さくら京の日記
さくら京



 選手の移籍について

サッカーのない生活って寂しい…と切に思うこの頃。。あれ?よく考えてみるとサッカーファンになってどうにか1周年を迎えられました!自分、やれば長続きするじゃん♪(オイ)とりあえず、それはともかくとして欧州リーグは今現在移籍シーズンとなっています。あぁ…お気に入り選手の移籍沙汰を聞く度に心は揺れ動き、切ない気分になってしまいます。クラウディオ・ロペスよ、早くバレンシアとの移籍話に決着を着けてくれ!いつまで私をやきもきさせれば気が済むんだ!?もうラツィオ残留かバレンシアに移籍するかはっきり、今すぐ、迅速に、いやホントにマジで正式発表を求む!でないとテストどころじゃないっつーの!……そして出来れば残留求む。

話題を変えて、さくら京はお酒が好きです。でも毎日飲むわけでもなく、ビールを飲むわけでもなく、チューハイが好きなのです。要するにビールは苦くて飲めないのです(おこちゃま)そこで、チューハイ好きの私が好きな品柄を一つ。ズバリ定番「氷結果実」シリーズでしょう。それも期間限定といかいうヤツがおいしいんです。今の時期だと白ブドウですね。あれも試してみましたが白ブドウのさわやかな香り(香料入ってますが…)と後味がシャンパンみたいでおいしかったです〜。オススメ☆

中古屋について…今日いらないマンガ本をカバンいっぱいくらいの量を売ったのですが全然お金になりませんでしたね。なんか引き取ってもらったという感じが強いです。でもまぁそのまま捨てるよりははるかにいいのですが。もうちょっと高い値段で買って欲しいな。あと驚いたのが、市販されていないものは価値がほとんどないということでしょうか。GLAYのベストアルバム、予約した人でも貰えなかったというカタログ付きの箱を試しに売りに出してみたら10円……。…え?って感じでしたね(−− もちろん売らずに持ち帰りましたよ。そのうちヤフオクにでも出してやろうかな。

以上、珍しく日常の出来事も織り交ぜてお送りしてみました。

2003年07月14日(月)



 oasisのCDを買う

何だか元気が出なし梅雨で雨まっさかりな今日この頃…この日記を読んで下さっている方々、いかがお過ごしでしょうか…。
しかし雨ってイヤだ〜、気分まで鬱になってくるし。あと夜で雨だと初心者は車の運転が怖いよ〜。車線がさっぱり見えなくなる瞬間は正に恐怖!でもそんな恐怖を味わったおかげでだいぶ雨の日の運転に慣れた感じです。そしてまだまだ自分は初心者なんだと痛感した1日でもありました〜。

ところかわって、最近oasisというイギリスのバンドが大好きになり中古屋でアルバムを買っては毎日oasisの曲を聴いて癒されております。ボーカルのリアム(時々ノエル)の声や歌い方、英語の発音の感じがとても好感度大で、聞いていてとても心地よいんです。あと何と言ってもほとんどのoasisの曲を作曲するノエルの曲のメロディーの素晴らしさ!ロックでもバラードでも吸い込まれそうな美しいメロディーを聴かせてくれます。アルバムの完成度も高くて、どの曲にも必ずワンフレーズ気に入るメロディーがあるはずです。お気に入りのアルバムはモーニング・グローリー。特にこのアルバムは全ての曲がお気に入りです。個人的にDON'T LOOK BACK IN ANGER、CHAMPAGNE SUPERNOVAがマイベストですv極上のメロディーに極上のリアムの歌声で、oasisの音楽を聴いてみませんか?

サッカーもリーグがお休みでつまらな〜い…。1週間の楽しみがない感じです。唯一生放送されているのはコンフェデのみ。でもフォエ選手がピッチに倒れ、お亡くなりになったことには本当に心に響きました。受賞式ではでっかい遺影をキャプテンらが掲げてその写真のはじにメダルをかけたり、カメルーンとフランスの選手達が一緒に仲良く集合写真を撮ったり、両チームキャプテンがトロフィーを一緒に掲げたりと…めちゃくちゃ感動して涙が出ましたとも!私も1サッカーファンとしてフォエ選手のご冥福を心からお祈り致します。

以上、しんみりとoasisを聴きながらお送りしましたっ!

2003年07月01日(火)
初日 最新 目次


My追加