| 2008年08月31日(日) |
外がすごいことになっております・・・ |
前の道路が川です・・・明日大丈夫かな・・・
ここのところ、ずっと仕事が三時間+土曜出勤だったので 今週も更新できそうにありませんーすいません・・・ とりあえず9月決算までは会社は仕事をぶちこんだよう (…いろいろ大変らしいですわ…)で、それまで心の 余裕がもてそうにありません…
| 2008年08月24日(日) |
今日は生まれてはじめて |
野外コンサートに行ってまいりました。 友人が誘ってくれたのですが、まさか雨になるとはー。
でもとっても楽しかったです。 ああやって会場の皆と一体になってコンサートって 作るもんなんですね。
ちなみに行ってきたのはおお振りのエンディングの 「ありがとう」を歌っていたバンドさんです。 あとブリーチのEDも担当してましたね。 雨だったのは大変でしたが、いい体験をさせて頂き ました。
コンサートで体力使ってきてしまったので今日は更新 出来ませんでした… あのアホっぽいネタの続きを待ってくれている方は 本当にすいません〜。
拍手ありがとうございます!
8月22日 13時 T様 コミケでは本当にお疲れ様でした。私もお会いできないだろうと 思っていたのでお会いできてすっごく嬉しかったです。 今回語れなかった分は、オンリーでたくさん語りましょうね〜!
やはりそちらは軍装が人気高いんですね。というか、多分全体的 に軍装多しな気がします。 個人的には武官系よりも神官系統の服一押しだったので原作の あれで、ローブにも人気でてくれると嬉しいなと思ってたり…。 しかし、あそこまで花嫁さんとは予想してなかったですよ、本当 原作恐るべし!
空押しの方もありがとうございました。 仕事疲れに元気注入感謝です☆
拍手ありがとうございました!
19日 23時に拍手してくださった方 はじめまして、ようこそいらっしゃいました。 お褒めの言葉と激励、ありがとうございました。
数少ないガッシュ受けさんに楽しんでいただけたようで とっても嬉しいです。 ガッシュ受けいいですよねー。何年やってもほんと少ない のが残念ですが、同じガッシュ受が好きな方と萌えを共有 するため、これからも頑張ります!
| 2008年08月17日(日) |
オチまでたどりつけなかった… |
今日は、裸エプロンネタの続きをかいていたのですが、オチまで かけませんでした…というか思ったより長い。 普段漫画かかないやつは構成もできないらしい…orz とりあえず、一枚は描いたので置いときます〜。
これで終わりでもいいような気もするんですが、書きたい とこまでいってないんで、お付き合いいただけると幸いです。
ではでは、前回の続きが気になっていただけた方は例によって スクロールお願いいたします。
 続きます。段々連載みたいになってきてしまった…。
麿がおかしくなりましたが、新婚さんなので許してつかーさい。
進まなかった理由が某少年誌の某ボクシング漫画のアニメ版を見て いたからだったりするという…。 同人的にハマるとかは全然ないんですが、真面目におもしろいです。 アニメ版演出うまかったんだなぁ。BGMの使い方が凄かったです。 アイキャッチも凝ってた。あとちょっとで最終回〜。今度原作読もう。 途中までしか読んでなかったからなぁ。
| 2008年08月16日(土) |
コミケから無事生還いたしました。 |
…昨日の話でございますが…。
足の裏と親指に豆をつくって帰ってまいりました。 まだとっても痛いです(泣)
さてさて、まぁ、予想どおりといいますが、本命つまり、ガッシュ で買った本はありません。 ガッシュ受がないのは予想どおりとしてもガッシュスペース自体 あんまりなかったですしねぇ…。 でもあえないと思ってた方に会えたのは嬉しかったです^^
そして、買う気はまったくない(すんません)のですが、ちら ちらと逆カプさんの大人バージョンネタとか魔界捏造もの的な お話のイラストを見て思ったことが。 ひょっとしなくても逆さんにはガッシュの王様正装服は不評? (というかローブ派自体いませんよね。…昔から私だけだったし…) いや、単にあの服のお目見えの前に作ったからだと思いつつも あのかわいらしすぎる正装ガッシュの横に例のジグゾーの軍服風麿 を並べてみるとどー考えても清ガにしかならないと…←なんという 清ガ脳(笑) 白いし、スカート(違うっローブ!)だし、ウエディングドレス だし(激しく間違い)そのままお兄ちゃんに嫁入りを…っって 途中でゼオガになっちまったい。 ともかく、あの正装姿をもっとイラストで見てみたいと思った のですが、やっぱり逆さんは描かないのかなーと…ちょっと残念 におもった次第です。 ところで、今ちょっと王様ガッシュをうにゃうにゃ したい気持ちでいっぱいです。今度は是非あの正装姿を! …って変態すいません。
あと、おお振りスペースでは憧れの方と少しだけですが、お話が できて嬉しかったです。 本は買うとこが段々決まってきたので、思ったよりは買わなかった 気がします。 1サークル行き忘れちゃってましたがorz またイベント参加してくれるのかな…
朝から並んで、歩いて、疲れましたがやっぱりイベントは楽しい ですね☆
今日は半日寝て、半日かけて冬コミ申し込み(オンライーン)を やってました。今度こそ当選しますように!
昨日、今日とコミケ参加した皆様お疲れ様でした。 明日参加する方も無理しないでくださいね。
そんなわけで、がんばっていたのですが、前に描いた1枚の 色塗りがおもったよりかかったので、オチまで描けません でした…
とりあえず前回のカラー版だけおいときます… (ちゃんとオチまでできたら部屋入りの予定)
あ、別に禁ものじゃありませんが、ちょっと恥ずかしい ので、白黒にひきつづきさげます。
 時間かけただけあって色塗り自体は満足です。 やっぱ色塗るのが一番好きです。
オチは夏コミから帰ってきて、休み中にかきたいです。 土曜日はへばっていても日曜日にはなんとかしたい…。 描きたい部分まで描けてませんしね。
では、明日のコミケがんばってならんできまーす。一人で ちょっと寂しい…(泣)誰か一緒に…って明日じゃ無理やねん。 さらに、またガッシュは買うものなさそうですが…しくしく。 ガッシュはオンリーに期待かな。
振りにはまれてよかったなぁ…今回も振り本ばっか買ってきます。 そういえば、半年ほど前にはじめて買った、今一番好きな小説 サークルさんがあっという間に大手になっておりました。 今回壁ですよっ!まぁ! 振りサークル内では結構新規のはずですが、力のあるところは 一気にいきますね〜。 今回も楽しみvv
| 2008年08月10日(日) |
また残業三時間期間でしたー |
どうも、今年入ってから仕事の忙しさが尋常じゃないです… 休みはほんとうにやすんで終わってたりします。 せめて夏コミ前のお休みは休みであるといいのですが… (休日出勤の危機!わが社の夏休みは14〜17日…ええ、 つまり二日しかありません、半分は土日ですから…) 木曜日にお休みがあればその日なんとか更新をしたいと 思います。裸エプロン完全版(とえらそうに言えるもの でもありませんが、小ネタですし)を…。
ところで、忙しくなる前にポニョを見てきていました。 感想つーかネタ的語りというか・・・
微妙にネタバレを含むかも?なのでちょっとスクロール
感想を書くタイミングもなくてもう記憶も薄れてきちゃ ったので感想は詳しくかけませんが、楽しかったです。 あと正直そーすけや、ポニョよりも、何故かポニョ父 のフジモトさんが好きです。 いや主役二人もかわいかったんですけどね。
なんか、フジモト氏(声は所さん)の不幸っぷりがなん ともいえません。 5歳の娘に嫁(という解釈でいいのかしら?)に行かれる とか、男手ひとつで娘達(たくさんいる)を育ててるとか。 既に娘達が微妙に反抗期(?)ぽかったりと。 閉じ込められたポニョからすれば当然かもしれないけど 妹達まで、姉>父(笑) 父としては娘のためなのになぁ…ww
それと、この方とポニョママのグランマンマーレで清ガ 的妄想とかww(あんなあやしげなおっさんにあてて ごめん麿、でも一番好きなキャラだからっ!) だって、ポニョママってば大きくなったり小さくなったり するんですもの(大きさ自由自在なのかな?でもリサさん よりもずっとおおきかったから人間サイズでも長身の女性 なのかしらん。ガッシュも自由自在ならいいのに…といい つつ、先生ブログの「ガッシュが大きくなる」については 同人的にはなかったことにしますよ…(すいません先生)) ちゃんと夫婦らしいんですが、フジモトさんは海の母的 存在であるグランマンマーレさんを一人の男が独占すること は許されなくて離れて暮らしてて、子供たちも男手ひとつで 育ててるんです。 麿も結婚できても王様独占できないっていう理由で離れて 暮らすとかどうでしょう…! なんか独占できないってことに妙に萌えを感じた私なの でした。
微妙に話ずれますが、ガッシュも今現在魔界の者すべての お母さんみたいなもんですよね。 (・・・ガッシュパパもそうなんですけど。) 多分そこから派生した妙な妄想でございました。
あ、なぜそーすけ×ポニョで妄想しなかったかといいますと、 ポニョが私の好みではなかったからです。いや、かわいいと いえば可愛いし、5歳年齢では許されることでしょうけど。 嫌いじゃないんですけど…どうもねぇ。
拍手ありがとうございます。
8月4日 20時 匿名様 こんにちわ、こんな辺境のサイトへようこそ いらしてくださいました。
パムガ好きさんでいらっしゃるんですね! 同志様がいて嬉しいです。 好きという気持ちだけはたくさんあるんですが あんまりパムガ作品なくてすいません。 頑張ります!応援ありがとうございました。
空押しの方も夏バテな奈乃にエネルギー注入感謝ですv
| 2008年08月03日(日) |
中途半端な裸エプロン |
りか様のところの素敵企画に参加したくて裸エプロンを 妄想してたら、こんなんになってしまいました。 恥ずかしいのでちょっと下げます
ごく普通でない二人はごく普通でない恋愛をし、ごく 普通の結婚をしました。
…てなわけで新婚さんネタっぽいです。

え、ちょっ、なんでエプロンの下何も着てないんだー!(by麿)
サラリーマン麿と幼な妻ガッシュ… ええ、新婚さんしか浮かばなかったのです。
続きいつか描きます。オチ予想つきそうですけんど(笑) 続きかけたらカラーにしますね。
なんかいきなり忙しくなりました。 今日もお仕事でしたよぉぉ 疲れました
明日絵描く気力が残っていますように… 裸エプロンかくんだーい。
|