拍手ありがとうございますvお返事させていただきます。
>うあぁ、アイコン貰って頂いて有難うございました!!作った甲斐 がありました…(嬉)
可愛いアイコンが二つも貼れて、うちのトップも華やかになりま した。いつでもパンチラを拝めて嬉しいです!
>遅ればせながら3万ヒット記念イラ頂いて行きますねv清ガ最高 です−vv 続き>>日記ネタですが私も「何ナンパしてる!」に変えたくなり ます、テッドとジードのシーン!笑
記念イラストもらってくださってありがとうございます! 日記ネタにも反応をどうもです!やっぱそうですよねー。あれは ハタから見るとナンパっぽいと…(笑)
| 2004年11月28日(日) |
とりあえず叫んでおきますか…。アニガッシュ感想。 |
先週やめると言っといてなんですが、結局叫ばないと すっきりしないので…。
もはや、ダメだし感想って感じですね。←前からです!
レイラの活躍はどこへ…!ウォンレイ乱入させてもいいけど (実際原作ではデモルト戦ではほとんど活躍できなくて、 可哀相だったし…でも、あれ(オリジナルパート部分)では 意味が…。 「本当のパートナーを得た力」ってのの描写が不十分に…。 パートナーを電池扱いしてるデモルトとの違いがここに 出るんだしさ! さらに、剛のデモルトを柔で押さえつけるのも面白いん だけどなー。
作画はよかったのがまたなんだか。山室さんがまた描いて くれるとは思わなかったです(山室氏は他のアニメの総作監に なってしまったのでもう、ガッシュはやってくれないかと 思っておりました)
萌えどころは、 レイラを抱えて逃げたっぽいアルと、ガッシュを抱えて逃げた っぽい清麿にカプ萌えしておりました…しかし、どちらも はっきりとはうつらない…。
来週…頼むからゾフィスVS黒本にガッシュ達を乱入させな いでください…頼みます本当に…。
| 2004年11月27日(土) |
さんでガッシュ感想 LV184 |
また新キャラですよー!サルはともかくエルさん可愛いv それにしてもつくづく残り魔物の数が気になります。
ティオが1週間高嶺家にお泊りー!どこの部屋に泊まった のかな? 多分華さんと同衾かなー?普通は6歳の幼女に一人で寝ろ とは言わないだろうし…いくらティオがしっかりしてる ほうだとはいえ。 いっそ、ガッシュと同衾でもいいのですが(笑) それかガッシュは清麿のベッドに移動、ガッシュの布団で 寝るとか。と清ガ同衾の理由をつけてみたり。でもティオ がいたら何もできんやん。清麿が一人でハァハァしてれば いいんだけどさ(ごめんなさい清麿変態で…) いっそ三人で寝るとか…なんか可愛いんだかあぶないんだ かよくわかりません(笑)「川」ならぬ「小」の字で寝る のですね!
おぼれてる子を助けにいったのに、ズボンをずりおろされ、 川に投げ込まれた哀れな清麿…。 かなりマヌケな図でズボンさげられてましたな…。 パンツはチェック柄でしたっけ?(うろ覚え)
砂場でお遊び中のティッシュ+ウマゴンの二人。 うぉぉ!可愛いー!大好きな正座ガッシュがおがめて私は 幸せです!やっぱライクガッシュは仕草が可愛い! 中身は男前な癖に体の動かし方が妙にやわらかくて やや女の子ちっく(オカマっぽいのとは違う)なとこが 私的に萌えなんですよ〜。
シスターをご招待。 っとここでも正座〜ガッシュ正座〜。チェックはおこたり ません。 「清麿も優しいのだ」 ガッシュもティオも可愛いよ〜。もういってることが 可愛いよー。 清麿自慢大会開催中に鬼麿が乱入!もはやエルさんから みるとガッシュがだまされてるんじゃとか疑われても 仕方がないようなすごいこと言ってます。 実は基本は真面目思考よりなガッシュが汗だらだらながら も清麿を説得しようとするのが可愛いです!でも、無理。 「ああいうのを倒さないと王になれないんだよー!」 麿ってば私情だろ!むちゃくちゃ私情じゃん〜。ガッシュの 手をひっぱって(この号で一番萌えたコマがここってどう よ私!(きゃっv強引vってかこれじゃ誘拐っぽいよ)) いく麿さん。暴走中でございます。
ウサギなんだかサルなんだかなな魔物。 ティオをスカートめくりです!たしかにあの系統の服は めくりた…って違うでしょー! ともかく、どうせ捲るんならガッシュも捲ってほしいん ですが…ほとんど形態かわらないじゃん? 来週捲ってくれないかなー(多分無理)
清麿とティオ息ぴったりな暴走(笑)二人とも怒りの 沸点は低めですからねー。 ある意味本来のパートナーより息あってる気がしな くもないですけど。まぁ、だからこそ、(本来のパー トナーと)バランスがいいのかな…。
恵到着。そして、チュリピュアってなんだー!
それはやっぱりプリキュアですかー?ライク先生は プリキュアみてるのかな? 大うけでございますよ!ガッシュは見てないっぽい ですな(笑)首絞めTIO降臨です。
この怒りによってすっかりクールダウンしちゃった 清麿…。あなたさっきまでティオと一緒に暴走して たじゃないですかー(笑)
もうどうにもとまらない(BY恵)ティオ。来週は どうやって戦うのか!楽しみですv
しかし、「もうどうにもとまらない」って先生 レジェンズももしかしてみてます?
私も見てます(笑)面白いっすよレジェンズ。
アニメのガッシュ感想はもうやめたほうがいいかもしれません。 最近悪口しか書いてない気がするので…。今日も悪口しか かけなそうです。
ってなわけで、これから基本的にはアニガッシュ感想は かかないことにしようかと思います。 書いても一言とか。そのあたりでとめときます。あとは、 ガッシュ受け的に美味しいシーンでもあれば叫ぶかもしれま せんが…そんなわけで今回も一言だけ。
流れぶち壊しなギャグをいれるのは勘弁してください。マジで つらいです。
これから18巻を読み返しますー。←結局原作ファンか。 18巻表紙ちょー可愛い!清ガを見守る乙女達…vv 中身も好きだー! コーラル戦の悪人面な清麿とか←怖い顔のが好きですv テッド×ガッシュとか!(やっぱりコミックスでみても テッドを見つけたときのジードのセリフを「何ナンパして る!」に変えたくなります。ナンパされるガッシュ…v) ガッシュとスズメわらたしー。何もそんな質問の仕方 せんでも…(笑)
| 2004年11月20日(土) |
映画の話(ハウルみてきたっす) |
せっかくなので最近見た映画の感想なども一緒に。 以下ネタバレがあったりしますのでご注意ください。
・血と骨 はっきりいってオダジョー目当てでみてきました。 出番は少なかったですが、満足v 内容も結構面白かったです。もう一度みたいと思う類の映画 ではありませんでしたが。
・笑の大学 すごく面白かったです! 笑いすぎて涙でてきました。 役所さん本当に演技上手い…向坂さんの面白さを十二分に 表現しておられました。 舞台版も是非みてみたい映画です。そして実は2回みましたv お気に入りかー!
・ナイトメアビフォアークリスマス 友達に昔ビデオでみて面白かったよ。といわれてたので、 今回の映画版をみてみました。なかなかスタイリッシュで よかったですー。ミュージカル仕立てが楽しい。
ハウルの動く城 今日みてきました。マルクルが可愛かったな。 「またれよ」をもう一回ききたいですね(笑) 内容は…まぁ…こんなもんかな…というところですか。 面白くなかったわけではないのですが…。いまいちソフィー ののろいはどうなってんだ?ってのが気になって…。 あ、そうそう見所はハウルの尻でしょうか!(爆!) ウケタセリフ…マルクルの 「前に女の子にふられたときも…」 ↑前にもなんか(なんだっけな?忘れちゃった)の精霊 よびだしちゃったり、とけたりしたんかあの男!爆笑!
| 2004年11月16日(火) |
さんでガッシュ感想 LV182LV183ごちゃまぜ |
ごちゃまぜっていうか…すいません。かき忘れてて、すっかり 記憶が曖昧になってしまいました…。 なので、記憶がしっかりしてるとこだけ叫びます!
チータとロデュウ組がなかなかよい感じです。 冷静なチータちゃんとだんだんヘタレ臭がしてきた感じがしなく もないロデュウはん(笑)もう「様」つけらんないなー。
一緒に戦う! うんうんうん。←もうなんか言葉にならないらしい。
「ガッシュを助ける!」 別にいいんですが…ガッシュ達っていってほしいぞ…。 レインとカイルにとって清麿の存在って薄いなぁ…と変な感想。
そんでもって…レインが帰っちゃったよー!(号泣) もう一度人間型みたかったなぁ…。 最後はカイルのことを確認してから帰ると思ったのですが… もう、心配ないと信じきって帰っていきましたね。 それも愛か…。 カイルの叫びがよかったです! 「叫び続ける!」ってのが。
そして、やっぱりガッシュシンパなレインさん。 …レイン×ガッシュもいいねぇv(←あんたまたそれだね。 いいんです…ガッシュ総受け派ですから。) どんなことでもしてくれるそうですよ!
今までガッシュは自分自身の覚悟としては「王になる」といっ てきました(パム戦のあれとかね)が、今回初めて他の人から 個人的に「王になってくれ」っていわれたんですよね? 原作ではコルルの「お願いね」はモノローグだし…だから、 ガッシュは彼女が自分に期待(っていっていいのか?)をして いたことを知らない(アニメとのズレが…)し、アルムの 「負けんじゃねぇぞ」は多分対ゾフィスのことだろうし…。
清麿との会話で、「ウヌ!」と返事を返しながら、涙を浮かべ まっすぐ前を進むガッシュが男の子!という感じで可愛くて かっこよかったです。
しかし、今の段階でこういうことがあるとこの先、落ち込む展開 とかになって、その浮上用だったらどうしよう…と多分当たらな い予想をしてしまいました…。
そんな私のアホな妄想よりも人間界破壊ってどうゆーこっちゃ ねん!パートナーはそれでええんか! 気になりすぎる展開になってまいりましたが、先週は合併号だ ったから明日は水曜日なのにサンデーがないねーん! 先っちょの部屋ってかわいすぎるんねん、パピー!
と叫んで終わります。またらいしゅー。
| 2004年11月14日(日) |
アニガッシュ感想 わがままパティ |
原作でものすごーく泣きまくった回なんで、楽しみに してたんですが…。 いや、かなり泣きましたし、うまくいってる演出は うまくいってるのですが…。残念なところも多かったです。
パティとガッシュの共闘シーンとか… この段階でやるのはどうかと思うパティ→ガッシュ、撃沈の ギャグとか…。 アルヴィンの「カッコ悪いが可愛いカエル」が 「カッコ悪いカエル」だけになってたり…。 セリフの順序が原作と違ってたり(印象が大分変わってしまう のですよ。)
個人的に「可愛いカエル」ってのがぬかされたのが一番 残念です…大事なとこだと思うんだけどなー。
共闘シーンもなぁ…ここで協力して戦えたら、パティはこの 時点で救われてしまいます…。 最後の最後に言ってもらえた言葉で救われるっていうのが いいんだけど…。 いや、共闘シーンだけだったらまだよかったんだけど、 (素直にパティへのアニメスタッフからのプレゼントと でも思っとくし) ギャグがね…ここでギャグやる必要はなかったと思うん だけどなぁ…。この回のパティはシリアス一辺倒にして ほしかった…。
ウルルの回想シーンとかは、よかったんですが。 パティ送還のときの付け足してくれたウルパティなセリフ とか! あと松井さん(パティ)の演技もすばらしかったです! やっぱりパティ個人の描写には文句ないんですよ、ああ、 可愛いよー。さらに、作画もよかったんだけどなー。 どうやら、全然ダメってんじゃなくて、微妙な部分 が希望とずれてたもんだから余計嫌なのかもしれません。
毎度毎度こんな感想ですいません。
| 2004年11月10日(水) |
時のたつのは早いもので… |
このHPを開いてもう4年と一ヶ月ちょっとです。 色々あったなぁ…当初クウガではじめたはずなのに いまや人間外金髪幼児(男前受6歳)にメロメロかい! (いや、クウガは今も大好きですけどねv)
ほぼ4周年と同時期に30000ヒットを超えました。 今日、やっと記念イラストをアップしたです。 …描く描くといって今頃です。 トップでもいいましたが、本当にうちに来てくださって ありがとうございます!
そんなわけで、日記も見てくださってる方へサービス…って いうか単にまだちゃんとしたアップができてないだけなの ですが…一足先に次の更新用のイラストをお見せします。 年齢逆転のほうのネタなんで…苦手な方はスルーしてくださいな。
http://urawa.cool.ne.jp/yuukinano/gyakutenkoneta-3.htm
遅れまくってますが感想のお時間でございます。 最近なんか演出脚本がうまくいってない気がします…大丈夫かアニメ スタッフ(もともと当たり外れ激しいアニメだけど)…ってなわけ でいつものとおり毒舌です。
・野獣デモルト!戦慄の雄叫び シェリー様の足っていうかひざ裏にどきどきした回でした。 ブラゴのセリフ…なんか彼が頭よさそうに見えてびっくりです。 そっか、反響か…。
朱本組が微妙な姿勢でダウン…。ティオはともかくとして 恵…不思議な人だ。
レイラの姉御! ああ、かっこい〜。でもちょっと力によりすぎかな?技じゃなか ったのか…あのデモルト投げは…。 朱本組投げ。個人的に妙に好きです。むちゃくちゃだよレイラ様! これが一番効率いいからわかるけどね(笑)
サイフォジオスローモーション…。 やめてくれー。なんか変だよ。 もっとどっせぇーいって感じでやる術なんだけど。 ざくっといってちょうだいな!(←この見た目の痛さが魅力だし)
再び男前なレイラの姉御 「堕ちたものね…」一生姉さんについていきます!と舎弟の誓い をたてたくなります。
ゾフィス… 何やってんの?またかぶるんかい!ってかアニメスタッフー。 時間稼ぎ以外のなにものでもないやん…。 やめてよね、ガッシュ達が月の石を壊したことによって黒本組が ピンチ脱出とか…。(すごい嫌なんですが…)
デモルトパンチが原作以上に痛そうでガッシュとウマゴンが 可哀想です…清麿とサンビームさんよけるし!←ちょっと あんたらなにやってんの!助けてやれよ!(無理です)
ヴァイル またの名を細川(笑)……一生懸命やる気だけはある人です。
次回予告 ガッシュの見せ場のセリフ全部予告でいっちゃってる…(汗)
・勝機を求めて…湧きあがれふたりの闘志 うわぁ…全般的にダメダメなんですが今回…。原作のイメージ だいぶ変えられましたね…。
セリフ改悪も多かった…。 「くるな清麿」とか…原作どおり「それでいい、清麿!」 でいいのになぁ…
時間稼ぎでセリフを増やしたり、順番変えたり…。 「この身が砕けようとも」のあとのオリジナルのセリフ やりとりっていらないとしか思えない。 「俺達は負けない!」「ウヌ」「同感よ」「意義なし」 なんだこれ…。 「「光」を必ず見つけ出す!」も「必ずある!」に変えるし。 なんか微妙に違うんですよー。脚本家にとってはこっち のほうが格好いいんでしょうか…? なんでこう相手を下にみてるようなセリフに変えるのかな?
そういや、アニメではガッシュのセリフに「たとえ」って 言葉が足されてました…。 (原作ガッシュはたとえ話でいってるんじゃないと思うが… あの子は本気だよ…。) ついでに「こやつ」じゃないぞ「こやつら」だ!
さらに順番を変えたことによって意味が大幅にかわってしま ったガッシュの回想シーン…。 コルルが最後にきてしまっては、ガッシュの「この身が砕け ようとも」のセリフの意味がないです…ガッシュにとっては、 自分が王になることよりも「悲しいものを出さない」ことが 大切なことであり信条なはずなんです… 自分の命すらどうでもいいぐらいに…。 折角のガッシュの痛々しいくらいの男前受けなシーンを(泣) ってかどうもアニメオリジナル設定「コルルとの約束」に縛ら れてる気がしてなりません。(これがなければ原作どおりに したんじゃないかって気がしてしまうのは邪推ですか…) ですが、パムガシーンには素直に喜んでおきましょう!
あと、レイラ視点の赤本迫力描写を原作どおりで見たかった…。 ラウザルクも使わない状態ですぐ体制を立て直すガッシュ 「肉体強化の術も使ってないのになぜ…?」 ここ削除かい…。このあとガッシュの回想シーンに入って ほしかったよー。
「人の話を無視すんじゃねぇー!」 いえ、原作よりはよっぽど聞いてました。原作では、作戦会議 中(赤本二人きりの世界)で本気で聞いてなかったんだもん(笑)
黒本組戦闘 …本当に月の石破壊で仮面がパカッと…の可能性が強くなって きましたね…(どうしよう)
いろんな演出のタイミングの使い方が悪すぎる…。 全体的に妙にセリフ回しがもたもたしていましたな…。
来週…あ、パティとガッシュが共闘してる…微妙だ…。 まぁ、パティへのプレゼントみたいなもんかな…。 パティの描写は頑張ってくれていたアニメなんで…とりあえずは 期待しておきましょう…。
|