さくら京の日記
さくら京



 すごいなぁ…

一人暮らしがしたくなったので昨日は会社周りの物件を調べ、友達と見学に行ってきました。
なかなか地元に顔が利く不動産会社だったみたいで、ちょっとはお得に入居出来るかも?みたいな感じです。
ふふふふ、ここを拠点に好き勝手してやるぞ〜〜〜!!
予定はまだ来年ですが、いい下見になりました。

で、今日はポケモン映画のDVD借りて見てましたw
面白いと評判の高い、初代映画のミュウツーの逆襲。で、感想なんですが…

ごめん、もう私ボロ泣きしてたよ(T-T)

サトシとピカチュウに泣かされた!!悲しさと切なさで前が見えない…。
ピカチュウとピカチュウで泣きながらほほ叩いてるシーンでまず涙腺崩壊。そして石化したサトシに涙するピカチュウで完全にノックアウト。
無益な戦いほど虚しいものはありません。コピーだってみんな生きてるんだー!
と、初代からこんなにドラマチックだったとは…。思わず膝の上のダークライドールをぎゅっと抱きしめてしまうのでありました。

もう、今なら泣きたい時はポケモン映画を借りてみることをお勧めします。
マジでバカにできないよおおお!!!

DVD借りるついでに、この前のダークライの映画のフィルムコミックをゲット。
ダークライに再び会おう!!なんてキャッチコピーまで付いてるんですよ。うん、会いたかったよ、ダークライ!!
内容はカットされてる場面も多かったですが、こんな場面だったなぁと思い出しながらじっくりと読みました。
いやぁ、改めてダークライってホント、寡黙。徹底的に不言実行。アリス(アリシア)としかまともにしゃべらない(笑)
そして何度弾かれようとも、ディアルガとパルキアの戦いを止めようとするダークライ。アリスとゴーディの塔を体を張って守り通すその姿に再び感動です。
特にアリシアとの思い出…「ココハミンナノ庭ダッ!!」にはこん身の思いが詰まってる感じで、やっぱり涙腺がヤバくなりかけました(T-T)
お空に消えるシーンはマンガでも直視できない……いやだ!ダークライが消えちゃうなんてイヤすぎる!!
そしてオラシオンが鳴らされて……。オラシオンって美しいけど、ダークライのことを考えると切ないよ…。

エピローグ、確かにダークライが復活してるところはやっぱり謎が残りますね(^^;
だけどアラモスタウンにダークライあり!みたいな雰囲気を感じたので、大団円でオッケーかな。

は〜〜…もうホントダークライ好きだわ。
長年ポケモンやってるけど、ダークライ以上に好きなポケモンは今後も現れないんじゃないか?
気づいたら部屋の中にダークライのぬいぐるみ&プラモがすごい増えてるよw
ダークライゾーン出来てるよw
携帯ストラップにも付いてるよ。ポケ友とガシャポンやって、2回目に出したよ。愛の力だねvv(ぇ)

もうしばらくポケモン……もとい、ダークライやってますvv
あぁダークライが愛おしいよ。

2007年10月07日(日)



 参ったなぁ…

10月…ですね。もう年末か。。

あ、ティアの方なのですが、色々検討した結果、11月は参加しないことにしました。
その代わり別の締め切りが出来たということで…。
だれか…私のDS壊して下さい。(そらち先生風)

ゲーム、というより今回ダークライドールにやられっぱなしなんです。。
ダイヤモンドはもう結構やりつくした感があります。育てたいポケモン大体育てちゃったし。
だけど、現実世界に物体としてダークライのぬいぐるみが2体……このダークライズにやっぱりメロメロなんですvvv
触れるし、なでなで出来るし……こう、犬や猫とふれあうがごとく癒される〜〜〜〜(*´A`*)
そうそう、毎日しつこく小さい方のダークライドールを会社に持ち込んでるからか、段々ダークライに関して周りが理解してくれつつあるんです(^^自作のダークライのイラストをMacに貼っておいたら、会社の人とその話になり(笑)、なんとダークライドールの絵をサクッと描いてもらっちゃいました☆
元々似顔絵や、かわいいイラストが得意の方が描いて下さったので、とってカワユく、綺麗な絵を頂いちゃったんですよ〜vあ〜幸せ♪(^▽^)
おかげで私が会社で使っているMacはダークライがいっぱいで、大変癒され空間(私限定)ですよv
今度ポケモン大辞典持ってって布教しようかな♪♪ポケモンかわいいもんね!


そういえば、ラルクが今度新ガソタムのオープニング曲歌うみたいですね。
teっちゃん嬉しかっただろうな〜シャア好きだもんな〜(遠い目)
まぁ、ガソタムファンじゃないですけど、CDはもちろん買います。またペーパークラフト付くみたいだし♪
kenちゃん、ユッキーと出たから、今度はteっちゃん欲しいなぁ〜。シャアのコスプレとかしてたら笑える…けど、ホントにやりそうで笑えないわなぁ(・・;
ラルクと言えば、実際に行った15周年ライブのDVDが先月発売されたのでコチラもゲットしました〜。
もう見ると体が勝手に動きだしちゃって大変大変(苦笑)
いつかteっちゃんのバナナをゲットしたい…まずは今度のライブでいい席取れますように〜〜〜(念)

2007年10月01日(月)
初日 最新 目次


My追加