NAQのゲーム日記

2007年06月29日(金) 応援団2 06/29

前回、チアをちゃんとやらないと次の格付けランクに進めないなとか言いつつも
地道にハイスコアを積み重ね、チアのクリアは5のままで次の格付け「救世主」まで進めた。
そしたらHiddenモードとやらが出現したので早速やってみる。
すると破線で示されていた次のポイントへの案内が消え、打ポイントもすぐ消えるというマゾ仕様。
これはキツいなぁ。



2007年06月23日(土) 応援団2 06/23

やっと面白くなってきた。
前作も思い出したようにやりながら、得点など地道に上げて行く。
格付けも当然上がり、「根性の伝道師」までやってきた。
チアもちゃんと進めないとこれ以上は無理だろう(現在チアのクリア5)

前作の記録を見ていてビックリしたのが、チアで最後まで進めてたこと。
よくできたなぁ。



2007年06月17日(日) 応援団2 06/17

前回、気軽に応援ぐらいで丁度良いとか何とか書いていたが、団長を進めるうちに「このぐらいのが丁度良い」などと思い始めたのは多分曲を聞き込んで慣れてきたからだと思われる。

それでも、ラストの2曲にはかなり手間取った。
特に「世界はそれを愛と〜」は曲の長さと相まってかなり苦戦。

2から搭載の復習機能はさほど使えない機能だが、イントロを省略できるのはかなり強み。テンポ良く体感リズムを修得できる。

ま、そんな感じでチアまで辿り着き、新しいチア軍団を出現させる。
そのままタイトルまで戻り、踊りを見ていると、何とズッコケ。狙いすぎー。



2007年06月02日(土) 応援団2 06/02

実質触るのは3回目かな

正直、知らない曲が(今回も)ほとんどなので、とにかくやってみて慣れるしかない。
しかし、そういうハンデを割り引いても団長のレベルは前回より高くなってないか?

団長を出してちょっと進んだところまで前回進めていたので、その続き。
3つほどクリアして、息抜きに「気軽に応援」埋めへ。
うーむ、このぐらいのがヌルくて丁度良い。シナリオや応援中の上画面を見る余裕もあるし。

海外版の応援団「EBA」も最後まで行ってないが、こんな調子で大丈夫だろうか。



2007年06月01日(金) 箱○死亡か

ついにウチにも来ましたよ
死の宣告「赤いリング」が。
(簡単に説明すると、致命的な障害があると電源の発光部が赤く光ること)
電源ONで起動しない。画面真っ黒。

特に危ないソフトで遊んだ訳でもなく
普通に(DVD/CDプレイヤーとして)使ってたのに

ま、確かに使い過ぎではあったけども、何の前兆もなく突然ってのはショックだ。
修理費が高いのもマイナスだし、故障率が高いらしいというのも実感できたw

とにかく、善後策を考えないといけないなぁ。

1素直にサポセン送り
 15000円は覚悟しないといけない。
2中古で安く上げる
 15000円では買えないだろうし、また故障となると最悪
3ヤケクソでエリートにグレードアップ
 これはない
4コアシステムを買って、不足分(HDDなど)を補う
 これだ!(そうか?)

じっくり考えよう。


 < 過去  INDEX  未来 >


NAQ [MAIL]

My追加