爆走一歩手前日記
もくじ前の日次の日


2008年06月22日(日) テレビ的な話。

ジョーンズ教授…見逃した…。

いや、そもそもそんな見る気あったのかと聞かれたらどうだろうとも思うんですけど、でも見逃したと思った瞬間からなんだこのこみ上げる悔しさは、くぁっ!!!って感じは!!!!

ちぇー。
今、ちょっと機嫌悪いですよ!!


あ、そういえば昨日CSI:NY3の最終回見ました。
あんな色々めちゃくちゃな状況で「ロンドン」って答えられてよく笑ってられるなステラホークスそしてドン!!見習いたいです。どんなときも忘れちゃいけないですね、ユーモア。私も努めて機嫌を直そう。

で、自分モンタナが好きでダニーも好きなので二人が今後どうなるか気になります。このままくっついてもくっつかなくても幸せな展開になるといい。モンタナが。
ええ、色男には不幸が似合うとおもってるタイプです。振るより振られるほうが似合う。というか迷うことなく蜘蛛をかじったモンタナのファンですから。マックの鼻の下に新薬を塗って実験台にしたモンタナのファンですから。都会的な事件の中で意外にもモンタナのカントリー経験が役立ったりすると手を叩いて喜んでますから。

あー…終わっちゃったなぁ。
いかなる時もユーモアを忘れないNYが好きだったんですけど、最近ちょっと暗かったですけど、最終回だもん仕方ない。大人しく次回を待ちます。
コールドケースも新シリーズやるしね。
アメリカの刑事モノは限りなく白に近い灰色でも黒だ!!の勢いで取調べするから面白いです。コールドケースは特に怖い。脛に傷は持たないよう生きてゆこうという教訓ですか。

まぁそういうわけで、海外ドラマ。面白いですね、という話。


2008年06月17日(火) 粘土いじってきました。

陶芸してきたよー。
それはさておき。

…やっぱり、さておきません。

マグカップを作ってきました。
いや、作ったとは言えないか。作りかけ?
マグカップの胴体を作ってきました。
素焼きしたり取って付けたり色付けたりするのは、毎週行ってる母にお任せです。
それで作ったって言えるの?
言えるさ!だって名前が入るもの、裏底に!

持ちやすい取っ手について考えてみた。
私「なんかこう、4つくらいつけたらどう?取っ手」
母「飲み口とかぶる…」
私「あ、そうかー。じゃあ3つくらいかー」
母「片付けるの邪魔や…」
まぁ、そんなわけで、とっては1つの予定です。


こむ

My追加