後悔日誌
From ND

きのう あした もくじ
写真サイト 航跡

2006年07月30日(日) 空


うわの空。

やらなくてはいけないのに、手につかない。
なんとかしたいけど、できない。


ほんとに困ってる。



2006年07月29日(土) 唖然


新入りを呆気なく擦ってショックを受けた朝。
元から腹を打ってる玉だったので一緒に板金に出した。

いかにも町工場って感じの板金屋の親父と話をしたらとても親身で。
それはもう破格で仕事してくれるというのでほっとした。


こうして最後の仕上げをして、もうすぐ車両の入れ替えになる。
車庫証明を取ったり、印鑑証明を取ったり、車の名義変更って大変だ。


でも、ちょっと楽しい(笑)



2006年07月28日(金) 長日


長い一日だった。
青春18切符を使って三重県に行き、そのまま車で横浜まで。

鈍行で800kmってのはやっぱりシンドイ。
東名で半分眠りながらなんとか持ちこたえたけど。


ま、こんな訳でレジアスオーナーになりました。
慣れ親しんだクラウンも、あと少しでお別れかナ…。

そう思うとちょっと切ない。



2006年07月27日(木) 本舗


26日は赤ちゃん本舗デー。
…ということで、さっそく出かけてみた。

並んだことのないデパートの入り口でスタンバイして開店を待つ。
テレビで見たような競争。でも、目的はオムツ買い。
なんだか笑ってしまう。

それにしてもどこが少子化なんだか疑ってしまうような子連れの山。
これ以上増えられると困るな、なんて思っちゃうくらい凄かった。

紙おむつ4袋。
お尻拭き2箱。
離乳食グッズだの色々買ってみればまた車が満載。

赤ちゃんグッズの宅配やったら儲かるんじゃないか・・・ナ?



2006年07月25日(火) スイング


ジャズが好きだ。
高校生の頃からずっと。

ここ最近、CDなんて買わなくなっちゃったけど家には昔のコレクションがたっぷり。
CD一枚一枚に思い出があるし、当時はなけなしの金を叩いて買ったもので。
コレクションボックスもの、なんていうと涙もんの財産なのだ。

そんなCDに想い出を重ねながら浸れる時間は実は嫁さんの風呂タイム。
毎日赤ちゃん抱っこしながら鼻歌まじりにスイングしてるのが日課になってきた。
ところが面白いもんでうちの子は3曲と持たない。
…寝ちゃうんです。


童謡歌って騒がれるよりずっといいけど、不思議。
大人になったらどんな音楽が好きになるか、楽しみだナァ。



2006年07月24日(月) 決意


赤ちゃん大移動。
必要な荷物を積んでセダンが走る、走る。
無理やり閉めたトランク、埋め尽くされた助手席や天井に届きそうな積荷の山。
ここまでくると車線変更が怖い。


ワンボックスカーへの乗換えを決意した。
本当は新型のハイエースを買いたいところだけど、新車は高い!
つぶせる足代わりの車を、とにかく確保することに。

車は壊れないからすっかりトヨタ党の私。
10年落ちを狙うとなるとグランビアかレジアスってとこで。


平凡なのが安いから。
ま、それでいいや。



2006年07月23日(日) 展示


嫁さんの実家の近所でお祭りに行った。
盆踊りの音色に、ちらほら見かける浴衣姿。

この浴衣ってのは女の子が本当に可愛く見えるもんで。
自分が女だったら絶対に着こなしたいアイテムナンバーワンだろうナァ…。
頭の中が少しモヤってたけど、七ヶ月の息子と粋な甚平姿で歩いた。
梅雨明けしない涼しい夏祭の後、帰り道に現れた新築住宅。

何を勘違いしたのか夜なのにオープンハウス。
入ってみました。


新築ってのは凄い。
惜しげもなくでかいキッチンにでかい風呂。
贅沢な床暖房とかなんでもあるのね。
今住んでる築35年の社宅と比べるから何でも良く見える。
29坪2880万円。

近すぎる、収納に困りそう、NG。
ま、仕方ない。



2006年07月22日(土) 相応


物件探し2日目。
”安ければ悪い”との戦いが続く。

「いったい何処に住みたいの?」なんて言われると困る。
真顔でハワイ島なんて言うのも変だけど、アルプスに接する静岡や富山とか。
霧島・桜島の鹿児島なんて、もちろん取り合ってもらえない。
自然派ゆえ、山と海の顔を併せ持つ土地には憧れるよね…。

東京なら高尾駅周辺か、奥多摩。
ここも別世界。

ところが、理想と現実ってのはやっぱりあるもので夢ばっかり語れない。
色々、いろいろと検討すると自ずと通勤が許される距離で嫁さんの実家近くになっちゃう。
否定するわけじゃなくて、こんなもんなんだろう。


今日も不発。



2006年07月21日(金) 不動産


休暇初日。
不動産雑誌を眺めていた。

千葉県市川市、駅から徒歩20分なれど事務所付きの家。
土地40坪、建物面積193平米!!築浅で3200万円。
1階は駐車場で車3台に倉庫が二つ。
2階は事務所仕様だけど個室もあったりして使い勝手が良さそう。
そして3階は3DK。
んで、屋上ありっていうミニビルのような物件。


車いじりには最高の物件じゃないか…。
かなり乗り気になってたけど、嫁さんNG。

ま、仕方ない。



2006年07月20日(木) 休暇


久しぶりに休暇に入る。
9月の終わりまで。

日頃、無理して働くのはこんなご褒美があるから。
一昨年は海難事故に遭遇してしまったし、おかげで昨年は働きっぱなし。
休みの使い方をすっかり忘れてしまった気分だ。


さて休みを目の前にすると何かをしなくてはいけないような、そんな感覚になる。
バラバラの自転車。
散らかった子供の写真。
ろくに目を通していない雑誌。
自分の周りには仕事は山のようにあるんだけど、どれから手をつけようか迷う。


でもね。
迷う余裕がない。

これが、現実…。



My追加
MAIL】【HOME