爆走一歩手前日記
もくじ前の日次の日


2009年05月21日(木) えらいこっちゃ、ですね。

インフルエンザが。
というより、インフルに対する人々の反応が。

なんとなく町に人通りが少ないぜ。

いやね。
神戸で発症って聞いた時にヤバイなぁ、とは思ったんですよ。
だって神戸の近くに住んでるわけではないけど、最寄の大都市っていったら神戸三宮周辺?って言っちゃうポジションに住んでるんですよ。
勤め先や学校が神戸っていう人も多いし。
これ、近々来ちゃうよね。とは思った。

思ってたけど。

まさか、その日のうちに来るとは思わなかった。

人の口に戸は立てられない。と、そういうことか!
でも感染力うんぬんというより、後発の情報は改めて発覚って感じですよね。
手洗いうがいとか、流行ってからじゃなくて日常的にやりなさいという、天の啓示ですかね。

はやく世の中が落ち着くといいですね。
せめてふつうのインフルエンザ流行並みには。


2009年05月12日(火) 季節モノ

今年初めての蚊を見ました。

退治しました。
狙ってきたところを、逆に退治してやりました。

今年は幸先がよさそうです。
(刺すか刺されるかの話)


2009年05月08日(金) 連休明け

連休明けの日ってほんとうに、もうだるいよね〜。
5月病って言えばいいってもんじゃないけど。

連休最後の日は、家でぐったり過ごしてました。
ぐったり?べったり?
まぁ、とにかく怠惰に。
だってそれまでずっと出かけてたし肉ばっかり食べてたし・・・。
しかし普段めったに焼肉なんか食べないのに間を置かず二度も食べたから、肌にニキビが・・・油分過多?

と、そんなふうに昨日怠惰だったもんだから今日は余計にしんどかったんだよ、って話。
逆に買い物に行ったり運動したりしてたほうが、休み明けの体がすっきり動くよね。


なにごともほどほどってことで。
今度の休みは休みすぎないようにしようと思いましたとさ。


2009年05月06日(水) 5月だっていうのに

まだコタツが活躍中です。


昨日は友達と、奈良まで行ってきました。
法隆寺、中宮寺。
なんだろう、仏像って癒されるね・・・。

法起寺まで足を伸ばしたけど、雨が降ってきてしまいまして。
それまでパラパラと降ったり止んだりだったのが、わりと本格的に降り始め、寒いの寒くないのってもう!!
体力精神力休日のテンション、全てが奪われていきました。
とりあえず帰りのバスの時間確認してから寺に入ろう!!ってことで拝観前にバス停に行ったら駅行きバスが、なんと一日一本。

一本!!??

それがまた、十分後くらいに来るっていうから、結局拝観せずじまいですよ。
世界文化遺産。



で、今日は家族で蒜山大山ドライブでした。
ジンギスカン!ジンギスカン!
今日朝決まって出発して特に誰も何も言わなかったけど、一昨日の夜も家族でバーベキュー。家でだけど、メニュー的にかぶってると言えなくもないですか?
まぁいいか。超美味しかったです。羊美味い!!
あとETC割引を実際に体験して、ちょっと感動した。
ETCつけててよかったなぁと、こんなに思ったのは初めてですよ。
前からつけてたことはつけてたけど、最寄のICについてないんですよね〜ETCが。なかなかゲートをスルーできない日々だったから!

・・・でもさ、高速千円だから遠くへ行こう!
っていうのはさ、高速代浮かせれば浮かせるほどガソリン代がかかるのであって、それもそんな安くないのであって。
今まで財布の紐しめてどっこもいかないよ!!出費0だよ!!状態からしたら結構金額的には大きい出費になってるなぁと思いました。
それでもお徳に感じるんだから、今の経済にいい刺激になるんじゃないかなぁと思ったりもしました。
でもこの心理効果、ちょっと詐欺っぽいとも思ったけど(笑)


2009年05月02日(土) 大安吉日

今日はお休みでした。
贈答によい日だということで、いとこに結婚祝いを持っていきました。
おめでとうございます!!
と、こんなところで言ってもね〜、なんですけど。

そして、いとこん家の犬を撫でくり回して毛だらけになりました。
「わ〜このこ、くさい〜!!ほら、におってにおって〜」
といういとこのテンションが、ちょっと余計なお世話でした。
うん、だって、くさいものわざわざ臭いたくないし。
ていうか、近づけなくても分かるから。
すでに手がすごい犬の香りだから!!

そういえば、昨日は。
それほど寝不足とか、ぼ〜っとしてたつもりもないのに。
仕事でミスばっかりして。
気がゆるんでるのかなぁ、ダメダメだなぁと落ち込んだけど
今の最善は早く立ち直って次に響かせないことだよ。
気を引き締めて頑張ろう!!

とか、思ったことを今の今まで忘れていてちょっと今落ち込みました。
明日も頑張ろう!!


こむ

My追加