↓いま、この曲、聴いています。


2005年08月30日(火) 寝夫

もう、オレは寝るためにアメリカに来たのか、

というぐらいに、眠い。

ナルコレプシーか。

朝寝、昼寝、夜寝。

このままでは、4年に1回だけ起きるようになるかもしれない。

日暮か、おれは。


やはり、田舎をでないとだめかもしれない。



2005年08月29日(月) はりけ〜んず

またハリケーンがきてます。

アメリカ人って、こういうのに名前つけるの好きですね。

今度はカトリーナさんですって。

名前に似合わず、被害額でいえば、トップクラスだそうです。

ニューオリンズのあたりが、えらいことになってます。

僕の住んでるところはもうちょっと北の内陸なので、

深刻な被害が出ずに、かつ、休講になるかどうかの、

際どいラインにあるわけです。

不謹慎な話ですけどね。

もう、授業も休みにならないようなハリケーンなら、

来なくていい。ぬれるから。



2005年08月28日(日) 特技

週末だけ昼夜逆転。

でも、月曜日には、すぐに戻る生活時間。



2005年08月26日(金) カレー

誰ですか!いつもペダルとハットスタンドを持ち出すのは!!


とりあえず、一週間おわり。

今晩のメニューは、カレーライス。

ハウス食品に感謝しながら、おいしくいただきました。



2005年08月24日(水) 法則

日記やブログで、

「また更新が滞ってしまいました」

みたいな書き出しで始まるサイトは、

その次の更新までも、しばらく間があく。



2005年08月23日(火) Fall Semester

明日から授業やー。

はやいー。休み短いー。

Summer Semesterも授業とってたからしゃあないけど。

Fall Semesterは多少むずかしめの講義がある予定。ちょっと心配。

さぁ、早く休みモードを抜け出さねば。早く。。。。



2005年08月22日(月) よこぶえJAZZ

で、ネットが繋げるようになっても更新してねぇ。

黙々と続けてますよ、フルートの朝練。

ロングトーンして、スケールやって、曲やって。

日々の上達の記録を残すために、第一回練習から録音してるんですが、


昨日のテイクよりも、初日のテイクのほうが上手かったりして、へこむ。

道は険しいぜ。



2005年08月20日(土) やっとこさ

ネットにつなげるようになりました。

おひさしぶりです。

夏休みですなぁ。なんの変哲もない、夏休み。

あの、引越したんですよね、前も書きましたけど。

新築なんですわ。ここの寮。すばらしいことに。

廊下もきれい。シャワーもトイレもキッチンも新品!すごい!

で、ルンルンで毎日を気持ちよくすごしてたんですが、

二日ほど前から、ちらほら蟻を室内でみかけるようになりまして。

まずいなぁー、と思ってたら、

昨日は台所に、今日は自室のゴミ箱に蟻さんの行列を確認いたしました。

新築にアリ!そんなのアリか!?はっはっはー。

いや、まぁ、そんな駄洒落もでますよ。ほんま。

料理しとったら、横をアリさんが仲良く歩いとるんですわ。

冷蔵庫の壁をロッククライミングですわ。


もうねぇ、最近じゃあ、アリ見ても驚かないもんね。まったく。

すごく冷静に対処できる。

あの、たぶん、一生のうちで一番、アリを殺してると思う。この数日間。


この右手、この人差し指、なんて罪深いんだろう。



2005年08月15日(月) War is over.

とかいいつつ、今日も更新。
これは、違う寮に住んでる日本人の部屋からつないでます。

終戦記念日です。

で、ここはアメリカ。

かつての敵国。

こう、うやむやにしたままの部分って、まだ結構残ってますよね。



2005年08月14日(日) 音信不通気味。

ネットがつながりませーん。

友達の部屋から打ってます。


昨日、引っ越しまして、新しい寮に。

あの、新築なんですわ。ほんで、ものごっつキレイ。

でも、まだ、こっちがわ半分しか完成してなくて、残り半分は、

三週間後にできるそうです。なんじゃそれ。。

まぁ、その遅れ方もアメリカらしいっちゃぁ、らしいんですが。

ほんで、まあ、僕はその完成してるほうだったんで、問題ないんですが。

ネットが通じるのも、その三週間後になります。

がびーん。

ということで、しばらくかけません。

あしからずー。



2005年08月10日(水) 冷蔵庫の中身

ミンチ、ベーコン、人参、じゃがいも、レタス。

あとは、米とパスタ。


どないしょ。金曜の昼まで。


空腹すぎて、飯を作る気力がない。

ので、シリアルを食べてから、パスタを茹でる。

太りそうだ。



2005年08月08日(月) 一票

いま、政治が面白いらしい。

でも、海外からは投票できへんよなぁ。。。



2005年08月07日(日) 何事もないままに

21の夏がすぎてゆく・・・



2005年08月06日(土) 有意義だぜ。

朝から楽器の練習したりなんかして、

夏休みも初日から、なかなか有意義にすごせました。

満足。


しかし、フルートって肺活量がいりますなぁ。

音が小さいから、息がたくさんいる。

もう、くっらくらしちゃう!


あ、スティック握ってねぇや。。。。



2005年08月05日(金) ピーヒョロピー

いえーい、おわりましたよ、Final Examが。

成績のことを考えると、まだなんともすっきりしませんが。

とにかく、あと二週間、夏休みがございます。


最近、ピアノ、ペット、サックス、フルートでセッションしてます。

フルートのか弱い音色なんて、

サックスとペットの咆哮にかき消されて聞こえません。

耳に痛い高音で対抗するのみ、でございます。

まぁ、ソロはふつーに聞こえるからいいんだけど。

ただいまの課題曲は、Mistyと、Blue Bossa.

けっこうみんなやる気バリバリで、

明日はなんと、朝練もあります。九時から。

基礎練からみっちり、やろうと思ってます。はい。


おやすみなさい。



2005年08月04日(木) 早起き。

さて、明日は朝の八時からテスト。

六時に起床予定。

このSummer Semesterのダレきった体で、そんな早起きができるだろうか。

むむむ。



2005年08月03日(水) Finalだ。

現役の高校生吹奏楽部は、奨励賞+きらめき賞だったそうで。

奨励賞ってのは、優秀賞のひとつした。まぁ、いわば残念賞。

(きらめき賞ってのは、すばらしいソロ演奏に贈られる。)

でも、パーリーさんのメールを読んで、安心。

結果に少しも落胆していない。前向きである。

音楽をここであきらめちゃったら、もったいないもんね。これからこれから。

とにもかくにも、お疲れ様でした。


にしても、だ。自分が高校生だったころは、

体育大会から学園祭、そして夏休みのコンクールと、

めちゃめちゃ長かった気がするけど、

卒業しちゃうと、その数ヶ月なんてあっちゅうま。

なんだか、切ないね。歳とったんかなぁ。へへ。


こないだの日曜日は、ひっさし振りにハンバーガーが食べたくなって、

HOOTERSで(げへへ)外食した。あそこのハンバーガーは美味い。

ただ、BBQバーガーを頼んだつもりだったのに、

うまく通じなかったみたいで、なんか違う、バッファローなんとか、

が出てきた。ま、おいしかったら、文句ない。

バーガーもうまいが、ピクルスもうまい。

こう、スライスしてるんじゃなくって、丸ごとかじるの。ガリって。

まぁ、それ以外、アメリカンフードは口にしてない。

ってか、六月からずっと自炊してることになる。おおー。感動。


で、今晩は、ビーフシチュー。

まぁまぁ、ですけど、ちょっと肉がくどい。

どうしたらいいんだろう。


さて、明日明後日のファイナルが終われば、晴れて夏休み。

ガンバルマン!!



2005年08月01日(月) コンク

はりあい、ってねぇ。

そんなもんやねんな。

さぁ、今週でファイナル。

がんばろ。


日本時間で今頃、コンクールやん。

がんばれ高校生。


 < 過去  INDEX  未来 >


atama_deka [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加

↓今週の(個人的な)ベスト10です
Atama's Last.fm Weekly Tracks Chart Atama's Last.fm Weekly Artists Chart