開してたスクリーンシ
ョットやらビデオクリップやらが見れますが、スクリーンショットはち
ょっと少なめ?

てか今まで眼中に無かったGC版、オマケがあるらしい。
予想はしてたけどまさか現実のものになろうとは....
どうやらGBAとリンクすることにより、GBAで頑張った分のスキルポイン
トが加算出来るらしい。
あ〜でもそれがあっても音声切換なかったら良いや。
オリジナル音声が大事なんですから!!(ココ強調

....とまあ、こんなところでしょうか。
こんなの見てるとホントゲーム版TTTなんとかしないといかんとは思うの
ですが、どうも気が乗らない今日この頃。
飽きたとかそういうんじゃなくて、ど〜しても幻水中心になってしまっ
ているのでね....100質答えられるよきっと(^^;


さて、ちょっとはちゃんと日記つけるか。
てか最近ほんと【ひとりごと】風味が増してきててアレですが。

まずは昨日の日記でふれた大雷山。
なんかもう運転開始したんですってね〜
でも事故原因分かったって話は出てないし、どうなんだろう?
まあアメリカのとは安全基準とか違うらしいので良いんだろうな〜
とりあえず妹が行く時には動いてそうなのでめでたしめでたしです。
てか奴、それ以上に問題がある訳で。
うちの妹のくまプー嫌いがかなりのものなのは周知の事実。
なのに、そんなヤツをハニハンに強制連行するらしい同行者たち!
うわ、この怖いもの知らずめ....
でもま、当日アンバサダー泊だからワタシが八つ当たられる可能性少し
低くなるから良いか、と楽観視してみたり。
それなら良いが、2日ぶん溜まって帰ってきた日には....ぶるぶる。


それとラルフ。
記憶が無いってアナタ....そりゃ大事でしょう。
でもその後の「気が付いて最初に見たのはモン」発言で何処かのほほん
としてしまう辺り、さすが弟だなぁ、と(^^;
それにしてもモンなところが面白いなぁ。
兄貴でも嫁でもなく、不仲と噂されてるチームメイト....うん、面白い。


そういや今日、妹に「私兄さんが欲しい」と言われました。
ここで「兄貴?似たようなもんじゃんワタシ」と言ってしまう辺り我な
がら痛いとは思いますが、事実なんだから仕方が無い。
※姉です、と言い切れないところが痛すぎ
寧ろワタシの方が兄ちゃん欲しいよ....てか上が欲しい。
それはさておき、そのように答えたら「そうじゃないんだって」と言わ
れ、「んじゃどういうことさね?」と聞いたらなんとまあ。

「義兄さんが欲しいの、私は!」 ば〜い妹

.............................そりゃ無理ってもんだ。
だってワタシ、出来れば嫁が欲しいくらいですから!(問題発言
というのはさておき、奴が欲しいというような義兄さんは間違っても出
来んだろうなぁ(^^;
てかワタクシ、日々生きるだけで精一杯でございます。

寧ろこっちが言いたい。

「ワタシより年上の義弟はいらん」

頼むから、ホント....(切実
なんだかんだ年上好みなんだよな〜あいつ。
エディとか加勢大周とか。
※好みと現実は必ずしも一致しませんが....あしからず
にしてもエディが義弟...................ぶるぶる。

最後の最後にロクでもないネタ撒いちまいましたが、今日はこの辺で。


2003年09月06日(土)  大雷山!!

そのまま和訳してみました(爆

....な〜んて冗談はさておき、アナハイムのビッグサンダーマウンテン
が事故ったとか。
脱線して、1人亡くなって負傷者も出たらしい。
それをうけてTDLでも運休するらしいです、事故原因解明まで。
再来週アンバサダー泊インパする妹は勿論キレております。
気の毒だとは思いつつもお土産セレクトしてました、ワタシは(こら
まあそれもシー行き予定のワタクシにはあまり関係なく....
目下何処でゴハン食べるか、とか悩んでみたり。
実は9/20前後なんか狙いどころかな〜と思ってますが、週末なんだよ
ね〜....TDLのハロウィンが9/20から、ブレイジングリズムが19日まで
なので、その辺りはシーが空いてるかなぁ、と。
でも週末じゃ駄目かぁ....くすん。


てかひょっとしてひょっとしたら来年行くんじゃなかったけか、本場
ディズニーランド。
おいおい頼みますよ〜マジで(態度変えすぎです
ちゃんと事故原因解明して安全対策施してやって頂きたいッス。

さて、幻水進めよ〜


2003年09月05日(金)  実はあと1ヶ月。

鈴鹿まで、もうそんなに時間ないんですね〜
今年は冷夏だったから、夏物殆ど買ってない....鈴鹿、暑くないと良い
んですが。暑かったら潔くフェラーリ印の衣類買うか?(笑


それはさておき、リブロでディズニーファンを立ち読みしてたらます
ます行きたくなってしまいました!
ココナッツソフトクリームなんて心ときめくものが発売になったんで
すってよ某方!
TDLのハロウィンも楽しそうだし、滅茶苦茶行きたいッス〜
そう考えると、秋って金がかかるよな....鈴鹿とかネズミとか。


てか昨夜いろいろあって徹夜してしまい、そのまま夜までバイトに突
入したせいか、半端ない眠気が襲ってきております。
なので宵っ張りのワタシにしては珍しく、もう寝ます。

それにしても徹夜の原因、「鬼平犯科帳を読み耽っていた」は若者と
してはどうかと思う....
バイト先でも言われました。
でも好きなものは好きなので仕方が無いですな。
ちなみに明日は久々に梟の城を読破しようかと。
幻水はその後でしょうかね。
てか幻水日記もかな〜り溜まってるんだよな....あ〜でも今日は寝よう。


2003年09月04日(木)  やっぱなぁ〜

密告したのはフェラーリ、そう知った時の感想。
そこまでして勝ちたいという気概には感服しますが、実のところこの
件に関してはどうよ、と思いつつ。
もちっと自分とこのドライバー信用してやってよ(^^;
きっとやってくれるよあの方(々)ならさ、と思っとります。

そういやフェラーリが持ち込んだ(んだったか?)証拠写真を見ました
が、それよりそのちょっと上のドイツ人談笑写真に目がいってしまっ
たワタクシ....(^^;
お題はちとアレですが、思わずウリウリしたくなってくる後頭部(笑
ちなみにその問題のタイヤ比較写真はF速のHPで見れます。
一応入り口のアドレス....参考までに。
http://www.news-pub.com/f1/
勿論撮影した某カメラマンのHPからも行けますけど。
http://www.news-pub.com/KSP/
どっちから飛んでも同じです、サーキット便りイギリス編へどうぞ。


てか自分、【この夏は幻水祭りだ!】と宣言してはみましたが、こう
も見事に現実になるとは....と少々驚いてます。
幻水3も順調に進んでるし、最悪今年一杯幻水で生きていけそうな気
がしてならない今日この頃。
う〜、ナッシュさえ出てなければ3は買わなかったやもしれんのに。
とりあえず暫くは他のゲーム我慢しないといけませんね(-_-;


2003年09月03日(水)  続編か〜。

グーニーズ続編計画始動って噂。
何年前なんだろう、あの映画制作されたの。
結構小さい頃から何度も観てるので、少なくとも10年は経ってるよな。
ファミコン版のゲームでよく遊んだのも懐かしい思い出です(^^;
てか出てたショーン・アスティンがあんなに育ってるんだからなぁ....
なんでも育ったグーニーズと新キャラが出るとか。
スピルバーグも乗り気らしいので、出来上がりが楽しみですね。
続編といえばインディ4はどうした?


それにしても最近クラッシュ多発してるようですね。
ファーマンにバリケロに今度はラルフ。
無事で何よりですが、それ以前に事故らないようにお願い致します。
てかラルフはその前に燃えた(正確には違)らしいですが....
兄弟揃って火災事件の被害者とは!(笑
でも実際は笑い事じゃないんで、マジ頼むよ....


さて、今年の夏は例年よりGからはじまる某虫と遭遇してません。
それもこれも冷夏のお陰☆
でも最近ちょ〜っとばかり暑くなってきて、しかも父が園芸用肥料を買
ってきた→Gさんご来訪?!
そんな風にびくびくしながら生きていたワタシ(と妹)なんですが、先ほ
ど遂にヤツに遭遇( ̄□ ̄;)!!
しかも稀に見るビッグサイズ(しかも男性)がぁーーーーーー(T▽T)
妹と皿洗い流れ作業してたら急に妹がある一点を凝視して固まった。
それを確認した瞬間、アタマよりも先に身体が動いた....
ええ、末続を超えるマッハで逃げましたさ!
「薄情者....」という恨み篭った声を尻目に逃亡(笑
でも結局退治したのはワタシだったりするのが痛いところです(^^;
とりあえず暫くの間、台所は立ち入り注意地域に指定されました。


そういや明日あたりからシーの2ndアニバーサリー始まるんだよね。
うわ〜めっちゃ行きたいんですけど!!
それとハロウィンなTDLも行きたい〜←これはまだ少し先デショ
ううっ、金ないくせに遊びたい....
竜騎士RPGもかな〜り欲しいッス。猛将伝やめてこっち買おうかなぁ。
....いや、まずは幻水クリアしてから考えよう。


【盲腸....】
リジが盲腸で入院し、手術したとか。
結構前から痛かったらしいですね。
無理しないで病院いきなさいよ、キミ達体が資本なんだからさ。
※病院嫌いが言っても説得力皆無(爆
それはさておき早く回復して元気な姿見せておくれね〜
てか来日イベント危ないのでは....あわわ


2003年09月02日(火)  びびった....(-_-;

ここんとこ捨てアドレスのメールチェックをサボッてました(爆
半月ぶりにチェックしてみたら、容量一杯になってて受信出来なく
なっていた。
しかも届いていたメールの1/4くらいがウイルスメール....ぶるぶる。
人の出入りが激しい板に行くときなんかに使ってるアドレスのせい
なのか、結構届いてました。
それ全部削除するのも面倒だったなぁ(^^;


にしても未だ風邪の後遺症が残ってて最悪〜
咳が止まらないので、普段より疲労度が高いような気がする。
なんで咳するとあんなに疲れるんだろう。
あ〜やだやだ!


【へぇ〜】
■某人気バラエティ番組でお馴染み、「へぇ〜」ボタン発売とか。
ちょっと欲しいような気もしますが買うことはないんだろうなぁ。
■ドコモも無料通話繰り越しするんだと。
毎月アシ出てるワタシには全く持って意味のないことですが(爆


2003年09月01日(月)  映画観たいかも〜

この夏はゲーム三昧で過ごしてしまった為、観たいビデオが溜まって
しまっております。
手始めにモンテクリスト伯なんか良いなぁ....
てか冬公開のフレディvsジェイソンの影響か、13日の金曜日シリーズ
が続々とDVD化されてレンタル屋に入荷されており、7泊になるのが待
ち遠しくてなりません。てかエルム街もよろしく....
勿論クリスティーナの好きなコトとかブラッディマロリーなんかも観
る気ではありますが、この辺りはまだまだ新作なのでそのうち。
ちなみにXFはそのうちシーズン4もDVDレンタルしそうなんでもう少し
だけ様子見ようかなぁと思ってます。
てかTVシリーズは根詰めすぎると疲れるので暫く間置いたほうが良い
みたい。無事完結してるので、Movie2までに観きれれば良いや。

ま、幻水3に素晴らしくハマッてしまっているので暫くは無理かも〜



**この下ちょっと愚痴**

【ぐは〜ッ!】
バイトでお客様に名前(苗字)を聞き返されたので答えたら笑われた....
向こうの笑いがおさまるまで電話切ってもらえず、どうしたら良いの
か結構困ってしまった。
せめて電話切ってからコッソリ笑って欲しいと思った。
まあ確かにネタにしやすい名前と思うけど、20年以上付き合ってきて
るので正面きって爆笑されるとちとツラいっす。
以上、電話受付嬢(笑)からのお願いでした。