↓いま、この曲、聴いています。


2006年03月30日(木) リゾート気分。

曲をですね、またまた作ってしまいました。

夏のリゾート。そんなイメージの曲です。はい。

Summer Resort

よかったら聴いてみてください。



2006年03月29日(水) 思い立ったが吉日

思い立ったので、昼間に急に掃除を始めてしまいました。

机の上を片付けて、布巾で部屋を拭き掃除。ふきふき。

前が随分汚かったせいか、

かなりきれいになっちゃって、ご満悦です。

まだ10時ですけど、寝ます。

おやすみなさい。



2006年03月28日(火) はるです。

短かった春休みも終わって、

さぁ、あと一ヶ月ふんばれば休みだぜ。

どうやって五月を過ごそう。あんまり日本帰りまくるのもなぁ。

どっか旅行にでも行きたい。

夏学期に何をとるかも考えないと。

むーん。

寝ます。



2006年03月17日(金) なまえんそう

夢がひとつかないました。


昨日の晩、パーティー会場で、演奏したのです。


僕、週に一回、ジャズコンボのクラスをとってるんですけど、

そのコンボのギターの奴が、この仕事を取ってきたみたいで。

どうもドラムが足りないからやってくれ、とのことでした。


7じはんから11じぐらいまで、休憩を挟みつつ、小さくて小奇麗でステキなレストランで、演奏してきました。

メンバーは、みんな上手いし、(ベースの彼は、6弦ベースでチョッパーバリバリのスゴ腕でした)ご飯はおいしいし、もう、言うことなし!サイコー!!

いやぁー、ドラムやっててよかったわ。うん。

音楽は人との出会いを生むのですな。

また機会があれば呼んでくれるらしいので、

次にも期待!いやっほう!



2006年03月14日(火) ばかものよ。

すごい言葉を聞いた。


「明日でもなんとかなると思う馬鹿者。
今日でさえ遅すぎるのだ。
賢者はもう昨日済ましている。」


でーっかい筆で床いっぱいぐらい多きい半紙に
「ぎゃふん」
と大書きして逃げ出したくなりました。



2006年03月11日(土) お目目ぱっちり

ほんとはホットココアを飲みたかったんだけど、

ないので、インスタントコーヒーを12時に飲んじゃった。

いま、四時。もうすぐ日が昇るんではないか。

あー、眠れないね。コーヒー飲むんじゃなかった。

恐るべし、カフェイン。

さて、どうしたもんか。。。。



2006年03月10日(金) ジャッパニーズ

長州小力の顔って、どこか桑田圭祐に似てない?

いや、似てないならそれでいいんですけど。


今日はですね、日本食レストランでランチしてきました。

前に行ったリブサンドイッチの店とは違って、

えらく満足です。リベンジです。

まず、店に入った瞬間、

日本語で「いらっしゃいませ!」の不意打ち。

おおっと、日本語だ、と一瞬たじろいでしまいました。

そのあと別の店員さんに

「Would you like something to drink?」の不意打ち。

ああ、こっちの方は日系の人なのね。

頭がこんがらがったわ。

つい「お水ください」って日本語で答えそうになった。


で、肝心の料理ですけど、

サラダ、揚げだし豆腐、味噌汁、そしてご飯大盛りのさんま定食を頼んで、しめて$7.00。うーん、安いっすよ。

お味も、純粋な日本食。季節はずれだけど、さんま美味かった。

店員さんも関西弁で、なんだか親しみが・・・w

こんなに近くに安くて美味しい日本食屋があったとは!

お店の雰囲気もよかったし、大満足です。げふっ。



2006年03月08日(水) 迫りくる。

今、目の前に、明日提出のエッセイがある。

明日といっても、5時間後だ。

だいたいの方向性は決まった。

残り、400文字強。

むーん。



2006年03月05日(日) 早寝早起きいい気分

昨日は10時には床に就いて、8時30分に起きた。

寝付いたのが10時半ぐらいだとしても、10時間も寝たわけでありまして。

そのあとまた、11時から12時半ぐらいまで寝た。寝すぎやろ!

そのあとはフィットネスで走ったりして。

早くお腹の肉がひっこめば、と思う。


あ、買出しに行くの忘れた。。。

今週はパスタとシチュー(orカレー)で乗り切ろう。


 < 過去  INDEX  未来 >


atama_deka [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加

↓今週の(個人的な)ベスト10です
Atama's Last.fm Weekly Tracks Chart Atama's Last.fm Weekly Artists Chart