いまさっき久しぶりに裏におえかき(ちょくちょく削除 防止はしてますが…そろそろ絵で削除防止しようかと…) して、文字入れをしようとしたら… いきなりフリーズして動かなくなりました。
2時間ほど無駄になりましたよ…(涙) (なんで私こんなに時間かかるのかなぁ…)
悔しいので写真撮影しました。
 この状態のまま動きません。
 小さいようなので、携帯を横にして撮影 …かえってわかりにくくなった気が。
なにはともあれ、またもや、仲良し双子ちゃんでした。
お兄ちゃん、弟をぐるぐるしてお持ち帰り。 まだ、お外にいたがる弟を、「もう風が冷たくなってきた」 とかいってマントぐるぐるで連れ帰るみたいな。 もー過保護なんだからっvv トップ絵の兄弟だと、弟は病弱っていう設定がありますが。 (…そんな設定あったんか…) ガッシュたん、あまり外にはいられないのですよ。
とにかく弟をだいじーにしてるお兄様をかいてしまう私です。 そんなにも大事な弟はいつか三段変形するようなよくわからん 恐ろしい顔の男(各方面にごめんなさい)にもってかれるわけか…。
兄弟愛的ゼオガ→清ガって流れで奈乃さんは今フィーバー中 でございます。 前にネタバレと一緒にのたまった妄想を今楽しんでおります。 …他にやることあるだろっ!
今日は仕事をお休みし(引越し準備で色々あるためと、今暇 なので…のお休み。決してサンデーを読むために休んだわけ ではありませんわよ!ええ!(嘘だ、ぜってー読むためも あるだろ!))
時間はたっぷりあるというのに、まだ暗い内に近所のコンビニ でサンデーかってきたです。 立ち読みして泣いて(恥)、家かえってきてまた泣いたっす…。 いつもは立ち読みなのに、買ってきちゃったです。 だって、この回は、ガッシュファンはかっとかなきゃですよ。 私がずっとガッシュに対して思ってきたことが繋がったという か…。
では、感想いってみまショー。 今日は多分長いですよ!手元に本誌もあるし! 多分感想にならない感想です、すいません! いやいや、いつものことだから大丈夫だ!(ってダメじゃん!)
LV272 これが答えだ
「負けるな、ジガディラス!」 というセリフをいうゼオンさんがなんか可愛いvvと 思ってしまった。
『そうか、デュフォーお前も…』 先週の最後のセリフで、かっこいいけど…あれ?吹っ切れた みたいなのに…? と、ちょっと違和感を感じてはいたのですが、これで納得。 わかって言ってたんですね。あえて、はっきりさせるために、 バオウとの直接対決的なものを望んだと。 マジにかっこいーよお兄ちゃん!
「だが、お前だけは死なさんぞ、デュフォー!」 きゃーっ!ゼオン様〜!王子様〜!あなたに抱かれたい(笑)! …と思いつつも、やっぱそのマント?って特殊か? バオウにも耐えられる(まぁ、ガッシュ自身が、ゼオンの雷だけ を!と指示しているから大丈夫だってのもあるはずだけど、 お兄ちゃんのほうはそのことはわかんないからなぁ)という ことなんですか?
「オレはもう満足している。だが、お前はこれからだ…」 今週のゼオン王子はどこまでも男前です!
バオウに自ら飛び込んだ王子様は、ガッシュの記憶を見る。
祝 魔界王様、しっかりとご登場。奥様もご一緒だ! パパ、思ったより普通にかっこいいですが…ろ、ロマンス グレーすぎやしませんか…?「年老いた私」ってほんとにな! 白黒なんでわかんないけど、なんとなく白髪っぽいし…。 あと、夫婦のサイズの違いが気になります。その…どうやって? それに…双子ちゃんはお母さん似であってほしい。 あんなでっかくならなくてもいいよぉ…。
「ゼオン、ガッシュ、そしてわが魔界、全て無事であってほしい」 ガッシュが里子に出された理由がこれではっきりしましたね。 ガッシュの存在ごとバオウを隠すためだったのか…。 色々思うことはありますが、ちゃんとパーパが、息子たちを 愛してはいたのだろうというのがあってよかった…。 …ちょっとゼオンの回想と雰囲気が違う気がするけど…。 修羅の心の部分の制御にはどうしてもああしなきゃいけな かったのかな?
ゼオンさんが前にちらっと見た(あのときに全部見ていたという 可能性もあるけど)ガッシュの記憶、完全版。
…こ、こりは…悲惨な…。 私、ガッシュは、幸せに育ってないのでは?という予想があった んですが…理由は、甘えているように見えても、その実、線引き ができてるような気がするのと、服たたみとかスゴイ萌えだけ ど、それは、もしかしてやってくれる人がいなかったんじゃない のかな…?っていう非常にくらーい妄想があったのです。 その予想をさらに下回るっていうか上回るっていうか…。 想像以上に悲惨だった。 なんにしても、何故この人を養母にしちゃったんでしょうか。 王子様を召使扱いだよ、このオバハン。 たたかれながら、3歳にして、掃除と料理をこなすガッシュ。 清麿の部屋が幼児がいながら綺麗な理由がわかった気が。 やっぱガッシュが掃除してるのではないかな…? 1話の本類の散乱からすると今はとてもすっきりしてるし。 記憶はなくても、性格がかわらないということは深層心理その ものは変わらないんだろうし…。
ところで、魔物の子は3歳で学校入学みたいですね。 早いな…。
3歳ガッシュの日常。 「家に帰るとたたかれるの」 うわーうわー…こんなこと子供に言わせちゃいけないよぉ…。
「いいなぁ…お兄ちゃん…」 お兄ちゃん!聞きましたか、お兄ちゃん! しかし、魔界ってそんなに異世界風でもないんですね。 人間界とそれほど変わってないようです。ぶり焼き食べたい。 中身はクリームで!(あんこ苦手)いや、たこ焼き風の食べ物 だったりして…。
「あなたは、僕の母親じゃない…生まれた時のこと… 覚えてないけど…わかるの、絶対に違うって…」 ガッシュの本来の一人称は「僕」でしたか。 この口調可愛いな…。〜なの系だったのね。僕しゃべりガッシュ でパラレルやっても許されるだろうか…?
そうそう、どうやら、ネタバレにあったのは口調変え決意後って ことだったんですね。
お父さんもお母さんもいないといわれ、孤独にやつれていく ガッシュ…。 あの、もう少しで死んじゃいそうなぐらいのギリギリ感が怖い…。 まんまるほっぺもこけちゃって、ふくふくしているはずの 腕も皮ばっかり(やっぱガッシュは充分に食事与えられていな かったんだよ…あと、ただでさえ、充分にもらえないのに、 食べられなくなったりとか…そんでゼオンにーにより小さいと。) のそんな中、 「お父さん、本当のお母さん、お兄ちゃん」がいるって 聞けたことがガッシュを支えていく。独りぼっちじゃないって。 よかったよ、このタイミングできけて…ちょっとでも遅れたら ガッシュ、衰弱死寸前だったかも…。 しかも、たとえ死んじゃったとしてもユノおばさん、かくして お金受け取りそうですよ…こわっ。
いつか一緒に、暮らせる日を夢見て。 えらぶった王様口調は、家族が自分を忘れないでいてくれると 信じていたから、事情があってあえないけど、いつも心配して くれているのだから、自分も元気でいなきゃ。 ってそれを支えに生きてきたんだねガッシュは…。 ガッシュのあの口調は自分をえらいと思ってやってるわけじゃ ないってのは前からわかっていましたが(だから、アニメの 1話のガッシュベル「様」は違和感があったぞぉ…)、家族 への思慕そのものだったんですね。
あのイギリスの森でも、もしかしたら、ガッシュは、 見たこともないお父さん、お母さん、お兄ちゃんに助けを求めて いたのかもしれないな…。 ゼオンに襲われたときも「助けてお兄ちゃん」だったかもしれ ないわけだ…。書いてて痛くなった…。
最後は、大きな力と自由を与えられた弟を憎んだゼオン自身の 記憶につながりました。 …大きな力を与えられたから、家族から離され、虐待されて育って いた弟、両親を、自分を望んでくれた弟、 そして、今、自分の名前をなきながら呼んでくれる弟。
「許せガッシュ、兄が愚かだった」
この漫画を読んできて本当によかった。感想を書きながらまた 泣きました。
来週ゼオンはどうするんだろう? できれば、ガッシュと一緒にいてあげてほしいな。 それと…ガッシュの記憶はどうするんだろう? 来週をびくびくしつつ期待しつつ待ちたいと思います。
| 2006年11月26日(日) |
水曜日が楽しみだ!〜本気でネタバレですご注意を!〜 |
浮気からすぐ帰ってこれそうです!ああもう、明日水曜日 にならんかー!ってぐらいはやく見たいです。
昨日見た時点では、簡易バレしかなかったのですが、今日の 朝見たら、詳細バレもきてました。
以下ネタバレにつき反転
ゼオデュだ!っていきなり何なんですかアナタ。 いや、デュゼオってよりこりゃゼオデュな気が…。 でもガッシュが清麿に同じことをやっても私には、清ガ にみえるだろうからなぁ…うーむ。ただガッシュの場合は 性格が私的に受けうけしいってのが前提にあるから…云々。 まぁ、どっちもいけるようになったのかもしれません。 うん、デュゼオはデュゼオで楽しみたいよ。 (とかいいつつ、がきよを見たくないため基本的には あまり銀本系見ませんが…) ともかく、あまりにもかっこいいゼオン様! 今週の抱かれたい男ナンバー1だね!
ガッシュのゼオンにーに呼びは、 お兄ちゃん! 「…私には、お父さんがいる、私には、本当のお母さんがいる、 私には、お兄ちゃんがいる」 お兄ちゃんって…誰か私を助けて…心臓バクバクで死にそう。
昔から、一人称は私でしたか。 …じゃ、ガッシュは一人称は私だけど…いわゆる僕っ娘しゃべり? だったのか?オナゴみたい。萌え。 でも、「お兄ちゃんがいる『のだ』」っていってるな? よくわかんにゃいや。
うぎゃー、(錯乱中)はやく絵で見たいよ〜。
そして、このネタバレみて思ったんですが、 何も、ガッシュを民間に預けないで王宮内で隔離して、誰にも 存在を知らせないようにして育てるってのもありなのでは? 身内だけ知ってる感じで。だからゼオンは知ってる。 ただ、これではガッシュがかわいそうなんですが、虐待する ような養母に預けられるよりは監禁状態で育てるとしても家族 の愛情はあげたいよ…。 (まぁ、まさか王様も預けた先で虐待されるなんて思って なかったから、せめて民間で普通の暮らしをさせてあげた かったための里子だしなんだろう…多分王宮内だと監禁 とかをせざるを得なくなるから…。) で、ゼオンは、厳しい修行をさせられつつも、弟を守るため にもってがんばれたんじゃないかな?
…そういうパラレルかきたいなぁ。
魔界っぽい世界観(魔物キャラ人間キャラ同時に存在)で、 国がいくつかある設定でさ! 他国にはガッシュの存在は知られていないハズなのに、 何故か知られるようになっちゃってさ、この世界全体を 滅ぼす力を持つものとして利用されそうになったりするん ですよ! さらに世界のバランスのために、ガッシュは命を狙われたり もするわけね。 だって、ガッシュさえいれば、覇権が手に入るようなもの だって感じで…。 お兄ちゃんなゼオンさんは、必死で、世間知らず(…軟禁され てますから…でも、家族の愛情はちゃんと受け取ってる) で優しい弟を守ってるの。あーいいなぁ、これ。 ガッシュには、血なまぐさいものとは無縁でいてほしかった お兄ちゃんの願いもむなしく、ガッシュが他国の騎士の清麿 に攫われちゃったりなんかしたり…そして、清ガ展開…って 誰か止めてやってください。
…てか微妙にエルナサーガだな…この妄想。
しかし、この場合、ガッシュが「〜なのだ」しゃべりをしないた め、一体誰だかわからないということが発生してしまいますナ。
なんかこんなに書いちゃったら水曜日の感想で書くことなくなり そうですが、書かないと落ち着かなかったので…。多分水曜日に 同じようなことをまた書くでしょう。くどい感想になります、 きっと。ごめんなさい。
| 2006年11月25日(土) |
ちょっとネタバレを見たです。 |
・・・・・・・・・
ファウード編終わったらゼオンがものすごく弟ラブになって いたらどうしようか(遊び心でね)と思っていましたが。 (完全に、ゼオンは送還ナシの方向で妄想してたみたいです)
現実になりそうな、そんな気がしてきました。 (…奈乃の持病です『思い込み』OR『夢みがち』という… ありえないよなーと思いつつ妄想を楽しみます。)
「兄ふんじゃった」並みに弟好きってかラブになるんすよ! 「ガッシュがそういうなら必要以上に賛成だ」 とかいうのかゼオンが。 弟が世界で一番可愛いと心から信じるアニキ…にはならない でしょうが。
清麿に対して、弟はまだまだやれん!(まだというあたりに 一応の認めがあるのがポインツ) とかだったら素敵だ。 なんかあるとさー、「俺の弟を泣かせるなっ」とかいわれる んですよ麿さんは。うふふふ。 ええ、この人は、想像だけで楽しいのでそっとしてあげといて ください。
ゼオ→ガは可愛い弟v的なのに萌えてる今日この頃の奈乃さん。 そんなわけでダークゼオガがかけなくてちょっと困っており ます。イギリス編あたりを読み返そうにも今手元にコミックス ないんすよ…(引越しのため本類はまとめてしまったので す…)テンション高めたいんだけどなぁ。
ちょくちょく書いてはいる(予定の5分の1ぐらい?)裏の もぜんぜんすすまないです。 引越しであたふたしてるのもあると思うんですけど…一番の は原因は浮気か? 割とマイナーなほうなんですが、それでも清ガよりあるのが、 なんだか、ちょっとかなしいです。 南国時代からなので更新停止とかのサイトも多かったですが ね…。
今日のアーミン先生の日記。 今月号の書き忘れ。ありがとうございます先生! 高グンも好きだよっ。やっぱ高松は鼻血だしてないと! しかし、鼻から嬉し泣きって(笑) 鼻血だけカラーなのがまた…wwもう、大好きv
| 2006年11月24日(金) |
ガッシュ語りはみだし記。 |
ガッシュ語りをかこうかこうと思ってぜんぜん書いて ないのは、語りたいことが多すぎてぜんぜんまとまら ないからなのですー。 そんなわけでちょこちょこはみだし記。
割といろんな方に言った気がする話なんですが、 私のガッシュ観で、変なたとえがあるんです。
麿込みで赤本コンビとしての語りといっていいかも しれません。
赤本コンビはね、二人ともとっても優しい子です。 その優しさのたとえ話。
二人が誰かもう一人と階段をのぼっていて、その誰かが、 下のほうで転んで動けなくなったら、
麿は、歩みを止めて、『待ってて』やるから、 ここまでがんばって登ってこい。 的な優しさな気がするのです。
ガッシュは、すぐ、降りていって『一緒にがんばって のぼるのだ!』 って感じな気がします。
麿は、相手にもある程度の向上心を求めるというか…。 彼は自分にも相手にも厳しい(優しさ込みだけど)と思う。 ガッシュは相手と同じ目線になって、そしてそこから、 『一緒に』がんばっていこう!と。そんな感じ。
ってわけわかんねーよ、奈乃さん。うん、私も語って てよくわかりませんが…。 なんか、先週今週でちょっとこのことを語りたくなったの でした。
予想どおりデュフォーの過去でしたね。 っていうかあの引きでデュフォーの過去話でなかったら 変ですけど。
少年Dの過去…
うわぁ…これは悲惨ですね。 アニメ版のよりもさらに過酷。 ただただ、自分を怒らせるために、自分の能力の発現力 を高める、それだけのためにあのじいさんたちに色々な ことをされたわけだ…。 (…妙にデュ受っぽい感じの文章になったのは気のせいです)
「お母さんはどこ?」 これってゼオンの見せられたガッシュの過去映像でのセリフ と一緒ですね。なんかの符号かしら? ってそれは考えすぎですね。
そのお母さんのことなんですが… 手紙のこと。 これは最後に言われたお母さんは君を売った。 と手紙がきていたことが矛盾するので…どちらかが嘘なのか それとも両方ともが嘘なのか…。 ただ、手紙時点はデュさんを怒らせることが目的なので本当の 可能性も嘘の可能性も両方ありますが、廃棄(書いて鬱になり ました)時点での嘘に意味はないのでやっぱこれは本当? の疑いが強くなってしまう…。嘘であってほしいんですが…。 このときのデュフォーさんの表情がね… 怖いんですよ。イタイです。きついです。…悲しいです。 これは世界なんて壊れてもどうでもいいーとなっても仕方ない 心理なのかもしれません…。
放り出された白銀の世界。生き残る確率0爆破数秒前。 そんななか降り立つ天使のような…悪魔のような白銀の子供。 これが銀本組出会いでしたか。 …てかゼオン様えらくかこいーんですが!(←いつもかっこ いいでしょ!?…いや、最近可愛かったから…と自分で自問 自答してみたり)
そして、やっぱり語るのです私は、ガッシュたんを! あの、これからバオウを使うたびに触手陵辱っぽい描写になる のでしょうか…ダレカこのおバカな管理人をぶん殴ってくだ さい。 真バオウ使うと(ガッシュ、精神内では覚醒?)、相手の怒り や憎しみがガッシュを食らいにくる、でいいのでしょうか。 (解釈間違えてるかな?)
ビバ!…ガッシュ受!
…すいません。まじめに語れないのか私は。
ガッシュがねー、ほんと優しい子でね… 私のテンションが変にあがったです。
「おのれの怨みを晴らすためだけのもの」 「おのれのためだけの悲しき力だ!」
ガッシュは、悲しいと言う。その力は悲しい。 君は本当にいい子だね…。 だから、だからああしてみんなが支えてくれる。 ガッシュの行動理念は基本的に「助けたい」ですよね。 「王様になる」ことも「助けたい」から。 清麿のとこにきたのも、清太郎さんへの恩返しが主でしょう けど、清太郎さんは「助けてやってほしい」とも言ってた みたいですしね…ガッシュは清麿を助けたいと思って来て くれたと思うのです。 清麿は2巻でガッシュに「お前の幸せを勝ち取るためにだ!」 と言ってくれましたが、ガッシュは結局戦うことを選択して も強くなることを決意するのは、コルルのような悲しい 想いをするものをなくすために強くなりたいと思ったとき なわけで…。 ああ、なんでここで変に哀しくなるんだろ私…。
自分たちの憎しみを感じ取り、泣くガッシュを見て、 「何故…」 戸惑いながらも涙を流すデュフォー。 デュフォーの心の琴線に触れたものはなんだったのか。 彼の憎しみによって強化されていたジガさんが、力を落とす ものは…。
まさかデュガシフラグを見るとは思いませんでした… (思い込みです) 今後に期待しましょう。 (何をですか!)
今週は見事にガッシュ総受画(みんなでガッシュを支えよう! のシーン)がみれて大変おいしゅうございしたv
あふれ出した。排水溝つまっちゃってあわてましたよ! たすけてーく○しあーん! 電話後2時間ほどで来てくれました。ありがとうです。 お金かなりかかったけどね…ああ、引越し前で物入りな のに…。
それはそれとして。 明日の朝で裏のアレ消します。 見てくれた方ありがとうございました。 おるごるさん、春風さん、共感してくださって ありがとうございますv ねーなかなかかっこいいですよね! 清ガっぽいっすよね! さらに、ラストほんとに清ガなんすよ!
ラストシーンネタバレ 戦闘終了後にやっとガッシュにお礼をいえた麿。 しかしそのとき、熱を出してたガッシュは限界にきた らしく寝ちゃってましたが。 清麿におぶわれた背中の上で、ガッシュは。 『聞こえていたのだ清麿…ありがとうなのだ』 とギュっと麿の服を掴んでました…とさ!
お礼にお礼かえすガッシュたんかわゆい。 なにこれなにこれーともだえましたですよ私は。
と、三徳版の語りはこれぐらいにして。 バトンいってみまショー。 愛する妹の春風さんから回していただきました。
1.朝起きて最初にやる事は? 目覚まし(携帯からこの木何の木気になる木)で 起きたときは、目覚ましを止める。 その前に起きたときは携帯を探して時間の確認。
2.夜寝る前にやる事は? メガネをはずす。 基本、コンタクトですが、寝る前はめがねになってます。 裸眼じゃ何も見えないんすよ…。
3.毎日必ずやる事は? お気にサイト様めぐり〜。一日に何回も訪問してます。 すいません。
4.自分が「これをやったら珍しい」って事は? お掃除?(←一人暮らしでそれはヤバイでしょ!)
5.一日の中で自分が一番時間をかける事は? ネットの海にダイブ! 何時間もやってるなぁ。 只今浮気中のためいつもより回るとこが増えました。 でも多分1ヶ月ぐらいで落ち着くと。 …いっつもそうなんですよねー私は…。 やっぱりガッシュ受がもっと見たいです。 清ガサイト様増えてくらはいー。 ゼオガサイト様増えてくらはいー。
6.5人に回して下さい。 えっとアンカーで!
サンデー感想は明日ゆっくり。 デュフォー中心の話だってのにガッシュで語りそうな 自分…。
と例のものアップ完了。 どうかご内密に。
| 2006年11月19日(日) |
どこにいってたんだ! |
といわれそうな私。 すいません。引き続き浮気を…。てなわけでパプワ関係語り。 グンちゃん語りというか。
知ってる方じゃないとわからない話題のほうが多いです。
パプワくんは、南国のほうはDVDーBOXを持ってるほど、好きだった ので、一度引き込まれるとあの世界から戻ってくるのが難しい ようです。しかしなんで今グンちゃんかなぁ。 南国、特にアニメではヘタレ悪役でしかなかったのに…。 確かに南国原作最終巻では凄く好きになったけど。 そういや、この最終巻で最初の出会いは最悪だったのに、最後に ラブりだしたよなキングン…。 でも、あの頃はそういう(どういう…)趣味なかった時期だったので。 あ、でも高グンは好きだった気がする。鼻血の海で皆沈め。 高松が出てからグンちゃんは恨みがましい従兄弟(とはいっても、 そりゃ怒るよなぁ…ってことしてたなシンタロー。決勝戦のロボット 破壊は完全逆恨みだけど)のキャラより、甘えっ子のほうが強調 されて可愛くなったし…それでいいのか24歳。 PAPUWAでは、さらにおバカ強調で幼児退行してた気がしないでも ないですが、天然というか、無邪気というか…。 28歳の成人男性の髪にリボンに違和感を感じないのはスゴイ…。 女の子みたいな声(キンちゃん談)だし、同い年の従兄弟の首に 抱きつきます。おかえりーvってかわいいなぁ。どんな博士ですか。 難しい話は寝ちゃうしね。 一族のかたがた190越え(みなでかすぎだよ!)のなか一人で 174だし…何故に君だけ普通に可愛いサイズなんだ。 (小柄ってほど小柄ってわけでもない(普通かな?いや、もしか したらあの世界観では一般のかたがたも大きいのか?)けど他が でかいから相当ちっちゃくみえるだろうなぁ) 私が高松になりそうだよ。つまり鼻血が出そうなんだね。 …とりあえず落ち着け。
大丈夫です、私の場合浮気は数週間で色々見尽くすと落ち着きます。 でも、ものすごーいツボサイトさんを見つけたのでこの方のは紹介 したいくらいです。大変うまく原作の複雑な人間関係にまつわる登場 人物の複雑な感情を表現してるんです。シンちゃんとグンちゃんの 関係が自分的にツボてか理想。(CPじゃないよー) リンクはろうかなぁ。ぜんぜん接点ないやんけ。 そもそもここに来てくださってる中でパプワを知ってる方がどれ くらいいるんだか。
まだ語り足りない。明日もちょっと語りたい。 明日は相当ネタバレしそうです。
ネタバレついでに、 三徳版(小学四年生の付録漫画の方)ガッシュのカットを数点を 明日、私が仕事から帰ってきたら裏のどこぞにアップします。 どういう絵か紹介したいのですー。 おそらく水曜日には綺麗になくなるでしょう。 ご内密にお願いいたします。
なんだか、まじめにキングンハマってきたらしいです。 結構好みのサイト見つけられまして…。 明日あたり、語りたいかも。 誰もきかねーよ! そんなことより、一部の方は楽しみにしてくださってる 可能性もある(ないない)サンデー感想でございますよ! (…ただひたすらがなってるだけですが…(汗))
今回まず、清麿さんが最初はごねてくれたのが嬉しかったです。 ガッシュの言うとおり確かにバオウを使うしか、みんなを助ける 道はないのですが、赤本は死にかけたわけですから…。 私、麿は反対するんだろうとは予想しつつも、そのまんま 何も言わず「じゃ、使うか」みたいなったらどうしようと心の どこかで余計な心配もしておりましたので…。
で、ガッシュの説得がどうなるかな?と思っていたんですが、 「清麿が呼んでくれればなんとかなる気がする(このコマの ガッシュ可愛いよ〜)」 「俺の全てでお前を支える!」 ですって!どうしてくれようこのコンビは! 私を萌え(燃え)殺す気ですか。
そして、ガッシュはあれほどゼオンにもさらに、清麿にも色々 言われたけど、父上を信じてるのですね。 ガッシュの想像どおりだとするとバオウはオヤジさんの出産物? まぁ、この辺りはまだガッシュの予想にすぎないわけですが。
あと、麿がデュフォーに見えたのはどうしようかと。
そんでもってガッシュインガッシュ(意味不明やな)。
え・ろ・い。
なんだかえろい。 ガッシュたんバオウにむっちゃくちゃ汚されそうになって います。←触手萌えの変なフィルター。 ってそれはおいといて。
この精神世界(でいいんでしょうね)中のガッシュの言葉一つ 一つが本当にかっこいいです。
バオウちゃん(なんだかガッシュのセリフ聞いてると、変なもの 食べてなげやりになったワンちゃんみたいですネ。お父様も、犬に リードをひきちぎられちゃった飼い主みたいだ…)の躾をやり 直しているわけですな! (…前の一文台無しな言い回し…) バオウ、お手!お座りー!
すいません。ガッシュファンにあるまじき悪ふざけでした。 折角の彼の見せ場に…。 とにかくガッシュの器の大きさと優しさをかんじられました。
食べるのはゼオンの雷のみ! 清麿や、他の者達を傷つけてはならぬ!
お前の主は今ここに戻った!
あーもう、メロりんラブです。
続いて銀本サイド 変わってきたゼオン。先週よりは少し話してくれた分先週時 よりは、唐突というわけではなくなったような気もします。 ゼオンが見た、今まで知らなかった
バオウ ガッシュ 父
その辺りのことを詳しく知りたいですね。
「上等だ、ガッシュ」 なんていうか…むしろ、嬉しそうだ。ゼオン(笑) 「それでこそ」っていうニュアンスさえも感じるような…。 先週もでしたが、見下すという感じが完全に消えましたよね。 最後のセリフも熱くていいですね! …それにしてもデュフォーの憎しみって一体なんだろう。 ここまできても負けないだろうといわれるようなものとは…? 来週はデュフォーの憎しみの正体がわかるのかな?
来週もまた楽しみでございますvv
| 2006年11月15日(水) |
歯医者行った帰りに雨に降られました。 |
しかも土砂降りで、雷も鳴ってました。 それに、雨というより…みぞれでした。 どうりで冷たいと思いましたよー。 しかし、みぞれが降るほど気温は低くなかったと思うん ですけどねぇ? おかげで、もう一回読もうと思ったサンデーを読みに行く どころではなかったので、サンデー感想は明日、また読んで からにしようかと。
ところで、この間やっとPAPUWA(あーみん作品は結構好き なんですが、まとめて読もうと思ってまだ読んでなかった…) のほうを読んできたんですが、…グンちゃん萌えした。 いいなぁ、ああいう馬鹿息子(笑) キンちゃんグンちゃんは仲良くやってるようだ。
…さらにこっそりキングンで萌えたり…。 だって「女の子のような声は…」とか言われたら、あーた! グンマ博士は28にもなってオナゴのような声なのですか。 いや、これは実はキンちゃんの愛か?←違うだろうー。
やってる方はいないわけではないようだけどまたマイナー…。
マジシンとか多いみたいですなぁ。アラシヤマ受とか? あとはリキッド受とか? シンタローさんは昔から好きなんだけどCPで見る好きじゃ ないらしい私。 むしろシンタローとパプワで健全仲良しが一番落ち着くらしい。 たまたま見たシンタロー×パプワのほのぼの同人誌でドキドキ したのは内緒じゃ。 ほんとうにほのぼのですよ?ドキドキした自分がちょっと(汗) まぁ、表記は×だったけど…。 シンタローさんが大好きなパプワ君でした。
私パプワ×くり子ちゃんもちゃんと好きなんだけどな…。
| 2006年11月13日(月) |
ぼーっとテレビ鑑賞。 |
私はそれほど音楽を聴くほうではないのですが、たまたま見た 「へいへいへい」で流れた浜崎あ○みさんの新曲「JEWEL」 が、なんだか清ガチックだった気がする…。 全部きくと違うかなー?という気になるかもしれませんが、 とりあえず、聞いた分は清ガ的に聞こえちゃいました。
お気に入り部分は、
僕の中で何かがそっと強く 確かに変わっていくのを一人かんじていた 悲しくなんかないのに涙が零れたのは 君の想いが痛いくらいに 僕の胸の奥の傷跡に染み込んで 優しさに変えてくれたから
でしょうか。 最後のサビも好きだー。 でも、ガッシュは、自分のことに関する限りは、なるべく 自分でなんとかしようとしそうだ…。 そしてこじれる。ニヤリ。←奈乃さんはそういうのが好き ですのよん。
| 2006年11月12日(日) |
荷造りは続くよどこまでも。 |
つめてもつめても本棚から漫画本が減りません…。 ある程度の同人誌は手放すつもりですが…。 もったいないけど仕方ない。荷物減らさなければ! さて、家に唯一ある麿本(受攻両方ある麿本)を どうしよう。
…私的清ガ神サマの清ガがあるのでやはり手元に おいておきます。他ページにはダメージを受けるん ですがねぇ…。←そこまで…(汗)
そうそう、同人誌やらコミックやらを本棚から出して いたら、なくしたかと思っていた「小学四年生」付録の 他作家(ライク先生ではない)さんの描いたガッシュ 漫画を発見ー。 正直四コマを描いていた方の絵よりずっと好みです。 麿がかっこいいんですよ!もちろんガッシュは可愛いし! (ライク絵より、やや眉が太めで男らしいかな? でも充分にかわゆっ。) あとガッシュの破天荒な部分もアニメほどやな方向では なく、悪気なくなんかやらかしちゃった的だったのも 好感触でした。 私としては、この方のかいた「ガッシュ」も単行本化 してほしかったですね。確か3回ほど描いたはず。 私が見たのは2つで、1つは持っていますが…。 これがまた清ガくさいというかなんというか(笑) ガッシュが風邪でダウンしてたり、麿とガッシュはかばい かばわれで、いちゃこきます。(←もちろん少年漫画 らしくですが) あと間接キスがあったり…あとで気がついたんですどね。
これほとんどの方知らないですよね…あー、誰かに見せ たいなぁ。
期間限定で、某所に麿のカットだけでもあげようかな…。
とりあえず、12月半ばごろに引っ越す予定となりました。 念願の二部屋あるとこ! キッチンが広い! 駅そば! バス・トイレ別! 目の前がスーパー! …その分家賃が高くなりますが…(汗)実はかなりキツキツ。 が、がんばるぞー! でも、今から新しいお部屋楽しみですvv近くにお住まいの 方、遊びにきてくれないかな?
今のとこも長かったので、愛着もないわけではないのです が色々ありましたので…おもいたったが吉日といきなし、 引越しです。 まぁ、前々からもうちょっと広いとこには行きたかったの ですけどね。
引越しにあたり、同人誌などを箱詰めしてたん ですが…。ガッシュ本…思ったよりありました。 かなりの量です…コピー本とかもいれてますけどね。 そして結構健全とか、清鈴とかガッティオとかも買って ました私。8割がたは清ガってか赤本ですが。 一番エロイのは銀本だったけど…。 自分で自分の持ってる冊数ぜんぜん把握してなかったの ですなぁ。 今はほんと、清ガ本(もしくはガッシュ受…まぁ、清ガ かゼオガぐらいしかないけど。)しか買わなくなったの ですが、前は健全本も買っていた模様です。
そうそう、一人ぐらしの割りにはちょっと広めのとこなんで、 早めにきてもぜんぜん大丈夫です、おぜうさん! ってか寂しいからできるだけ長くいてくれるとお姉さんは 嬉しい。リレー漫画もどんと恋です。 と私信でオワル。
我が眠り姫復活おめーっ!
とりあえず、これは叫んでおかなければ、ガッシュを姫扱い なんぞするのはどうせ私だけですからっ。 でもライク先生的には「可愛い王子(外見も性格もねっ!)」 だったり。それもよし。麿は騎士だな、うん。 酷い目にあうかっこいい騎士か…どんなだ! って話逸れました。
ここから、まじめに…あ、まじめ語り前に、デュフォーさん へしつもーん。 ・ゼオンがよけなかったロデュたまの攻撃はどうやって避けた のですか? ・その足場は意外に確かな足場(日本語変だ)なのですか? ・ちょっと休んだだけで回復って…(汗) 最近、彼の人外さには突っ込みをしなければ落ち着きません。
さて、まじめにいきますか。←どうせ途中でおちゃらける。 ゼオンの心情の変化がやや唐突に思えなくもない (少しずつ変わってはいったんでしょうが…今週だけでは ちょっとね…今後このあたりをもう少し描写してくれる ことを期待)のですが、彼は、ガッシュの過去を知った ことで、自分の思い込みを取っ払った状態で、はじめて ちゃんと外界を見ることができたのかもしれないなぁと 思ったり。
ウマゴンチョメ。 ぜんぜん歯が立ちません…かなすい。 しかし、銀本組の戦闘シーンはかっこいいす。 人間の方のわけわかんなさも含めて。だから、その足場は 確かに足…←しつこい!
「お前しかいない」 まさか、ガッシュを起こすのがゼオンの呼びかけ(いや、 ティオのサイフォジオですが…朱本組ありがと!)に なるとは思いませんでした。そりゃ清麿も吃驚です。 今週のゼオンさんは、まだどういう心境なのかはっきりと はわかりませんが、確かにガッシュのお兄ちゃんだったと 思います。 はやくおきんかーっと朝起こしにきてくれるおにいちゃん? 違う違う。多分ガッシュのほうが起こすの。(←まじめに かたるんじゃなかったのか?仲良し双子妄想はおいとけ)
チェリッシュ、ロデュウのことを思い浮かべるにーに。 最後のはやっぱりガッシュですかね? 「私には――がいる」 友達?仲間?兄上?なんだろう? お願いゼオンサマそこんところくわしく!場所も気になる んだ!
「ウヌゥ」「ウヌゥ」「ウヌゥ」 おお、おかえりーガッシュ! 待ってたよ。寝てる間になんだか美人度があがった気がする です。 しかし、「みんな元気なのだ!」は超可愛いんですが! ガッシュもみんなもかわゆいゆいvvv ティオのセリフも可愛いんだコレが! ティッシュ的においしいv
「三歳のころから…」 ってゼオンさま重大な個人情報を…!それもくわしくお願い。 まぁ、前のユノさんとの会話からするとあのおそらく三歳 前後だと思われるガッシュは普通しゃべりでしたしね。 ゼオンが見たガッシュの過去の画像ってあの「お母さんは?」 以外にもあったってことですよね。この情報はその過去画像 からのものと思っていいのかな? かーっ気になりすぎるんですけど!
「最後の勝負だ」 このセリフからするとゼオンにとってガッシュは、 もう「憎むべき存在」ではなくなったんですよね。 私はそれが嬉しいです。 「最後」という言葉をさびしく思いつつ、あの兄弟にとって よりよいほうへの選択がなされることを祈っております。
でも…まだ送還しないでくれい。 ってかバオウ使って大丈夫だろうか?
来週もすごい楽しみですわー。
どうでもいいことですが、麿の背中が気になるというか なんていうか…。 麿受の方は萌えてるんだろうなーと眺めてます。
| 2006年11月06日(月) |
どこへいくガッシュ同人界の清ガ…。 |
ほんと減りましたね…寂しいです。 昨日、イベントで知り合ったガッシュ受サークルの方と 電話しました。 何故かアニメのガッシュはなんか違いますよね!の話題で もりあがりましたよー。 原作ガッシュの魅力について長々と(笑)私にこのことを 語らせたらほんと長いんですが、同じとこがツボだった らしく盛り上がったですよん。 そうそう、そんな風に盛り上がるくらい私はまだまだ大丈夫 なのにっ!
…ほんと最近ヤバくありませんか? 新規の清ガサイトさんはほんと少ないってのに、いまだ逆 のご新規さんは結構いらっしゃるんですよ…。はぁ〜。 世の中逆ばかり…。 やる気がいまいちでません…明後日のサンデーでフィーバー はしそうですが、にーにとのほうだし。 それはそれで嬉しいんです! でもでも、今の私は二次創作で濃い清ガがたくさん見たい…。
というねたではじめつつ、ノーマル話など。 ノーマルだったらどっちかっていうと清恵よりも清鈴なん ですが、それでもガッシュファンな私は彼がないがしろに されるようなのはいやです。 特に清麿がガッシュを邪魔にしちゃったり(普通の時なら いいんですが、女の子と二人きりになりたいためにガッシュ を邪魔扱いってのは何か違うと思うんですよ…)すると やっぱり好みじゃないみたいですね。ガッシュをお邪魔 虫位置にされるのが…←我侭ですなー。 むしろ、清麿は、二人っきりだと間が持たない(恋と気づ いたら緊張しちゃったりとかさ!)からガッシュに頼み込ん で一緒にきてもらうとかってのがいいな。 「なぜ今日に限ってついてこいなのだ?」 「いいから、黙ってくるんだー!」 みたいな。ある意味ないがしろともいえますが…(苦笑)
某掲示板での投稿作品(エロではないですよ)で、鈴芽への 恋心とガッシュへの友情っていうか保護者っていうかとにかく ガッシュもちゃんと大事にしてくれてる清麿での清鈴ってのが あって嬉しかったんですよねー。(麿が可愛くてかっこよか ったなぁ…。) あれが理想の清鈴だったみたいです。 清恵だとガッシュは完全にいない子みたいなの多いし…。 まぁ、こっちは、ガッティオとのコラボでいいのもありました けどね。
…つまり私は赤鈴というか…清鈴夫婦子供ガッシュ的なのが いいんですかね。 いや、多分私はガッシュが攻めじゃなくて「いい子」なら それでいいのかもしれません。 「攻めじゃなく」が一番問題ですね…世の中攻めばっかりだ…。 しくしくしくしく。また沈んできましたー。 そろそろ寝ますか。
鬼畜ゼオガの構図を考えながら…。
| 2006年11月05日(日) |
やっと描きおわりましたー。 |
リク一枚目終了ー。 どんだけ時間かかってんだろう(汗) しかも鬼畜というよりダークだろっアレは! ほんとすいません…。
一応おくることができたので、とりあえず、今からちょっと 休みますー(只今朝8時)
お昼過ぎあたりに捧げモノページと頂き物の更新をする つもりです。
…あとは鬼畜ゼオガですな!
| 2006年11月02日(木) |
今オフで忙しいっすー。近況とさんで感想。 |
何故忙しいのかというと、それはお引越しをしようかと 画策しているからっ。
いやぁ…まぁ…色々ありまして。ここらで心機一転して、 がんばりたいなぁと、そういうことでございます。 実は2年前にも引っ越そうかなー?と思いつつも、結局は、 別にいっか…。とやめたことがあるのですが、今度は本気ですわ!
希望は、二部屋ある(只今1ルーム6畳、キッチンが狭い!) とこでできれば駐車場があるといいなぁ。 車持ちたいです…(←ってこれはまだ夢だろう…)
お、そうそう、サンデー感想を忘れるとこでした。 ロデュチタよかったですね! ロデュ様、自分自身をつらぬき、送還…。 チータん可愛かったよぉぉ。 しかしあのマスクがプレゼントって…ロデュタマやりますな! そして、見開き抱き寄せシーンは震えましたよぉぉ! パピーもかわいかったvv
…うーん。今回は満足度が高すぎてかえって語りにくいです。 まぁ、色んな方の感想読ませてもらって、それも満足して しまいましたからねー。 てなわけで、私は私らしく…。ガッシュー早くおっきしてー! と叫んでおきましょう(笑) …ほんといつ眠り姫はおきるのかなぁ…。
それと来週のゼオン様のいでたちがどうなっておられる か気になります…不思議マント(←そんな名前じゃない と思う)がとんでましたよね? ま、まさかすっぽんぽ…なわけないか。
|