紅葉のひとりごと・スポーツ編。
         
※日記は別のとこに移動しました。
2002年07月31日(水)  止まらない止まらない!

リジ燃え....&オーリ燃え...........(-_-;
先ほど最寄りのツタヤに行って来たんですが、とんでもない
モノ発見しちゃいました。
何よってリジコーナーがッ!!
しかもだ!
こないだから見たい見たいと探していたハックフィンもある
し、関係無いけどファミリータイズもあるし!
しかもサッカーものなんかも充実....モータースポーツ関連
はイマイチだけどアレは買うし(爆)
やるじゃんツタヤo(≧▽≦)o
というわけで早速会員証を作成し、2本ほどビデオを借りて
きました。それが深夜0時過ぎってんだから困り者です。
(怪しげなメール送ってごめんね〜某方)
ちなみに借りてきたのはハックフィンとSWエピソード1。
EP2を来週あたりに観に行く予定なので一応予習。
こないだTVでやってたんだけど、吹替えだし途中からだし
ってんで見なかったから借りてきました。
なんかゲオは永遠に貸し出し中のような予感がしたので。
ちなみにゲオにあるのはゲオで借ります。
だって安いから。


さて、では波乱に富んだ今日の出来事。
今日は愛羅しゃんと東京ドームでナイター観戦。
で、その前にハリーポッターの前売り券を購入する、と。
ついでにワタシはその前になんか映画観ようかなぁ、と。

思ってたんデスガ!!!
午前中は吹替えばっかで映画観れず。
スパイダーマンもスチュワートリトル2もエピソード2もみ
ぃ〜んな午前中は吹替え....サイテイ。
唯一EP2は字幕でやってるっぽかったんですが、プレミア
指定席とかいう指定席があるらしく、そうなると通常券で入
ったら良い席で見れないの確実なので却下。
ちくしょう吹替え版め......

で、午後から愛羅しゃんと待ち合わせて渋谷へ。
んでいろいろ回りつつハリーポッターの前売りをゲット。
なんか先着何万名かに特製巾着をくれるらしく、我々も頂き
ました。
ちなみに愛羅しゃんはグリフィンドール、ワタシは母用のグ
リフィンドールと自分用のスリザリン。
スリザリン.........駄目?(笑)
ちなみにこの巾着を頂く時、ちょっと大変でした。
チケット売ってるお姉さんに「どの袋が良いですか?」と聞
かれたので「グリフィンドールください」と愛羅しゃんが仰
いました。そしたらお姉さん、「どの色のやつですか?」て
聞き返してくるし。それくらい分かっててくれよ、というの
は私のワガママでしょうか....(-_-;
で、慌てて見本を見たんですがそんなにホグワーツに詳しく
ない我々、どの紋章がどの寮なのか確認するのに少々時間を
くってしまいました。後ろに並んでた方々、ごめんね。
で、「赤系のです」と伝え無事ゲット。
ちなみにワタシは母の分と2枚買ったので「緑と赤ください」
と伝えました〜

その後東京ドームへ向かい、後楽園の駅ビルでいろいろ遊ん
でいざ出陣!
とはいっても今日のカードは中日×巨人。
ヤクルトファンの我々にとっては比較的マタ〜リと見れるカ
ードです。
でもって3塁側内野席10列目なんて良い席で見れました(守
備中の江藤が近くで見れた)。マジ感謝です!!!
試合は結局巨人のボロ勝ちで終わったんですが、巨人の中で
もまぁ比較的贔屓にしてる松井と江藤が頑張ってたから仕方
ないとします。だってヤクルト勝ったし♪
でも某Mはいらんて。ほんといらんてM。←松井じゃないよ
つかいきなりセレモニー始めたと思ったらMネタだし。
これで分かった方がいらっしゃったかどうかは分かりません
が、ごめんなさいどうしても駄目ですM。
SとかTとかGとかKも駄目です。←分かる人には分かる?
とりあえず後ろの巨人ファンがありえないほどうるさかった
のと、我々の席の周りには意外と中日ファンがいたのが印象
に残っております。それとそば屋の場所も(笑)

つか巨人の攻撃中ではあったけど某待受けサイトに熱中して
た我々って......でも王子がメラ燃えだったのさ。
ね、愛羅しゃん??←王子燃え同志

ああそれとジャビット家の人々が妙にツボでした。
なんか知らない間に増殖してるし奴ら(笑)
で、その構成はというと。
○ジャビット2匹(背番号が333と555)
○女ジャビット1匹
○ちっこいジャビット2〜3匹
で、どれがどれだか分かりづらいのでワタシが呼び名を考案
したわけです。上から
○333が1号、555が2号
○ジャビ子(ジャイ子案もあったがやっぱジャビ子にする)
○短パンの方がジャビ助、スカートがジャビ美
............センスのかけらもありません。
なので実際のところ名前はなんなんだ?とグッズコーナーを
回ってみましたところ。
○どっちもジャビットらしい
○シスタージャビットと言うらしい(姉か妹なのか)
○キッズジャビットというらしい(子供かい)
という事実が判明。
..............でもま、い〜やジャビ子で。←いいんか


で、地元に帰ってきたわけですが、ゲオに寄ったのです。
今日は自分のじゃなくって愛羅しゃんが借りるから。
そこでワタシが前回の愚痴をタレてたんですね。
摩天楼もアメリカンプレジデントもないんだよッ!意味不明
だよね〜って。
そしてその数分後。
...........................あるし、2本とも
ほんっと意味不明だわゲオ(怒)←八つ当たりデショ
今度借りるから、待っとれよ、摩天楼!
つか今後探し物ある時は一緒に来ておくなましm(._.)m


つかツタヤ出たところで妹と電話で話してたんですよ、自転
車に乗りつつ。
そしたら近くにある交番のお巡りさんに叱られました(爆)
しかも自転車のライトつけてなかったので更に叱られました。
ついでにそのまま帰ったので、「途中でいきなり電話切るな」
と妹にも叱られました.........(核爆)

お後がよろしいようで(^^;

※余談ですがこの日記、つけ始めが2時ちょい前でつけ終わ
 ったのが今、ほぼ3時。遅ッ( ̄△ ̄;


2002年07月30日(火)  ユーンが欲しい(切実)

遅くてもなんでもいいからスポンサー引き連れて来い(笑)
も、マジ破産申告しなきゃ(^^;
やっぱ国内でも指輪ゲームでるらしいし♪
しかもGBA版ではフロド君も使えるらしいし〜♪
(てえことはGBAも買うのか?)
更に今年は琢磨効果か、SCEからフォーミュラワン20
02出るらしいし〜♪(買うかどうかは怪しいけど)
さてここで問題です。
そうなると今のワタシ、一体いかほどゲームに出費するこ
とになるのでしょうか??

<計算式>
無双・猛将伝(8月末発売・3900円)+DMC2(冬発
売・恐らく6800円)+LotR(PS2版冬発売・恐ら
く6800円?)+GBA(だいたい7800円)+Lot
R(GBA版・恐らく4800円)×消費税=31605円

更に鈴鹿行きに最低でも5万はみないといけないから合計
で8万円超、その他諸経費もかかります。

.....................ユーンが欲しい....(爆)
(その前にシッカリ働け)


そして今日はBTF2を途中まで観ました。
で、途中でぷっすまを見るという妹にチャンネル権争いで
敗北し、止まってます。
とりあえずリジを発見したので良しとする。
あの映画、最低でも5回は観てるのに気付かなかったワ。
めっさちっちゃくてヤバいカワイかったです〜(≧▽≦)
しかもマイケルと一緒の画面にリジ。美味しすぎvv
あの子がああなってそれから今に至るわけですね。
ああ、リジ燃え....
つかもう絶対にあり得ない話ですが。
トムとマイケルとリジとオーリとジョシュあたりが皆共演
したりしたら凄いことになりますなぁ。
※マイケルとリジはBTF2で共演?、オーリとジョシュ
 はオーリの初主演映画(まだ未公開)で共演してるとか。
とりあえずワタシは鼻栓持参でしょう(爆)


まあそれはさておきドイツGP話ですが。
先日は跳ね馬が大変なことになったチームオーダー騒動で
すが、今度はザウバーでちょっとした話題になってます。
ま〜私もなんでニックさんが前にいたのかわからなかった
くらいでしたから(笑)
フェラーリのオーダーは意味不明(え?!)とはいえチャン
プ争いしてたから分かるんですが、なんでザウバーで??
どっちが取っても変わんないと思うんだけどなぁ...
それこそ摩訶不思議でごじゃりまする。←アンタ誰
たく、どうしてワタシのお気に入りさん達はこのテのネタ
に事欠かないんでしょうねぇ( ̄△ ̄;
ま、いるかいないか分かんないよりはいいけど。


2002年07月29日(月)  いい加減にしなサイ(ちょい毒気味)。

1つめ。
まぁ〜た妹と両親の冷戦勃発。
行き先も言わずに特に連絡も無く午前様だった妹、君が悪い。
でもいちおう連絡らしきものがあった時、電話に出なかった
のと帰って来た時に叱らなかった(つか寝てた)両親もどうか
と思う。猫でも子供でも躾は現行犯逮捕デショ(笑)
つかその冷戦中にどっちもの文句を聞かされる私の苦労を考
えてくださいまし。ここでオイラがキレる訳にもいかんし。
タダでさえバイトでストレス溜まってるのに、今の業務....

2つめ。
まぁ〜た出たジャックの兄貴批判。
帽子ネタからきたか....じゃなくって(笑)
君んとこのマシンのパフォーマンスが思わしくないのも、そ
れでフラストレーション溜まってるのもまぁ分かるけど、も
うそろそろ過去じゃなく前を見なされ。
君のいい子ちゃんじゃなくって言いたい放題なとこ嫌いじゃ
ないけどさ、それ以前にやらなきゃいかんことあるっしょ。
特にBARなんて資金力も結構あるし、設備とかもなかなか。
ついでにドライバーは元・ワールドチャンピオン。
タイトル争い出来るじゃないのさ、頑張れば。
やっぱ今のF1って、『強いマシンに乗ればちゃんと勝って
来る』とか『強いマシンを作れる』ドライバーが好まれるわ
けでしょ。兄貴とか兄貴とか(笑)
で、今のBARに必要なのはどっちかっていうと後者。
アグレッシブなのも大事だけど、その前に良いマシン作らな
きゃトップチームには対抗出来んと思うわけで。
つか実際のところこう思ってたりするのだ。
ジャック、あなたはホントに勝ちたいのか?ってサ。
彼が速いのは分かる。やっぱタイトル取ったドライバーって
速いよ、いくら最強マシンに乗ってたといっても。
速いマシンで勝てるのは分かる。
でもそこまで速くないマシンで勝とうと思ったのなら、やっ
ぱ何らかのアクションが必要じゃないのか?と思うわけで。

まあファンが言ってるからどうかとも思うけど、やっぱ兄貴
は頑張ってたし、凄いと思う。
96年にフェラーリに移籍して、その年は走らないマシンに
我慢しながらそれでも勝ってきて。
その翌年はもうタイトル争いして、徐々にチームもマシンも
良くなってきて、5年目には念願のタイトル取って今年まで
3連覇。その根底には『勝ちたい』っていう強い意志があっ
た、いや今もあるんだと私は思ってる。

BARとは資金力もチーム力も違うって言われちゃそれまで
だけど、でも状況は似た感じじゃなかったかね?
今や皆がフェラーリを「チーム・シューマッハ」と言うけど、
でもそういわれるだけのことをしてきたと思うぞ、兄貴は。
『勝ちたい』という意思、今のあなたにあるのかい?
そう思うのさね。

(なんか良う分からんこと語ってしまいました、失礼)


3つめ。
マジでレンタル貧乏になりそな予感。
今日ゲオに行ったらバックトゥザフューチャーが返却されて
たのでついつい借りてしまった。
1・2・3に加えてフリッパーとアイスストーム。
20分以上かけて探したけど摩天楼はなかった、くすん。
で、さっきまで1を観てた。つか何回目?(笑)
やっぱ好きだな〜マイケル。
※しつこいようだがマイケルJフォックス
スケボー乗りながら車の後ろにつかまってニコニコ手振って
たりとか、どことなくコミカルなんだけど役柄の枠をはみ出
してない演技とか、声とか。
噂によると2には若き日のリジも出てるとのことなので、気
合入れて見なくちゃいけません(笑)


というわけでいい加減にしてくれネタ3つでした。
なんかこう、愚痴っぽかったり批判的だったりで失礼。


2002年07月28日(日)  映画禁断症状(笑)

今日ゲオでバックトゥザフューチャー借りようと思ったら字
幕版、全部貸し出し中。1も2も3も無し。
じゃぁ仕方がない、摩天楼借りるか、と探したが見つからず。
(たぶん探し方が悪い)
なんかこう、ここまで無いと意地でも観たくなってくるよ。
ああもうマイケルモノ観たいッス!
※ここでのマイケル=マイケルJフォックス
ま、かつてハマッた時期に結構観ちゃったけど。
アメリカンプレジデントも無かったし。ゲオ駄目駄目〜
真剣にツタヤの会員になることを考え始めてたり。
あ〜でもフリッパーはあったのです。
でも5本借りないと損だし、と思い今日は断念。
リジ燃え中のワタシにとってかなりの拷問だったのは言うま
でもない。

とりあえずスチュワートリトル2に声で出演してるので、そ
れを楽しみに生きよう。←でもビデオ出るまで待つ
スピンシティも引退しちゃったしサ、くすん。
今彼が出てる最後のシーズンをスカパ(スーパーチャンネル)
で放送してるけど、契約してないし(爆)
やっぱ病状思わしくないんだろうなぁ....なんでマイケルが、
何度そう思ったことか。
(若年性パーキンソン病ってそんなにないらしいから)
以前母(介護関係者なのです)が、仕事関係の講演会に行って
来た日に『パーキンソン病にかかってる有名な俳優さんの名
前、知ってる?』と尋ねてきた時、即答して驚かれたりもし
たけれど。
↑いや普通知ってるデショ、と言えない自分。
 だってワタクシかなりの勢いで非・常識人ですから。

でもマイケルに続くお気に入り発見したので、大丈夫。
キミはずっと元気で頑張っておくれね、リジ(^^)
※ちなみにトムは別なのです。別腹みたいな感じ?(笑)
ああでもマジでなんか借りてこよ。


話は変わってF1(つかこっちが本題デショ)。
兄貴、自身初の母国GPハットトリック達成!
ニックさんも入賞、紅葉的にはかなりオイシイGPでした。
ま〜肝心のバリケロがあんなんだったのはちと....ですが。
でもま、まだ何戦もあるわけだし、鈴鹿までにサッサと決め
ちゃってくれれば私は何も文句言いません。
スパで兄貴が勝ちを譲っても文句言いません....たぶん。
だから鈴鹿までには決着つけたってくださひ(切実)

つかフレメの方では「やっぱホッケンは前の方が面白かった」
「レイアウトも伐採した木も戻せ」とかいった意見が多い。
木を戻すのは無理だけどさ(笑)
でもそれよりワタシは兄貴の帽子を戻して欲しかったりする。
ごめんど〜しても無理。
去年のチャンピオンキャップでいっぱいいっぱいッス。
....なんてぇのはおいといて。
ワタシはあのコース、意外と好きなんですがね。
ちゃんと抜きどころもあるし、面白いと思うんだけれど。
少なくともセパンより好きかもしれない。
今年の結果が良かったせいかもしれんけど(笑)


2002年07月27日(土)  超突貫工事終了。

いやはやお疲れ〜(^^;
やっとこさ改装第一弾終了。さま〜えでぃしょん(笑)
とりあえずは似非フレーム作っていろいろ....というのが面
倒だったので(爆)、トップだけ作り変えてしまいました。
でもそのトップ、かなりの勢いで殺風景....
とりあえず先日作成したモノを置いときましたが、どうも位
置が決まらずとりあえず放置。←ヲイ
ポジション使わずに位置固定ってどうやるのさ〜(T▽T)
ついでに外部CSSも見合わせ。
だって他ページの修正が面倒....(核爆)
で、トップ以外はこれまでのページを流用。
でもリンク先つかターゲット指定が面倒デシタ。
まぁとにかく、フレーム使っててNGなのは他所様のサイト
をパクる(フレーム内に表示させちゃう)ことだから、そこだ
けは気をつけてましたが。
ついでにメニューの横幅の関係上、更新履歴の詳細とこっち
の日記を合併。
ここまでを地上波予選後からタラタラ作業しておりました。
実は上フレーム、大きすぎたかなぁとか反省してるんですよ
ね〜。ウィンドウ小さくしたらメインの方があんまり見れな
いし。でも何故か幅固定されてます、上フレーム。
というか、それ以前にネスケで死んでます(T▽T)
特に4.x、確実に死にます。
北斗千手壊拳くらったくらいの勢いで死にます。
..........辛うじて使えるけど(-_-;
使い勝手等、悪かったらいつでもどうぞ。
出来る限り対処致しますですハイ。

それにしてもうちのHPってオレンジ系が多いような。
別に好きな色ってワケじゃないんですが、何故かオレンジ。
潜在的アロウズファンとか言うまいね?!(笑)
なので次にいじくる時はもちっと違う色を使おうと思ったり
するわけで。
その前にも少し勉強しとけ!とは思ってます...


で、ドイツの予選。
面白かったですな〜♪
最後の最後まで誰がポール取るか分からない、ドキドキの展
開。そして兄貴が久々のポール、しかもそれがホッケン初ポ
ール♪
いんや〜1人で盛り上がっておりました。

つか予選見ようとリビングに行ったら、父がナイター見てお
りまして、結構なチャンネル権争いが繰り広げられたわけで
す。ま、最終的にはワタシが勝ちましたが。
『6−0で負けてるのにまだ見るか?』これで勝利(笑)
(F1さえなければ逆転を信じて応援してるとこなんですが)
ただモータースポーツのモの字も知らない両親の前でF1見
てると、いろいろと質問が飛んでくるのでレースに集中でき
ないのが難点。
今日も「何周するの?」とか「あれは誰?」とか「どれが日
本人?」とかいろいろ説明するハメになってたし。
いちばんの難関は、「107%ルールの説明」。
『なんで107%なんだ?』なんて聞かれても知りません。
マイケルとニックさんが引っかからなきゃそれで良いんです。

ああそうそう、ニックさんといえば最後の方、Tカー使って
たようですね。
ドライバーの見分け方講座で、いちばん見分けやすいと思わ
れるザウバーを使って説明してたら『赤いのなんかいない』
と言われました。
ああ確かに。ミラー青いわ〜ありゃTカーだ、と。
しかもどう見てもニックさんだし!
ま、Tカー出動でトップ10圏内ならまずまずかな。
ちなみにその後Tカーの説明もシッカリさせられました〜
(でも殆ど記憶に残ってないぞ、絶対!)

そして最後にこれだけは。
ユ−−−−−−−−−−−−−−−−ンッ!


2002年07月26日(金)  ミカ....(危険な遊び感想含む)

なんとなぁ〜く予感はあったので、意外とアッサリ受け入
れることは出来たけれど、やっぱり残念。
でもまあミカが決めたことだ、仕方がない。
つかミカ自身も1年以上発表出来なくって「もや〜ん」と
してたと思うしサ。
今までお疲れ様でした。
マイケルとはまた違ったキレイなミカ走り、忘れないぞ!

とりあえずこれだけアップしときます。
他はまた後ほど.....



で、他いきます。
とりあえず今日はバイトでの某業務でか〜な〜りダメージ
くらっております。
しかも来週いっぱいその業務確定....(T▽T)
マジ泣きそうなんデスガ!!!
誰か代わってよホント。マジ勘弁、みたいな。
なもんで月曜の早出、打診されたが不可と答えました。
つか今週末、シフト入れなくって良かったよホント。
あ〜バイト関係の方でコレ見ちゃったヒト、オフレコで宜
しくお願い致しますm(__)m


そして遂に観たぞ『危険な遊び』。
え〜まずは純粋ないち映画ファンとして観れなかったこと
を先に宣言しておきます。
(もう今の私はリジ燃えモード全開ですので!)

でもま、とりあえずは当り障りの無い感想を。
まずはカルキン君、やっぱ君は凄い。
ひょっとしたら彼の最高傑作かも、と思った。
ホームアローン等で(比較的)白めの役柄は何度か見てまし
たが、この作品での黒さ加減はやっぱり凄いです。
だからこそ、この作品あたりから下降していったことが残
念でなりません。
先日の日記でも述べましたが、カルキン君とリジの役者と
しての運というか波というか、それがクロスした映画だと
思うわけで。
※ちなみにカルキン君は翌94年の『リッチー・リッチ』
 を最後に映画の舞台からいなくなった....の?
でも映画の内容としては先の展開が気になって仕方が無い、
でも観るのはちょっと怖い、って感じ。
コレ観てたら「子供だからこその恐怖」を感じました。
それだけカルキン君の演技は凄かったと思うのですよ。
ああそれと勿論リジも。
カルキン君の黒さとか凄さが分かったのも、やっぱりリジ
がいたからだと思うのです。
黒が際立つのは白があるから。
その白の役柄を、リジは立派に演じていたと思う。
母親の死を経験していたからこそ分かる命の大切さ、とで
も言ったら良いのでしょうか、それを見事に表現してた。
とりあえず最近観たなかではいちばんのヒット作です。
確か昔1回観た筈なんだけど、ここまで感動とかしなかっ
たような気がします。
子供の立場で観るのと、大人の立場で観るのとでは感じ方
が違うんだなぁ、とつくづく思いました。
....とまぁ、少しはちゃんと観てたんだぞ、ということを
アピールしときました(爆)



***以下はネタバレしまくりリジ燃えまくり地帯***
(というか危ない人がいますマジで)


で、リジなんですが。←いきなりソコかい(-_-;
か〜わい〜ッ!!!!!
ヤバイもうすごいカワイイ今すぐテイクアウトしたいッス。
それくらいカワイイvvv←ヤバイ人じゃん自分...
相変わらずふにふにしてるし、目はキレイだし!
今のリジもカワイイ(え?!)けど、昔のリジ、オニ可愛い。
カワイさでいったらカルキン君にKO勝ちです。
つかなんであんなに可愛いリジを置いてくのさリジ父!
1人残されて、ヘコんでるじゃないのさリジが〜
そしてそんなカワイイリジをいぢめるカルキン君。
演技だと分かってるのにか〜な〜りムカッときました。
(それだけ2人の演技が真に迫ってるわけです)
そしてヘンリー(カルキン君)の異常さを必死に訴えてるマ
ーク(リジ)を虐げる(実際にはリジがおかしくなったと思っ
てる)ヘンリーの両親、アンタ達のがおかしいよッ!と思い
ながら観てたし。
もし私なら200%リジを信じますが、何か?←末期
だってあのおっきな目をクリクリさせて訴えられてみてご
覧なされ、即KOされます。←それはアンタだけ
特にコニー(ヘンリーに殺されかける妹)を助ける為に氷の
上を走るシーンとか、最後に崖の上でヘンリーともみ合う
シーンとか、「リジ頑張れッ!負けるなッ!」と手に汗握
ってたし。
とりあえずラストには多少後味の悪さが残りますが、最後
の最後でリジを選んだスーザン、あんたは偉い!
そう思ってしまったワタクシ、かなりのリジ馬鹿のようで
す....

とりあえず次回は『フリッパー』借りてこようかなぁ♪


とりあえず、オーランドもですがやっぱり私はリジが好き
なようですネ(-_-;
でもそのうちオーランド映画(BHDとか?)観た時はどう
なるか、見物です(笑)


2002年07月25日(木)  ダラダラ〜(ドラキュリア観たけどね)

今日は1日お休みだったので、自室に篭ってました。
そしてダラダラしてました。
ホントは布団干したりとかしたかったんですが、あの天気で
はチョット無理。
だから部屋に篭ってたワケで。

いや引きこもりじゃないですけどね(^^;
食事とかには顔出しましたよちゃんと。
ああそれとビデオ見に行った時も。
(今日見たのは『ドラキュリア』コメントはできない)

で、何してたかというと本読んでたり。
久々に99年のF1雑誌とか読んでました〜
いやぁ懐かしいですなぁ。エディ赤いし、ニックさんいない
し。ちょっと載ってたニックさんは銀色だったし。
その後、一昨日買ってきた『フェルメール殺人事件』を読ん
で今に至ります。
一瞬サイト改装の続きやろうかと思ったんですが、今日は気
分が乗らないのでロクなアイデア出なそうなんで断念。
で、構想が出来とる辺りはソース編集が面倒なので断念。
アレばっかりはノッてる時じゃないととんでもないミスやら
かすからな〜自分。
特にフレームのターゲット指定とか(-_-;
まぁとにかく、トップだけでもサッサと改装しちゃいたい気
分。
ここ最近の映画ブームで遅れに遅れている改装、いったいい
つ終わることやら....

完成した暁には例の写真使わせていただきます(´ワ`*)
>愛羅しゃん


2002年07月24日(水)  カーン様でもアレは無理。恐るべし小林サッカー

今日は妹と映画を観に行って参りました。
前々から興味深々だった『小林サッカー』を。
で、その感想を題名に持ってきてみたわけです。
ホントそう思いました(笑)
つか映画観に行ってこんなに疲れたのは今までになかった
のではないか、というくらい笑いました。
とりあえず予告編で既に爆笑。
なんかよく分からないけど面白かったんですよ顔が!
(題名は忘れたが何かしらのアニメだった)
で、本編のオープニングがもう....o(≧▽≦)o
それとエンディングの曲。何故かウケた。
恐らく明日は腹筋が使い物にならないと思われます。
でもま、アレは劇場で観てこその面白さだったような気が
しますがね。ビデオで観て同様に笑うか、というと微妙な
ところかと。
まぁとにかく笑いまくりました〜

で、その笑いの余韻が抜けきらないので今日のビデオ鑑賞
は中止。
見るとしたら『羊達の沈没』か『危険な遊び』。
沈没は小林観た後じゃ笑えないと思ったので却下。
後者は今の状況じゃちゃんと楽しめないと思ったから却下。
その代わりにフランスGPのビデオを見て喜んでおりまし
た〜ああもうマイケルほんっとにおめでとう!!

つか今探してる映画アリ。
『ハック・フィンの大冒険』コレです。
ここまできたらリジ物見たいんですが、コレはどこを探し
ても見つからなくて。
ツタヤにもないのはどうかと思うんですが( ̄△ ̄;
そういやバックトゥザフューチャーにも出てるんだよなぁ
リジ。←2です
アレ最低でも5回は見てるのに、マイケルJフォックスに
しか目がいってませんデシタ。←好きなんですよ彼も。
スカパでスピンシティ見たいし!
つか午後の紅茶もCMにも出てたんですが、録画しといた
テープが行方不明。
でもま、もうくっついちゃってるよね(涙)
ヤバい、バックトゥザフューチャーも見たくなってきた。
アレ見ると何故かインディも見たくなるんだよなぁ....
当分映画生活は終わらないかもしれない。
つかレンタルビデオ破産しかねないので程々に(爆)

そして妹は公開1年前だというのにターミネーター3の前
売り券を買ってました。←つか売り出すのも早ッ!
なんでも先着2万名は特別DVDがもらえるとのことで、
3でジョン・コナーを演るらしいニック・スタールの映像
が見れるかも、と言っておりました。
そして難なく前売り券&DVDゲット。
(ちなみにワタシは買ってません)
で、先ほど期待に胸膨らませて(妹だけ)DVD上映会した
んですが。
結果、惨敗.................ニック・スタールの映像ど
ころか名前すら出てこなかったですハイ。
つまりはシュワちゃんの筋肉美と若き日のエドワード・フ
ァーロングのカワイさを堪能するに終わったわけでして。
(ホントはファーロングが続演する筈だったけど、ドラッグ
使用とかで降ろされたとか。)
.........来年まで無くすなよ、前売り券。


2002年07月23日(火)  猫と犬、どっち?(Cats&Dogs)

つ〜わけで『Cats&Dogs』観賞。
コレの感想は、まず一言で言うと....
誰がなんと言おうとワタシは猫派です、以上。
まぁ顔つきからして分かってはいたんですが猫が悪役なのは
ちょっと感じ悪げ(-_-;
まぁビーグルはカワイかったけどさ。
ストーリーはおいといて、まぁ楽しめたのではないかと思う
わけです。(少なくとも昨日観たのよりはずっと上)
つかつか、ティンクルズ(猫の親玉)の声やってたショーン・
ヘイズ。この方の声がかなりツボでした。
ごめんいっこく堂、あなたの吹替え見ようと思ったけど無理。
とりあえずメイキングでもヘイズの声を堪能させていただき
ました。

で、結局『危険な遊び』は明日以降に持ち越されたわけです。
なんかこう、カルキン君とリジの役者運(?)がちょうどクロ
スした感じの時期の映画ですな〜
ホームアローンで一躍トップスターの仲間入りを果たしたカ
ルキン君。でもこの映画の後あたりからは....
対照的にリジはこの後どんどん成長し、LotRで大ブレイク、
現在トップスター。
なんかこう、話の内容もだがちょっと物悲しい話だすな。
そしてワタクシ完ッ全にリジに捕まりました。
最悪出演作をあるだけ借りてきて観るやもしれん....
その上最近トム物にアタリが少ないのでね。
個人的にバニラ・スカイも微妙なの〜
今やってるマイノリティ・レポートはどうかなぁ....
ま、とりあえずトムさん、インタビューウィズバンパイアの
続編に出演しなかったのは賢明な判断だと思います。
オファーがあったかどうかは知りませんが(爆)
つかヒゲは似合わないと思います。
余談ですが、オーランドも似合わないと思うんデスガ。
更に余談ですが、ニックさんもヒゲは似合わないと(以下略)
ついでにマイケルも....(いい加減にしとけ)

そしてこの日記は日々スポーツからかけ離れていっておりま
す。つかこんなにダラダラ書いてるなら、その分の時間使っ
てHPどうにかしろって感じなんですが。
とりあえず未だ似非フレームが出来上がってないので(核爆)
ポジション使わないでどれだけやれるかに挑戦、みたいな。
でもそうなるとテーブルの入れ子乱用でやっぱ重くなるんだ
よね〜。あ〜ちくしょう、ネスケ(特に4)めッ!!!


2002年07月22日(月)  祝杯どころではなかったらしい。でもD&Dは観たらしい。

世の兄貴ファンの方々がミハエルの5度目のチャンプを大い
に祝っていらっしゃった(と思われる)頃、ワタクシは携帯の
フレメでバトルしてました〜(^^;

そりゃもう兄貴ファンと喜びを分かち合ってましたさ最初は!
でもま〜いろんな方がおるのがフレメの面白いところで。
『そんなコトより琢磨だ琢磨』というところから話がズレた
らしいッス。
ちなみに『琢磨』の後は『何やっとるんじゃボケ』でしたが。
(ちなみに彼は熱狂的ホンダファン)
で、その辺ではワタクシ沈黙を保ってたんですが、ジェンス
のBAR移籍話のあたりからなんだかんだでトークバトルが
始まりまして。(ホントに決まっちゃったよ)
『今年の成績からいったらパニスが抜けるのはおかしい』
とか
『つかなんでジェンスはBAR入りなんて茨道行くのかねぇ』
とか(これは私のコメント)。最後には
『きっと自分より年上なのに髪が多いから追い出したのかも』
なんてとんでもないネタが出現したり....
なんでマイケルのタイトル獲得日にこんなネタでバトッてん
の自分、みたいな....(-_-;
そしてもう1ラインのメル友(ミヒャ好き)は祝メール。
途中で一瞬こんがらがっちゃいましたよワタシ。
(ちなみに今日はそのフレメ、『アグリ語り』でバトル中。
 今日は不参加)

そして朝起きて朝日新聞のスポーツ欄を見、やっと実感が湧
いてきたわけです。
その後に買いに行ったトーチュウで更にvv
ホントに毎回毎回違った嬉しさがあるから不思議です。

それにしても表彰台〜プレカンでのキミ君、半泣きっぽく見
えたのはワタシだけなんでしょうか。
特にプレカンで答えてる時の声が結構(>_<)だったような気
がしてならない今日この頃。


さて話は変わりまして、今日も借りてきたDVD観てたりし
たわけです。
本日は「ダンジョン&ドラゴン」。
かなり有名なRPGの映画化。
(カプコンのアーケード版でいじった経験はあります)
そして結果....惨敗(爆)
まぁ映像なんかは良かったのかもしれませんが、とりあえず
ワタシの中ではB級の下位あたりにくるでしょうか。

だってサ、D&Dときたら『ダンジョン探索』とか必須じゃ
ん?なのにダンジョン入るの主人公だけだし、しかもダンジ
ョンとかよりお偉いさん達の権力争いがメインだし。
しかもシナリオがすっごい都合よく出来てるし〜
つかつかエルフがエルフじゃないし!!
ワタシの記憶にあるD&Dのエルフって、もっと美人のお姉
さんだったと思うんデスガ!!
ありゃなんかのRPGで出てきたブラックエルフだと思うん
ですけどぉ〜( ̄△ ̄;
王子出せ王子!そして武器を弓にしてしまえ!
そしたらB級の極上まではいく!←五月蝿い
どうでもいい話ですが、最近「王子」と「オーリ」が混ざっ
てきてます....ま、どっちも同じ人物指してるんですけど。


でもね、後半にエルフの剣をゲットした時。
私の頭の中には「あの」音が響き渡りました。
ドラクエでキーアイテム入手した時の音がッ!(笑)

ま、とにかく続編作ろうとかは考えない方が良いわ。
コレがいちばん率直な感想だったりする。
それにしても結構ハズレが多いんだよな〜借りてきた映画。
というか最後の最後でヤな感じがしたから映画館まで行って
ないんだろうけれど。
で、明日は「Cats&Dogs」か「危険な遊び」のどち
らかになりそな予感。
そして明後日は妹と何か観にいくらしいッス。
出来れば2本いきたいところなんですが、無理そう(-_-;)

最後に。
ジェンス君がばーに行くとなると来年のニックさんの相方は
誰になるんだ?
フィジコなのか?それともやはりマッサ君なのか?
それとアズエフのP18・19は私的にヒット。
そしてP2は別の意味で大ヒット....(核爆)


2002年07月21日(日)  まだ実感湧いてないけれど。


ミハエル、おめでとう!

そしてお疲れ様。
でもまだやる事は残ってるさ。
だから来週も頑張れ!!!


2002年07月20日(土)  予選の結果は知りません。

今日は夕方からずっと外にいたもんで、フリーすらロクに
見てません。
しかも妹殿が素敵に予選等録画し忘れてくださったので、
今は地上波を待つしかない紅葉でございます。
まぁエディの順位だけは知ってますが。
つか時間もちゃんと言っといたのに忘れてくれるなよ....
今後はビデオ見るからとか言われても自分で録画予約して
行こうと心に誓った今日この頃。

そして今日はツタヤで念願のCDを購入。
LotRのサントラ♪
実はエンヤの歌う主題歌が聴きたくてしばらく悩んでたん
ですが『映画を観るまでは!』と我慢しておりまして。
偶然とはいえ先日観たので無事解禁と相成りました。
映画観てシャイアのシーンでの曲も好きになってたからね。
で、サントラのところにいって見てたら3種類ほどありま
して、どれにしようかと一瞬悩んだッス。
○国内盤...主要人物のカード(王子がいなくて何故サルマ
      ン!)の中から1種類だけ封入されてる
○輸入盤その1....フツーのやつ。
○輸入盤その2....装丁が凝ってて、映画中に出てくる書
         物とリンクした感じのやつ。
で、結局私は輸入盤その2を購入。
イヤに高いなぁと思ったんですが購入。
で、気になったのでさきほどアマゾンドットコムで調査し
たら、限定盤だった模様(爆。。

出来れば『冷静と情熱の間』の主題歌も入ったエンヤのア
ルバムが欲しかったんですが、そんな都合のいいのはあり
ませんでした。なのでシャイアの曲も入ってるし、とサン
トラを購入。.......も、しばらくCD買えねぇ....
ホントは『シティオブザエンジェル』のサントラも欲しか
ったのですが。またの機会にどうぞ。

そして夜は友人とゴハン食べに行ってました。
だいたい2ヶ月に1回ペースでお食事してるんですが、や
っぱ面白いです彼女らは。
今日は寝不足のせいだか最近アルコール殆ど摂取してなか
ったせいか、酒の回りが早かった....ま、今はもう抜けて
るけど(早ッ)。
なんかいつもより饒舌だったような気がします、自分(^^;


それにしても今日はホント暑かった。
近所のスーパーに買い物しに行って、帰りに行き倒れかけ
たし。←目の前が白くなったらしい
明日も暑いのかなぁ....( ̄△ ̄;
ってか地上波まで起きていられるかなぁ....(爆)

ナントカ起きてました〜
そして地上波で観戦。

あ〜やっぱモンがポールだったのね。
ホント予選では強いんだけどなぁウィリアムズ(つかモン)。
で、その後にはフェラーリの2台。
まぁその後ろは順当なところでしょう、9位を除いては。
一体全体どうしたのさジャガ( ̄□ ̄;)!!
普段だったら隣にマイケルのカーナンバーがくっついてる
のに、どうしたことだ。
なんとまぁ、我らがニックさんまで食われちまったとは。
妹が小踊りしまくってたのは言うまでもない(笑)
(実際るんるん♪とリビングでスキップしてたし....)
この順位をこの後もキープ出来ちゃったりしたら、呼び方
変えなきゃな〜ジャガから『ジャガー』に(^^;

で、ニックさん。
結果としては10位なんですが、これはなかなかの結果な
のかもしれません。
だってブリヂストンユーザではフェラーリに次ぐ3位です
もの!←本人も言ってたみたいね(笑)
よっしゃ決勝ではミシュランユーザをブチ抜いてたもれ。

ああそれとフィジコォォォォ−−−−( ̄□ ̄;)!!
とりあえずは無事だったらしいんでひと安心ですが、VT
R見てヒヤリとしました。
その後写真で見たんですが、よく無事だったなぁ、と。
だってノーズ&左側、ボッコボコ....
ぶつかった時のスピードもエストリルなだけに速かったし。
安全性、バンザイ!
で、フィジコはそのまま予選・決勝欠場とのこと。
まぁ無理はしないことです。
その分頑張れよ、琢磨!
にしてもジョーダン、結構資金難なのにマシン壊れまくり
でちょっと気の毒。
今頃EJ、アタマ抱えてそうだ(笑)


2002年07月19日(金)  イライジャ、お前もかッ!

先ほどLotRのパンフ読みかえしてて気付いたこと。
33ページのリジへのインタビューから一部引用。

Q:原作は読んだ?
A:『ホビットの冒険』は子供の頃に読んだけど『指輪物
   語』は本棚に置きっぱなし。(以下略)

私の場合は『指輪物語』、本棚以前に書店に置きっぱなし
だったんだけどさ(爆)


さて話は変わってフランスGP。
初日はどうやらマクラーレンが好調だった模様。
やっぱ暑いのかなぁ、フランス。
なんせ今日はさっきまで映画2連続で観てて、意識が朦朧
としてるもんで(さっき返してきた)、フリーの結果はちょ
っと前に知りました。
つか『隣のヒットマン』は半分強寝てたくさい(爆)
まぁ借りたがった張本人(母)は堪能したようなので良しと
しますが。

そして妹は狂喜乱舞。
エディが好調だったようなので。
調子に乗って私のレモンライムアイスを1本盗んでいきま
した。
つかアロウズまたいないし!!!
サーキットには来ているし車検も通った、でも走れない。
どれぞヘビの生殺し状態。
ドライバーが気の毒でならないッス。
そしてフェラーリは、まぁいつもの金曜って感じ?
兄ちゃん結構距離走ったようですな。
ああコメントが楽しみだ。

そういやバイト先の方に、「9月の真ん中辺にミラノでF
1やるんですか?」と聞かれました。
私のF1好きはそこそこ有名なようです(^^;
そして私は答えましたさ。
「うんミラノの近くのモンツァってサーキットでイタリア
GPやるよ〜」と。
でも何で知ってたんだろう....と不思議に思い聞いてみた
ら、こゆことだったらしい。
なんでも彼女は9月半ばでイタリア旅行に行く計画をたて
ていて、ツアーにも申し込んでいたそうな。
で、先日ツアー会社から連絡があって、「F1があるせい
かミラノでの宿泊先が確保できなかった。なのでツアーは
取りやめます」とのこと。
なので日本での認知度しか知らない彼女は、『そんなに人
気あるんかいっ( ̄□ ̄;)!!』と思ってF1バカの私に聞
いてみた、と。
日本とイタリアでのF1人気度の違いなんてもう....
富士山と高尾山くらい違うんでなくて?←言い過ぎ?
つかそれくらい事前に分からんのかねぇ代理店もさぁ。
そゆワケで、彼女のイタリア行きはなくなったのでありま
した、残念。

さて、ではコメント探しに行くことにしましょう。


2002年07月18日(木)  今からフロムヘル観ます。ちなみに昼間はMIB2観ました。

先ほど帰宅致しました。
で、上記(題名)の理由により、日記はサッサと上げようと画
策中でございます。
DVDは既にセットしてあるのでね。

今日は愛羅しゃんと映画を観て参りました。
水曜じゃないのに何故?!
それは愛羅しゃんのご好意により、招待券をいただいたから
です。感謝!
で、何を観てきたか。
巷で話題のMIB2でございます。
噂によると1はそんなに面白くないって話だったので、正直
そんなに期待はしてなかったんですが、結構つかかなり面白
かったです。
さすがに公開中の映画のネタバレをするのはちと気が引ける
ので、バレないように感想。
とりあえずキャラが面白かった。
特に虫(ワーム)がッ!!!あとパグも!!
私も愛羅しゃんもコイツラがツボでした〜
(ちなみに私は虫寄り・愛羅しゃんはパグ推し)
そのうち1も観ておこうっと♪

それはさておき、夏場の映画館。
外は暑いが中は南極。
先週のLotRの時も書きましたが、防寒対策は必須です。
今回も長袖シャツを持っていったんですが、それ着てても寒
くてビックリ致しました。
とりあえず渋谷の某映画館(地下にあります)、寒すぎだっつ
〜の!とツッコんでおきましょう。

ああそれと愛羅しゃんにLotRのパンフいただいたんです
が、それがもう..........(感涙)
イライジャが−−−−王子が−−−−o(>< )( ><)o
何の映画観に来てるのよアンタ状態でした〜
※先週観に行った時、出掛けに買おうと思ったら売り切れて
 たのですパンフ。
 もう入手できないとおもってたから嬉しいことこの上無し。

そして帰りにい〜っつも長い行列が出来てるシュークリーム
屋でお土産を購入してきました。
何故か今日は列が短かったので、比較的すんなり買えました。
さっき食べましたが、皮がサクサクしてて、ソコソコいけま
したぞ♪粉砂糖がふりかけてなかったら☆もう1つあげたん
ですがねぇ。←それはチューボーですよ(爆)

その後さくらやで新作のゲームチェック&F1用のビデオテ
ープを買い、帰りました。
帰ったとはいっても荷物をおいて即バイトだったんですがね。

というわけで今日は珍しく日記執筆時間が短いです。
ナント20分きってる!!
普段あんなのにどれだけの時間使ってるんだか。
ああ摩訶不思議(笑)

それではフロムヘル、いってきます!!
間ってろよ、ジャーーーック!!
(ジョニーデップじゃないのか自分(-_-;)


で、観て参りました〜

*****ネタバレ注意報発動中!*****

うん、まぁビデオで観る分にはなかなかでした。
ただワザワザ映画館の大画面で観る必要は無さそう、というの
がとりあえずの感想。

で、もちっと突っ込んでみますと。
話のネタは皆さんご存知の『切り裂きジャック』です。
で、ジョニーデップ扮するアバーライン警部、コレ実在の人物。
でも妙な力を持ってるんですな〜しかもアヘン吸ってるし。
で、メアリー役がヘザーグラハム。
そうもキリングミーソフトリーの印象が強いので、どうなるこ
とやらと思ったりも....というのはおいといて、このメアリー
さんが最後の被害者、多分いっちばん酷い殺され方をしたヒト。
以前白黒だけど写真見た時、彼女のがいちばん凄かった気がす
るから。
で、流れはほぼ事実にのっとっておりました。

期待してたほど遺体は映らなかったけど、かなりのレベルで作
りこんであったような気がします。←期待すんな馬鹿モノ
んと、2番目だか3番目だったかなぁ?アレはなかなか。
でもね、殺されるシーンとかは直接現場を見せるんじゃなくて
暗闇に光るナイフを見せたりと頑張ってました。

ただねぇ。
どうも殺された娼婦連中に危機感がないっつ〜か....
お仲間があれだけ残虐な殺され方したにも関わらず1人でフラ
フラ出歩いて。殺ってくれっていってるようなもんじゃないの
かしら、と思ったりもした。

で、結局は王室陰謀説的にまとめてたんですが、その為の伏線
だったのかなんだか知りませんが謎の秘密結社だとか皇太子の
お遊びだとかのシーンがいきなり入ってきて、一瞬わけわから
なくなったりもしたんですよねぇ。
それとアバーラインの能力とかも無くても話が分かる感じ。

***ネタバレ警報発動中!!***

以下は完ッ全なネタバレ。
この映画少しでも観ようと思ってる方は見ない方が良ろしいかと。

まぁストーリーの中にはアバーラインとメアリーのラブロマン
ス的要素も入ってはいるんです、入っては。
でも途中でワタクシ困りましたよ。
だってメアリーって上にも書いたけどめったくさ解体されて殺
される筈なんですよ、最後に。
こりゃ珍しくヒロイン虐殺されるのか?と思いきや。
結局殺されたのはメアリーのお仲間が拾ってきた女の子。
殺される時、顔が映らなかったから「あ〜やっぱね〜」と思っ
てましたがね。
いっくら犯人の面が割れてて、彼をクローズアップしたいから
といって顔も映さないのはおかしいって(笑)
しかもロウソクの明かりつける暇あるんだから、顔くらい確認
するでしょう、いくらなんでも。
ま、ここはかなりの勢いでこじつけっぽかったけど。
でもさすがにラストの遺体はちゃんと映さなかったなぁ。
手の先とか一部分だけ。
まぁアレをキッチリシッカリ撮ってたら15禁どころじゃすま
ないだろうしな。
※殺される女性の職が職なだけに、エロシーンもあるわけです。
 更にグロい映像もまぁあるし?
 なのでどうやら15禁だったみたい。

で、ですね。
ぶっちゃけて言うと、犯人はイアンホルム扮するウィリアム卿
なわけです。皇室付きの侍医ネ。
ところでこの方、どっかで見たことあるじゃないのよ紅葉サン。
そう、LotRのビルボなのデス!!!
それが一転して殺人鬼、つか異常者だよなある意味。
..........アンタ指輪の魔力に引き込まれたのか?
だからサッサとリジィ(フロド)に渡しときゃ良かったのに。
........なんてネタはさておき。
でも最後、ガツンとされて幽閉された後の状態、アレは凄いと
思いました。


つぅワケでフロムヘルの感想はここまで。
いい加減寝ます、オヤスミナサイ。
〜ただ今5:18a.m、感想書き始めたの3:30頃〜


2002年07月17日(水)  何故ここは日本なのか....!

ああもう口惜しい。
さっきネットサーフしてたら素晴らしい情報をゲットしたの
ですぐさま現地に飛んでみたら欧米のみ....(T▽T)
何故にここは日本なんだぁ〜!!

話が通じないって?そりゃごもっとも。
とりあえずはコチラをご覧くださいまし。
(あ〜別に見なくても話は分かります)
と、いうわけで。
LotRのゲームが発売されるらしいです。
しかも王子使えるらしいです!o(≧▽≦)o
更に声は王子本人(つかオーランド)だとか!
こりゃ買いだよ買い!
ちなみにこのゲーム、来春日本公開の『二つの塔』がもとに
なってるらしいので、一応別行動取ってるフロド君はあんま
り出てこなさげ....くすん。

で、気になるゲーム内容ですが。
プレイヤーはアラゴルンか王子かギムリの誰かになって指輪
を守るらしい。
なんでも16個ほどあるミッションをこなすとか。
ちなみに得物はアラゴルンが剣・王子が弓・ギムリが斧。
で、多分だけどアラゴルンがバランス型で王子がスピード&
遠距離攻撃型・ギムリがパワー型かと思われ。
でも王子は近距離戦もイケるのになぁ....←五月蝿い
つかフロドも使わせろや(怒)←戦えないので無理

.........といったような、ゲーム好きにはヨダレ物の情報
を入手したにも関わらず、発売は欧米のみってそんなぁ。
ひょっとしたら、とEAジャパンのHPにも行きましたさ!
でもカケラも情報がなかった。
そして琢磨の顔がどど〜んと....(T▽T)
ごめん琢磨、コンマ7秒ほど殺意が湧いた(爆)

で、紅葉さんはちょっと考えてみた。
そういや二つの塔、欧米での公開が12月中旬。
我々がやっとこさDVD入手できるあたりで早々と次かい。
で、日本での公開は来春。
ってぇことは、ゲームの発売もちと遅れるってことかいね?
それなら許す!
ただ1つだけ気になることが。
まさかとは思いますが、吹替えされてませんよね日本版。
だったら海外版買おうかなぁ....
でもうちのPS2で使えるのかなぁ....←無理です
※海外のPSソフトは、大抵の場合日本向けPS2では再生
 できません。
 NTSC/J以外の表記があるソフトは再生できないとか。
 (ちなみに北米はNTSC/UC・ヨーロッパはPAL)
 DVDはリージョンコードが「2」もしくは「ALL」の
 NTSC方式に対応したものなら見れます。

つかホント欲しいんですがこのゲーム。
誰か改造しておくんなまし〜!!!


余談:
日記の文字サイズを変えてみました。
つかスタイルシートで固定してしまったので、見るのに優し
くないシロモノに。


2002年07月16日(火)  手抜き工事は危険です。

良く夕方のニュースとかで「欠陥住宅」の特集組まれてたり
します。いやぁ素晴らしい手抜き工事だったりするわけです
な。←そゆのを取り上げて大袈裟に騒ぐのがマスコミか?
でもあれはフツーの住宅だけじゃないです。
WEB上の家、即ちHPにも当てはまるわけです。
てなわけで『欠陥HP作成してましたvv』みたいな(爆)

う〜んやっぱ手抜きは駄目です。
とりあえず今のを改造して....とか思ってたんですが、フレ
ームとか使うとリンク先のターゲット指定とか絡んでくるじ
ゃないですか。
その辺がグチャグチャになってきて、しまいには気が狂いそ
うになってきたり....( ̄△ ̄;
それとCSSの記述がダラダラと長くなりすぎなので、やっ
ぱ外部CSSファイル作ることになりそう....(T▽T)

つか今妙に映画鑑賞ブームで、空いてる時間は映画観てるよ
うな気が致します。DVDとかビデオでね。
明日は気が向いたら何か観に出かけようかなぁ、とか思って
るんですが、なに観よう。
小林サッカーはさすがに1人でのほほんと行く類の映画じゃ
ないと思うしねぇ。
このまま特にいい案が出ないと、横浜までLotR観に行き
そうで怖い今日この頃です。
やっぱイライジャと王子が....ぐは。
そういや昨日の日記、やけにテンション高かったかも。
かなりブームなんだよね〜今。
でも今いちばん観たい映画、それは『悪魔のいけにえ』。
.............紅葉サンジャンル違いすぎ(-_-;

さて話題はかなり変わりますが、前戦イギリスGPで危うく
出場出来ないところだったアロウズ、次戦フランスは参加で
きるのか否か....
レッドブルが買収するとかいろいろ噂はありますが、GPは
もう今週末なんですぞ!頼むよアロウズ!!!


2002年07月15日(月)  王子がぁぁぁぁぁ〜(壊)

王子とはいってもアズーリの王子じゃありません。
トッティも好きですが、私はカンナバロを推します。
移籍問題、どうなってるのかねぇ....?

じゃあどの王子なのよ、というと。
いやこないだ観てきたLotRの王子なんですがね。
相変わらずフロド君のカワイさにもやられてるんですが、
どうも王子にもやられた模様です。
※王子=レゴラス(闇の森の王子・エルフ族)
 役者サンはオーランド・ブルーム
容姿とかはまあ置いといて(良いのか?!)、声と動きがなん
かこう....
でも今作ではあんまり喋らなかったんですが、裂け谷の会議
で旅への参加を表明するシーン、あそこでヤバいかも、と思
い、モリアの坑道でヤラレた模様。
モリアは戦闘シーン!
ごめんアラゴルン、君の活躍あんま見てなかったッス(^^;
みたいな感じで....
矢を敵に突き立てて攻撃し、その矢を別の敵に射掛けて攻撃。
挙句の果てには矢の2本同時撃ちとかいってかなり好感触♪
伊達に撮影中アバラ折ってないよね〜←関係無
とはいえ恐らくいちばんのポイントは声だと思われ。

ただねぇ、実は顔がちょいと問題で.....
どうも目のあたりが山咲トオルに見えて仕方がないんだよな
ぁ〜いや困った。
でもキライな顔じゃないからOKです。
つか妹に『姉って俳優系は意外と正統派好きだよね』といわ
れました。「は」ってなによ「は」って( ̄□ ̄;)!!

と、とりあえず次作ではもちっと活躍してくれることを期待
してますぞ、王子!←もう王子よばわり(笑)
なんかここまでくると原作読破したくなってきたので、とり
あえず最初の2冊だけ買ってきました。
でも実は王子が登場するのって3冊目....ま、まあ良いのだ
フロド君いるし。
つかこれの前ネタっつ〜か指輪の前の持ち主・ビルボの冒険
譚がかつて読んだ「ホビットの冒険」だったとは!
そういやビルボだのガンダルフだのって名前は聞いたことが
あったわ〜、なんて思い出したりしてました。
つか王子ってあの王サマの息子なのね、みたいな〜。

つか許されるならもう一度観たいッス、LotR。
なんでもっと早くに観に行かなかったのかちょっと後悔。
そしてイライジャと王子をもう一度堪能....ぐは。
このままブームが続くとDVD(勿論12月発売の方)買っち
ゃいそうで怖いです(-_-;

それ以前にジョシュも王子も出てるブラックホークダウン、
コレがマズイですな目下。
ま〜た新作借りてくるハメになりそう。
ま、オーランドはすぐに退場だけどさ。


つか今久々にF1オッズ(マニクール)見てマジでウケた。
だってマイケルが5/4なのにユーンったら2000/1...!
さすがユーン(笑)


2002年07月14日(日)  どうしたものやら....(猫話)

奄美がなかなかトイレを覚えてくれません。
トイレ教育始めて1週間ほどになりますが、一向に覚
える様子がない。
たく、どうしたもんだろ。
今のところはなんとか、ソファーや座椅子は危険を免
れておりますが、リビングのカーペットは逝った模様。
まぁここのところ晴れが続いてるから洗濯は出来ます
が、奄美が覚えたら新しいのと交換です。
ついでに言うと、今うちのリビングはファブリーズ常
備でして、なんともいえない消臭剤の香りがする訳。
とりあえずこの状況を打破しないかぎり人呼べないこ
と大決定(T▽T)
つかお前がしつけとけ、江戸。←無理言うな
許可もなく拾ってきた責任を取りなさい。

そういやシューちんもデコも仮免も森もツナもヨソも
すぐに覚えたから、苦労しなかったわ〜
やっぱ拾われっ子(いや攫われっ子だし)だからかしら、
なんて思ったりもしなくもなかったり....(爆
奄美サン頼みます、マジで。

ちなみにそんな奄美サン、ただいま妹によりトイレに
閉じ込められてレッスン中。
これで覚えてくれたら良いんですが、逆効果になりそ
うでちと不安.........


以下私信:
TDLも記録終わりました〜
同じ場所の6/3からッス。
確認よろしく!


2002年07月13日(土)  森くん行方不明事件。

今日、森くんがプチ行方不明になっておりました。

朝9時頃目撃されたのを最後に、姿を消したのです。
そしてシルバーストンのフリー(再)が始まる時間になって
も帰ってこない....どうしたんだ森くんよ!
※ちなみに森くんはまだ生後2ヶ月半ほどなので、外へは
 出てもそんなに遠出できない。
なのでありえないほど過保護な飼い主は大好きなF1すら
ほっぽって(でも録画はしたらしい)森くんを探しに行きま
したとさ。あとついでに奄美(江戸が誘拐してきた子)も。
で、しばらく探し回りましたが見つからない。
やっぱあまりにもカワイイから誘拐されたのかなぁ......
と諦めかけたその時、一緒に探しに来ていた(無理矢理連れ
てった、が正しい)江戸が、いきなりジャスミンを這わせて
る壁に登りだしました。
その時は「コラうちのジャスミンに何やっとるんじゃ(怒)」
と叱りましたが、どうも様子がおかしい。
なのでとりあえず壁の向こうを見てみようと脚立を取りに
行って、持ってきたらなんとそこには森くんがo(≧▽≦)o
良くやった江戸!!褒めてつかわす!

そして森くんを抱っこして意気揚揚と帰宅致しました〜
そしたらF1が流れてるはずのTVが母に占拠されており
ました〜(T▽T)
でもま、森くんが帰ってきたので良しとする....(涙)
そして泣く泣く部屋に戻り、読書。
今日は塩野七生のヴェネツィア〜フィレンツェ〜ローマ殺
人事件三部作のうちのヴェネツィアを読破。
...........つかなぁ〜んか忘れてないか自分?

奄美もいなかったッ!( ̄□ ̄;)!!

どうやら江戸が無事連れ帰ってたようでひと安心。
なもんでオールスター2戦目をマッタリと楽しむ紅葉さん
でしたとさ。
めでたしめでたしvv

最後に。
3月某日の日記で微妙に否定的意見を述べておりました(と
いうかジョシュを推していた)イライジャ・ウッド、ロード
オブザリング観て認識を覆されました。
ヤバいカワイイんですけど( ̄△ ̄;
役柄がちっこいホビットだったからなのかどうかは知りませ
んが、めっさカワイかったです。
それと声ね〜♪
前回パラサイトで彼を見た時は、声が吹替(無双の陸遜)だっ
たんですが、今回は字幕で観たので本人の声が聞けました。
なんかこう、姿かたちにシックリくる声で、好印象です。
どうも最近カワイイ系に弱い模様(笑)
余談ですが、エルフの王子役のオーランド・ブルーム。
ブラックホークダウンに出てたとは思ってませんでした〜
だってあのヒト金髪なんだと思ってたもんで(爆)

さて、背後で鈴木(鹿島)の移籍問題に関してブツブツ言っと
る妹を放り出し、本の世界に戻ろうと思います。

今日のBGMは『una cosa sola』ファブリツィオ・カザリ
ーノでした。


2002年07月12日(金)  イヤな季節だ....

暑いのはまだ良いとして、奴らが出てくるうぅぅぅ〜
勿論奴ら=6本足の茶色い方々(触角長ッ)です。
とうとう本日遭遇してしまいました(T▽T)
気分良く帰宅して、買い置きのコーラ(ミニ缶)飲んでその空き
缶を捨てようとしたら....出現。
だからビール等の空き缶は洗ってから捨てるようにって言って
るのに、両親よ....
※奴らは空き缶に残ったジュースなんかが好きっぽいです。
 特にビール!ビールにはわらわら群がります。
 とりあえず最低でも水ですすぐべし!
だがしかし、今年の私には秘密兵器がvv
泡で固めてポイ〜ッ♪ですがな。
................だがしかし、チョロチョロと逃げ回って泡
が当たらんなんて緊急事態発生。
なので急遽ゴキジェットを噴射して動きを止め、泡で固めてみ
ました〜おおイイ感じだ♪
で、確かに泡でくるむからヤツの姿見なくて大丈夫〜vv
...........なハズだったんですけど。
ヤツの上から泡噴射したから、上側は見えません確かに。
でもね、その泡をはがして捨てる時、裏側は見えるんです〜
ぐるぐる巻いて隠せはしますが、結局巻く前は見えちゃうんで
すよう(T▽T)
まぁそのままを見るよりはいいですけど。
とりあえずしばらくはジェットと泡、スプレー二刀流でいきそ
うな予感。ああもうヤな季節....

ああそうヤツらといえば、うちの愛猫シューさんはヤツら捕獲
の達人なのです。
なにやらドタバタしてるなぁ、と台所に行ってみるとシューさ
んが満足げなお顔で、ヤツの屍を前にお座りしてるわけです。
そしてその屍を片付け、シューさんのおみ足をペットケアで拭
き拭きする霊長類ヒト科(笑)
いつもお世話になってます(^-^)


それはそうと、今日やっとF速買ったんですが、表紙裏のFO
RZA広告見てたら『ニックさんキャップ売出し中』とのこと。
なんかこう、鈴鹿でニックさんキャップ探し回った頃が懐かし
いです。今じゃ鈴鹿に行かなくても入手できるのね♪
現地での出費を少しでも抑えたいワタクシとしては嬉しい限り
でございます。早速買いに行かなくっちゃ♪
※鈴鹿はたいてい給料日(15日)直前なので、まとまった出費
 は結構辛いらしい。
つか問題は今年のミヒャキャップ。
こないだ現物見ては来ましたが、昨年のチャンピオン記念キャ
ップに匹敵するデザイン....まぁ良いんだけどサ。
あればっかりは現地に着くまで買うか買わないか悩みそうな予
感アリアリでございます(爆)
ミニキャップはまた買っちゃいそうですけど(^^;
机の横におるフクロウが「ジョーズ君ばっかりズルイ」と訴え
ておりますのでね。←思い込み(核爆)
そして未だ表紙裏しか読んでないらしい....(-_-;

そういや某板(携帯サイト)で、某マクラーレンドライバーにつ
いて『ハイドフェルドのが速いっていうのはどうかと思う』っ
て言われたんですが、こりゃないですよねぇ....
ニックファンにしてみりゃニックに対する侮辱と取れます。
そもそも今同じマシンに乗ってるわけじゃなし、それでどっち
が速いとか決められないと思うんですがね。
(あ、某ミナルディドライバーとかは.....(-_-;)
とりあえずサクリと殺意が湧きました♪一瞬ですがね。
頭の中で何を考えようと自由だと思いますが(なんでも?)、実
際に言葉にする際には気をつけよう、そう思った今日この頃で
ございます。
そういや私もこの日記では結構言いたい放題だしなぁ(-_-;
ゴメンナサイです。←一応謝罪しておく

つか最後にコレ言わせてくれいっ!
無双の猛将伝の続報が出たんですが、護衛にできる武将って1
人だけなのね....くすん。
で、そのデモ画面見たんですが。
関羽に張飛、コレはOK。孟獲に甄姫....微妙だけど可。
でもねコーエイさん、デモ画面とはいえ周瑜を孔明の護衛にす
るって〜のはどうかと思うんですが....
その逆を要求する!
つか孔明なら姜維使えよ....( ̄△ ̄;
で、策に周瑜使えよ....
ま、単なる周公瑾ファンのたわ言ですけど。


2002年07月11日(木)  ドイツでタイトル決定だ!ついでにヴィドック。

というシナリオを描いとるようですねぇミハエルさん。
上手いことそうなったら素敵ですvv
でもその後のGPはどうなるのか...............鈴鹿とか
鈴鹿とか鈴鹿とか!
ちょっと前まではタイトルかかった緊張感あふれるレースが
続いてたのに、去年あたりから消化レースになりつつあるの
でねぇ。
あ〜でもミハエルが真剣にレースしてるってのは否定しませ
んからね。
今みたいな独走体制もキライじゃないですが、タイトル争い
の緊張感あふれる雰囲気も良かったなぁと思うわけで。
そんなこと言ってますが、つい2〜3年前までは「あ〜も〜
こんなGP毎に緊張してるのヤ〜サッサとタイトル決めちゃ
え兄貴!」とこぼしてたり....やはり人間は欲深いのです。
↑それはアナタだけ

つか念願の鈴鹿木曜入り出来そうな予感。
あそこの遊園地、絶叫系結構あるから一度遊んでみたいんだ
よねぇ♪幸運なことに相方も絶叫系平気らしいし。
でも美術館・博物館バカとしては1日使って名古屋観光(つ
か徳川美術館)したかったりもする。
というかその前に宿泊先を決めろっちゅうの(-_-;


さて、この日記、最近映画レビューが増えてきてますが、今
日も観ました〜DVDですが。
(レビューなんて言えるものかどうかはこの際忘れておく)
CM見てか〜な〜り期待してた『ヴィドック』。

***以下ネタバレ含むのでご注意***********

う〜ん、この映画、ラスト直前までは結構面白かったんだけ
どなぁ....ラストでねぇ。
つかまず題名にもなっとる「ヴィドック」というのはフラン
スとかでは有名なヒトらしい。
でも私は知りませんでした。
で、観始めた段階では例の仮面男がヴィドックなんだろうと
思ってたんですが、実は最初に死んだオッサンがヴィドック
だったのね。しかもそれが分かったのって結構進んでからだ
ったりするんですが....これってフランスの常識?
それとオッサンのアップが多いんですが、アレもどうかと思
ったりすることしばしば。
なんの為のアップなんだろう、と。
それ以前にコマ割りしすぎてて話の繋がりが分かりづらいと
ころあったしなぁ。
つかさぁ、矛盾点というかなんか納得いかないシーンも結構
あったのよね〜
探偵役の伝記作家がヴィドックの足取りを追って各所を訪れ
、証人と話をする。
途中何者かに後をつけられてるっぽいんですが、そやつが彼
の会った証人を次々に殺害していくのです。
で、あからさま〜に仮面男に尾行されてます、って映像があ
ったのに.............その仮面、作家本人だし。
まぁかなり捻って考えてみると、ヴィドックの計画を知って
た相棒が後つけてた、コレがまぁしっくりこないわけでもな
くないような。つまりは意味不明。
あ〜それと仮面男、何故に移動手段に側転多用?(笑)
つか錬金術師って実験ばっかしてるから体力なさそうなんデ
スガ、ブルース・リーもびっくりなあの動き!
ありゃ錬金術によるドーピングだな(笑)
それにしても題名にもなってるヴィドック本人の存在感が殆
どなかったデス。むしろ作家の存在感がありすぎっつ〜か。
結局終盤までのオイシイところもラストも奴が持ってってし
まった感アリアリです。
とりあえず最大のナゾはヴィドックが死んだフリして犯人を
泳がせてた理由。
だってヴィドック以外作家が仮面だって知らないわけだし、
それがどうにかなったとしてもヤツが証拠隠滅に動く確証は
ないわけだし。なのに何故泳がせてたのか。
やっぱストーリーは微妙だなこりゃ。

とかなんとか文句ばっかいってますが、映像というか雰囲気
はかなり良かったです。
19世紀のパリが舞台になってるんですが、その辺の雰囲気
はかなり良かったと思います。
この映画の監督さんはもともと特殊効果のヒトらしいので映
像にはかなり気を使ったんでしょうね。
でも肝心のストーリーがアレだとなぁ....


2002年07月10日(水)  今日は台風、でも指輪観にいったよ。

そんな中、映画1000円の誘惑(レディーズデー)に敗北
し、池袋の某映画館に行ってました。
目的はただ1つ、ロードオブザリング。
今更かよ、って感じですがやっぱ大画面で見ときたかった
のでね。
昨夜いろいろあって(あの後子猫ちゃん達の襲撃・アシス
ト妹)とかあって睡眠時間実質1時間程度だったんですが、
根性で3時間20分観てきました。
つかなかなか面白かったから眠いけど寝てられなかったと
いうのが正解(笑)それと館内冷房効かせすぎてて南極状態
だったからねぇ....そりゃフロド君たち雪山歩いてたけど
サ、そこまでの臨場感はいらんです(^^;
まぁそこんとこは予測済みだったからちゃんと長袖シャツ
持ってって事無きを得ましたが。
(近くの席のノースリーブ姉さんはかなり寒そうだった)
でもやはりこれは苦手分野だからでしょうか、登場人物の
名前ちゃんと覚えてないし(爆)
顔と名前が一致するのってフロド君くらいです〜(-_-;
でも2作目やっぱ観たくなってきたぞ。


さて、昨夜ネタにしそびれた1チーム3台体制。
マジですかバーニーさん!
そんなコトしたらフェラーリにモンが移籍して、表彰台い
〜っつも赤ばっかじゃないデスカ!(笑)
でも1チーム3台制かぁ。
とりあえずそうなったら、CARTみたくポイント圏順位
を引き下げないとトップチーム以外みんな0点だよ。

でもその反面、チームによってはやりやすくなったりもす
るような。
例えばウィリアムズ。
ラルフとモンがいる上にジェンス君もいる。
もう1人乗せられるならジェンス君呼び戻していい感じ?
あとマクラーレン。
勿論3人目はミカさん。復帰おめでとう。
ちなみにフェラーリはいろいろありそうで面白いかも。
マイケルとバリケロは決まりだから、あとの1人に誰がく
るか。
モンがウィリアムズから引き抜かれた場合、コンストラク
ターズは面白くなくなるけど、かつてのセナ・プロの如く
ドライバーズタイトルは盛り上がるかも。
もしくはエディが出戻って来た場合。
こりゃ面白くなりそうだ♪
それと個人的に期待してるニックさんが来た場合。
...........................微妙かもしれん(-_-;
番外編でミナルディ。
ユーンとマルケスとマッツァカーネ、この3人最強デショ。
ポール争いと同時に逆ポール争いも熱いぜッ☆


そういや今日帰りに渋谷でJフォンがチラシ配ってたんで
すが。普段ならもらわずにごめんなさいするのに、配って
たお姉サンがボーダフォンキャップ被ってたという理由で
受け取ってしまった人約1名。
で、なんとなく開いてみたら中からフェラーリキャンペー
ンのチラシ出現o(≧▽≦)o勿論兄貴の写真付き。
それ見て「もう1枚もらっときゃ良かった」なんて考えて
おりました。
たまにはもらってみるもんだなぁチラシも。


2002年07月09日(火)  今日は暑かったらしいです。

そんなとは思えなかったんですが....
とりあえず私のカラダがそう言っております。
つか先日の舌噛み切り事件と言いここのところ流血づいてる
んですが、今夜は鼻血が止まらなくなってまして大変なこと
になっておりました。
つかコレは日記つけ忘れて寝てしまった自分への警告だった
のか?!なんて思ったり。
めっさ嬉しくないネタ提供です(T▽T)
つ〜わけで以下流血話がありますので、苦手な方はご注意。

もともと鼻の粘膜が弱いのか何なのか知りませんが、やたら
めったら暑いとダラリと鼻血が出てくるワタクシ。
そういや高校の運動会でも外でずっと応援してて、ダラ〜と
きたまま保健室に放り込まれた記憶が....( ̄△ ̄;
中学の時の塾の夏合宿でも朝起きたらダラ〜で、処置してた
ら遅くなり、うちの部屋危うくラジオ体操で見せ物になると
ころだったような....(ちなみにギリで免れた)

そんなヒトがリモコンが見つからないので面倒くさい、とそ
のまま寝てました....で、先ほどふと目が覚めました。
(ちなみに3時半くらいでした)
なぁ〜んか暑いし、鼻からダラ〜っと....ヤバッ( ̄□ ̄;)!!
恐る恐る電気をつけてみましたら、枕に敷いたタオルが真紅
に染まっておりました。
おおっ、フェラーリ色だッ♪o(≧▽≦)o
....なぁ〜んてやってる場合じゃないので、とりあえずティ
ッシュを数枚取り、鼻を押さえる。
そして運良く血液が枕に染み込んでなかったので、そのまま
タオルを取り去りティッシュを持って洗面所にダッシュ。
その前にリモコンを探し出し、クーラーをつけておくのも忘
れない。そして処置開始〜

とりあえずここでまず言っておきます。
鼻血の処置=上を向いてる
コレはNGです。いやマジで。
血液が喉に逆流して、具合悪くなること間違い無し!
ではどうすりゃ良いか。
上を向かず、下とか前を向いて鼻の根元あたりをギュッとつ
まんでおきます。
そうすると5分〜10分くらいで止まる....ハズ。
それでも止まらない時はお近くの耳鼻科へ行ってクダサイ。
耳鼻科で良いと思います....たぶん。
ちなみに今日は6〜7分ほどで止まりました。
その前に1分ほどダラ〜とタレ流してましたけどね(^^;
いや手を洗ってたんですよ。その間はボタボタと....
でも動脈から出血してたのか知りませんが、キレイな赤でご
ざいました♪アレは静脈の色じゃないかもしれん。
↑いい加減にしなさい
で、ある程度止まったらティッシュを丸めて突っ込んでおく。
勿論この時も上を向かないコト。
これで処置終了〜
※余談ですが、せっかくのハム絵が判別できないほど赤に染
 まってたッス、最初に鼻押さえたティッシュ。

更にグロい話しますと、その詰めたティッシュ抜く時にレバ
ーみたくなってる血液のカタマリがくっついて来ます、大抵
の場合。コレを見ると「ああもう止まったか」と実感が湧い
てくるわけです。
その後気持ち悪いと鼻をかむと再出血する場合があるのでご
注意。

で、最後の締めくくりは紅く染まったタオルとパジャマの後
始末、つか手洗い。
風呂場に持って行ってパジャマの方から手揉み洗いして、あ
らかた色が落ちたらぬるま湯につけといて今度はタオル....
これをしとくのとしとかないのとでは朝になってから母に叱
られる度合いがイギリズ予選でのモンとユーンくらい違いま
す(特にパジャマ)。
ホントはここで一風呂浴びたい気分なんですが、暖まっての
ぼせて再出血、なんて事態に陥ったら目も当てられないんで
泣く泣くぬる〜いシャワーのみで撤退。
ほどよく冷えた自室に戻り、この日記をつけてるわけです。
いや〜ひさびさに血液タレ流しまくりました。

皆様も熱帯夜にはお気をつけて....
(つか今回は自分でつくりだしてたらしいです(-_-;)

当初予定していたF1・1チーム3台体制についてはまた後
日にすることに致します。
とりあえず寝たい....(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ


2002年07月08日(月)  あらあら(^^;

なんか巷の噂によると、次のマニクールでマイケルのタイト
ル決定しちゃうとか。
つかまだシーズンの折り返し過ぎたばかりでは....(-_-;
と、とりあえずドイツまで待たれよ(笑)
つ〜わけでバリケロとラルフとモン、せめて表彰台に乗って
くれたまへ。←マイケルの優勝は決まりかい(爆)

そして今日は朝から頭が痛かったので部屋で倒れてたんです
が、お隣のお子様達がえらく騒いでまして堪えました〜
上のお嬢さんが学校から帰ってきた午後1時あたりからでし
ょうか、下のお嬢さんとなにやらケンカを始め、それを叱る
お母様の怒声なども入り混じり....(T▽T)
※「こっち(リビング)にも良く聞こえた」母・談
ちなみに私の部屋はその戦場たる隣家のリビングの真横。
ついでにこっちも向こうも窓開けて網戸にしてあった為、か
なりの勢いで声が筒抜け....あいたたた〜(>_<)
もう起き上がる気力もなかったので、ズルズルと這いずって
こっちだけでも、と窓を閉め、布団に倒れこむヘタレ1人。
まぁ仕方のないことなんですが、出来れば窓を閉めて欲しか
った......高音域は結構響きますのでねぇ(^^;
そんな中、デコさんとシューさん(ともに猫)の奇襲をくらっ
たりしながら倒れておりましたとさ。

そんな中、HPで使う色を考えておりましたら、ふといい感
じかも、と思われる色合わせを思いつきました。
でも襲色目の青ってカラーコードはどれに当たるのか....
そこから調査せねばならないのは大変。
昔の青って緑系なんですよねぇ....

話題はガラリと変わりますが、先ほど部屋置きのティッシュ
ペーパーが無くなったので、フラフラと取りに行きました。
で、買い置きを見たら何故かとっとこハム太郎ティッシュ
ばっかだったんですけど( ̄△ ̄;
何を思ってこれを買い込んできたんだ母よ....
ま、ま〜箱だけなら良いか、と持ち帰り早速使おうと致しま
したらなんと!
ティッシュもハム入りかいッ( ̄□ ̄;)!!
素敵にプリントされたハム達....
いや〜参った。で、それを母に言いに行ったら。
「あら〜気付かなかったわ。ま、しばらくはこれで我慢しな
さい、でも可愛いから良いじゃないの」とのお言葉。
なもんで、最低でも1ヶ月はハム太郎ティッシュとお付き合
いしていくことになりそうです(^^;

とりあえず、今日はバイトが休み、それに感謝。


2002年07月07日(日)  ナゾはナゾを呼ぶ。

未だに分からんマッサ....
あんだけクルクルクルクル(notDC)回っておいて、フツー
(と思われ)に走ってたニックさんと約20秒差....
ナゾだ、ナゾ。
まぁスタート直後のは雨で皆さんアワアワしてたからかなぁ
と納得できますが、その後とかナゾ。
つかニックさんがペースダウンしてたのかもしれませんが。
....ってそのニックさん、実はセクター3では今日4番目に
速かった!
セクター1からだと10位→9位→4位って感じ?
ちなみにマイケルはオール2位です。
とりあえず彼らのラップチャートが見たい今日この頃。
そしてマッサのナゾは解明されるのか....

ついでにも1つのナゾ。
今日TDLに行った妹が、なんと7時過ぎには帰宅しており
ました。かなりのミステリー!
普段だったら閉園まで確実な彼女が何故に?!
※先日のTDSも閉園まで遊び尽くし
F1を見るため?それは違うデショ、なんたってご本人から
『状況は逐一メールしてくれたまへ』というお言葉があった
くらいですから。
なもんで先ほど『今日イヤに早かったけど、どしたん?』と
尋ねてみたら。
『一緒に行ったヤツが疲れたって言い出したし、それを押し
てまでその人と遊ぼうという気が起きなかったから』だそう
な。...........成る程。
そうそう、特にネズミー系の待ち時間とか長かったりする遊
園地は気心知れた方と行くのが吉ですもんね〜
特に遊び倒そうと思ってる時は。
なもんで『ビックサンダーは夜』が鉄則の妹が早々に帰宅し
不機嫌オーラをまだ発しまくっていた頃、エディさんリタイ
ア........しかも実況・解説殆ど無視。
ふ、不穏なオーラがあぁぁぁぁ( ̄□ ̄;)!!
.......................こ、怖かった。

その後はマッタリとマイケルの勝利を堪能できましたがね。
表彰台でトロフィー持ってかなくて(また忘れたの?)ロス父
さんが持ってってあげてたのが印象に残っております。
つかこれもナゾ?
ま、とりあえずクローゼ君とカーン様とラメロウ氏の敵はと
った!てな感じかしら(笑)
※何故この御三方か、それは気にしない(^^;敬称もね


で、さっきまでナイトメアビフォークリスマス観てました。
やっぱジャック素敵だわvv←骨だけど(笑)
つかなんか世界観とかシュールで好みな感じ。
そしてキンハの再現度の高さを実感。
これでまたハロウィンタウン攻略が楽しくなりそうです。
つかもうクリアしちゃったけど(爆)

そして今更気付く、Fポンを忘れてたことに......


2002年07月06日(土)  棚からボタモチ。

とまではいきませんが、ラッキー♪みたいな。
夜、母が靴買いに行くというのでなんとなくついて行っ
てみたんですが、気に入った靴があって浮かれてでもい
らっしゃったのか、「あ〜コレ欲しいかも」と言ってた
スニーカーをホイッと買ってくださいました。
さすがにコンバースの迷彩柄(約6000円)は却下され
ましたが、アディダスの紺(5000円)をゲット。
普段なら即却下なのになぁ....ま、いっか♪

だがしかし、この嬉しい出来事にも弊害が....
家を出たのが20時過ぎだったので、予選の最初10分
ほど見れなかったッス。
ま〜マシンが走ってたわけじゃないからいいけどサ。
ついでに言うと、ラスト10分も見逃した!
こっちのが痛すぎなんですけど( ̄△ ̄;
なんでこんな大事な時に電話来るかなぁ....伯母様、マ
ジ勘弁です〜←つまりは伯母につかまっていたらしい
妹の進路やらそゆ事は本人に聞いてくだせえ。
あ〜私の(違)シューミがあぁぁぁ.......てな感じ。
おかげ様で素晴らしく不満が残っております。
しかもこゆ時に限って地上波朝の5時からだし〜
頑張って起きてましたがもう限界ッス。
キンハで粘っててももうダメ....
アトランティカとモンストロとフィルカップ(全ルール)
クリアした時点で限界に達しました。
かくなる上はおとなしく寝ることに致します。

つか昨日アクシデントで噛み切ってしまった舌、素敵な
口内炎になってまして、今日はマトモに食事出来てませ
ん。昨夜もですが。←よりによってカレーだった
仕方がないので昨夜から素麺(ワカメ&ゴマ&青葉入り)
三昧でございます。
ま〜夏場の主食が素麺、なんてぇ生活を送っているワタ
クシですから飽きはしないんですが、素麺には付き物の
梅干が使えないのは痛い、痛すぎる(>_<)
明日には痛みがなくなってると良いのですけれど。

何故かシューさん(猫)が布団の上に陣取っていて、寝る
スペースが半分しかない紅葉がお送り致しました。
............つかアナタなんでこの部屋に?!


2002年07月05日(金)  一難去って....

ミナルディ(たぶん)存続、という明るいニュースが飛び交
ったちょくご、今度はアロウズ撤退の噂。
噂というか、もうかなりの勢いで現実味を帯びてきてます
よね。今日のフリーも走らなかったようですし。
つか走りたくても走れなかった、というのが事実かも。
だってエンジン積んでなかった(と思われる)んですもの。
ああもうどうなるんでしょ、アロウズ....
ここのところ少しづつではあるものの、調子が上がってき
てたのにね、ポイントも獲得してるし。
というか何よりハインツが!
なんでまた彼ばかりこんなん....あんまりだ( ̄△ ̄;

ああそれとヒルが『マイケル引退説』をでっち上げて(違)
なんとヤフーのトップに載ってました。
『F1 M.シュー引退か』
...........まぁたかい( ̄△ ̄;
も、勝手に言っててクダサイ、って感じ。
兄ちゃんはまだやめません、たぶん。←ちっと弱気(笑)
(去年のモンツァ近辺ではちょっと危ういかも、なんて思っ
たりもしましたが)
つか理由がねぇ。
『A1リンクでのブーイングでヘコんだ』とか『バリケロ
に追い越されつつあるからヘコんでる』とか。
つか君じゃあるまいし(核爆)。
ついでに言うと確かに今年のバリケロは一味違います。
確かに彼も成長したし速いと思うけど、なんだかんだいっ
て予選の結果もマイケルが上のことが多いし。
つかそんなことはおいといて、あれだけ勝つことに意欲あ
りまくりな兄ちゃんがやめるか?と思うわけ。
とりあえず私はマイケル本人が「F1やめる」と言わん限
り信じません。
そうそう、結局この話も『僕の親友であるデイモンが今の
僕の好調ぶりを知らないわけないデショ』『つかもうこの
テの話は聞き飽きたんデスガ』(って感じ?)のご本人のコ
メントで無事解決。
そしてヤフートップには『M.シュー引退発言を一蹴』。
兄ちゃんお疲れ〜


ちょっとここで話はF1から離れてみる。
今HPの改装すべくいろいろ考えてるんですが、どうもい
い色が思いつかんのです。
夏〜な色合わせ。
大枠の構想は出来てるんですが、問題はジオガイドの場所。
テーブル使って配置....出来るんですよね?!


つかサロさんアナタ食中毒ってマジすか?だいじょぶ?


2002年07月04日(木)  ジャンル変え推奨中...みたいな(^^;

う〜ん今日もスポーツとはほど遠い生活....
とりあえず先ほどまでビデオ観てました〜
ホントは1本だけの予定だったんですが、最初に観たのが
画期的につまらなかったので追加。
ちなみに前者が『エド・ゲイン』で後者が『ピーターパン』
だったりします。
この2本の関連性、それは同じケースに入っていただけ(爆)

で、『エド・ゲイン』ですが、これはかの有名なアカデミ
ー賞受賞作『羊達の沈黙』の殺人鬼バッファロー・ビルの
モデルとなったエドワード・ゲインのお話。
結構期待してたんだけどねぇ。
なんかそんなでもなかったデス。
とりあえずスイカつまみながらのほほんと観てました。
..........あ〜でも怖いの苦手なお嬢さん方はやめておい
た方が無難かもしれません。←御法川風にどうぞ
結局いちばんメジャーなご遺体シーンは一瞬しかありませ
んでした。
つかねぇ、主役のエド役が、まんま『羊達の〜』のアンソ
ニー・ホプキンスだったんですけど( ̄△ ̄;
いや別人ですがね。
だから更に興ざめっつ〜か。
でもまぁ、エドの心理状態を描いた部分はなかなか面白かっ
たかも。厳格な母親の呪縛から抜け出せない、って所とか。
そういやさっき性懲りも無くエド・ゲイン/猟奇殺人で検索
かけてみたらまたもやすンごいページ見つけちゃって、ちょ
〜っと心拍数が....前見たとこより凄いッス(-_-;

まぁ2本目のピーターパンに関しては特にコメントないッス。
ああディズニーだなぁ、って感じ?
とりあえずヤバそうなの観終わったんで、今後は結構楽しめ
そうですな。
特に今回期待してるのは『ナイトメアビフォークリスマス』。
つか最近観まくってるディズニー物、皆キンハ関連だったり
します。
でもやっぱ観とくと各ワールドの世界観とか、シナリオとか
かなり納得、って感じ。
これで後借りてきてないのはターザンのみになりました。
でも吹き替えはかなりの勢いでイヤです。だから今日は断念
したのです、字幕版貸し出し中だったので。
だってターザンの声、金城....
金城を否定してるわけじゃないんですが、声優・金城は微妙
なとこです。←鬼武者で懲りたらしい

さて、そろそろシルバーストンに向けてモード切替しないと
いけません。
とりあえずアロウズが無事参戦できることを祈って....

最後に、パンチョ伊東さんのご冥福を心よりお祈り致します。
アンタ逝くの早過ぎるよ....


2002年07月03日(水)  ちょっとコレ凄いんじゃなくって?

無双2・猛将伝、ありゃヤバいデショ。
他勢力の無双モードが出来るだけでなく、護衛兵に武将を
使うことが出来るんですって!!
ってぇことはだ。
策の護衛に周瑜とか、権の護衛に周泰とか出来るの??
つかこんなんOK?
メイン→周瑜
護衛1→孫策
護衛2→陸遜
護衛3→甘寧
護衛4→太史慈
護衛5→仲達
護衛6→夏侯惇
護衛7→曹操
護衛8→賈ク
それってかなりオイシイんですけど....
あ〜それと無双1で好評(?!)だった、女の子の護衛兵も
使えるらしい。あれカワイイんだよね〜vv
しかもだッ!
各武将毎に第5武器もあるとか!
ユニーク武器を超える性能なのかしら....新たに登場する
難易度「最強」に関連あるとみた。
出来れば馬超とか劉備とかはもちっと使いやすいパラメー
タにしたっておくんなまし〜

つかこうなってくると無双2のやり直ししなくちゃいけな
いかもしれん。
でもキンハとドラクエも待ってるしなぁ....
とりあえずサッサとキンハ片付けちゃえば良いのかも。
いや借り物のドラクエが先か?!

そしてこの日記、スポーツジャンルに置いとくことに良心
の呵責を感じて仕方がないデス(-_-;

おっと忘れてた、ウィリアムズの新カラーリングらしきブ
ツの映像を見つけ、ちょっと鬱な気分です。
こんな感じらしいんですが。
これならコンパックのがカッコ良かったと思うのは私だけ
でしょうか。
あ〜でもフェラーリのボーダフォンも、今となっては違和
感殆ど無いし、やっぱ慣れの問題かしら。
とはいえ今はこれがガセであることを祈る。

余談:ちなみに私の携帯、現在の待受はボーダフォンのロ
   ゴだったりします。結構気に入ってるらしい(笑)


2002年07月02日(火)  今日の成果は2冊。

今日はバイトと食事と読書以外何もやってません(^^;
ああそれと部屋の床を掃除機持って走り回りました。

で、読書ですがとりあえず2冊終了。
やっぱ夢枕獏の晴明モノは止まらなかった....
それとミステリ1冊。
やはり美術品関連のミステリは好きです。
特にエルキンズの学芸員シリーズは出てくる作品なんかも
ツボなので最高。
レンブラント等のバロック系がメインなんですが、さりげ
なくティツィアーノやらジョルジョーネ(!!!)やら出て
くるのは美味しすぎッス。

ああもうイタリア行きてぇ。
ピエタなんか目の前にあったらかなりの時間潰せそう。
将来イタリア、つかフィレンツェもしくはローマに住んで
みたいかも。何年いても飽きないんだろうなぁ。
ああちくしょうヴァチカン行ってみたいぃ〜o(><*)(*><)o
でもさぁ、前々から思ってたんですが、ミケランジェロの
描く女性って皆ゴツいッスよね〜
なんかすっごく鍛えてあるカンジ。
「ドーニの聖家族」とか、かなりムキムキだし(笑)
聖母子はやっぱラファエロがダントツで好きですな〜
でもティツィアーノも好き。
色使いとかすっごく綺麗なんです。
派手すぎないけど華やかな感じ。
そしてマンテーニャはそんなに好きではナイのです。
なんかエグい感じ。←分かりづらいですねこの表現
....って何故にルネサンス(-_-;
ちなみにバロックだとフェルメールがダントツ。
やっぱあゆ系が好きらしいです。

なんかこう、スポーツジャンル向けでない話題満載の日記
ですな(-_-;
まあたまにはこゆのも良いんでないかしら。
※いつもだろ、というツッコミは不可(笑)

つかつかつか!
無双2・猛将伝ってナンデスカ!
噂によると呂布とかの無双モードが出来るらしいッ!
しかも内容もパワーアップ?!
こりゃもう買うしかですッ!o(≧▽≦)o


2002年07月01日(月)  昨日の余波。

モロに直撃〜って感じです。
いやぁ声が出なくてねぇ、午前中。
なんとかレモンティーで凌いでたんですが、さすがに辛
かった。
バイトの職種上、喉の不調は致命的ですからね(^^;
夕方には回復したんでまぁなんとかなりました。
大騒ぎしても良いけど、翌日のことを考えましょう。
分かっちゃいても無理(爆)

今日はバイト帰りにブックオフに寄り、またもや本を大
量購入してしまいました。
○平成講釈安部晴明伝(夢枕獏)
○フットボールの文化史(山本浩)
○ゴールキーパー論(増島みどり)
○教養としてのキリスト教(村松剛)
○律令制の虚実(村井康彦)
○ロビイスト(小尾敏夫)
最初の1冊を除いて全て新書。
ホントはミケランジェロの生涯、みたいなのも欲しかっ
たんですが、それはまた次回ということで。
つかジャンルがバラバラ....
とりあえずW杯でサッカー面白いな、と思ったので、関
連書籍を読んでみようかと。
後は単に興味のあったモノです。
これでもかなり吟味したんですけどね〜
こないだちょいと整理したのに、また本がそこらじゅう
に積んである乱雑な部屋になりつつあります。
しかも漫画以外の本ってなかなか手放せなくて。
だからどんどん溜まってくわけです。あ〜悪循環。

そういやエディ氏が、『もしラウダが「マイケルと契約
するから君は辞めてくれないか」と言うんだったら、自
分は意義なしだ(以下略)』と言ったとか。
ここでマイケル出すところがエディだよな〜、なんて思
ってしまったり、もしマイケルじゃなくってミカとかク
ルとかジャックだったらアナタはどうなのさッ!とか思
っちゃったりして、ついでにやっぱエディってマイケル
好きだよな〜、なぁ〜んていってるワタクシ、やっぱ沸
いちゃってるのかしら(^^;


最後に私信:
すまん今日はランド記出来上がらんかった〜
今日はもう寝させていただきまする。