↓いま、この曲、聴いています。


2004年12月31日(金) 大晦日

でございますよ、大晦日で。

ゆったり紅白見て、そのあと初詣。

今年は去年よりアタマが働いてません。



2004年12月30日(木)

しまった。

今日はなーんもせんと一日を過ごしてしまった。



2004年12月29日(水) ヤキニク

今日は高校のころの部活のメンバーで忘年会。

特に盛り上がったわけじゃないけど、

認識を新たに、少しは進歩した、

そう思う。



2004年12月28日(火) 事後

このページも徐々に身内バレしてる模様。

ま、タイトルにアラバマだとか大学の名前だとか出してる時点で、

予想されたことではある。

今更になって焦るのも、なんだか、避妊せずに妊娠させてから焦る、

みたいでバカっぽい。

ま、いっか。


本日は高校のころのお友達と忘年会。

W園君、ありがとう。キミは本当にやさしい。



2004年12月27日(月) 火を怖がるサイ。

昨日録画したM-1をじっくり観賞。

笑い飯の大油断と、南海キャンディーズの大躍進。

西中サーキットと足軽エンペラーを解散してからたったの一年。

すごいね、南海キャンディーズ。



2004年12月26日(日) 油もの

阪大さんの定演を聴いてきました。

いやぁ、パンフのノリこそ痛かったが、

上手かった、上手かった。

前に行ったのは去年の夏。

そっから比べたら、かなりの飛躍。

お腹いっぱいでございます。

Sーやんとか、M−ちゃんとか、K部さんが頑張ってるところをみて、

なんか、じーん、ときてしまった。

くそう。



2004年12月25日(土) 戦場

こんな日に梅田へ出かけるなんて、

戦地に全裸で飛び出すぐらい危険なことだ。

あまりに無縁で気付かなかった。

買い物に行こうかと思っていたが、やめた。こわいから。

ま、それはいいや。


にざかなさん、ありがとうございました。

がんばってください。



2004年12月24日(金) 今日は何の日?

あの娘が、あんなところであんなことやこんなことをしてるかと思うと、

心配で多い日もぐっすりな今日この頃。(パクリ)


本日は石原さとみの誕生日だそうです。

おめでとうございます。

そんなことを言って気を紛らわせつつ、祖父母とケーキを食べる。

これでいいんだ、うん。これで・・・。

あれ、涙で前が見えない…。



2004年12月23日(木) 庵・燦・古

アンコンを見てきたよ。

高校のパーカスがアンコンに出るってことで、見てきた。

結果は銅賞。残念。

音量の差やろうなぁ。おばけではあんなに大きく聞こえたのに。

とはいえ、現役さんはアンコンに出たことによって、

基礎力がアップしてます。

指導していただいていたという事も要因でしょう。


アンサンブルだけを聴く機会は初めてだったので昨日高校に行ったときは

なんとも言えなかったんですが、聴いてるうちに分かってきた。

全員の息が合っていて、
音量がしっかりでていて、
且つ、細部まで注意が行き届いてる。

ん、当たり前の事しか言えてないか。

とちゅうで、デュークエイセスみたいな衣装で演奏してた、淀工。

やっぱり上手いね。全然違う。抜きん出てる。


今年の一年生はずぶとい。オレはなめられとる。

もう会うこともないんだろうけど。

何より、今日はCあきちゃんと会えてぼかぁ満足です。


とにもかくにも、現役さん、お疲れ様でした。



今日の心の一句。
「彼女は?」と、訊かれてすぐに、切り返す。
「何人おるか、分かれへん。」



2004年12月22日(水) ちょっくら

高校まで。

現役さんが上手くなってた。見ない間に。

感動。



2004年12月20日(月) 斬髪

やーっとこさ髪切れました。いやぁ、嬉しい。

散髪が終わったあとの、床に落ちた髪の毛の量が尋常じゃなかったもの。

わっさーって。



2004年12月19日(日) キコック

時差の関係で、15時間早送り。日本の夜九時に伊丹着。

ニューワークから成田の飛行機内で、セカチューやってた。

他に面白い映画もなかったから、ずーっとチャンネルはセカチュー。

五回ぐらいループしてた。見すぎ。

ストーリー自体はそれほどやと思いますね。
ただ、長澤まさみ、いいですな。

マギーの役どころもしっかりチェック。

それだけでも満足。



2004年12月18日(土) 出国

昨日から、どうでしょうのユーコンを見ながら徹夜して、

朝の四時にタクシーで空港へ。

そっから七時発の飛行機でニューワーク。

成田行きの飛行機にのりついで、14時間。

そこで不思議な、不快にも似た感覚を覚えましてね。

というのも。ニューワークで飛行機を待つ人たちってのは日本人なわけですよ。成田行きだから。んで、周りに日本人がいっぱい居る状況なんてのは、アメリカではまずない。いても、知ってる人だけで、知らない日本人が周囲にいるってのは、すんごい久しぶりなんですわ。そこでふと気付いた。いかに自分が周りの目を気にせずに生活してたかってことに。髪の毛なんかはぼっさぼさやし(五ヶ月ぐらい伸ばしっぱなし!)、服装もオサレなんて程遠い。イナカで生活するってのは恐ろしいことなんだなぁ、と実感しました。



2004年12月17日(金) やたー

やっとこさファイナルが終わりました。めっさテンション上がってきた。

さて、アメリカ時間の18日午前七時にハンツビルを出て、

ニューワーク、成田を経由して伊丹に着くのが日本時間19日午後七時。

ほぼ丸一日のたび。日記はあとで。

じゃ、荷物まとめます。

BGMはこれで。

ttp://www.rajuabju.com/elat/tunak.ram



2004年12月16日(木) 致命的ミス

また、やらかしてしまいました。

自分はいつか、

こんなうっかりミスで命すら落とすんじゃないだろうかとすら思う。


年明けに大きな同窓会があるんですが、

オレが出国日の都合でいけないので、

かわりに、年末に小さいのを企画してくれたんです。

んで、その幹事に都合のいい日を教えてくれってメールで言われたので、

こんな内容のメールを送信したんです。

「○日と、×日、それから△日〜▲日ならいつでもいいぞー」って。

じゃあ、昨日にその幹事から同窓会の日程がメールで来たんですが、

おかしなことに、文面には、無理だと事前に言ってあった日ばっかりが。


今、気付きました。

日付のあとに、
「以外」の文字が抜けてました。

かなり致命的です。泣きそう。

結果的には幹事さんの優しさに助けられましたが、
本当に申し訳ないことをしてしまいました。

なにか、幹事さんのよろこぶお土産を買って帰ろう。



2004年12月15日(水) ゴーストタウン

人付き合いは、下手なほうから二番目。
こんばんわ、アタマです。

ファイナルが終わった人から実家に帰っていくので、
構内が徐々に寂しくなってきております。

朝の食堂なんて、2、3人しかおらん。

CHEの過去問研究。
あの先生、採点きびしい。

決戦は金曜日。



2004年12月14日(火) ファイナル

真っ只中。

とは言え、授業はなくなったし、日がな勉強してるわけでもないんです。

そろそろ帰る準備を。



2004年12月13日(月) ジャンゴー

ABC朝日放送さんで!新春1月5日(水)深夜から!
最新作「ジャングルリベンジ」の放映が決定!

これは必ずや録画しておいて貰わねば。
そして、DVDで送ってもらわねば。



2004年12月12日(日) 天麩羅、頂いてきました。

今日がテストなわけないっつーの。

明日からです、はい。



2004年12月11日(土) 初ライブ

 アメリカで初舞台踏んできました。なんてね。

 Rockabilliesという名前の小さな、名前どおりロカビリー調のお店が本日のJazz Comboの舞台でした。店内にはジュークボックスやらピンボールといったアンティークな小物(大物?)やら、クリスマスツリーなんかが飾られていて、なかなか雰囲気も良い。ただ、おかげで舞台はめっちゃ狭かったけど。その分、客との距離も短かった。直前までは緊張して、本番も、いっぱいいっぱい。メンバーもテンパってたのか、ソロに入るところを間違えまくってくれました。ちゃんとフィルインで合図出すから!ソロで三連譜の二つ割で叩いたらベースが止まっちゃったりとか。ま、録音聴いた限りでは、そんなに悪くなかったんで安心。課題は、ドラムのメリハリですな。音楽はダイナミクスだー。

 さ、明日から怒涛のファイナル三連チャン。一番こわいのが、月曜の音楽史。8割超えればAが確定するんですけど、どうなることやら。お楽しみにー。



2004年12月10日(金) Music

昨日、思春期みたいな自意識過剰な日記をアップした、アタマです。

こんばんは。

一足早い、クリスマスコンサートに行ってきました。

男四人で。

寒さが一段と身にしみます。

吹奏楽、ビッグバンド、コーラス、ピアノソロとなんでもありの二時間。

楽しませていただきました。



2004年12月09日(木) 悲しいときー

悲しいときー

間違いメールをしてしまったときー


絶対にやってはいけないことですな。

寝ぼけながら、メールを打つ。

個人がMLを通してメールを発信すると、

送信者の欄には、その個人のメールアドレスが表示されます。

しかし、そのメールに返信するときは、

その個人宛てではなく、ML宛てのメール作成フォームが表示される。

それとは知らずに、ろくに確かめもせずに、

ワタクシ、先ほど、私信をおもいっきりMLに流してしまいました。

LANケーブルを必死に引っこ抜いたんですが、時既に遅し。

めっさ恥ずかしい。

しかも、ちょっと都合が悪い。キモがられるんだろうなぁ。

人生のピンチはいつ訪れるかわからん。

あかん、泣きたい。

とりあえず、もう、寝よう。(ただいま、午前三時)



2004年12月08日(水) いい汗

友達(日本人)としりとりしながらジムで走ってたら、

いつのまにか一時間経ってた。

明日が怖い。


こ、これは!!
http://www.tbs.co.jp/thedreammatch/

すごくいいアイデアだと思いますね、この企画は。

賞金がかかればガチンコになるでしょうし、期待できる。

遠藤+有田なんてのは、案外しっくりくるんじゃないかな。

個人的に気になるのは、

リンク先の浜田の写真が、

なんか韓国のスターみたいな髪型になってること。

楽しみです。



2004年12月07日(火) またもや準備不足。得意技。

もうすぐ帰国だというのに、なんの準備もしておらん。

はっはっはー。



2004年12月06日(月) もやもや

いやー、いい人っていたもんだなぁ、ほんとになぁ、いやー、ほんとに、いい人っていたもんだなぁ、ほんとに。
(by プラン9−ナギ・ナダギ)

話をしてるだけで、いい人だって分かる人がいるだろう。
周りを元気にするような。

オレはどうも周囲に気を使わせるきらいがある。
そんな人間に憧れる。

オレはアホだと甘え抜きで冷静に考えて思う。
と同時に、プライドがブレーキをかけて、
アホだと心から思ってない節もある。
アホというか、能力不足というべきか。
何が原因だ。

関係ないけど、心の一句。
押すべきか押さざるべきかの判断を若さに委ねるすべもありなん
(意味深長)



2004年12月05日(日) 棒倒

昨日がんばったおかげで、今日はゆったりできました。
先にやること済ませるって素晴らしい。

しかし、やることはまだ山積み。

切り崩し方を覚えるぞ。



2004年12月03日(金)

 グループプロジェクトという授業がありまんねやわ。

 3〜4人でチームを作って、各チームが調査、発表を行うっちゅうものなんでっけど、もう、あきませんねん。まず、周りが何を言ってんのかがわからんのですわ。議論についていけてない。さっぱりですわ。まぁ、周囲もわたいが外国から来た人間ってことを理解してくれてるんで、議論はいいから、調べ物を担当してくれ、といった感じなんです。これはありがたい。名誉挽回のチャンスやとおもって張りきっとったんでっけども、またこれが上手いこといかん。英語で探し物っちゅうのは思ったより難しいでんな。いや、日本語でも上手いこといかんのでっけどね。これは何処探してもあれへんのやないか、とおもっとったら、次のミーティングの時には、他のチームメイトがあっさり見つけてきはる。どないなっとんねん。こやつらには、何一つとして勝ってるところはないんか、オレはただのチームのお荷物か、と思うと情けなぁてしゃあなくなってきますねん。まぁ、メンバーがデキる奴なだけありがたいってのもありまっけどね。プレゼンはおかげさまで上手いこといきそうですねん。それで少しはほっとしてたんでっけど、今日、プレゼンの評価シートを配られて愕然としましたわ。なんと、自分のチームのメンバーも評価するんですな。なかには、チームへの貢献度やとか、議論への参加度やとかいう項目もあって。こらまずい。もっとも初歩の授業でAがとれないということが発覚してしもた。ただこれだけは言えます。一生懸命やりました。いつもは余力を残して後悔しがちやけど、今回は精一杯やってのBかCってことになりそうですわ。これは己が役立たずなのか、腐ったのか、それともまだ未熟なだけか。希望を残して、未熟なだけやと信じたいです。攻殻のイシカワみたいになりたい。ほんま。

 あんじょうやりまっせー!がんばらさしてもらいます!



2004年12月01日(水) 師走

師走で大事なことをし忘れないようにします。

駄洒落です。

忙しいです。

師走ですから。


 < 過去  INDEX  未来 >


atama_deka [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加

↓今週の(個人的な)ベスト10です
Atama's Last.fm Weekly Tracks Chart Atama's Last.fm Weekly Artists Chart